• ベストアンサー

彼女と別れました。

中3です。 いつもみなさんのご質問からお答えしてるんですが今回は僕から質問させていただきます。 少し前に彼女と別れてしまいました。 理由には二つあります 一つは、受験だから集中したいからと言われました。 もう一つは、僕が優し過ぎるからだそうです。 何回か会ったりしましたが、付き合ってて喧嘩もしなかったし軽く怒るような事の話しもしていません。 ずっと仲良くしてきましたしお互い気に食わない事なども話しをしていません。 僕は怒る事がなくっても厳しくする必要がなかったとしても優しさがあれば続けられるんだと思っていました。 これは違うのでしょうか?? それとも人それぞれなんでしょうか?? 文章力無くって分かりにくいかもしれませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30すぎのおばちゃんのタワゴトです。 受験に集中したい理由もわからなくもないですが、お互い好きだったら「2人で頑張ろう!」って 励ましあいながら頑張ると思います。その為に「受験が終わるまではデートはやめよう」とか。 たぶん質問者様を傷つけないように言った「理由」なんでしょうね。 「優しすぎる」って時には重荷に感じるときがあると思うんです。 仮に何でもしてあげようとしていたとしたら、彼女の為にもなりません。 心当たりはありませんか? 彼女の言う事ばかり聞いていて、自己主張できてなかったら、 彼女は質問者様が何を考えているのかわからないし、つまらなくなってきてしまいますよ。 相手を尊重してあげる思いやりの気持ちは大事です。 質問者様はそれをお持ちな人なんだと思いますが、ご自身がどう考えているのかとか ある程度の主張ができるようになるといいですね♪ これから受験ですか?でしたら今は彼女の事よりも受験に集中して頑張ってください。 そして学生生活を楽しんでください!きっとステキな彼女ができると思いますよ!

crosses
質問者

お礼

ぁぁ・・・よく彼女の話しを聞くばっかりしていました。 自分では『これでは駄目・・・』って思ってたんですけどいざと言う時に出来なかったんです。 joecool77777さんのお言葉でいろいろと自分の悪いところが思い浮かんできました。 ありがとうございます!!! ステキな彼女を出来るように頑張ります!!!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hatti888
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

21歳男です。 『優しすぎる』 これについて体験談として回答します。 彼女の言いたいことのひとつとして考えられるのは、  『あなたの事がよく分からなくなった』 ということです。何をやっても、文句を言わない。するとあなたは彼女の前で我慢して、本当の自分を出してないように見えます。一番なんでも言って欲しい相手なのに… 僕も同じような言葉で別れた後に、  『もう少し自分をさらけ出して欲しかったなあ。』 と言われました。 わがままになれとは言いません。ただ次からは、もう一歩彼女の心に近づいてみることを考えるといいですね。

crosses
質問者

お礼

hatti888さんのお言葉を聞いて僕は彼女に対して自己主張が出来なかったと思いました。 ありがとうございます!!! 参考になりました!!!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.1

30男です。 文章は分かりやすかったですよ。 喧嘩するほど仲が良いと言うくらい、ぶつかり合う方が良いのです。 簡単な話、彼女にとってつまらなかったのです。 でも、自信を無くす事はありません。 中学生で彼女ゲットできるなんて羨ましいです。 もし、振られて不愉快の気持ちが残るなら、彼女に対して 「ごめんね。実は俺も君といて、すごくつまらなかったんだ」とでも返してやりましょう。

crosses
質問者

お礼

つまらなかったんですか・・・pakuyonhaさんのお言葉で彼女の気持ちが分かった気がします。 ただ優しくすればってもんぢゃないんですね。 ありがとうございます!!!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 執着してるだけですか?

