• ベストアンサー

悔しい!!ナンパ野郎に見下された・・・・・

悩んでいます。なんとか解決したいと思います。 女が大の苦手です。顔見られると恥ずかしくなります。努力すればなんでもできる、と信じて生きていますが、恋愛だけは自信がまったくありません。 一方女の扱いがプロ級の友達がいます。突然目の前でナンパしだして、知らない女と何処かへ行ってしまうこともしばしば・・・。今の彼女などはたして何人目でしょうか・・?数え切れません。 一度、冗談で誰か紹介してよ、と頼んだら凄まじい数の女性を呼んできたのです。しかも何故かみんな派手なギャル系・・・おい・・・いったいお前は・・・。 こんな友達に「自信ないともてないぞー」と言われ、何も言い返せませんでした。 そんなこと言ったって、いったいどうすればいいのです?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • token
回答No.3

ちょっと視点を変えてみましょう。アナタは街行く女性を見て何をどの辺りから感じますか?顔形ですか?服装ですか?スタイルですか? アナタが興味を持つ箇所を彼女らも興味を持つとまでは言いませんが、多分同じような所に興味を持つんじゃないかと思います。多くの人は『人それぞれだから』と茶を濁しますが、多分最初は外見に左右されると思います。 内面より外見を変える方が遥かに楽で、簡単でしょうし。まずは、自分と同じかちょっと世間的に見てカッコイイ目のヤツをとっ捕まえて何を読んでるのか、何を参考にしてるのかを調査してみるのもいいかもしれません。 とりあえず、本当にとりあえず社会の風潮にあわせてみて、それから自分の個性を出してみるのもいいかもしれません。そうすれば多少自分の外見に自信がもてるようになると思います。飽くまで外見から自信がない人向けのアドバイスですが。 要は、一つ自信が持てるようになれば心に余裕が生まれるというわけです。例えば、街行く女と釣り合うだろうという自信があれば声を掛けようとする勇気が少し増えると思います。そうじゃありませんか?

その他の回答 (5)

• aiai_yuyu
回答No.6

なんでこんな質問の仕方をするのですか? こんな題名&質問の仕方をしたら「無意味な大多数と関係を持っても偉いわけではない。ナンパ野郎よりlookingfor_001さんの方が良いです。」という回答が並ぶことは容易に想像できるでしょう? >そんなこと言ったって、いったいどうすればいいのです? と聞いておきながら、実は「貴方のほうが良いです」という励ましと「そんなナンパ男は何の魅力もない」と友人への批判を期待している。とても心の汚い方だなぁと思いました。 「自信がないとモテない」 その通りだと思います。 誰か紹介して。と言ったら渋るわけでもなく女の子をたくさん集めてくれたのでしょう?良い友人ではありませんか。

lookingfor_001
質問者

補足

余計なお世話

noname#15901
noname#15901
回答No.5

ナンパでついて来る女性と沢山知り合っても もててることにはならないでしょう。 だってそのナンパ男でなくても ついていくであろう女性ですから。 支えあいたいほど大好きで お互いがお互いを必要としているような恋愛を数多くしておられる人ならば それなりに必要とされるもてる男なのでしょうね。 だいたいある範疇までの容姿ならその場のノリがあるのでついていくのでは? ほとんどの女性はナンパ男は彼氏にしたくないでしょう。 賢い女性はって話ですけれどね。 あなたは彼氏にするには とてもいい人材なのではないかな。 付き合う相手にだけ上手く扱われたいものです。

• Misaki-27
回答No.4

その方は、質より量ですか? 不特定多数の女性を自慢されたって、 本当の恋愛は無い気がします。そう言う男性は、友達としてはまあ良いと思いますが、 恋愛対象には向かない気がします。しかも、気軽に他の男性を紹介? 私ならカチンと来ますよ。  しかも、人の好みを分かってない。自分の趣味をおしつけ。格好良いだけが、 男性の全てじゃないでしょ? 自信なんて有ったって無くたって関係ない。 必要なのは、一緒にいて安心できる関係を気づきあげる事だと思います。 一緒にいて楽しいと思えても、不安になるような男性では、中々、恋愛には 結びつきませんよ。女は飾りじゃ無いんですから、そう言う事を自慢する様な人は、 相手にしない方がいいです。

• nysm
回答No.2

ムっとせずに読んでください。 正直、オンナ、という表現とか女の扱いがプロ級の友人とか、表現のハシバシから女性をナンだと思ってるの、と感じました。 そんなナンパプロ級のお友達の話を聞いても、私は嫌悪感を抱きます。何だかノリが軽いように見受けられます。 一人の女の人と向き合うことは、それと同様に自分とも向き合うということです。自分のスタンスで、どれくらい質の高い女の人をゲットできるか決まってきますよ。 ご年齢はまったくわかりませんが、何人の女性とつきあうかよりも、いかにディープに付き合い、そこからどれだけ心に響く経験をするか、だと思います。 急ぐ必要はまったく無いので、いい恋愛してください。

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 なんか分かります。 自信持てばいいんですよね・・・笑 自信って自己満足だと思うんです。 自分が一生懸命やって得られる充実感を自信と思えば良いと思います・・・。 だって、一生懸命やったときって爽快感あるし、そのときってなんか少し自信ありませんか? そのためには、磨くことでしょうか。 私は女なので男の子のことは分かりませんが、ファッションなどでも良いと思いますよ。 質問者さんは多数の人にもてたいんじゃないんですよね。恋愛において自信持ちたいんですよね。 女が苦手とありますが、苦手って思わないでできることから始めてみてはいかがでしょうか? 苦手って思ってるうちは何もできませんものね。