• 締切済み

前彼と切れない!!

yuyuyoyoの回答

  • yuyuyoyo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

同じような事で悩んでいた時期がありました(^_^;) 私は一年位付き合っていた彼と、別れてから今で一年半位の腐れ縁?です。 ケンカが絶えなく別れたのですが、別れてからも私は好きだったのでどうにかやり直したいと思い、友達として付き合ってました。 好きだったので何度もやり直そうと頑張りましたが、やっぱり会えばケンカが耐えなくて、 彼は「好きだし、戻りたいと思うときがある。けど、どうせまたうまくいかない」という理由で元に戻る事はありませんでした。 私は自分もそうは思っていたけど、好きだったからどうしても頑張ってしまったんですよね。 それから本当に色々あって、今は凄く仲のよいお友達になっています。 私は、本能のままに前彼に一度アプローチしてみていいと思います。 好きという感情は、「ケンカが多い」って理由より飛び越してしまうものだと実感しましたから(笑)。 結果、どうなるかはわかりませんが、このまま今の彼と付き合うのも今の彼に悪いと思うし…。

関連するQ&A

  • 夫の前カノの写真

    結婚半年の29歳女性です。 夫が前カノの写真や手紙、プリクラをまだ綺麗に箱に詰めてとってあります。かなりの量で、クローゼットの引き出し一つはそれで一杯です。 彼はモノを大切にする人(というか、モノを捨てられない人)なので、深い意味はなく、そのまま捨てずにいるだけなのかもしれませんが・・・。 元々彼が一人で住んでいたマンションに、結婚して私も一緒に住み始めたので、もしかしたらその写真やプリクラの存在すら忘れていたのかもしれません。 私としては、狭い部屋の中にそんな大量の前の恋人との思い出が残っているのがとても嫌です。 先日思い切って、「片付けようとしたら、前の彼女の写真がたくさん出てきてびっくりしちゃった」と言ってみたら、 「そんなのがあることすら忘れてた。嫌な思いさせてごめんね。」と言ってくれたのですが、やはり捨てずにとってあります(私が留守の時に綺麗に整頓していましたが、捨てていません。) 彼の大切な思い出なのは分かります。 ですが、彼と付き合う前に、前の彼女に振られて辛い話をたくさん聞いていた私は、正直嫌です。 勝手に捨てたりしたら、、、いけませんよね?

  • どうしても期待しちゃうんですが。。。

    昨日彼氏に振られました。 彼氏が最近仕事で忙しくて頭がいっぱいいっぱいになっているのに、つまらないことでケンカしてさらに追い討ちをかけてしまったようです。それでもう疲れてしまったみたいなんです。 彼は愛情がなくなったわけじゃない、今までと気持ちはかわらないけど、なんでもう少しお互いを思う心が持てないんだろうって思ってしまったと。 そして、時間を置いて考え直して欲しいと言いましたが、この先もかわらないと思うといわれ、そのまま別れました ですが、私は一度別れた人とは連絡を絶つ主義なんですが、彼はそれだけは避けたいようなのです。恋人は解消したいでも、関係は絶ちたくない。 気持ちも嫌いになったわけじゃないって言われてるし、彼はどうゆう心境なのでしょうか? こう言われると、また戻れるんじゃないかと期待してしまいます。どう思いますか?

  • つい数日前まで仲のよかった彼にいきなり別れを切り出されました><

    こんにちは。 なんだか、どうしていいのかわからず、いてもたってもいられなくなってここに書き込みをしています。 辛口でもいいので、なにかアドバイスをいただけるとうれしいです。 数日前まで、とても幸せなお付き合いをしていたと(私は)思っていたのですが、 ここ数日、お互い仕事が忙しかったこと、また、仕事の疲れがたまっていたこのもあり、ちょっとしたケンカをしてしまいました。 今、思うと私も心に余裕がもてず、彼には嫌な思いをさせてしまったかもしれません。 でも、ケンカの翌日には、私も(彼も)冷静に「ごめんね」と言える状態になったのですが、 完全には気持ちが晴れたわけではなかったらしく、結局ずるずる気まずい状態でした。 私としては、お互い一度はっきり誤ったのだから、仲直りしたいのですが、 彼からは、「以前も同じようにケンカすることがあったし、きっとこれからもその繰り返しになる。もう、決めたから別れよう」 と、突然、言われてしまいました。 私は気が強いほうですし、性格も完璧な人間ではないし、 ケンカのときは、私も冷静さを無くして、いろいろ嫌なことを言ってしまったかもしれないので、きっともう本当に愛想をつかされてしまったのかもしれませんが、 こんなことになるなんて、悲しいです。 こうなると、もう、やはりだめなんでしょうか。。。 結局、彼の気持ち次第なので彼に聞くしかないようにも思いますが、、 自分が、もし彼の立場だったら、みなさんならどうでしょうか? ヨリを戻すことは無理でしょうか?ご意見、よろしくおねがいします。

