• 締切済み

恋愛の始め方?

先日、友人が幹事をつとめる飲み会に人数あわせで誘われ 何とか仕事の合間をぬって参加しました。 もともと、外ではしゃぐのは好きではないのですが、二次会 に行く頃にはお酒も入りすごく楽しくて、時間を忘れるほど でした。 終電に間に合うように帰ろうと思っていたのだけれど、みん なで、すっかり飲んでしまい気づいたら帰れなくなってしま い、その中の一人(飲む前から気にはなっていた。)人が、 介抱してくれて、話しているうちにすっかり好きになってし まいました。 結局みんなで朝まで過ごすことになって、それぞれがコンビ二 へ行ったり、しているうちに二人きりになってしまいそのまま ベットへ・・・ 彼も、いくらなんでも常識があるしと、何回も止めようとして くれたのですが、結局は最後までしてしまいました。 みんなが帰ってきて、朝になったときにもずっと大丈夫?僕で 良かったの?と心配してくれたのですが、やっと事の大きさに 気がついて恥ずかしくて何も言えませんでした。 結局、連絡先も聞かないまま解散してしまい、お互い連絡をと っていません。 友人同士は知り合いなので、連絡しようと思えばとれるのですが こんなことがあったので、そんな勇気もありません。 一時の遊びだと思って忘れた方がいいのでしょうか?それとも、 連絡をとってみても良いものでしょうか?

みんなの回答

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.8

イってないってこと?

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.7

No.2です。 今回の質問は彼との今後という内容ですね。 彼は優しくて純情で真面目だと質問者様自身が 解釈していらっしゃるので、私たち回答者には 何もアドバイスは出来ないと思います。 すでに彼に対しての好意が文章内でも伝わってきますので、ご自分の気持ちに従って動くしかないと思います。 失礼ですが、質問者様は毎回このように軽いんですか? 酔っていたとは言え同じ女性から見ても尻軽そのものだと思います、ごめんなさい。 No.1の方もおっしゃっていますとおり、純情な彼にも「この子良い子だけど、軽いなぁ」と思われていると私も思います。 こういう行動って後で自分を苦しめますよ。 もしこの彼の事を本気で好きになって彼に告白したとします、で、彼も貴女の第一印象は良かったけど こんな事があったから付き合えない・・・と言われても おかしくないような事をしたのだと思います。 この先、本気で好きになりたいともし思う男性が現れたら、こんな軽い事しない方がいいですよ、幻滅です。 成り行きで最後までしてしまったって・・・それ以前にホテルに入ったり迷うことは多々あったはずです。 これではただの『ヤリマン』だと思うんですが。 現在おいくつか分かりませんが、これからの事を考えると成り行きで寝た男とウマク行きっこないと 思います。 >彼も、いくらなんでも常識があるしと、何回も止めようとして くれたのですが、結局は最後までしてしまいました。 >妊娠は、無いです。そこまで、積極的じゃなくて、途中 でストップかけてしまいました。 はっきり言って矛盾していますよ。 最後までした?途中でストップ?男とやれば100%妊娠してませんって事はないですからね・・・。 ご自分のためにももう少し大人になったほうがいいかと思いました。

moons333
質問者

補足

ほんとに一般的に見ても口数が少なくて、先輩にもご丁寧 な敬語を使うようなまじめっぽい人です。好意とかでは、 なく。 尻軽というか、こんなことが人生で一回しかなく、今まで 3年つきあった彼氏もいましたが、浮気などもしたことが ありませんでした。 おっしゃる通り、私も男だったらこんな簡単な人と付き合 えないと思うし、大事に付き合いたいとは思えないと思い ます。本当に馬鹿でした。 ホテルでなく、みんなで彼のマンションに行きました。 終電で帰れなかった私のためにみんなで朝までいようと いうことになったのですが、彼の先輩と私の友人は気心 しれた仲なので、コンビニに行ったあと暫く帰ってきま せんでした。 なんというか、はずかしいのですが、2,3度上下にう ごいて、やっぱり駄目だと思い私が逃げてしまいました。 行為自体はあったのですが、盛り上がりはしないという か・・・。妊娠はしてません。