    私は20代半ば、彼は30代半ばです。 2年半ほど付き合ってました。 昨日、別れ話をしました。 別れの原因は、私たちはいつも意地の張り合いでお互い傷つけ合って、それが落ち着き一時的に収まって、また戻っても同じことを繰り返し続けてたからです。 喧嘩して、別れて、復縁してを2年半繰り返してきました。お互いそれでも好きだったからです。 今回は、私の誕生日に彼が仕事で何もしてくれなかったことが原因で喧嘩をしました。 私は怒って彼にボロカスを言い、彼も反論し大喧嘩になりました。 そして、今回の喧嘩で彼が私と結婚を考えられない理由もはっきり言われました。 分かり合えないのもそうだし、家事もできない、社交性もない、それが結婚できない理由だそうです。 私の性格上、喧嘩は激しくするけど次の日までは引きずらず、言ったことも言われたことも忘れるタイプでした。 でも今回の喧嘩は私の中で違って、彼に言ったボロカスもいつまでも罪悪感は消えなくて、もうこんなことお互いによくないから私から変わってみようと思ってました。だから、彼にそれを話しました。 でも彼は別れるという選択をしたんです。 上記に書いた通り、今まで同じことを繰り返してきたからもう無理だと。今まで何回も復縁を繰り返してきたけど、今回は決意が固いみたいです。 これからお互い努力して、お互いを受け入れて、うまくやっていこうと選択をせずに別れるという選択をされてショックでした。 でもまだお互い好きだと思います、だからこんなことで別れるの?って私には納得できません。 正直、彼は私の理想ではない部分が多かったですが愛おしくて好きで仕方がありませんでした。 だから私は別れたくありません。 でも彼の決意は固い。この決意はどう変えられるのでしょうか? それとも私が執着してるだけですか?

  • 悩んでいます

    長くなりますが相談にのってください。 私には今、約2年付き合っている彼氏がいます。 半月前ほど彼とけんか?をしてしまいました。 私が友達と遊んでいて、彼と1日連絡を取らなかったのが1番の原因なのですが、いろいろ私にも彼にも悪い所があったので、会ってきちんと話し合い、お互いにあやまり反省し、彼も、「俺はもうこの事は気にしてないよ」と言ってくれ、仲直りをしました。 でも、前のように上手く戻れていないんです。 その理由の1つとしては、やはり私の悪い部分が大半を占めたけんかだったし、彼ももう、けんかについては気にしていないと言っていたので、私はけんかをする前と変わらず、いつも通りの感じで彼に連絡をしたのですが、なんだかまだ怒っている感じなんです。 それはまぁ、けんかをしてから日にちもたっていなかったし、気持ちが切りかえられていないのかなと思っています。 もう1つの理由は、私の中で少しひっかかっている事があるからです。 それは、けんかをした時の彼の口調でした。 いつもはとても温厚で優しい彼なのですが、そのけんかの時は人が違ったように、「何回電話かけたと思ってんのよ!」、「心配してんのがわかんねーのかって」等、ひどかったんです。 正直いってこわかったです。 私達は今まで小さいけんか?というか、言い合いみたいな事しかした事がなく、ここまで大きなけんかをしたのは初めてでした。 でも、今までそんな口調で彼に怒られたりした事がなかったのでとてもびっくりしました。 また、私と1日連絡が取れなかった時、何回も電話が来てたんです。 私達は、友達と遊んでいる時はめーいっぱいその友達と真剣に遊んで、お互いの連絡は遊び終わったら取るという形を今までとってきていたので、1日連絡が取れないとかは今までも何度かはありました。 なのに今回は何度も連絡がありました。 私の事が心配で連絡をしていたみたいなのですが、彼はもとから連絡はまめじゃないし、毎日れんらくを取らなくちゃいけないというタイプでもなかったので、何回も電話が来ていた事にもとても驚きました。 本当に私の事を心配してくれてしてくれた事だという事はわかったのですが、私、何回も連絡をしてくる人が苦手なんです↓ 連絡の事は私を心配してくれた結果の事だとしても、怒った時に口調が悪く、とてもこわかったという事は、私にとってはこれからの付き合いを考える事にも少しなりました。 彼は、けんかをしてお互いの嫌な部分とかが見えても分かり合えた後は、もっと絆が強くなるし相手の事が好きになるというタイプらしいのですが、今回は私はそうはいけてないみたいなんです。 一応、仲直りという形をとってからは、学校の友達を含めて逢ったのですが、そこでも上手く接する事ができませんでした。 でも彼はその時友達にけんかの話をし、俺はもう気にしていないと言っていたのでたぶん私の気持ちが上手くいってないのだと思います。 連絡も、また冷たく返されると考えるとするのにしぶってしまいます。 でも、今月末に旅行をする約束をしていて、その事を考えるとどうしよう(なんにも計画していないよという気持ち)と思ってしまう自分もいて・・・・。 けんかについては自分が悪いと思っているので自分が悪い事をしたくせにという感じですが、とりあえず私は今、どうすればいいのかわかりません。 3日くらい考える期間は取ってみたのですが、これから私はどう彼に接すればいいのでしょうか。 今までと変わらない態度で接するべきなのでしょうか。 わかりずらい文章だったとは思いますがアドバイスお願いします(>_<)

