• 締切済み

一方的に彼女が別れ話を持ち出してきました。

tuna105の回答

  • tuna105
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.8

女性の立場から意見させていただくとすると・・・。 彼女の中では、蓄積した感情が溢れ出してしまっていて、もう終わってます。 私も同じような経験を何度かしました。 私は別れを切り出した方です。 1ヶ月でも1年でも、言い出した方は勇気を持って告げています。 なので、このままつきまとってしまっても、元のサヤにはおさまりません。 唯一、希望があるとするなら。 あなたが「惜しかった」と思わせるだけの人間になることです。 そうなるように努力している間に、また、次の恋愛が近寄ってくるはずです。

関連するQ&A

  • 彼女から一方的な別れ話

    はじめまして 男子大学生です ぼくには付き合って一年三ヶ月ちょいの彼女がいます 自分で言うのも恐縮ですが、彼女とはとても仲がよく 学内や帰り道でも毎日一緒にいて、喧嘩らしいことも ほとんどしたことがありません 昨日もお互い帰宅するまではいつも通りの関係でいました しかし昨日の夜中に突然別れ話をメールで突きつけられました 別れたい理由を聞いても「うちが疲れた」とか「○○(僕)に心配かけさせたくない」 っていうばかりで、しかもあまりにも一方的すぎて 納得できません ぼく自身はわかれたくないですし、彼女もわかれたくないと言っていますが 上記の理由を述べてばかりです どうしたらよろしいでしょうか

  • 一方的に別れ話をされました。

    彼女とは学生時代からの知り合いで9年前から体の関係に、両親や家族とも仲良くしてきました。 3年前に子供たちの反対を理由に別れましたが先日からよりを戻しスタートラインに立ったばかりでした。 遠距離でもあり正月に会えないと次は2月。月に1度会えればいい方なのかも。それでも気持ちは変わらないと決めていました。 朝、年始の挨拶にいってもいいかい?の質問が“調子に乗りすぎ”“自分の気持ちだけで動く”と強く主張されました。 1に子供、2に家族を大事にしていることは重々理解していました。 子供たちに恋愛していることを悟られたくないということも。 いつも確認してから行動していたのに、なんでだろう メールも何も一切受け付けませんと言われてしまいました。 私はやり直したいのに、 どなたか教えてください。 どうしたら元に戻れるのでしょうか?

  • 別れ話に第三者が立ち会うことについて

    友人(20代女性)が、つきあって半年ほどになる 男性(30代)との仲が、あまりよくない状態であります。 友人は好きなのですが、彼の方がどうやら冷めたようです。 話していてもそっけないとか、メールの返事がこないこともあるとか 前の方が好きだったとかまで言うそうで 謝る必要もないのに機嫌の悪い彼に謝りっぱなしの彼女に 「怒ってない」「あやまることない」とつきはなす彼。 別れたいのかときくと、別れたい訳じゃないという。 どうしたいのかときくと、わからん、という。 また来週も会えるかときくと、会えないと言われ 距離をおこうかと言うと、うん、とうなずき また気持ちの整理がついたら連絡ほしいと言うと、はい、 と、答えたそうです。 彼女は現在年間契約の事務をしているのですが 仕事もままならない状況らしく 有給休暇を使い切り、現在欠勤扱いだそうです。 うつとまではいいませんが、うつ的症状に近いのか もう2週間くらいも毎日めそめそしているようです。 来週会えないというのが「お別れ」の意味だったのか それも曖昧で とにかくもう一度ちゃんと話をしたほうがいいと 私も彼女も思っています。 ところが、メールをしても返事が来ず 電話をしてもでてくれないそうです。 そのショックもあり、上記の様な症状になっているのだと思います。 彼は遊びで女の子をとっかえひっかえするようなタイプではなく どちらかというとまじめな人ですが、薄情なのかなと思います。 そこで、見かねた彼女の母親が彼の自宅に電話して 私が話をすると言い出しました。 まだ結婚とか家同士の絡む話にはなっていないので 私は二人で話し合ってカタをつけるべきだと思うのですが 彼女も「会ったらちゃんと話せるかわからない。会うのがこわい。」 と、母親にまかせてもかまわないと少し思っています。 彼女の母親も「まともに話ができる状態ではないので…」 と切り出すつもりらしく、その切り出し方なら母親が彼に連絡とっても 不自然ではないかなと思います。 けれど、たとえ号泣しながら嗚咽混じりであっても 心の病気や異常な精神状態でないのであれば それは「まともに話ができる状態ではない」 とは言えないと思うのです。 私が見る限り、めそめそと泣いてはいますが 話し合いをやろうと思えばできるレベルの気がします。 私自身が、失恋でそこまで日常生活に支障をきたしたことがないので こうなってしまう感覚が正直わかりません。 これは、もうやばい状態でしょうか。 私は二人での話し合いをするべきだと考えますが それは彼女には本当に無理なことなのでしょうか。 そして、母親が介入するのは、いかがなものでしょうか。 アドバイスいただければ、幸いです。