  • 彼ともう一度付き合いたいです。

    付き合って5年の彼氏がいました。初めの頃から、ケンカをする度に別れ話になり、でも私が別れたくないと戻ることを繰り返してきました。今回も、同じようにケンカになり、私から別れ話をしてしまい、別れてしまいました。でも、やっぱり彼と一緒に居たいと強く思うので戻りたいのですが、彼はもう会わない、また戻っても同じ事の繰り返しになると言って会ってくれません。ケンカの原因はお互いにあると思います。彼は自分勝手なところがあります。彼自身、自覚しているけど、謝ったりはしません。私は彼のことが好きだから、淋しくて悔しくて、だんだん腹が立ってきます。しばらく続くと我慢できなくなって、彼に怒ってしまいます。私が怒ると彼も、口調が強くなって、悪いと思ってるけど、私にもダメな性格がお互いにあるから、それぞれが我慢して、いちいち言わなくてもいいやろ!と言われます。ケンカしたくないのに、なんでわざわざケンカにするんや?とも言われます。たしかに、ダメなところはお互いあって、我慢も必要だと思うのですが、限界がきて、言ってしまいます。私もほんまに悪いです。毎回、今度は言わないでおこうと思うのですが、同じ事を繰り返してしまいました。彼とはお互いに結婚も考えていたのですが、彼がケンカを嫌っているのに、繰り返してしまう自分は彼と結婚してはダメなのかもしれないと自信がなく、決断できませんでした。半年以上前に結婚したいと初めてハッキリ言われた時も、嬉しかったけど複雑で保留の形にしてしまい、そのまま、今に至ってしまいました。そのことも、今回は彼が元に戻ってくれない原因だと思います。でも、私にはやっぱり彼しかいないと思えて、結婚も彼しか考えられません。遅すぎるのは分かってるけど、どうしても彼ともう一度付き合いたいです。すぐに結婚がなくても、かまいません。彼ともう一度一緒に居て、彼の気持ちも取り戻したいです。でも、何度も同じ事を繰り返している私には、彼になんて言えばいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。

  • 1人になりたくないから別れられない?

    彼女とギクシャクしてて別れそうです。 1年弱付き合い続けて今まで大きな喧嘩はしたことがなかったのですが、価値観の違いが原因で最近話し合いが増えてきました。 その度にお互いがしんどい思いをしてきたり、話し合いが面倒臭いという心境に陥ってしまってます。もう潮時なのかもしれません。 ですが私は話し合いばかりで辛いけど、それ以上に彼女のことが大好きです。 だから好き過ぎて別れることや、別れた後のことが想像できません。 でも、これはただ"恋人として好き"で別れたくないのか "1人になるのが嫌"で別れたくないのか自分でも分かりません。 もうどうしていいか分かりません。 価値観の違いは別れるべき理由の1つですが、もう私は取り敢えず"別れたくない"ってことしか頭にないです。それがどういう理由でなのかが分かりません。 何が正解なんでしょうか

  • もう一度やり直したい

    24歳男性。 はじめまして。 昨日、8か月半付き合った彼女(初めての彼女です。相手にとっても初めての彼氏です)に振られてしまいました。 理由は、私を恋人として見られなくなってしまった(好きではなくなってしまった)、このまま付き合っていても未来が見えないし、お互い幸せになれない。ということでした。「しばらく彼氏はいらないや」とまで言われてしまいました。 別れを告げられた時は本当に悲しく、不甲斐なく、彼女の目の前で泣いてしまいました。彼女の気遣いもあって、最後はお互い楽しかった昔話をしたり、本音を語り合って「今まで楽しかった。本当にありがとう」と握手をして別れました。 しかし、やはり私は彼女が好きで仕方なく、やり直したいと考えています。 お互い大学生ですが彼女が多忙で、どれくらいの頻度でデートなどに誘ったらよいのか、彼女は疲れていないだろうか、会うことが苦痛ではないだろうか、そればかり考えていました。自分の主張もろくにしないまま、どこかで壁を作り精神的にあまり近づくことができませんでした。8か月付き合って、喧嘩の一つもしなかったのが良い例だと思います。いま思い返せば、僕は特別なことをしなくても、一緒にいられるだけで幸せだったし、そういう自分の思っていることはちゃんと伝えれば良かったと思います。 少しずつお互いの距離が近づいてきた矢先、私が彼女に嫌な思いをさせて怒らせてしまいました。結局、そこから関係を改善できず、別れを告げられました。 彼女は、私が特別悪いのではなく、人間的に合わなかったんだろう、と言いましたが、僕は自分の未熟さが招いた結果だと思っています。 しばらくは連絡を取らず、外見も内面も磨いて、変われたと思ったらもう一度アプローチしようと思います。 サバサバしていて、自分の下した決断は滅多に揺るがないタイプですが、私に可能性は残っているでしょうか。また、復縁のアドバイスがあればご教授ください。お願いします。

