• ベストアンサー

ナンパで成功するには…

最近、休みの日でも何もする気が起きず家で寝ているような日々が多かったんですが、それはもったいないと思い、一念発起し街に繰り出しナンパしに行こうと思っています。どうやったら成功出来ますか?年は21歳、フリーターです。 将来の目標とかは無く…というか分からず、その日暮らしのギリギリの生活を送っています←この時点で駄目ですか、魅力無いですかね? 何に人生を賭けたら良いのかと考えると頭の中を様々な職業がグルグルと循環し結局何も行動出来ません…まあ、これはまた別の悩みですが。実は19くらいのときにも同じようなことを考えてたのですが、その時は勇気が無く失敗に終わりました…。でも多分今なら大丈夫そうです。ただ相手に「将来どうするの?」とか言われると反論できずそれが怖いです…。平日しか休みはとれないのですが厳しいでしょうか?誰かアドバイスお願いします。 でも19歳の頃勇気を出してたら、若いし大丈夫だったのでしょうか?そちらの感想もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97414
noname#97414
回答No.1

休みの日の時間がもったいないからって、ナンパするのはどうかと思いますが、ナンパは顔が重要だと思います。あと、現在自分自身で魅力がないかも、失敗するかも、と思っている時点で、相手に自信のなさが伝わりナンパが成功するとは思えません。なので、まずは少しづつでもいいから自信を持てるようなことをしてみてはどうでしょうか?例えば、資格を取るとか、ギターに熱中するとか、なんでもいいのでまずは身近な所からやってみるのを勧めます

その他の回答 (4)

回答No.5

>相手に「将来どうするの?」とか言われると反論できずそれが怖いです…。 ナンパで将来のことが話題になることは無いから大丈夫じゃね?最近の映画とか地元のサッカーチームとかの話題をおさえておけばオッケー。 >将来の目標とかは無く…というか分からず、その日暮らしのギリギリの生活を送っています←この時点で駄目ですか、魅力無いですかね? 現状を打破するために一念奮起してナンパするのだから無問題。ナンパを通じて「とりあえず突撃」という考え方に慣れれば、「様々な職業がグルグルと循環し結局何も行動出来ない」という病気も治癒すると思う。まあがんばれ。

回答No.4

 ナンパは美人のほうが成功率高いみたいですよ。なんかの本で読んだだけだけど。 >将来の目標とかは無く…というか分からず、その日暮らしのギリギリの生活を送っています←この時点で駄目ですか、魅力無いですかね? ホームヘルパーは?!以前講習に通っていたときに、同じくらいの男の子がいたので。今でもヘルパーで頑張ってるみたいで、偉いなぁって思いました。

回答No.3

ナンパした女の子と付き合おうと思うんだったら、普段の生活とか将来の事とか聞かれて、続けるのは難しいでしょう。休みの日の暇つぶし程度に女の子とお茶して一日で終わりなら、構わないのではないですか? 19歳も21歳も、若さは大して変わらないと思います。わたしは女性ですが30歳前後の男性からナンパされることもありますよ。 まぁ一日中家でゴロゴロするか外に繰り出して人に声をかけるかどちらかなら、後者のほうが有意義だと思います。ナンパも人生と同じで冒険です。誘いに乗ってくれる子がいたら「自分もまだまだ捨てたもんじゃない」って思えるし、ダメだったら「もっと男として、人間として向上しよう」っていう意欲をもつきっかけにもなるかもしれません。

  • lite
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.2

私がやったことがあるのは 通行人に声をかけるのではなく、バイトをしている子にアドレスを書いた紙を渡すというものでした。 客には無視できないので「よかったらメール下さい」と言って会計の時に渡します。 しかし殆ど第一印象が勝負なのであまり返事は期待できませんが、その分数をこなそうという下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦です。 あまり喋るのが得意ではない人にオススメです。

関連するQ&A

  • 自堕落な生活から一念発起

    主人公が怠惰な目標のない生活をしていたのですが、何かの切っ掛けで 一念発起して普通の生活に戻ったとか成功したと言うような洋画があった と思ったのですがタイトルを思い出せません。 プロスポーツだったかな?タイトルにメントとついたような気もしますが、自信なしです。 この映画でなくてもいいので同じ趣向の洋画を教えてください。

  • 27歳ニート、職歴なし・資格なし・人脈なし・貯金少し・・・、何かしないと。

     はじめまして、早速ですが人生設計で悩んでおります。私は高校を3つ目(通信制)で卒業後、20歳位までフリーター&ギャンブラーで遊び呆けていました。その後、詐欺事件で逮捕され(執行猶予3年)、21歳から25歳までフリーター&ギャンブラーでした。そして現在27歳、無職、東京都在住、男 です。一念発起して30歳までに何らかの職業でプロになりたい!!と思っています。 老若男女問わず、社会人として自立されている諸先輩方の忌憚のないご意見をお聞かせいただけないでしょうか?