  • 別れ話を持ち出されました。

    付き合って四ヶ月目になる29歳の彼女がいますが、最近、素っ気ないメールの返事が返ってくるので、自分は心配とゆうか、不安になって、 どうしたんだ?何かあったやろ?正直に言えよ。ってメールで問い詰めてしまったところ‥ 彼女は‥もう疲れた。 別れよう。って返事が来ました。 それで色々、彼女と話し合ったところ‥ 私はワガママだし、心配かけたり、困らせてるし、無理させちゃってるから、これ以上負担掛けたくない。私が悪いってわかってるし、 優しすぎるから辛いよ。。もう別れたい。との事です。 俺は別れたくなくて、夜中遅くまで必死で粘りましたが‥未だに連絡ありません。 彼女は俺の事を嫌いになった訳でもない。けど自分自身が嫌になった。と。。 俺は今まで無理してきたつもりはありません。彼女にしてみれば‥自分が無理してるように感じたのでしょうか。。 仲直りしたい気持ちが強いのですが‥何かアドバイスを頂けないでしょうか??

  • 別れ話と勘違い

    付き合って4ヶ月程の彼がいます。 彼からの猛烈なアプローチから付き合うようになったのですが、 2月頃から 彼の仕事や家庭の事情で大変忙しくなり、会う事もメールのやりとりも 急激に減りました。 彼からも、私との時間が持てなくてごめん、と言われました。 私もその辺の事は理解したい・困らせたくないと思い、問い詰めたりするような事はせず 我慢していましたが、あまりの変わりように徐々に不安や淋しさが募り、 「今の状況が辛い、淋しい」とメールをしました。 翌日に「どうしたらいい・・・?」と返事がきたので 「直接話しがしたい。時間、作ってもらえますか?」と返した所、 「何が言いたいか解りますよ・・・。別れたい・・・という意味やろ・・・」 と返ってきました。 もちろんそんなつもりじゃなく、別れたくないから きちんと話し合いたいという旨のメールを 送ったんですが、それ以降 返事がこなくなりました。 返事がこないというのは、どういう理由が考えられるんでしょうか。 返事を促すメールを送りたい衝動に駆られるとこですが、ここはまだ我慢すべきですよね。 一人で考えてると、「別れたい」という言葉を期待してたのかな、と悪い方にばかり考えてしまいます。 ちなみに、”何かあった時は きちんと話し合いが必要だ”という考えはお互い持っています。 回答、宜しくお願いします。

