逆ナンパ 男性の意見をお聞かせ願います

このQ&Aのポイント
  • 逆ナンパをする女性が男性の意見を聞きたいです。自己評価は普通ですが、モデルをしているため褒められます。友人も多く、思いやりを大切にしています。女子校育ちのためお付き合いの経験は少ないです。
  • 外国の女性や韓国の女性は積極的な印象ですが、逆ナンパをすることは軽いと思われるのでしょうか?自分も男性からナンパされますが、軽いか遊んでいるかは分かりません。いくつかの男性から選ばれることに感謝してお断りしています。
  • 毎回逆ナンパをしているわけではありません。最近、素敵な男性に話しかけましたが、彼は迷惑そうに感じていました。友達に逆ナンパは軽く見られると言われ、自分に自信があるように思われるのはマイナスだと感じています。自分は内面も外見も磨く努力をしています。女性からのナンパにもきちんとお礼を言い、相手の気持ちを考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

逆ナンパ 男性の意見をお聞かせ願います

私は 第一印象や顔がいいな って思ったらそれっきりの関係にしてしまうのはチャンスが自分の勇気次第で与えられるのに勿体無いと思います。だからせめて知り合いたいと思って逆ナンをします。 自分の顔は自己評価は普通ですが、モデルをしているので褒められます。だからといって中身を磨く努力は怠っていません。友人も多いですし、親友と呼べる友人もきちんといます。慈悲深く思いやりを大切にしています。また女子校育ちなのでうぶでお付き合いなんて一度しかしたことないです。 韓国や外国の女性は積極的ですよね?逆ナンだってどんどんやっています。成功するかしないかは別として…(ただし略奪愛はフェアでは無いですし出来ないです)女性からアプローチするのって 軽い と思われるのですか? 私も男性にナンパされます、でも軽いか遊んでるかなんて分からないじゃないですか、お話をお聞きして沢山女性が居る中で私を選んでくれたことにお礼を言ってお断りしています。(理想が高いんです) 私だって毎回逆ナンしている訳ではありません。 今日素敵だな、と思える男性が居ました。話しかけるか迷いに迷って、話しかけてみました。私が話し掛けている時はメモを見ていて何かを暗記しているようでした。 すごく迷惑そうだったので、迷惑ですか?と聞いたら迷惑です。と言われ…すみませんと言って後にしました。 正直かなり凹みました。多分遊んでいるなと思われたでしょう。端正な顔立ちをしていたのでモテると思います。勉強の邪魔をしたのも悪かったです。 友達に言ったら女の子から逆ナンは軽く見られるから辞めなと言われました。 特に可愛い子(可愛くないですが私)は遊び慣れてる、自分に自信があるって思われるよ?それってリボンにとってマイナスだよ…と。 私は自分に絶対的な自信は無いです。だから努力して自分磨きをしています。内面も外見も。周囲に感謝することも大切にすることも努力しています。だから男の友人は 外見だけじゃなくて中身もいい と言われているよ、俺も好きな時あったし、などと言ってくれます。異性の友人に告白されることもあります。私は上記の通り理想が高いので…お断りしています。ですがお礼をきちんと言って、相手の気持ちを考えて今後どう接したら良いか考えます。結局相手の出した答えに合わせます。モデル友達で何股もかけたりする子もいて…注意してます。 女性からナンパされたらどう感じますか?

noname#126860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129893
noname#129893
回答No.4

セールス・アンケート・宗教絡みの物売り等と勘違いする人もいると思います。 逆ナンでひく男も勿論います。イケメン系となると場数が多いので、煙たがる人もいる。 が、自分に正直な行動は絶賛します。大事なのは、人がどう思うかより、自分がどうしたいかだと思います。勿論、分別をわきまえた範囲でですが。

質問者

お礼

なる程、相手の捉え方も様々ですからね。それを踏まえて自分に正直な部分、控えなくては行けない部分…考えなくてはならないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Judgman
回答No.5

r1bbonと書いてリボンね・・・ なるほど・・・ 貴方の猪突猛進ぶりと正直な気持ちをぶちまける度胸は 性別を問わず好感が持てるね。 まぁ、電車の中で見知らぬ男性にか・・・(笑) 空気読みなよ位の回答出るかもだが・・・ 貴方の長所(と言っていいのかな?)はそのままに進めばいいさ。 ただ今後の参考までには聞いてくれ。 自身の想いに芯が有ることはすごく良い事だと思う。 だが、それを突き通すことだけが結果良いことにはならないって事もある。 それは今後経験で知るようになるから。 今はまだそれでいいと思うよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。電車の中では無く、外です。 確かに思い込みが強いと言いますか…ちゃんと場所を考えましたし、彼が暗記をしていた紙を折り曲げてしまっていたタイミングで声を掛けました。 ありがとうございます。でも時には折れるときもあります。初めての彼とお付き合いした時はお互い初めてだったので手探り状態でした。長く続きましたし、お互い嫌いで別れた訳では無いです。今も友人関係にあります。 でも柔軟に考える頭や相手を思いやる気持ちを大切にしなくてはと思いました。ありがとうございます。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです 若い頃ナンパしまくってた「元ヤリちん」です。 そんな私ですが、生涯でただの1回だけ「逆ナン」された事があります。 何故か?本屋で立ち読みしている時でした。 え?その女性とはどうなったか? 決まってるじゃないですか。お茶してお酒飲んでその後一発やっちゃいました。(笑) なので >女性からナンパされたらどう感じますか? どうも何も・・・ 「今日のお相手決まった」ですね。つまり「大歓迎」です。(当時はですよ。今は妻帯者なのでその場でお断り。まぁ、今はそんな心配必要無いですけど)

質問者

お礼

私は体の関係は初対面でいくら一目惚れしていても出来ないです。 それは愛した人との絆を深め、延長上に子供を授かる大切な行為だと考えています。 でもそう言うみられかたもするのですね、もう逆ナンはしないようにします。

回答No.2

人によりますが、真面目な男性・もてる男性はひきます。 私は私は不細工な前者なので問題外ですが、友人で非常によくモテル方が数人います。 彼らは案外とモテル事・顔やスタイルが良い事にコンプレックスを持っていまして、顔やスタイルで選ばれる事を好みません。 曰く「俺の事何にも知らないのに、何で声かけるのだろう?気持ち悪い」 「またか、どうせ顔だけで寄って来るんだろう」 「女には不自由してないし、声をかけてくるような女には興味ない」 ってようです。 まあ学生時代からよくもてて、何人もの知らない女性からTELがしつこく家にかかってきて親に怒られたり、ストーカー紛いの事を良くされてましたからね。 私からしてみれば贅沢な話ですが、本人達は大迷惑らしいです。

質問者

お礼

ストーカーまがいですね。 私も付きまとわれて警察を呼んだ経験や、いきなりの知らない人からの電話も経験あります。また顔かってのは分かります。悲しくなります。 初対面で軽々しく声をかけるのは辞めます。ありがとうございました。

回答No.1

ナンパ自体は迷惑ではないです。 空気さえ読めてればいいと思います。 もっともこういうご時世ですから、目的不明で話かけて来る時点で疑ってかかる人がほとんどだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。