• 締切済み

ごみ屋敷 3年絶えて

私の住んでいる県営住宅で、ごみ屋敷が出ました!!!私の下で!凄い異臭がしてて、中をみたら、テレビに出てるのと比にもになりません!!68m2に一面生ごみ!虫も凄いしもちろん!衛生面も!県の人は、その人を引越しをさして、収集車3台で捨てただけで、周りの人には、何もなしです。こお言う事は、県の人は、水漏れと一緒て思って下さい! その人の部屋も年明けには、消毒をしますと言われてて、今だ連絡がないのです。民間と違って県相手では、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

落ち着いてください。 下の階の人は退去して、県は消毒すると云ってるんですよね。 この上、何を泣き寝入りするんでしょうか? 具体的に害虫駆除剤をいくつ買ったとか、消臭剤をいくつ買ったとかですか? といってもそれは県じゃなくて住人の責任ですけどね。 直接住人に当たったらどうですか? それから、この書き込みを県の人が見る保証は全然無いです。 何でも行政の責任にしないでください。

• m_inoue
回答No.2

大家してます >民間と違って県相手では 民間でも同じです 事故・事件は原因を作った人が迷惑を掛けた人に賠償するのが基本 大家(県?)は貴方に対してなんら違法行為をしていません >消毒をしますと言われてて、今だ連絡がないのです 貴方から催促されれば良いと思います 権利は主張しなければ無いのと同じ 貴方から何度でも催促しましょう 清潔な住環境は大家の勤め 住人が原因なら住人の責任ですが空き家の管理は大家の責任です 騒音・悪臭を出す住人を追い出す権利は大家には有りません 悪臭や虫の発生する空き部屋を清潔にするのは大家の責任です

• hazu01_01
回答No.1

相手が県だとしても、一定程度の話し合いはできるのではないでしょうか。  県営住宅で町内会のような管理組合を作っていますよね。まずは、その組合を通し消毒など衛生管理の実施を求めたらどうでしょうか。  なお、補償となると県と裁判して補償額を勝ち取るしかないと思います。