• ベストアンサー

アメリカ人は日本人を馬鹿にしていますか?

アメリカ人(白人)やイギリス人は日本人を馬鹿にしていますか? 馬鹿にした投稿を アメリカのサイト上で見かけることは多いですか???

  • shawd
  • お礼率12% (120/995)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japo
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.9

馬鹿にする、という程度なら、世界中のあらゆる人種があらゆる人種に対して行っている事かもしれません。 さらに飛躍して、人種差別、というレベルになると、これはもうゲルマン民族ひいては、アングロサクソン(つまりアメリカ白人)と呼ばれる人種に限定されることだと思っています。 狭義の人種差別という問題は、アメリカ、イギリス、オーストラリア、南アフリカ等々、アングロサクソン人が居るところでしか発生していませんよね。人種差別という言葉自体、それらの国で発生し使われている言葉です。 日本人が外国人を馬鹿にしたり、差別したりしたりするのとは、レベルが違います。 日本人は、生活スタイルや、育ったバックグラウンド、宗教が違っても国際結婚しますから、それだけ他人種を受け入れる器があるんです。それは表面上、肌の色や国籍を差別していても、根本では人種による相違を決して優劣では捉えていないからです。 しかし、アングロサクソンは序列意識が根強いですから、どうしても他人種をアングロサクソンと猿の中間ぐらいの存在としてみてしまいます。 アングロサクソン ↓ その他の人種 ↓ 猿 ですから、アングロサクソン人は日本人だけを馬鹿にしているわけではなく、他の民族全てを差別しているのです。 アメリカ、イギリス、オーストラリア、南アフリカなどは、アングロサクソンが侵入し、原住民の上に君臨した国家です。人種的な優劣をはっきりさせて、原住民の上に立つ訳ですから、原住民と結婚して混血することはタブーなわけです。だから今でもアングロはアングロのまま、原住民は原住民のまま生活し、生活様式や文化がくっきり分かれたままなので、人種差別の問題がなくならないのです。アングロサクソンと他人種の混血ってあんまり見ませんよね? 同じ白人でもアングロサクソン系ではない白人、例えばスペイン人などは中米、南米を侵略しましたが、アングロのような差別意識がないですから、平気で原住民と結婚し、今では混血のほうが多いぐらいです。混血が当たり前ですから、差別の生まれようがありません。 フランスの白人だって、かつて侵略した国家からの移民を受け入れ、そして、今では有色人種との混血が非常に多いです。恋愛や結婚は根本に差別意識がないからできることなのです。 アングロが有色人種と結婚する事が極めて稀な事と正反対な事例です。 アングロサクソン人は、馬鹿にするというよりも、差別が当たり前になっている人が多いのだと思います。 もちろん個人差は非常に多いと思いますし、差別をおおっぴらに公言して憚らない人は少ないでしょうが、ネットなどの匿名の場では本音が出るのだと思います。 私は仕事や旅行で、世界40カ国ぐらい訪れていますが、人種差別を感じるのはやはりアメリカぐらいです。イギリスはもっと怖そうなので行ってません。

その他の回答 (8)

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.8

アメリカ在住です。 公に日本を中傷しているサイトはないと思います。しかしあったとしてもおかしくはないでしょうね。それは日本でも同じことだと思います。ただし、批判(政治批判や社会批判)をしているサイトはいくらでもあると思います。ただ、これらは別にバカにする意図はないと思います。勿論個人的に日本のことを良く思っていない人、差別する人はいると思いますが、普段生活している分には感じたことはありません。 量に関しても、統計もないので、誰にも分からないと思います。(統計なんか出る訳もないでしょうが。) ちなみに、下の方の言っているCM、事件、番組などに関しては、どこの国でも同じですよ。日本で外国人をバカにする(もしくは見た人がバカにしていると感じ取れる)CMを今まで一つも作ったことがないということはありえないと思いますし、事件や番組だって、同じようなものはアメリカでもいくらでもあります。 日本でそのようなCM、事件、番組があるということと、海外がそのような目で日本を見ているか、というのは別問題なので、一緒にはしないほうがいいと個人的には思います。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.7