  • sayo_ky
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

私は、いっちゃえばいいんじゃーん?と思います。 始まり方も確かに大事というか、すごく今後を左右するのですが その後の関わり方次第でどうにでも挽回できますから。 でも、とりあえず様子を見た方が。 すぐに身体を許し、その上自分から攻めていったのでは、絶対大切にされません。 あなたの事が気になるなら、彼は友達を介して何かしらのアクションを起こしてくるはずです。 しばらく待っても何の連絡もなければ、忘れて次に進みましょう。 こういう始まり方でこちらから攻めて付き合える事になっても、 後々きっと、辛い状態になると思います。 連絡が来るといいですね。

moons333
質問者

お礼

私も、しばらくしたら連絡が来るんじゃないかと 思っていたのですが、どうやら・・・ 確かに、私が頑張ったところでどうにも状況が変 わるとも思わないし、やっぱりこのまま連絡はし 無い方がいいかな。。。と思います。

  • simausa
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.5

「大丈夫?」「僕で良かったの?」という発言は私にはこれから先がある捕らえ方に思えました。 一夜限りならばそんな台詞は出てこないと思いますし、もっと自分都合な行動を取ると思います。 きっと彼は連絡を待っているのではないでしょうか? 本来なら聞いてきてほしいところなのですが、男性というのはココぞという時に弱いのでそういう所は女性が積極的にカバーしていかないと事が進まない事が結構ありがちです。 もしあなたがもっと彼を知りたいというのなら、付き合う付き合わないは後にして、彼に会ってみると良いと思います。 そして、付き合うまでは身体の関係は無しで、です。 最初が最初なだけにセックスフレンドになってしまう可能性があるので、それは嫌ですよね? 会う事を重ね、彼を知る事から始める事をお勧めします。

moons333
質問者

お礼

その後、ゆっくり話しもしたかったのですが、傍には 彼と同僚で先輩がいて、わたしの友人もいたので、 どうしよう・・・というかんじで喋れませんでした。 連絡をとる方法は、彼→先輩→友人→私という以外に は方法がなくて、私から聞いてもいいのですが、迷惑 だったら悪いしと思います。 また、みんなで会えるような機会をもってもらい、そ の時には、普通に会えたら・・・なんて思います。

  • historya1
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.4

今のあなたの気持ちが一番大事なのではないでしょうか。 間を置かずに決断することをおすすめします。 私は37歳の男であり、お話の状況は絶対にあり得ないタイプの人間側として参考までにお答えします。 恋愛の形は様々です。 会ったこともない人に言葉だけで・・ 心を知らない人に身体の関係だけで・・ 友達だと思っていた人が、絶対に欠かせない人に・・ などなど。 私はその状況が自然であればどれでもいいと思います。 錯覚かどうかはどんな状況でも当てはまるので別の観点の話です。 (どんな状況でも錯覚はあり得るし、すべての状況で真実にはつながりうる、というイミです) あなたは今、相手をどう思っているのでしょうか。 たぶん、よくわからないのだと思います。 でも、その気持ちを正直に言うかどうかは別にして、もう一度会ってみたいというお気持ちではないのでしょうか? 相手の気持ちはわかりませんが、あなたの気持ちに決着をつけるべく行動されることが一番よい道だと思います。 ※せめてもの慎重さを言えば・・ その人の人間性は理解していますか? 男として経験上の立場を言えば、当日あなたにかけられた男性からの言葉は、いろんなイミにとれます。 多少、相手を知る人に情報を求めてはいかがでしょうか。 お話にならない人ならそれまで、より魅力を感じる人なら会えばいいのではないでしょうか。 相手の人間性などが予想以上に低く評価さてそれまでと思えればいいのですが、それでも、その評価は違うとあなた自身が思うなら、やはり一度お会いした方が良いのではないでしょうか。 情報を与えてくれる人が信頼できる人であれば、自分の不確かな状況も告白しておけば、事後の相談にも乗ってくれるでしょう。 もうひとつ付け加えさせて貰えば、男で決断力がある人間は少ないです。 軽い男(うまい表現がわかりませんが)ほど決断力があるとも思います。 ですので、男性側ももしかしたら同じように悩んでいる可能性もあるということも最後に付け加えさせていただきます。 私には結果はわかりませんが、どうかよい判断をされますようにお祈りしています。

