• ベストアンサー

ゲームの開発費用は研究開発費?

携帯ゲームの開発を行っていますが、取引先とはロイヤリティ契約のため、 ゲームが採用されなければ売上になりません。 開発費用は外注に委託していますが、 この場合、ゲーム開発の費用は、研究開発費になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
回答No.2

#1の追加です。 「販売費及び一般管理費」の研究開発費として処理できます。

donaus
質問者

お礼

たいへん遅くなりましたが、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

研究開発費として、経費処理になります。

donaus
質問者

補足

すみません。またまた質問です。 それは「販売費及び一般管理費」ってことなんですよね。 無形固定資産の開発費(or 試験研究費)とは違うんですよね。 その違いを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。