  • 振られました

    1年付き合った彼氏に振られました。 理由はお互い合わないのとこれからの将来も見えないし、私が前に友達に彼の愚痴を言ってるのを見られたのもトラウマにさせてしまったのも原因の一つです。彼は自分の将来の事を考え直したいと言われました。電話で別れ話をしました。嫌いになった訳じゃないけど将来今までの喧嘩とかを繰り返すのが嫌と言われて、、 電話中私の気持ちが整理しきれてなくて色々引き止めてしまいましたが、彼の気持ちはもう変わらないと言われ、私がもうこれはダメだと思いお互いの幸せのために次に進もうと言って別れたのですが、最後切る前彼は泣いていました。決意と覚悟が見えて今度こそもう戻れないと思いました。私は正直未練たらたらです。復縁の可能性ってありますか。お互い返す物もあります、その時合わないで渡した方がいいか迷ってます。

  • 恋愛!アドバイスをお願いします(;_;)

    この質問を見てくださり本当にありがとうございます。 初めて投稿します。 一人で考えても答えが見付からず辛い日々を送っているので厳しい意見でも構いません! みなさんから喝を入れて頂きたいです(;_;) どうかよろしくお願いしますm(__)m 本題ですが、付き合って数週間しか経っていない彼がいました。 出会ったのも一ヶ月程前です。 彼は30歳で私は28歳です。 出会ってすぐにお互いを意識するようになり、彼から猛アプローチを受けていました。 何回か会う内にお付き合いをする事になり私はとても幸せを感じていました。 でも出会って一ヶ月程しか経っていなくて、お互いがお互いの事をほとんど知らないまま交際してしまった為、付き合ってから小さな喧嘩をよくするようになってしまいました。 彼も私も我が強く、喧嘩するとお互い譲り合う事が出来ず彼から 「出会ってから付き合うまでに早過ぎた。 もっと○○の事を知ってから付き合いたかった 。本当に好きだけど別れよう」 と言われました。 彼の言いたい事は分かります。 でも私は彼の事が大好きで一緒に居たいと思う気持ちから 「喧嘩しても解決していけばいいし私は一緒に居たい」と伝えました。 でも彼は俺様のような人なので私には悪い所を直せと。 でも自分の何が変わらなきゃいけないか分からないという人です。 正直そんな彼に疲れてしまう自分もいますが今は彼しか見えないんです…。 今はどんなに一緒に居たいと言っても何回も喧嘩して仲直りしての繰り返しで上手くいかないからと言われます。 たくさん話し合った結果友達に戻るという話しになりました。 私には彼の心をもう一度取り戻せるチャンスはあるのでしょうか…?(;_;) 大好きだから一緒に居たい気持ちが大きいですが、このまま辛い恋愛から逃げ出して楽になりたい自分もいます… 彼は今でも私が好きだと言ってくれています。 でも辛くて毎日悩み、今日も泣いています。 みなさんアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

  • 別れなきゃだめ?

    彼氏に別れようと言われました。 喧嘩する度に言われます。 喧嘩の原因はたわいもない事なんだけど彼はイチイチ自分がなにか言われるのもいやだし喧嘩するのもいやみたいで 喧嘩してお互い辛い思いするならつきあっててもしょうがないと言います。 私はそうじゃないと思います。 お互いの事を知る上で喧嘩してしまったりするのはしょうがない事なのではないのかと思っています。 喧嘩して、仲直りしてお互いに分かり合って・・・そういうのが大切なんじゃないのかと思います。 でも今度なにかあったら別れなければなりません。 きっと彼はもう私に気持ちがないのかもしれません。 彼と一緒にいる度、『ああ、あとどれくらいこうしていられるのだろう・・・』と考えると苦しくて悲しくてどうしていいかわからない気持ちになります。 喧嘩をするのが悪いんだから喧嘩をしないようにこれからは努力しようと思うけど、きっとそれも限界があると思うんです。 こんな時どうしたらいいのでしょう? もう別れなくてはいけないのでしょうか? 私はずっと彼と一緒にいたいと願っています。 でも、この先どうなるんだろうと考えると辛いです。 どうしたらこのまま一緒にいれるようになるでしょうか?