当然?でしょう。米国に限らず世界中からの筈です。 決して悔しいとは思いません。 日本政府の言動、行い、マスコミの有り方、社会の現状を見れば 日本人でもそう思います。 例えば: 園児4人が死亡、17人に重軽傷を出した事件の刑罰が業務上過失 で最高5年の刑とか。 原因は兎も角4人を殺したわけで死刑でも足りないのが普通?。 原因(手段)の違いで量刑が変わるのはおかしな法体系。 結果で量刑を決めなくては日本はよくならない。 今日あのアニータ?を追い回したマスコミ、他にやる事あるのに チリ国内では皆が大笑いしていると思うし。 テレビは毎日お笑いの屑芸NO人がデズッぱり、ヤラセ番組氾濫と 世界的に見ても珍しい。 警察を始め公務員の犯罪が毎日起きている現状某国をトヤカク 言える状況ではない。 切りが無いが今や世界中にすぐ知れ渡るのでどうにもなりません。 一度信用が落ちると回復は10年かかります。

  • mpha003
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.6

日本人を馬鹿にした内容のCMとかは流れてるのを見ました。 さすがにFUCK!って思いました(w

回答No.5

昔はそうだったらしいですが、今はそんなことありません。 そもそもアメリカでは、人種がどうのこうの、性別がどうのこうの、と言う人は軽蔑されます。 ウェブサイト上でも、公な人種差別は法律で禁止されていますので、特定の人種を侮蔑するような書き込みは削除の対象となります。でなければ訴訟の対象になります。人種差別の罪は非常に重く、時には何億円の単位で損害賠償を請求されます。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.4

保守層の強い地域ならばあるでしょうね。 NY・LAではそんなことありませんでしたが。 逆に日本人による日本人旅行者蔑視のほうがきついかも。 やってた張本人が言うのもなんですが・・・。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.3

日本人は、アメリカ人(白人)やイギリス人を馬鹿にしてますか。?。差別になっちゃいますよ。 でも、サイトを探れば、ご指摘の内容はいくらでもありますよ・・。

回答No.2

人それぞれだと思います。 アメリカ人を馬鹿にする日本人もいれば、親しみを抱く日本人もいます。 それと同じことです。 相手がアメリカ以外の国でも同じです。 また、もともと馬鹿にされるようなことをするような人は、どこの国の人間だろうと馬鹿にされます。 そういう人の比率はどこの国でもそんなに変わらないものですよ。

  • bad-boys
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.1

どこの国にもそんな人はいくらか居るものです。 調べたことはありませんが。

shawd
質問者

お礼

悪口がどの国にもあるのは知っています 悪口の量の問題だと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★アメリカ人は馬鹿ですか?・・・

    トランプを選ぶような国民は馬鹿ですか?・・・ 白人の中でも、特にアメリカ人は馬鹿の集まりが多いのですか? ロケット技術やコンピューターなどでは進んでいますが、その他は最低レベルですか?・・・

  • イギリスでアメリカ英語は馬鹿にされるんですよね?

    イギリスでアメリカ英語は馬鹿にされるんですよね? 僕はイギリス英語が好きですし、イギリス人に好かれたいです。 正直アメリカ英語に対して、あまり良い感情を抱いていません。 響きがぞんざいに聞こえるんです。 尊重はしますけれどね。

  • アメリカ人の70%ぐらいが馬鹿だと主張する人がいますが、

    アメリカ人の70%ぐらいが馬鹿だと主張する人がいますが、 中国人は何%ぐらいが馬鹿で、ロシア人は何%ぐらいが馬鹿で、日本人は何%ぐらいが馬鹿だと思いますか。 一番馬鹿の割合が少ない国はどこだと思いますか。

  • 日本がアメリカから学ぶこと

    日本には、現在も在日韓国人の方々や男女に対する差別などなど・・・様々な差別があると思います。(どの社会にもあるとは思いますが・・) また、アメリカの白人による黒人差別は多くの人が知っています。日本はそのアメリカ社会のmistakesからどのようなことを学べると思いますか? よろしければ御意見お願いします。 アメリカの差別ははっきりとしていて、目に見える差別で、日本の差別は、個々が意識してそうしているのではない・・でも確実に存在する差別なのでは、と考えます。(ちょっとごちゃごちゃになっちゃいました・・・) 日本の社会がアメリカ社会、アメリカの歴史から学べることもきっとたくさんあるのでは・・と思います。

