• 締切済み

つまらない人間にならないためには。

mintmikoの回答

• mintmiko
回答No.1

自分がしたことがないことを、何か始めてみてはいかがでしょうか? サークルは今からだと入りづらいのなら、アルバイトをしてみるとか。 普段自分がしないことで、何か興味があることをひとつ。 私は、真面目で、頭が堅くてもつまらない人間だとは思いません。 そういう人のほうが、話をしてみると、意外といろんなことを考えたり見たりしていると、私自身が感じるからです。 あと、質問者さんが思う魅力的な人間というのはどんな人のことでしょうか? ノートにでも書き出してみて、今の自分が、自分の理想とする魅力的な人間とどれくらい違うのか、って考えてみてもいいかなと思います。

tamunobu
質問者

補足

返答ありがとうございます。自分は結構消極的なところがあり、自分から行動してみるということが苦手です。 でも一ついえることは、最近流行のテレビを観たり、映画を観たり、しないと人との会話に入っていけないし、つまらないです。だからもっと、勉強に限らずに教養を広げることだと思います。