moons333
質問者

お礼

作ったような話ですが、そのとき丁度となりのお部屋から 叫び声が聞こえて、びっくりして抱きついてしまいました。 そのとき、相手の心臓の音がすごく早くて、女性に慣れてる という感じではないです。 一緒に会った人たちは私以外みんな職場が同じなので、聞く と相手が迷惑を受けないかなあと心配になりますが、情報な ら聞いてみようと思います。 相手からの連絡があったら・・・と思いますが同じように、 何かしら悩んでいたら話すことだけでもできたらいいです。 ありがとうございました。

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.3

妊娠してませんか? HIV検査したほうがいいですよ。

moons333
質問者

補足

それは、無いと思いますが、然るべきことならば しなければいけませんね。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

とても楽しい飲み会だったのでしょうね。 そして優しくて楽しい彼だったのでしょうね。 これが若気のいたりでしょうか? 連絡を取るも取らぬも質問者様ご自身が決める事だと思いますが・・・。 でも今回の事ってかなり危険な行為だと思いますよ。 彼に重大な病気(お察し下さい)、性病・・・あったらどうします? 避妊はしたんですか?コンドームを使用したからって100%妊娠も病気も防げるわけじゃない事はご存知ですよね? いくら友達同士が知り合いでも、ちょっとそこまでの流れが速すぎだと思います。 脅かすわけではないのですが、そういう一度の関係がもとで上記で述べました病気が感染したという 本を読みました。 彼と連絡を取るよりも、血液検査をした方が質問者様の為かと思います。 ご参考までに

moons333
質問者

補足

優しいというより、すごく億手というイメージでした。 彼は、割と責任の強い職場で働いているので、そこま では考えられませんでした。 妊娠は、無いです。そこまで、積極的じゃなくて、途中 でストップかけてしまいました。 私も、彼も、『どうしよう・・・』というかんじでした。 さすがに早すぎましたよね。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.1

遊びだと思ったほうが良いです。 あなたは「彼に好意を持っていたから」だと思いますが、 彼からすれば「イヤイヤ言いつつ誰とでもやるような女」だと写っています。 男は、間違っても体の軽い女性を好きになりません。 自分と付き合っても、ほかに好きになったり好意を持てる相手が現れたら許しちゃうわけですからね。(それはない!なんて男の感覚に通用しません) 本能的にも、肉体関係を持った女性を愛するのは不可能に近いですし、理性で客観視もするのが男です。(というか常識です。) 連絡は取らない方が良いと思います。

moons333
質問者

補足

お酒も入っていたし、気が大きくなってたかも しれません。 軽い女だと自分では思わないですが、こーゆ人なんだ とはレッテルを貼られたよね。。。とは思います。 迷ってしまいますね。

関連するQ&A

  • 新しい恋愛の始め方

    友人(新郎)の結婚式で大学時代ちょっと「かっこいいなー」とおもってた男性(T)と挙式から披露宴・二次会~五次会と朝まで一緒にいて、けっこう今気になっています。 私は12月に浮気が原因で別れた彼氏がいましたが、最近になってその彼(S)からよりを戻したいということになり週に何回か会っています。3年以上付き合っていたので、今もSに対しての気持ちは「家族」のような感覚です。一緒にいてラクだし楽しいですが、浮気をされたはもう3回目。Sは来年には結婚したいと言ってきますが、本当に私はそれで幸せになれるのか疑問ではあります。 Tには「彼氏いるの?」と聞かれ、そういうこと聞かれないと思っていたので答えを用意しておらず「う、うーーん(悩)いない?いる…」と曖昧な返事をしてしまい、結局お互い連絡先を交換せずバイバイしてしまいました。 今わたしは新しい恋愛をしたい気持ちと、Sとのあいだで揺れています。 確かめるためにもTと飲んだり遊んだりしたほうがいいでしょうか?その場合は最初どんな風に連絡したらいいのでしょう? 自分から好きになりそうな恋愛は久しぶりすぎてとっつき方がよくわかりません…。 ちなみに新郎が以前「Tはモテるけど。女の子にご飯に誘われて2、3回行くんだけど結局告白されても断るんだよねー」といっていました。尚更オトしたい!とおもいますが難しいのかなーとも思います。 どうかご指導おねがいいたします!