  • もし日本がアメリカのような多人種社会になったら

    もし日本がアメリカのような多人種社会になったら、 日本人女性はほとんどが白人男性と結婚しますよね? 実際、アメリカ社会では白人男性と結婚する日本人女性が相当いるようです 日本人男性は子孫を残せず、純粋な日本人はかなり減るのではないでしょうか? まあ、白人男性のほうが平均的に容姿端麗だし、高身長だし、積極的だしね・・・ 日本人男性はオスとして弱すぎ

  • アメリカ人とイギリス人は同じ民族か

    アメリカに住んでいるキリスト教徒の白人と、イギリスに住んでいるキリスト教徒の白人は、同じ民族か違う民族か。

  • アメリカの白人人口に占めるアングロサクソン系の割合

    アメリカ合衆国の歴史は、イギリスからの多くの移民により始まり、 発展して現在に至っていると、本で読みました。 なので、アメリカ白人の先祖は、イギリス人であると言っても言い過ぎではなく、 現在も、米国の主要民族は、もちろんアングロサクソン系ですよね(アメリカの公用語も当然、英語だし) そこで質問致しますが、現在、アメリカ合衆国の全人口に占める白人の割合は、約75%ですが、 この75%のうち、イギリス系(又はアングロサクソン系)の白人の割合は、どの程度なのでしょうか。 アングロサクソンの歴史に詳しい方、教えて下さい。

  • アメリカ人から見た日本人は?

    アメリカ人から見た日本人は? アメリカ人は自分の国に誇りを持ってますよね? 日本人は欧米化しています。文化なども欧米化 している部分もあります。 そんな欧米化している日本人をアメリカ人から 見たらどう思ってるんでしょうか。 自分の国に誇りを持てない人間だと 小馬鹿にした感情を持ってるのでしょうか。

  • アメリカに憧れます

    僕はアメリカが大好きでアメリカに憧れます。 アメリカに憧れる理由は以下ですが。 ☆世界一の白人国家 ☆世界の警察 ☆誇り高い ☆美人が多くセクシー ☆男性はワイルドでカッコいい ☆金髪 ☆碧い眼 ☆背が高い ☆巨乳 ☆家が広い ☆ハンバーガーが美味しそう ☆バイクがデカくて厳つくてワイルドでカッコいい ☆革ジャンが似合う(かっこいい白人がまた似合い見惚れる) ☆ジーンズが似合う(これもかっこいい白人がまた似合う) ☆道が広くて快適 ☆夏は暑すぎず、冬は寒すぎずでちょうどいい ☆気候が良く快適 ☆エンターテイメントのレベルが最高 ☆豪快で破天荒で面白い ☆個性を受け入れて寛容 ☆出る杭を伸ばす ☆気さくで話しやすい という点です。 僕は実際に高校の修学旅行でアメリカに行った事があるからよりアメリカの魅力がわかります。 ロサンゼルスとサンフランシスコに行きました。 街並みは綺麗で空気も綺麗で気持ち良かったです。 日本人より気さくで親切な人が多く気分が良かったです。 見知らぬ人ともコミュニケーション取れて日本人と話すより楽でした。 日本に居た時より開放的になって居心地が良かったです。 何よりみんなスタイルが良くて美男美女ばかり。 とにかくアメリカって色々な面で凄いと思います。 日本はアメリカと比べたら。 ★不細工なモンゴロイド国家 ★チビ ★短足 ★黒髪で黒眼 ★メガネ ★ちっぽけな島国 ★兎小屋のように狭い家 ★街並みが汚い ★道が狭い ★食べ物の量が少なくて地味 ★エンターテイメントのレベルが低い ★チマチマしてて小者臭い ★夏は馬鹿みたいに暑い ★冬は馬鹿みたいに寒い ★気候がおかしい ★貧乏臭い ★出る杭を打って個性を潰す ★個性が無い という点があると思います。 日本の良さは何ですか?

  • アメリカ社会では日本の男は子孫を残せるのでしょうか

    アメリカにいる日本人女性はみんな白人男性と付き合ったり結婚したがるんじゃないですか? 日本国内での日本人女性の白人男性との遊びっぷりを見る限り、 アメリカだともう誰も日本人男性には興味を示さないのではないでしょうか? 日本では言葉の問題で結婚までは至らないケースが多いですが、 アメリカ育ちの日本人女性なら英語も話せます もはや言葉の壁もありません アメリカ社会では日本の男は子孫を残せるのでしょうか?