  • とにかく疲れてしまいました

    お互い過去にそれなりにいろいろあった3~40代です 様子見しながらつきあおうといわれつきあってからも毎日メールしてた前カノに人づてに私のことが発覚して 前カノがヒステリー起こして彼もそれに流されて二人から私の生き方とかがせめられ、それでもつきあっていたけどある日突然かれが一人になりたいといいだしたので、一度別れています。 他の前カノ関係とも会っていたというので、一応様子見とはいえ他の人はさがさないという約束だったので、もう二度と つきあいたくないと思ったのに 一緒にたべたご飯とかたくさんつくってあげたこととか 買い物したりとか、そういう何気ない日常は文句は多いけど、たのしくすごせる人だったので 何ヶ月か距離を置いた後 よりを戻してしまい 結局出会ってから月日がたちました。 わたしにはいろいろかかえてる家族やなにやがあるので 彼はわたしにそういう状況もあるし こんどこそはちゃんとしないとと思って将来的に一緒にすむつもりでもどってきたらしいのですが、 何回聞いても 戻る気がないといっている前カノと、よりを戻してからも、毎日変わらずにメールしてました。 前カノの存在がどうしてもかんじられるので携帯を見てしまったのです。それからは けじめをつけなくてはいけないことを学んだと言っていたのですが 急に 前カノの気配がなくなっておかしいとおもって聞いてみたらけんかして彼女のほうから縁をきってきたといって もう彼女のことは忘れたいのになぜ話すと言って怒り出しました。数ヶ月まえのことです。つきあい始めてしばらくはことあるごとに前カノはこうだったとはなしていて、 すごくいやな思いをしたけど 友達になればと応援してきたのに その言い方。でうんざりしました。 仕事の愚痴もわたしが休みの日でもたくさんきいてきました。けどいろいろあってやめることになったら そんなちょうしで忘れたいから 前職のはなしはしないでくれといわれたこともありました。さんざん人に愚痴っておいてそりゃないでしょとはいいましたが。 それにもうんざりしました。 生き方やいきてくうえでの 価値観がちがうけれど、生活の目線はにています。夜もお互い楽しんでいるのに もう疲れ果ててしまった自分もいます、 ただでさえ普段きまぐれに自分の気持ち最優先で予定を立て急なことをするのに今度の仕事は不定期に出張をするようで 仕事まで不定期かとおもうと今後がんばって行く気持ちがわいてきません。わたしは事前に予定をたて用意したりする派です。 一緒にすもうといわれているけどいつになるのかどうするのか具体的な話はありません。きまぐれにごはんたべにきて食費だけおいていきます。 それも最近は何かの用事のついでにうちのくるといったかんじです.  縁があればがんばらなくても一緒になるだろう。前カノとの結婚のことでがんばってもうまくいかなかったからがんばるのはやめたといっていました。わたしはひんぱんにあってお互いをしりあっていきたいのにということはいいました。 ながくなりすみません、とにかくつかれてしまって なんでいつ一緒に住むかもわからない人に ご飯がつくるのおそいとか注意されなきゃいけないのかと なんかもうほんとにつかれてしまいました。毎日仕事して家庭の責任もはたし週末は自分の趣味もこなし 正直言ってよりを戻すとき なんでやっとほんとうにやりたい趣味みつけたのに(きっかけは彼との別れから立ち直るために始めた趣味でした)彼はもどってきたのだろうと、ちょっとじゃまくさくおもってしまった自分もいました。けど頼れる身内もいないし 毎日関わってくれる彼が大切な気持ちもあるけど 悩んでる自分もいます。 彼ばかりでなくわたしだって彼が許しがたいことやいやなことはしてきてるけどお互いとことん話し合っていままできましたが… 人間には長所短所があるし、けじめつけれないとことか責任感ないとこはわたしがカバーすればいいかとも思うのですが 尊敬できない自分もいます。だけど相性だから私が胸を張って好きだと思えればそれでいいはずなのに どうしてよいのか分からなくなりました。長くなりほんとうにすみませんでした。 本当にかれを愛していたら出張あったってがんばれるのではないかと自分が自分に 悲しいです