  • この前新たにサークルに入って初めてその飲み会に参加しました。

    この前新たにサークルに入って初めてその飲み会に参加しました。 オールラウンドサークルなのですが、みんなチャラチャラしてなさそうだし、(むしろあんまイケメンいないな…って最初思ってしまったぐらいな感じ)で、コールもなくて飲みも激しくないし、すごくイイサークルだなと思いました。 そして、私は終電まで時間がけっこうあったので2次会にも参加しました。 そしたら、初対面なのですがすごく気が合ってイィ友達になれそうって思ってた女の子が終電を逃してしまったと言いました。 その日は帰れなくなった人は、幹事長の先輩の家に泊まってもイィってもとから言われていたので、その子は幹事長の家に泊まることになりました。 でもほかの人はみんな帰れる時間に解散だったので、このままだと幹事長の家に行くのはその女の子1人ってことになってしまいそうだったので、さすがにそれはちょっと…ってその子と話てて、私も一緒に泊まりに行きました。 で、幹事長の家で3人で飲みなおしながらしゃべってて、そしたら女の子は先にベットで寝てしまいました。 そのあと2時間ぐらい幹事長と2人でしゃべってて、そろそろ寝ようってなって、部屋のスペース的に2人並んで寝ることになってしまって、ヤってしまいました…。。 でも私は酔ってていつの間にかヤってしまったとかではなく、話しててこの人好きかも。って思い始めてたので、断らなくてもいいやって判断したうえでヤりました。 次の日帰ったあと、1回だけ電話がきて、あとでメールするねって言われたのに丸1日メールきませんでした。 私は忘れられないし、そんなことがあってもちょっと好きなのですが、やっぱりそんな人は忘れるべきなのでしょうか? こっちからメールしても無駄でしょうか?

  • 合コンで知り合った方にまた会いたいです。

    私は女です。先日合コンがあり、その時はいい人が居なかったので終電で一人先に帰りましたが、あれから1週間たち、一人の方にまた会いたくなって仕方がありません。連絡先も交換していませんので、すぐにメールもできません。今さら男幹事を通して連絡先を聞くのは迷惑でしょうか?男幹事に嫌われている気がして尚更聞きにくいです。 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • コンパで出合った人にもう一度会いたい

    先週の金曜日にコンパに行きました。 そのうちの一人の男性(A)が私を気に入っていると男性幹事が教えてくれました。 その後、一旦解散して女性側の幹事と4人でAの家で飲み直しました。 女性側の幹事は男性幹事の友達と付き合っています。 彼氏はコンパには不参加でしたが皆も知っていることです。 テキトーに飲んで普通に眠って朝になると車で40分の自宅まで送ってくれました。 夜道を歩いている時に手は繋いだんですが 特に口説かれる事もなく、連絡先も聞かれないままで 私も聞きそびれて後悔しています。 お礼もロクに言えないままです。 気になっているから私の連絡先を教えておいてと 女性幹事に伝えたのですがまだAからの連絡はありません。 女性幹事はコンパ後外泊した事で彼氏とモメているらしく、 もしかしたら連絡先が伝わっていない可能性もあります。 女性幹事と彼氏とのケンカがおさまったら Aの連絡先を聞きたいと思うのですが しつこいと思われますか? 待つしかないでしょうか?

