• ベストアンサー

初めて電話します!!

片思いの彼に、初めて電話します。 彼は知り合いと友達の間くらいのひとなんですが、「今度飲み行くとき誘ってよ」と言われていたので 電話で誘おうと思ってます… でも、つい「迷惑かな…」と考えてしまいます。アレは社交辞令だったのでしょうか。 本当に誘ってもいいと思いますか?また、何と言って誘えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bule-mon
回答No.1

飲みに行くとき誘ってよ、と言われてるんですから、一人であろうが大勢であろうが、飲みに行きたいんで電話しました。都合どうですか? と聞いてみたらどうでしょう? 何かあるなら、来週も行きたいんですが、来週は時間取れそうですか? とか、ちょっと先に繋げておくのはどうでしょう。 一人で飲みに行くのに誘うなら、いろいろ話し聞いてくださいよー、とでも言っておけば良いように思うのですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

えっ、僕にTELですか  誘ってくれてモチロンいいでーすっ!!!(爆)  って、分かりますよsyuasyuaさんの気持ち。いざってなると、 「こう思うんだけど」⇒「こうじゃないのかも」 「あー思うんだけど」⇒「あーじゃないのかも」 の思考の1人シーソーゲーム!わかりますよ!  ズバリ、恋じゃないですか。そういう相談でしたね。なんかもりあがってスイマセン。  僕なら何でもいいんだけど、意外に細かい男が多いから(環境ホルモンのせいかな)。  電話をかけるってカッコいいですね。予定してた通りには話せないと思いますから、とにかく電話をかけてみればsyuasyuaさんの口が最上のフレーズを勝手に口ずさんでくれますよ。まちがいないっ!(古っ)