• ベストアンサー

外付けHDDがとぶって、どんな感じになること?

wings-katoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

HD自体の電源は入りますか?入らなければその時点でOUTですが、 電源が入れば、一度起動し、マイコンピュータからデバイスマネージャーからディスクドライブを開き、そのHDが表示されているか確認してみてください。あれば、「USB・・・・」とあるはずです。無ければもう一度、USB HDを最初に設定したようにドライバを再インストしてみてください。それでもだめなら、HDは、故障しています。大切なデータがあれば、修理に出せばいいのですが、データの保存確証はありませんし、修理代は、新しいのを買えるくらいかかりますので、その点を考慮して判断されてはいかがでしょうか?