逆ナンパ 男性の意見をお聞かせ願います

このQ&Aのポイント
  • 逆ナンパをする女性が男性の意見を聞きたいです。自己評価は普通ですが、モデルをしているため褒められます。友人も多く、思いやりを大切にしています。女子校育ちのためお付き合いの経験は少ないです。
  • 外国の女性や韓国の女性は積極的な印象ですが、逆ナンパをすることは軽いと思われるのでしょうか?自分も男性からナンパされますが、軽いか遊んでいるかは分かりません。いくつかの男性から選ばれることに感謝してお断りしています。
  • 毎回逆ナンパをしているわけではありません。最近、素敵な男性に話しかけましたが、彼は迷惑そうに感じていました。友達に逆ナンパは軽く見られると言われ、自分に自信があるように思われるのはマイナスだと感じています。自分は内面も外見も磨く努力をしています。女性からのナンパにもきちんとお礼を言い、相手の気持ちを考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

逆ナンパ 男性の意見をお聞かせ願います

私は 第一印象や顔がいいな って思ったらそれっきりの関係にしてしまうのはチャンスが自分の勇気次第で与えられるのに勿体無いと思います。だからせめて知り合いたいと思って逆ナンをします。 自分の顔は自己評価は普通ですが、モデルをしているので褒められます。だからといって中身を磨く努力は怠っていません。友人も多いですし、親友と呼べる友人もきちんといます。慈悲深く思いやりを大切にしています。また女子校育ちなのでうぶでお付き合いなんて一度しかしたことないです。 韓国や外国の女性は積極的ですよね?逆ナンだってどんどんやっています。成功するかしないかは別として…(ただし略奪愛はフェアでは無いですし出来ないです)女性からアプローチするのって 軽い と思われるのですか? 私も男性にナンパされます、でも軽いか遊んでるかなんて分からないじゃないですか、お話をお聞きして沢山女性が居る中で私を選んでくれたことにお礼を言ってお断りしています。(理想が高いんです) 私だって毎回逆ナンしている訳ではありません。 今日素敵だな、と思える男性が居ました。話しかけるか迷いに迷って、話しかけてみました。私が話し掛けている時はメモを見ていて何かを暗記しているようでした。 すごく迷惑そうだったので、迷惑ですか?と聞いたら迷惑です。と言われ…すみませんと言って後にしました。 正直かなり凹みました。多分遊んでいるなと思われたでしょう。端正な顔立ちをしていたのでモテると思います。勉強の邪魔をしたのも悪かったです。 友達に言ったら女の子から逆ナンは軽く見られるから辞めなと言われました。 特に可愛い子(可愛くないですが私)は遊び慣れてる、自分に自信があるって思われるよ?それってリボンにとってマイナスだよ…と。 私は自分に絶対的な自信は無いです。だから努力して自分磨きをしています。内面も外見も。周囲に感謝することも大切にすることも努力しています。だから男の友人は 外見だけじゃなくて中身もいい と言われているよ、俺も好きな時あったし、などと言ってくれます。異性の友人に告白されることもあります。私は上記の通り理想が高いので…お断りしています。ですがお礼をきちんと言って、相手の気持ちを考えて今後どう接したら良いか考えます。結局相手の出した答えに合わせます。モデル友達で何股もかけたりする子もいて…注意してます。 女性からナンパされたらどう感じますか?

noname#126860
noname#126860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129893
noname#129893
回答No.4

セールス・アンケート・宗教絡みの物売り等と勘違いする人もいると思います。 逆ナンでひく男も勿論います。イケメン系となると場数が多いので、煙たがる人もいる。 が、自分に正直な行動は絶賛します。大事なのは、人がどう思うかより、自分がどうしたいかだと思います。勿論、分別をわきまえた範囲でですが。

noname#126860
質問者

お礼

なる程、相手の捉え方も様々ですからね。それを踏まえて自分に正直な部分、控えなくては行けない部分…考えなくてはならないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.5

r1bbonと書いてリボンね・・・ なるほど・・・ 貴方の猪突猛進ぶりと正直な気持ちをぶちまける度胸は 性別を問わず好感が持てるね。 まぁ、電車の中で見知らぬ男性にか・・・(笑) 空気読みなよ位の回答出るかもだが・・・ 貴方の長所(と言っていいのかな?)はそのままに進めばいいさ。 ただ今後の参考までには聞いてくれ。 自身の想いに芯が有ることはすごく良い事だと思う。 だが、それを突き通すことだけが結果良いことにはならないって事もある。 それは今後経験で知るようになるから。 今はまだそれでいいと思うよ。