  • 別れ話について

    2年付き合った彼氏との間に別れ話が持ち上がりました。 長文です。彼から別れ話が持ち上がり、自分自身、妄想が膨らみがあまり冷静ではありません。 感情的になっていて理解しにくい文章かと思いますが、どなたか、何か言葉をいただけませんで しょうか。 どんな言葉を求めているか、自分自身分かりません。私だったらとことん話し合う!別れちゃう!彼は客観的に見るとこんな人だよ、など女子開に参加したと思って、お願いできませんですか? 男性目線のご意見・ご感想もいただければ幸いです。 私28才 彼29才 です。 きっかけは、私が将来について聞いたからだと思います。私は今すぐ結婚は考えていないけど いずれ一緒に過ごせればということを言いました。彼の結婚願望を垣間見たことはないので、 極力プレッシャーをかけずに言いったつもりでした。彼も同じ考えだと言っていました(稼ぎは二人とも食べていくのに精一杯のほうです) しかし、それがプレッシャーとなってしまったのか、その後一ヶ月くらいの間でだんだん連絡が減り、会っても元気が無く、ついにメールで「将来をしっかり考えたいから一人になりたい」と来ました (会って言うのが筋だけど、うまく伝える自信が無かったためメールにしたそうです。口下手です) 彼は今の仕事をとても堅実にこなし、上司の信頼も厚いですが、お金のために働く程度、今の仕事は好きではないと言っており、転職も考えていました。 自分自身と向き合うのは、勿論大事なことだと思います。私も仕事はしていますが、まだコレという 自信が持てず、真面目にはやっていますが、年収も大変低く頻繁に虚しくなっていますので、転職などを考えています。 お互いのためでもあるし納得しようと思い、「十分考えた結果なら、辛いけど受け入れる+自分が相手に対する好きな気持ち+メールで終わりは辛いので会えないか」と返事をしました。 すると「自分の将来・○○との将来を考えると訳わからなくなっちゃう↓(←絵文字です)でも○○が自分のことを必要としてくれているのが分かったから、今後は将来のことを考えず、○○と楽しい時間だけをすごす事に決めたから継続しよう」とメールがきました。 まったく意味が分かりません。分かろうとしない私がいるのかもしれません。 彼は私の気持ちを変なやり方で試したのでしょうか。馬鹿にされたと思うのは私の心の問題でしょうか。私が彼を嫌うよう彼が仕向けているのでしょうか。彼は俺なんかどうせと思っていたのでしょうか。 お互い気遣いの出来るいい関係だと思っていました。ただ、他のカップルと比べなにかと 面と向かって話し合う機会はあまりなく、いつも楽しいことばかりしていました(旅行・グルメなど) 浅い付き合いだったのかなとも思います。あまり男性経験もないので、彼がどんな人なのかという 冷静な目がまだ養われていないようです。彼も女性経験がない人でした。 今後としては、行動は決めていませんが、『やめたほうがいい』と何となく思っています。 けれど、話し合い後、彼に真剣な気持ちが感じられるのなら今後の苦労も含め考えたいと思っています。 長文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 別れ話

    本当にうまくいっており、仲がとても良かったのですが、 結婚に逃げている感じがしたので、どうするの??ととても迫ってしまいました。 その結果、結婚しようということになり、色々式など考えて行こうということになってたのですが、一度私が実家に帰り、その数週間後にいきなり彼からメールがきて、「私のことは愛しているが、情熱的な感情かといわれるとそれはないと思う。こんなので結婚して良いかわからない。この迷いがまたでてきたら私にとって良くない。なので終わりにした方がいいと思う」と書かれていました。私も彼に対して情熱的ではないと思ってます。でも彼とは本当に気が合うし、居心地もいいし、彼のことを愛おしく大切に思う気持ちはとてもあります。家族と思える関係です。私はこれが愛だと思っていたのですが、彼は私がはじめての恋人なので、同じ感情だが、これが愛なのかわからないと言ってました。 少し話し合いをし、私が迫りすぎたことを謝ったのですが、今は頭がごちゃごちゃで私には会えないと言ってました。後悔をしたくないから1ヶ月後に会って、話をしたいと言われ、私も了解をし、合う日程などを決めました。しかし彼はきっと会うまでの一ヶ月間別れる方向で気持ちを整理するんだろうなー、1ヶ月後は別れ話なんだろうなー、もう1ヶ月まで待つのは体力がもたない、と思ってしまい、私からもう行きません、さよならとメールしてしまいました…。 もう少し辛抱すればよかったのかなと思ったのですが、スカイプで話すと彼はとてもポディティブで、電話やメールで話すととてもネガティブで、もう話が変わりすぎてその度に疲れてしまい、私が限界でした。 もうこのまま終わって良いのでしょうか。過去にも一度こういうことがあり、戻っているのでポディティブに考えてしまう時があり、まだ繋がっているような気がしてしまっている自分がとても嫌です。もう彼とは終わるしかないのでしょうか。 同じような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイス頂けると助かります。