  • 受験勉強が全然集中出来ません(>_<)

    中3の男子です(о^∇^о) いつも受験勉強をしようとしてやろうと思うんですけど全然集中出来なくてすぐ止めちゃいます(^o^; どうしたら集中して受験勉強が出来ますか(?_?) 何か方法があれば教えてください(;´∩`) お願いします(T_T)

  • 中3、男子です。

    中3、男子です。 授業中、前の席の人がいちいち後ろをむいてきてうざいです。 向いてくる理由は、ノートとかプリントとかをみたいからだそうです。 中3なので、授業に集中したいし、はっきりいってうざい!! でも、前の席の人とはそれなりに、仲がいいんです。 だけども、縁をきってもいいと思っています。 喧嘩とか、めんどくさいことはやりたくないです。 どうすれば、いいですか?

  • 喧嘩は必要?

    お世話になっています。 もうすぐ彼と5ヶ月になるのですが、今まで喧嘩らしい喧嘩をしたことがありません。 意見の対立がなくいつも円満、という意味ではなく、 彼の発言に私が少しむっときて軽く言い争うような形になった時、 喧嘩に発展する前に彼が謝ってしまうのです。 たいていどちらも悪くない、もしくはどちらも悪いところがある事だと私は思っています。 しかし謝られるとそこでその話は終わりになってしまい、なんの解決もせずにお流れ、ということが多々ありました。 なぜすぐに謝るのか聞いたところ「喧嘩して嫌われるのが怖い」からだそうです。 私としては多少の喧嘩も乗り越えて解決できることは二人で解決していきたいですし、 問題がうやむやになってしまうのはなんだかすっきりしない気持ちになります。 そこで質問なのですが、交際に喧嘩は必要だと思いますか? 理由もぜひお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 正月早々、夫婦喧嘩!!!

    年が明け、テレビを見ていたら父と母の喧嘩が始まりました。 両親は何も話さず喧嘩したままお互い寝ました。 朝から家族で買い物に出掛けるつもりでしたが、朝私が起きたら喧嘩が再開していました。 親は妹と2人で行って来たら?と言いますが正月早々、大げんかを見て行く気にもなりませんでした。 私が見ている分には喧嘩の理由は些細な事ですが、いつもからの積み重なりで私が止めてもなんにもなりません。 挙げ句の果てに父は出ていきました。止めても意味はなく、どこかに行きました。 その後家にいる母が前々から思ってたけど残りの人生、いつも喧嘩ばっかで楽しくないし我慢していくのも嫌。だからあなたたちには悪いが離婚せざるを得ん! と言っています。 私としては長い間一緒に居たのだから仲直りをし、離婚なんてして欲しくありません。 今回の大喧嘩になるまでいつも些細な喧嘩がいつもありました。 あと、私は2年程前から県外に出ていて帰って来る度に思うのが父と妹は母をうるさい。と無視をし話したと思えば強い口調で…私は2人にもう少し優しくしてあげて。と言っても全く変わりはありません。母が可哀想にいつもなります。 しかし、こんなになった理由は母にもあると思います。 以前からタバコを吸っていて父といつもタバコの事で揉めていました。 辞めろと言われ分かったと言い隠れて吸いそれがバレて喧嘩。これが毎っ回、ありました。 こんな事の積み重なりが今回爆発したのだと思います。 私は後2日で県外の家に帰ります。それに妹も今年から県外へ出るそうです。 2人だけになり会話もなくなるのは考えがつきます。 母は話し合いをしようとしますが父は無視します。 私はどんな風に仲裁すれば、よいですか? どうすれば元の仲の良かった夫婦(両親)に戻れますか?戻りますか? 読みにくい文章ですが、皆さんの意見、アドバイスをお願いします(;_;)

  • 彼女と

    はじめは別れた方がお互いのためって思ったのですが…今になって子供の事が気がかりで別れない方が良かったのかなって思っています。別れた原因は彼女が大事な時にいつも黙ってしまい話が進まなくそこでいつもケンカをして何回かわかれたんですけどそのたび仲直りしてたんです!でも今回は俺、もう嫌になって親の前で別れますって言って子供の認知とかもしないしって言ってしまったのですがお腹の子供の事を思うとどうしたらいいのか、今わからなくなっています><

  • 韓国人の彼を・・(長文です)