noname#126860
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電車の中では無く、外です。 確かに思い込みが強いと言いますか…ちゃんと場所を考えましたし、彼が暗記をしていた紙を折り曲げてしまっていたタイミングで声を掛けました。 ありがとうございます。でも時には折れるときもあります。初めての彼とお付き合いした時はお互い初めてだったので手探り状態でした。長く続きましたし、お互い嫌いで別れた訳では無いです。今も友人関係にあります。 でも柔軟に考える頭や相手を思いやる気持ちを大切にしなくてはと思いました。ありがとうございます。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです 若い頃ナンパしまくってた「元ヤリちん」です。 そんな私ですが、生涯でただの1回だけ「逆ナン」された事があります。 何故か?本屋で立ち読みしている時でした。 え?その女性とはどうなったか? 決まってるじゃないですか。お茶してお酒飲んでその後一発やっちゃいました。(笑) なので >女性からナンパされたらどう感じますか? どうも何も・・・ 「今日のお相手決まった」ですね。つまり「大歓迎」です。(当時はですよ。今は妻帯者なのでその場でお断り。まぁ、今はそんな心配必要無いですけど)

noname#126860
質問者

お礼

私は体の関係は初対面でいくら一目惚れしていても出来ないです。 それは愛した人との絆を深め、延長上に子供を授かる大切な行為だと考えています。 でもそう言うみられかたもするのですね、もう逆ナンはしないようにします。

回答No.2

人によりますが、真面目な男性・もてる男性はひきます。 私は私は不細工な前者なので問題外ですが、友人で非常によくモテル方が数人います。 彼らは案外とモテル事・顔やスタイルが良い事にコンプレックスを持っていまして、顔やスタイルで選ばれる事を好みません。 曰く「俺の事何にも知らないのに、何で声かけるのだろう?気持ち悪い」 「またか、どうせ顔だけで寄って来るんだろう」 「女には不自由してないし、声をかけてくるような女には興味ない」 ってようです。 まあ学生時代からよくもてて、何人もの知らない女性からTELがしつこく家にかかってきて親に怒られたり、ストーカー紛いの事を良くされてましたからね。 私からしてみれば贅沢な話ですが、本人達は大迷惑らしいです。

noname#126860
質問者

お礼

ストーカーまがいですね。 私も付きまとわれて警察を呼んだ経験や、いきなりの知らない人からの電話も経験あります。また顔かってのは分かります。悲しくなります。 初対面で軽々しく声をかけるのは辞めます。ありがとうございました。

回答No.1

ナンパ自体は迷惑ではないです。 空気さえ読めてればいいと思います。 もっともこういうご時世ですから、目的不明で話かけて来る時点で疑ってかかる人がほとんどだと思います。

noname#126860
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問。男を逆ナンパとかしたことがありますか?

    女性に質問。男を逆ナンパとかしたことがありますか? 友人がこの間 逆ナンされたと話してたんですが どうもうそ臭い気がしてなりません。 いきなり女性から男に声かけるなんて相当無いと思います。 有名人でないかぎり無いと思うのですが いきなり男に声をかけたりとか 街なんかでしたことありますか? もしあれば体験談などお聞かせください。 もしあるのであれば どうゆう男を逆ナンパしたのか なぜナンパしたのかが気になるので あったら教えてください。

  • 仰天ナンパ・逆ナン

    今までナンパされたり逆ナンされたことはありますか? その中で、驚いた内容のものはありましたか? 私は先週、道で声を掛けられました。 一見好青年で喋り方も感じがよかったのですが、初っぱなから、 「これからどこか行くの?もし暇なら車もあるし、遊びに行こうよ。よかったらエッチしない?」 明らかにヤル気満々のナンパ(-_-;) 私が断ると、 「そうか、なら諦めるよ。頭の中エッチなことしか考えてないから、させてくれないなら他の人を探すよ。」 と、思いっきり自分はエロい宣言をして去っていきました。 自分が軽そうに見られたかと思うと腹が立ちましたが、あれだけ素直で正直な言動にある意味天晴れでした。 そしてあんな誘い方で誰かついていく人がいるのか気になり、一瞬後をつけたくなりました。 まぁ危ない目に遭いたくないので、やめておきましたが…(笑) 他にもこんな話が2つ… 私のいとこは大学生の時に、70代後半くらいの見知らぬおじいさんにナンパされたらしいです。 バスの中で、「一緒にホテルに行かない?」と他の人に聞こえないように耳元で囁かれたらしく、怖くなりバスを降りてからダッシュで逃げたそうです。 親戚の叔母さんは、大学生の時に「すみません、乗っていきませんか?」と声を掛けられ振り向くと、後ろの荷台を差し出す自転車に乗った男性だったそうです…。 断ったらしいです(^^; 面白かったものでも怖かったものでも変だったものでも構いません。 びっくりしたナンパ・逆ナン体験を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 逆ナンパ

    私はどういう理由か知りませんが、逆ナンパというのを日本人、外国人問わず何度かされた事があります。しかしながら、私の容姿は決して男前の部類ではありません。どこにでもいるタイプで、人によってはキモイと言われます。事実、見ず知らずの人にキモイと何度か言われてます。もう慣れたんで良いんですが。そこで、疑問です、女性は一体何を基準にして逆ナンパをするのですか、または自分から見知らぬ人に声をかけるのですか?