  • 特に男性の方にお聞きします。

    特に男性の方にお聞きします。 先日、私(社会人・女・24歳)は男友達(社会人・男・28歳) と4:4で合コンを開きました。 男性方は俗に言う一流企業に勤めるサラリーマンで皆、容姿もなかなか良く、ノリもよく 女性陣にとってはかなり「アタリ」なメンバーが揃っていたと思います。 私の呼んだ友人たちは皆ノリは悪くないしいい子たちなのですが、容姿的にはもちろん悪くはないのですが、だからといってとりたてて美人揃いであるとか華やかというわけではなかったと思います。 一次会、二次会のあと、終電を乗り過ごしてしまい3次会まで流れ込み、結局明け方の4時半まで飲んでいました。ちなみに男性はもともと2時ぐらいまで飲んだ後タクシーで帰るつもりだったらしいのですが、 女性全員が終電を乗り過ごしてしまったため、始発待ちの私たちに付き合って朝まで一緒にいてくれた形です。 3次会でゲームを行い、それは硬貨を使って質問に対して何人が「YES」、何人が「NO」であるかを調査するゲームなのですが(誰がどう答えたかはわからないようになっており、あくまで人数が分かるだけ) 、「今日きてよかったか?」という質問や「今日ぶっちゃけ気に入った子がいる」という質問にも全員がYESで答えていました。 そして皆でいるときに番号交換はなく、終了後幹事の男性から「昨日はありがとう☆楽しかったよ!無事帰れた?あと女の子全員の連絡先教えて」とメールがきたので、私もお礼と女の子全員のアドレスを添付してメールを返信したところ「みんなに回しとくね!」とメールがきました。 しかしその後もう3日程たつのですが、女性全員に聞いてみたところ誰のところにも誰からもメールがきていないらしいのです。 もちろん私側からも男性のアドレスをきいて女性陣に回すことも行うべきだったのかもしれませんが、 てっきり向こうからなにかしら連絡はくると思いましたし、最低でも幹事本人は全員に連絡するだろうと思っていました。 会自体が盛り上がっていた(ようにみえた)だけに女性陣も連絡がくることを相当楽しみにしていた様子で皆がっかりしています。 たしかにエリートで容姿もそこそこの方たちなら女性には困らないだろうし、わざわざ私達レベルにがっつく必要もないのかもしれませんが、じゃああのゲーム結果や会の雰囲気は全てその場限りの社交辞令だったのでしょうか?一応私に全員のアドレスを聞いてきたのも幹事が気を遣ってくれたのかなと・・・ こういう場合男性の心境としてやはり私たちは「ハズレ」だったのですかね? つたない文章ですみません。 回答お待ち致しております。

  • 恋愛相談です、アドバイスお願いします。

    初めまして、20歳女子です。 この間友達の先輩とオールで飲み会をしました。(5:5でした) そこで気に入った先輩がいたのですが、1件目は席も遠いし私が積極的なほうではないのであまり話せませんでした。(先輩から結構話しかけてくれたのですが緊張してあやふやな会話しかできませんでした) 2件目に移動することになったのでそこで頑張ろうと思いましたが、 その先輩だけ当日会社出勤だった為疲れて朝まで寝てしまいました。 結局アドレスも聞けないどころかあまり話せないまま飲み会は終了。 翌日幹事の友達から他の先輩を通してアドレスを教えてもらえないか聞いたところ、 仕事を始めたばかりであんまりメール返せないから・・・ということで アドレスを教えてもらえませんでした(´;ω;`) 私もあまりメール好きじゃなく電話派なのですがこの状態でいきなり番号聞くのもなあ、 と思ったのでアドレスにしたんですが撃沈です。 もしかして仕事忙しいっていうのは口実でただ私と連絡とりたくないのかな、拒否してるのかなと嫌な想像ばかりしてしまいます。 男性の皆様、はたからみて先輩はどう思ってると思いますか? 女性の皆様、逆に連絡とれないと想いが募るばかりです。何かいい考えはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • もう期待しない方がいいのでしょうか?