  • 別れ話

    付き合って3年の彼氏がいました。 彼は地方で遠距離だったため、結婚も考えて行こうということで、私は仕事を辞め、地方で6ヶ月彼と同棲していました。 本当にうまくいっており、仲がとても良かったのですが、 結婚に逃げている感じがしたので、どうするの??ととても迫ってしまいました。 その結果、結婚しようということになり、色々式など考えて行こうということになってたのですが、一度私が実家に帰り、その数週間後にいきなり彼からメールがきて、「私のことは愛しているが、情熱的な感情かといわれるとそれはないと思う。こんなので結婚して良いかわからない。この迷いがまたでてきたら私にとって良くない。なので終わりにした方がいいと思う」と書かれていました。私も彼に対して情熱的ではないと思ってます。でも彼とは本当に気が合うし、居心地もいいし、彼のことを愛おしく大切に思う気持ちはとてもあります。家族と思える関係です。私はこれが愛だと思っていたのですが、彼は私がはじめての恋人なので、同じ感情だが、これが愛なのかわからないと言ってました。 少し話し合いをし、私が迫りすぎたことを謝ったのですが、今は頭がごちゃごちゃで私には会えないと言ってました。後悔をしたくないから1ヶ月後に会って、話をしたいと言われ、私も了解をし、合う日程などを決めました。しかし彼はきっと会うまでの一ヶ月間別れる方向で気持ちを整理するんだろうなー、1ヶ月後は別れ話なんだろうなー、もう1ヶ月まで待つのは体力がもたない、と思ってしまい、私からもう行きません、さよならとメールしてしまいました…。 もう少し辛抱すればよかったのかなと思ったのですが、スカイプで話すと彼はとてもポディティブで、電話やメールで話すととてもネガティブで、もう話が変わりすぎてその度に疲れてしまい、私が限界でした。 もうこのまま終わって良いのでしょうか。過去にも一度こういうことがあり、戻っているのでポディティブに考えてしまう時があり、まだ繋がっているような気がしてしまっている自分がとても嫌です。もう彼とは終わるしかないのでしょうか。 同じような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイス頂けると助かります。

  • 別れ話後のギクシャク。

    こんにちは。28歳女です。 既婚者と(私が今の関係が辛くなり)私から別れ話をした後、 やっぱりお互い好きで修復したのですが、 その後ギクシャクします。 会った時彼がそっけない気がします。 唯、頻度は落ちましたが、 彼から状況報告メールだったり、 おやすみ・おはようメールがきます。 他の男性の所にいったら駄目とも 言ってきます。 私自身も好きですが何だかそっけなくなってしまう気がします。 その態度が伝わっているのでしょうか、、。 冷められているのかなと思うと自分から行動できません。 会いたいと言ってくれるし、 実際2日連続でも会っているので、 好きという気持ちは持ってくれてるかなと 思うんですが、 どうしたら前の様に戻れますか?? 彼は修復の話し合いの際、 会う頻度を減らして付き合った方が、 お互い苦しく無いと言っていたので、 わざと距離をあけているのかな?? 乱文すみません。 アドバイスお願いします。

  • 彼女からの別れ話

    30代の独身男性です。先日、付き合って1ヶ月ちょっとになる彼女から別れ話をされました。 彼女とは、結婚相談所を通じて知り合い、知り合って5ヶ月になります。彼女は自分より少し年下の30代です。 彼女が別れたい理由の第一は、恋愛観や価値観の違いです。彼女はもともと会話のキャッチボールが好きで、私が口下手な分、会話が上手く広がらないことや感情表現が乏しいことへの不満を言って、私がそれに対して謝って治すからという感じで、続けてきました。 でも、その辺がなかなか治らないことや私が心配性で、彼女の自分への気持ちが不安になり、会う回数が少ないことや過去の恋愛のことなどをいろいろ聞いてしまうことへも不満を持っていたようです。 私自身、彼女の趣味や行きたい所に合わせるなど、彼女への歩み寄りをしてきました。彼女もその気持ちをくんで、私を好きなろうとしていたようですが、価値観や恋愛観の違いから、やはり無理だと判断したようです。 自分自身、彼女を好きな気持ちは今も変わらないので、どうしたら良いのか悩んでいます。彼女に考え直して欲しいと話したけど、意志は固いようです。 一旦、引いて友達に戻れれば、今はその選択肢でも良いと思うのですが、それは可能でしょうか?