• 締切済み

テラス・フェンスなどのリフォームを考えています

和室の前にテラスをつけようと思っています。 用途は自転車置場です。 お聞きしたいのが、外からの目隠しが必要な部分が80センチほどあります。 テラスの幅は280センチを考えています。 自転車置場なので、雨が吹き込まない、前面パネルを取り付けるのが良い気もします。その場合、一部分だけにパネルをつける事は可能なのでしょうか? それと、空が見えなくなるのは残念なので、薄いブルーの屋根を考えています。ただ、目隠しの部分はクリアマット色がいいんですが、屋根とパネルの色が違うっておかしいでしょうか? それならば、普通に支柱を立てて、80センチの部分だけ目隠しも考えています。 隣家との境はブロックを積み増しして、フェンスをする予定です。 薄いブルーの屋根に、ライフモダンフェンスのウォールナット色はおかしいでしょうか?テラスは、窓枠もフェンスも黒なのでブラックの予定です。 それからば、ライフモダンフェンスのシルバー色もいいかなと思います。工事を急いでいてあまり考える余裕もありません。 リフォーム屋さんは、あとはお客さんのセンスですねみたいな感じなのであまり頼れません><。 家はグレーのサイディングです。全てブラックの窓枠、門扉の家です。 よろしくお願い致しますm(_ _)m。

みんなの回答

noname#127502
noname#127502
回答No.1

文章だけですと少しわかりずらく、実際に現場を見ないとアドバイスというのは難しいと思います。 リフォーム業者よりもむしろ、エクステリア業者へ聞いてみた方がいいかと思います。タウンページで「エクステリア」で業者さんを探してみたほうがよろしいかと思います。 リフォーム屋というのは、建物関係は得意でも、土木・外構・外回りは不得意な方が多いので・・。 フェンスやカーポートのカタログを見ながら専門の方(エクステリア業者)と現場と摺りあわせて進めるのが一番いいと思います。