• ベストアンサー

バレンタインデートの誘いは女性から??

ukiukiaroの回答

  • ベストアンサー
  • ukiukiaro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんばんは。確かに14日に男性→女性をデートに誘うのは男性のプライド?がイヤかもしれませんよ!何かねだっている様で・・・でも!!!それはお菓子会社がチョコレートの販売戦略で他国では男性、女性問わず、告白したい方が「告白する特別な日」らしいですよ。 とりあえず、少しでもチョコレートを渡したい!と思う相手がいるならこの日にデートに誘うとやっぱり効果がありそうですけどね。

noname#66424
質問者

お礼

ありがとうございました!確かにイヤかもですよね(>_<;)お菓子会社の戦略…確かに!ひしひしと感じます(笑)でも、そーいう戦略にでも乗らないと勇気&勢いがつかないかも。。頑張ってみます☆★

関連するQ&A

  • バレンタインのデートのお誘い

    最近知り合った方で、まだ交際には至っていない男性がいます。 実は、お互いに結婚適齢期でお見合いで知り合いました。 何度かお誘いを受けてお会いしていますが、 私としては、このままお付き合いできれば良いなと思っています。 次は14日のバレンタインデーの日にお誘いを受けました。 ただ、いつもお会いするのは日曜日というのもあり、たまたまだと思います。 男性からも「バレンタインとか意識はしていないから気を使ってもらわなくて良いよ。 チョコレートは好きだけど(笑)」と言われました。 いずれにせよ、チョコレートはプレゼントしようと思っていたのですが、 男性としてはバレンタインに女性をお誘いするのは多少意識していたり、 勇気のいることだったりしますか? それとも、寂しさしのぎで前もってめぼしい人に声をかけますか? 今回はたまたま日曜日というのもあり、本当に偶然ということもありえますし、 どのような心境なのか、この男性の好意はいかほどのものなのか気になるところです。 ちなみにこの男性は指一本触れてこない、 あまり女性なれしていないけれど、明るく男っぽいタイプの男性です。 ちなみに、お見合いで出会っている関係で、 他にも候補の女性がいる可能性もあり心配です。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインデーのデートはどっちが考える?

    まだ少し先ですが、バレンタインデーにいつもより少しだけ特別な デートをしたいと思っています。 特別といっても、ちょっと高級なお店に行ったりとかですが。 そこで疑問に思ったんですが、バレンタインデーはどちらかというと 女性が男性の為に何かしてあげる日のように思います。 そう考えると、この日のデートプランは女性に考えてもらった方が いいんでしょうか? 考え方が古いのかもしれないけど、ホワイトデーとセットで考えると そうなりますよね? 最近出てきた逆チョコとかの発想はややこしくなるので、無しでお願いします。 自分は男ですが、デートプランはほとんど自分がすべて考えてるので たまには彼女の選んだお店にも行ってみたいです。 ただ、それを伝えると彼女にチョコとかプレゼントを催促しているようで 少し嫌なんですよね。。。

  • バレンタインの女性へのプレゼント

    こんにちは。 今度、バレンタインに普段お世話になっていて 好きな女性に何かプレゼントをしたいと思っております。 ちなみに1度告白して、振られてます。 振られてはいるのですが、仲はいいです。 何かプレゼントして重く思われずに 喜んでもらえるもので何かおすすめのものがありましたら 教えていただきたくよろしくお願いします。 無難なところは、チョコとか花かなと思うのですが 女性の方はこんなものがうれしい 男性の方はこんなものをプレゼントしたら喜んでもらえたなど よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • 中国にもバレンタインデーってあるのですか?

    中国に彼女(中国人です)がいます。 もうすぐバレンタインデーですが、中国では男性が女性にプレゼントするということを聞きました。どんな感じ?一般的に何をプレゼントするのでしょうか? ご経験者の方アドバイスお願い致します。

  • バレンタインデートについて・・・

    今回が彼と迎える初めてのバレンタインです。 でも、彼と付き合う前から決まっていた予定で バレンタインの日と前後に会えません。 唯一会えるのが、1週間前になってしまいます。 私にとって初めての彼なので、こういうとき どうしたらいいのか分かりません。 バレンタインの日に会えないということは 言っているんですが、その分のデートが1週間前に なってしまうとはまだ言ってません。 やっぱりきちんとデートまでに伝えた方がいいでしょうか? もしよければ、どう伝えたら良いかもアドバイス頂けると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン、男性からプレゼントする?しない?

    西洋ではバレンタインは女性から告白する日という訳ではなく、どちらからというのは関係なくプレゼントを好きな人、親しい人にあげるということです。 最近、花屋さんでもそういった意味で、バレンタインには花を、というようなキャンペーンをしているのも見かけました。 男性でバレンタインにプレゼントをしたことがある、またはするつもりだという方いらっしゃいますか? もしくは、これまで男性からバレンタインにプレゼントをもらったという女性の方はいらっしゃいますか? どんなプレゼントでどういう反応だったか教えてください。

  • バレンタインデートについて

    大学生の女子です。 もうすぐバレンタインですね!!! それで、付き合ってもうすぐ5か月になる彼とバレンタインデートをするんですが、 どんなところに行ったらいいでしょうか?? 今までに皆さんが行ったことのある所で、おすすめの場所などありましたら 教えていただきたいです。 あと、服装も少しくらい張り切っちゃった方がいいのでしょうか?? 男性は、どのような服が好きですか?? 少し参考にしたいので、教えていただきたいです。

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • 女性からのデートの誘い

    男性にお聞きします。 私は職場に普段から仲良しの先輩男性がいて、自分から誘って2度デートしたことがあります。 でも、これといった進展はありません。 2度もデートに誘ってるので、彼は私の気持ちに気付いてるかもしれません。 そこで質問なのですが、自分は恋愛対象として見てないが、相手は自分に気があると思われる女性からのデートの誘いに応じますか?