  • 女から逆ナンパされたい。

    女から逆ナンパされたい。 自分は地味な男性会社員です。良く見知らぬ人から声をかけられます。 サラリーマン、外国人、おばあさんなど等。それでもいいのですが、最近恋人がいないので、 女性から声をかけられる、つまり逆ナンパされるようになりたいです。 どうしたらいいでしょうか? なお、自分が声をかけられるのは背広姿の時が多いです。

  • ナンパって難しいものなのかな…

    ナンパについてなんですが・・男女の意見を伺いたいです<(_ _)> 年齢は30歳、会社員です。 外で異性に声を掛ける事でいわゆるナンパになると言う状況で、何が決め手になりやすいのでしょうか??ナンパ達者な皆さん又は頻繁にナンパを経験される女性の方に意見を頂けたらと思いましてここに質問させて頂きます。 簡単に言うと、ナンパを成功させてみたいんですよね。 昔は俗に言う逆ナンを良く経験していたんですが、その当時は遊ぶってことをしていなかったんです。 で、まぁ今になってその気になりまして……いざ、声を掛けるもなかなか結果が出なくf(^^; 何かナンパに必要な心得的なものを聞かせて貰えたらと考えてます。 声を掛けても大概、彼氏が居る様子なパターンが殆んどなんですが(騙されているつもりはないです)それでも、何とかしてみたいんですけどネ… ちょっと難しい質問になるかと思いますが、何かしらの回答をどうぞ宜しくお願いします <(_ _)>

  • 幾つぐらいまでの人をナンパしますか?

    タイトル通りです。 (1)回答者様のおおよその年齢 (2)どんな感じの女性を目掛けて? (3)こんな感じは避けていた。。。 (4)また 昔はナンパしたけど今は。。。という方! お幾つまでナンパされていましたか? 逆ナン(女→男のナンパ) の方のご回答も歓迎です♪ 一つも回答出来ない方や非難 中傷 批判 又は意見のみ等は書き込みをご遠慮下さいませ。

  • 女子高生にナンパされる友人

    友人が頻繁ではないけど 女子高生に逆ナンパをよくされるみたいです。 お互い20歳で彼はフリーターみたいですが 自分で言うのもなんだけど 彼より自分のほうが顔はいいと思います。 けれども自分は逆ナンパ自体されたことないです。 逆ナンパというのは何か条件があるのでしょうか? できれば女性の方に聞いてみたいです。

  • どうしてナンパって印象が悪いの?結局みんなナンパしてるでしょ?

    クラスに気なる女の子がいて、仲良くなろうと話し掛ける。 飲み会で、タイプの女がいてメルアドを交換しようとお願いする。 サークル内で好き人ができて、思い切って告白する。 スポーツジムで気になる女性に話し掛ける。 料理教室とか音楽教室とかで同じクラスで気になる女性を飲みに誘う。 同窓会で再開した同級生、きれいになっていてときめいたので食事に誘う。 ・・・・・・ 街中でタイプの女の子を見つけたので声をかける・・・ いったい何が違うんですか? 出会いがないから彼女がいないという質問に対して、必ずなされる回答に、 ・出会う努力をしていない ・自分を磨け というものがあります。2つ目の回答はまだ分かるのですが、最初の回答は無責任だと思います。 このような回答をする人は、必ず、積極的に外に出て人間関係をもてといいます。 でも・・・ 間違いなく人は外見からまず入ります。「そんなことない」なんて言わせません(笑)。外見で判断し、話し掛けて仲良くなり、性格も自分とよく合う、そしてタイミングを見計らって告白する・・・ どうせ外見で判断からはいるなら、ナンパだっていいのに、どうしてナンパって印象が悪いのでしょうか? 僕はもっとナンパが普通の男女の出会いになるべきだと思ってます。 女性がナンパに対してもっと理解を示すべきだと思います。 そうすればナンパをする男がもっと増えて、しつこく付きまとうようなデリカシーのないナンパが淘汰され、ちゃんと誠意のある態度でみんながナンパする様になると思うのです。 みんな綺麗ごとばかり言って、結局はナンパしてるんです。ナンパされてるんです。

  • ナンパって迷惑?

    女性の方にお伺いします。 ナンパされると迷惑ですか?逆に嬉しい時もありますか? 宜しくお願いします。

  • 悔しい!!ナンパ野郎に見下された・・・・・

    悩んでいます。なんとか解決したいと思います。 女が大の苦手です。顔見られると恥ずかしくなります。努力すればなんでもできる、と信じて生きていますが、恋愛だけは自信がまったくありません。 一方女の扱いがプロ級の友達がいます。突然目の前でナンパしだして、知らない女と何処かへ行ってしまうこともしばしば・・・。今の彼女などはたして何人目でしょうか・・?数え切れません。 一度、冗談で誰か紹介してよ、と頼んだら凄まじい数の女性を呼んできたのです。しかも何故かみんな派手なギャル系・・・おい・・・いったいお前は・・・。 こんな友達に「自信ないともてないぞー」と言われ、何も言い返せませんでした。 そんなこと言ったって、いったいどうすればいいのです?