• 締切済み

原付(HONDA VIA50)に付いて

皆様、はじめまして。 今から1月ほど前、オークションにてホンダ VIA50と言うスクーターを購入いたしました。 昨日までは普通にエンジンがかかり普通に運転できましたが、今朝になりセルも回らず、キックにてもエンジンがかからなくなりました。 バッテリーが駄目だと思いバッテリー交換しセルまでは回るようになったのですがエンジンがかかりません。 この場合、何処が駄目なのでしょうか? 宜しくご教授下さい。 宜しくお願い致します。

• sly6
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• yama-nyan
回答No.1

エンジンがかからなくなる原因はいろいろあります。 単純に燃料入ってます?セル回した後プラグ濡れてますか?キャブの不調、ゴミつまり etc.の燃料系、キルスイッチ(ってあるのかな?)入ってませんか?プラグは大丈夫ですか?スパーク飛んでますか?などの電装系、オイルはちゃんと入ってますね?新車ですか?いままでのメンテは? そのあたりを一つずつつぶしてわからなければショップに行かれることをすすめます。 風邪ひき閉じこもり、そろそろ閉店しようっと(^^;)

sly6
質問者

お礼

有難う御座いました。 素人判断では難しそうですのでバイク屋さんに修理に出してみます。