  • フリーターの進路

    はじめまして。 わたしは21歳フリーターの女です。普通免許以外は資格など何もありません。 大学を中退し、なんとなく手に入れられると思っていた幸せな未来がとても遠くなりました。一念発起して頑張らねばいけないと思いますが、何をどうするのが一番良いのか分かりません。 いまから就活をしてブラックだろうがなんだろうが職に就かせてもらうのか、 フリーターをしながら資格を得るのか、 専門学校か大学(職業に直結した学校)に入り直すか、 また他に道はあるのか、 悩んでいます。 将来のことを考えると正社員になりたいです。 フリーターや派遣よりも正社員の方が福利厚生なども含めて良いように見えるからです。また、60歳になった自分がアルバイトをしている姿が想像出来ませんでした。 長くなりましたが質問は、 (1)高卒フリーターが狙えるような職業とはなんでしょうか。 (2)職に直結する(もしくはとても近付く)資格とはなんでしょうか (3)仕事に直結する学校(学部)を出来るだけ多く教えていただきたいです。(ex.医学部からお医者さんや看護学校から看護師さんは直結だと思います) (4)実際わたしのような方は今の世の中いらっしゃると思いますが、その方々はどうやって社会に浮上していったのでしょうか。 甘いことばかり言っているとは思いますが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代半ばのフリーターが就職できそうな職業

    私は、30大半ばのフリーターです。 今年一念発起して就職したいと考えております。 そこで質問したいのがもし30大半ばの男が就職するとして、 採用の可能性のありそうな職種とはどんなものがあるでしょうか。 他の質問を見ていると、介護や不動産の営業という書き込みを見ます。 もちろんそれも視野に入れようと思いますが、 そもそもフリーター経験しか無い、社会の常識がない人間なので 世の中にどんな職業があるのか、またその職業の内容はどんなものかを知りません。 テレビを見ると、伝統工芸は跡継ぎが足りていない世界だと言っていました。 そういうマイナー(失礼な言い方だったらすみません)な職業も含めて、 こういう業界は人が足りていない、または採用に年齢があまり関係ないという情報をお持ちの方がいればどうか教えてもらえませんでしょうか。 目標をもって行動しないと結局空回りになりそうで心配なのです。 どうかよろしくお願いします。 ※補足 今まで年単位で経験した職業はサービス、販売、飲食(ホールです、調理はできません)です。 資格が必要だとなれば勉強をする覚悟はできています、しかし高額な学費を払う余裕はありません。 現在所有している資格は自動車運転免許、MOSのエクセルくらいです。 よろしくお願いします。

  • この三ヶ月 全く体重が減らないのですが

    体重を減らそうと一念発起して ほとんど毎日 約10KMのウオーキングを昨年10月より始め 74KGから65KGの減量に成功しました。ちなみに目標は58KGです。 しかし この三ヶ月間 65KGでとまったままです。 日常生活 食事も昨年10月より現在まで変化はありません。 これ以上減量するには 運動量を増やすとか 食事制限をするとかの方法をとらなければダメでしょうか?

  • 使える資格

    単刀直入に、これから儲けられる資格って 何だと思いますか? 6年前に文系大学を卒業の20代後半女子。 ずっと働いてはいますが、誰でも出来るような事務職。 キャリアと呼べるような内容は無し。 バリバリの文系。多少興味があるのはサービス業。 これから人生1人で生きて行く(かもしれない)にあたって一念発起、 将来自分の家賃と食費と老後の貯蓄が出来るくらいの 収入が見込める職業、取って使える資格って例えば何が あるでしょうか? 漠然としていて申し訳ないのですが、例えばの話です。 世の中にはどんな職業(資格)があるのかなー その収入ってどれくらいなのかなーと思いまして・・・。 すみません、よろしくお願いします。

  • 家賃収入は職歴になりますか?