    はじめまして。どうしていいのか分からず、相談させていただきたいです。 オーストラリアで会った韓国人の方と約1年付き合っています。 そこでは2ヶ月同棲をし、その後彼が韓国に帰国、今はオーストラリアと韓国での遠距離恋愛が半年以上続いています。 その間、会えない事でお互いすれ違いが生じ、喧嘩ばかりしていました。それでも毎日電話かメール(携帯)のやり取りをしていました。 遠距離をしている間2回会い、今回3回目で私の一時帰国に合わせ韓国に2週間ほど滞在してから帰国しました。いつも会えば喧嘩もなく、2人で「喧嘩するのはいつも一緒に居れないからだね。一緒に居るとホントに幸せだね-」って言ってたんです。 それが今回再会した際、最初はとても楽しく過ごしていたのですが、ちょっとしたことから喧嘩になり、別れたいといわれました。 私も、喧嘩ばかりで疲れていたので、今回その話が出たら別れようと決心していたのですが、いざその時になったら受け入れられませんでした。 彼に「今は自分の将来のことで頭がいっぱいで、でもお前のことを気にかけないといけないのにそれができないし、自分のことに集中したい。今のところ、結婚は考えていない。お互い自分が一番大切だという人間だし、あまりにも違いすぎる。お互い合う人を見つけたほうが幸せになれる」といわれました。 確かに彼は大学4年生、就職も決めないといけないし、専攻が映画なので映画を作らないといけない、すごく忙しいのはわかります。 我慢しないといけないと思っていても、遠距離だと不安で・・・ 韓国に留学も少し考えていたのでホントにショックでした。 でもそんな話をした後でも、好きだとか、本当はお前が必要だなんて言ってくるのです。そして「別れるなんてもういわないよね?」というと、「うん」とは言っていたのです。しかしその後日本に帰国し、彼にメール(PC)、電話をしたのですが、返事もこないし電話にも出ません。 少しの間、何を優先にやるかを真剣に考えないとならないとは言っていたのですが、いつもならすぐに来る電話や返事がこないので、彼の中で 私とは別れたのかと思っているのかなどと考えてしまい、どうしていいのか本当に分かりません。 もう彼のことは忘れるべきなのでしょうか?遠距離でもお互い頑張ってきたのに、そんな簡単に別れることもできず、彼の本心がわかりません。韓国の方がとても好きでしたが(もちろん友達としても)、恐怖症になりそうで怖いです・・・

  • ケンカ後の沈黙 どうすれば?

    けんかした時、どのようにして仲直りしますか?? 21歳大学生男です。 彼女と付き合って1ヶ月ちょっとになります。 今日彼女とケンカをしました。 理由は凄いささいな事ですが、彼女が僕の行動に対して引いたそうです。 その後、お互い、沈黙が続きました。 彼女も困るし、自分も困ります。 結局、話を切り出す事が出来ず、黙っていたのですが、彼女としては僕から話も切り出して欲しかったそうです。頼りなく思えると言われました。 こういう沈黙の時、どうやって仲直りすればいいのでしょうか?? 正直、凄いへこみました。

  • 兄弟で二人とも同じ漫画を持っているっておかしいことですか?

    兄弟で二人とも同じ漫画を持っているっておかしいことですか? 友達が聞いてきたので質問してみました。 その時はなんとも言えなかったのでわかんないと言っておきました。 友達には中3の姉がいて、今年は受験生なのでだいたいいつも勉強してるんだそうです。 友達はお姉さんが前に貸してくれた漫画がまた読みたくなったそうなのですが 勉強している時に「貸して!」というのが言いにくいんだそうです。 集中してるのに悪いと思うと言っていました。 この前会った時は「いっそのこと自分であの漫画買っちゃおうかな~」 なんて言ってました。 皆さんはどう思いますか? できるだけたくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • ゲーム用コントローラーJC-U4013SBKで右スティックが誤動作しています。設定を変更しても右に動いたままで、Steamでの入力も常に右に13000回転しています。故障や不具合の可能性があるので、詳細を教えてください。
  • 質問者はJC-U4013SBKというゲーム用コントローラーで右スティックの誤動作が発生しています。設定の再設定やSteamでの確認をしても右に動いたままで、13000回転していることが確認されました。故障の可能性や不具合の情報を教えてほしいとのことです。
  • JC-U4013SBKのゲーム用コントローラーで右スティックが誤動作しています。設定の再設定やSteamでの確認を行なっても右に動き続け、13000回転している状態です。故障なのか不具合なのかを教えてほしいと質問者はおっしゃっています。
回答を見る