• 締切済み

職場でのトラブル(暴言等の侮辱)

chinatsu1984の回答

回答No.3

本気で訴えるなら、相手を特定するために住所、氏名などが必要になりますね。 しかし、こういう手合いの女性は訴えると、あることないこと喋りだして、あなたがセクハラしただの、自分にホレてるだの、と根も葉もないことを言い出して、ストーカーになったりあなたを刺しにくるかも知れません。 公共の秩序を守る正義感は好ましいですが、君子危うきに近寄らずですよ。

hikick777
質問者

お礼

「セクハラした!ほれてるんじゃないの?」 などストーカーまがいの言葉を他の男性スタッフによくいってます。 一応冗談まじりですが、かなり危険です。 もし自分や他のスタッフをサシにきたら、返り討ちにするように 普段から背後には気をつけています。 それと住所をどうしても知りたい場合はどうしたらいいものか..... 会社はそういったことを面倒で隠すような体質にも感じますしね... 一応町の名前までは知っています。 何かよいアドバイスがあったら教えてください。