    アパートとか駐車場のオーナーは職歴になるのでしょうか? 祖父から譲り受けた物で親が管理していますが、一応、名義は僕の物になっています。 だからオーナーだと言えばオーナだと思うのですが、こういうのは履歴書に書いたら職歴として通用しますか? 実際は就職活動で失敗して大学卒業後3年ほどブラブラしていたのですが今回一念発起して再度目標の業界を目指すことにしました。 稼業を手伝ってたことにしようか(たまに手伝ってたので嘘ではない)とも思ったんですが、就職活動時に面接で親の職業について話したら特殊すぎて笑われてしまったので、もう書きたくないんですよね。

  • プログラムは何から始めればいいのでしょうか?

    今、高校1年生です。中学のころからプログラムに関して興味はあったのですが なかなか時間がとれず、時間だけが過ぎてしまいました。 ですが、今回一念発起しプログラミングを勉強することにしました。 そこで、質問なのですがはじめに勉強する言語は何がいいのでしょうか? 自分の中の将来の目標としては、ゲーム会社やソフトウェア開発をしている 会社に就職したいと思っています。もし、かなわなかったにしても個人的に プログラム(ゲームなども)を組めるようになりたいと思っています。 貯金はそれなりにあるので、初期投資(コンパイラ購入など)の金額的な 制限はありません。

  • 逆ナンパ 男性の意見をお聞かせ願います

    私は 第一印象や顔がいいな って思ったらそれっきりの関係にしてしまうのはチャンスが自分の勇気次第で与えられるのに勿体無いと思います。だからせめて知り合いたいと思って逆ナンをします。 自分の顔は自己評価は普通ですが、モデルをしているので褒められます。だからといって中身を磨く努力は怠っていません。友人も多いですし、親友と呼べる友人もきちんといます。慈悲深く思いやりを大切にしています。また女子校育ちなのでうぶでお付き合いなんて一度しかしたことないです。 韓国や外国の女性は積極的ですよね?逆ナンだってどんどんやっています。成功するかしないかは別として…(ただし略奪愛はフェアでは無いですし出来ないです)女性からアプローチするのって 軽い と思われるのですか? 私も男性にナンパされます、でも軽いか遊んでるかなんて分からないじゃないですか、お話をお聞きして沢山女性が居る中で私を選んでくれたことにお礼を言ってお断りしています。(理想が高いんです) 私だって毎回逆ナンしている訳ではありません。 今日素敵だな、と思える男性が居ました。話しかけるか迷いに迷って、話しかけてみました。私が話し掛けている時はメモを見ていて何かを暗記しているようでした。 すごく迷惑そうだったので、迷惑ですか?と聞いたら迷惑です。と言われ…すみませんと言って後にしました。 正直かなり凹みました。多分遊んでいるなと思われたでしょう。端正な顔立ちをしていたのでモテると思います。勉強の邪魔をしたのも悪かったです。 友達に言ったら女の子から逆ナンは軽く見られるから辞めなと言われました。 特に可愛い子(可愛くないですが私)は遊び慣れてる、自分に自信があるって思われるよ?それってリボンにとってマイナスだよ…と。 私は自分に絶対的な自信は無いです。だから努力して自分磨きをしています。内面も外見も。周囲に感謝することも大切にすることも努力しています。だから男の友人は 外見だけじゃなくて中身もいい と言われているよ、俺も好きな時あったし、などと言ってくれます。異性の友人に告白されることもあります。私は上記の通り理想が高いので…お断りしています。ですがお礼をきちんと言って、相手の気持ちを考えて今後どう接したら良いか考えます。結局相手の出した答えに合わせます。モデル友達で何股もかけたりする子もいて…注意してます。 女性からナンパされたらどう感じますか?

  • 英語、なにから勉強したらいいですか?

    英語アレルギーの20代です。 英語はずっと避けて生きてきましたが、一念発起して取り組みたいと思います。 英語ができるようになるには、まずなにから始めたらいいでしょうか。 バカな質問ですみませんが、単語を覚えようにも、まず読み方とかアクセントがわかりません。 だいたい「私」は「アイ」なのか「ミー」なのかもわからないレベルです。 自分でも絶望的になりますが、とにかく向こう一年、毎日五時間は英語に割く時間をとりました。 こんな心意気ばかりの英語難民ですが、まず最初の一歩をどう踏み出したらいいのかというアドバイスを頂けないでしょうか。 ※将来的に英語をなにに使うとか、どこまで使えるようになりたいとか、そういう具体的な目標はまだありません。 いまはとにかく「勉強の仕方がわかるレベルに立ちたい」というのが目標です。 ※外国語の学習は中国語だけ、経験があります。(読み書きが問題なくできるレベル) アドバイス、どうぞよろしくお願いします。