• 締切済み

ゲームパッドコンバータを使いたいのですが

FFXIをプレイするのにゲームパッドコンバータを購入したのですが、方向キーのみなぜか動作しません。 メニューを操作するときに使いたいのですが、 FFXIのゲームパッドコンフィグで設定しようとしても何故か入力されていないようで設定できないんです。 どうか教えて下さい。

みんなの回答

  • deneb
  • ベストアンサー率22% (34/149)
回答No.1

どこのコンバーターですか? あと、アナログスイッチ押して有効にしてますか? これだけではなんとも…。

hayaton12
質問者

お礼

いじってたら解決しました;どうもすみません。

関連するQ&A

  • ゲームパッドコンバータを買ったのですが・・・

    エレコムのゲームパッドコンバータ(多機能タイプ) http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-ps201u/image/title.gif についてなのですが、十字キーとアナログスティックの操作を入れ替えたいのですがどうすればいいでしょうか? コントロールパネルのゲームコントローラでの設定の仕方を 教えていただけますか? お願いします。

  • ゲームパッドコンバータPSX-CV01でのボタン割り当てに関して

    プラネックスのゲームパッドコンバータ PSX-CV01を利用しPCにてPS2のコントローラを使用し始めたのですが PS2にて割り当てられていたボタンとコンバータを介してのPC上で反応するボタンと相違が見られます。 購入時にアマゾン等の購入者コメントを見て そのまま問題なく利用出来ると書かれてあったので購入したのですが コレは当方の機器に不具合があるのか また、ボタンを変更出来る仕様が他にあるのか どなたかご存知無いでしょうか? ちなみに、プロパティから選べる動作設定ではボタンの動作確認しか行えず変更の項目はありません。 オンラインゲームのFFXIをプレイしようと思っており困っております どうぞよろしくご回答お願い致します。

  • Steamゲームプレイ時にパッド入力を無効にしたい

    普段、左手にゲームパッド、右手にマウスというモンゴリアンスタイルでプレイしています。 JoyToKeyを使用して、パッドの入力をキーボードに変換しています。 こたび、WILD HEARTSというゲームをプレイするにあたり、同じスタイルでプレイしようと思ったのですがうまく行きません。 JoyToKeyのキー変換はうまく行ってるのですが、それと同時にゲームがPADの入力も一緒に受け取っているようで、パッド入力とキー入力を同時に行ったような挙動をします。 これを、キー変換(キー入力)のみ受け付けるようにしたいです。 Steamには該当ゲームのプロパティからコントローラ→Steam入力を無効にする、という項目があるのは存じていますが、期待通りに動きませんでした。 上記設定を行った上でJoyToKeyを閉じても、ゲームをパッドである程度操作できたため、どうやらWILD HEARTSというゲーム自体がSteam経由ではなく直接パッド入力を受け取っているような気がしています。 ゲーム内のボタン設定よりパッドで使用する操作をキーで行う操作と一致させることも検討しましたが、設定できるボタンの制限があるため断念しました。 どうにかゲームにPAD入力をさせない方法はないでしょうか。 識者の方、どうかご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • ゲームパッドとゲームコンバータについて

    ゲームパッドとゲームコンバータの両方を購入予定です。 両方買いたい理由はゲームパッドはただ単に欲しいからで、コンバータはプレステ版JETでGO!専用コントローラーを使いたいからです。 そこで迷っている製品があるのですがどれをどういう組み合わせで買ったほうがいかアドバイスください。 ゲームパッド…Logicool GPX-451MHF サンワサプライ ハンゲームパッド JY-P-HG1BK コンバーター…ゲームテック ツナイデント3PRO        エレコム JC-PS201U BK        サンワサプライ JY-PSUAD1N ロジクールのゲームパッドを買うならコンバータはコレ!みたいな感じでご回答いただけたら幸いです。また、これ以外でオススメなどございましたら紹介よろしくお願いします。

  • ゲームパッドを買ったのですが・・・使い方が・・・・

    エレコムのゲームパッドコンバータ(多機能タイプ)についてなのですが、十字キーとアナログスティックの操作を入れ替えたいのですがどうすればいいでしょうか? 説明書見てもわかりません・・・ どうか、教えてください。

  • ゲームパット、ゲームパッドコンバータについて

    某オンラオインゲームをやっているのですが Fキーの連打をよくするので今日PCデポに行き相談し ERECOMのゲームパッドコンバータとゆう物を買ってきました いざ設定をしてみたところキーをコントローラに割り当てする事は出来ましたが、連射機能を付加することが出来ませんでした 無知なので他にやりかたがあるのかもしれません この商品でFキーに連射機能をつける方法か、他の商品またはソフトなどで出来るものがありましたら是非教えてくださいませ ゲーム側ではゲームパッドは使えないと言われていますが、同じゲームでやっているという方がいたので何か方法があるようです その方とは連絡がとれないので・・・ 取り留めのない文章になってしまいましたが是非ご回答をお願いいたします

  • USBゲームパッドコンバータ

    ゲーム機のゲームパッドがUSBゲームパッド(PC用)として使用可能なコンバータを購入しました。 が、付属品のCDをインストールしたのに 全然使えません。 なぜでしょうか? ちなみにオンラインゲームで使用したいのですが・・・

  • お勧めのゲームパッドコンバータは?

    パソコンゲームをプレステ2用コントローラで遊びたいので、ゲームパッドコンバータを探しています。お勧めのゲームパッドコンバータを教えてください。 ゲームパッド未対応のゲーム(doom3)を遊ぶ予定なので、キーボードエミュレータ付きを希望します。 ちなみに格闘ゲームはやりません。

  • 任天堂64用のゲームパッドかゲームパッドコンバータ

    任天堂64用のゲームパッドかゲームパッドコンバータを探しているのですが、なかなか見つかりません。 販売している店などご存知方、教えて下さい。

  • ゲームパッドの設定

    SANWA SUPPLY の JY-P2BK というゲームパッドで、 NCJのオンラインゲームLineage2をプレイしたいと思っております。接続してみたところ、ゲーム内でもボタン・方向キーは正常に動作しております。 このゲームパッドにはアナログスティックが無いのですが、なぜかゲーム内ではスティックが押しっぱなしの状態になってしまって、ぐるぐると回ってしまい目が回ります。 windows上では、windows2000の標準ドライバで認識されますが、アナログスティックが無いので設定画面にも、ボタンと方向キーのテストしか出てきません。 やはりアナログスティックの付いたパッドを買わなければいけないのでしょうか? 本来はゲーム内のコミュニティに質問するべきところですが、推奨されているパッドではないのでこちらに書かせていただきました。何卒お許しください。 うまい設定方法がありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。 使用環境: windows2000sp4 Lineage2 Cronicle3 sanwasupply JY-P2BK(USBにてPC本体に直接接続。他にはUSB機器を接続しておりません)

専門家に質問してみよう