    マッチングアプリで知り合った人と、2回目会いました。 お酒が入って何軒か行ってたら、終電を逃してしまいました。 行く宛がなくてホテルに行く流れになってしまいました。 彼は過去の恋愛話から、告白は一緒に飲んでいた流れで家に来てその場で告白とかが多いと言っていました。 でも、嫌われたくないとか恥ずかしさとか、そういった気持ちからなかなか手を出すことができず 告白のあともキスだけで終わったり、半年間手を出さなかったこともあると話していました。 なので、わたしももしかしたら告白と期待してしまっていました。 ある程度話して、もう寝ようかとなったときに、くっついたりキスをする流れになりました。 終電逃しといて言えることではないですが、わたしは付き合う前に関係を持っていい思いをしたことがなく、この人もそのようになりたくなかったので  エスカレートしてきそうなときに 今してしまったら次会えなくなったり、それだけの関係で終わりたくない と伝えました。 彼は、たしかにそうだねと言い、でもまだ会って2回目だから付き合うとかはまだわからない。と言われ 会えなくなるのは嫌だ?と聞かれたので、嫌だと答えました。 そう思ってくれるなら俺も嬉しいし会うよとは言ってくれました。 嫌がりながらするのも嫌だし、俺も積極的にぐいぐいいけないタイプだからとは言っていて たしかにぐいぐいくる感じではなく、優しく少しずつという感じではありました。 わたしは始発で帰ると言ってたのですが、 寝て起きていなかったら寂しいから起きるまでいてね ということを言われました。 結局翌日のお昼までは一緒にいました。 それからも何度か手を出されそうな展開にはなりましたが、私がいいよという感じではなかったので、キス止まりで終わりました。 彼をすごく我慢させてしまっているなとも思いました。 翌朝もなかなか動く気になれなく、だらだらとしていて この状況がいいから動きたくないと言われました。 わたしは興味ない人は連絡返さなくなるという話をしたから、 また連絡返してくれる?と言われて、もちろん返すよというと、嬉しいとのことでした。 解散後は彼の方から連絡をくれましたが、結局付き合う話にはならなかったし、彼かどう言うつもりなのかわかりません。   わたしもこのような対応で良かったのかなと、ずっと考えてしまいます。。 今後の展開はやはりもう期待しない方がいいのでしょうか?

  • 飲み会をドタキャンしてしまった・・・憂鬱

    職場での飲み会をドタキャンしてしまいました。 当日の朝にはもう行けない事が確定していました(家庭の用事で)。 私は幹事の連絡先をしらなかったため、友人にキャンセルの連絡を入れてもらったのですが その友人が連絡を入れたのが遅く、集合の2時間前・・・。 連絡先を聞かなかった私が悪いとは思いますが・・・。 なので、まだ幹事や他の参加者とは直接謝れていません。 明日出勤するのがかなり辛いです・・・。 今まで職場での飲み会というものに参加したことがないです。 働いている皆様がこのような状況でドタキャンされた立場でしたら どの様な気持ちになりますか? また、どのように言えば気持ちよく許してもらえるでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 2次会 終電に間に合わなかった

    友達の結婚式の2次会の幹事をお願いされ、色々準備し、当日も成功しました。 友達と言っても会社の同僚です。 土日合う仲でもなく、会社だけの関係です。 2次会の始まりが21時で、終わりが23時を超えました。 私ともう一人の幹事の子は、家が遠いため、この時間に終わると終電がなくなります。 花嫁さんも私たちの自宅の場所は知っているので 2次会が終わる時間から終電の時間を調べれば 2次会が終わって片づけをして帰れば終電に間に合わない事くらい、すぐにわかります。 でも私たちから、「終電に間に合わないから幹事だけど途中で帰るね」 とも言えず、結局私たちは自腹でタクシーで帰りました。 当日新郎新婦は友達との3次会があると言い、そのまま飲みに行きました。 少しは私たちの帰りの事を考えてほしいなと思ったのですが 私が花嫁さんに求めすぎですか? 私たちはもちろん終電に間に合いませんでしたが 2次会の出席者の中にも、終電が間に合わないからって途中で帰った子が居ます。 私が求めすぎなのか、花嫁が気が利かないのか教えてください。 結婚式の準備が大変なんだから、大目に見てあげるべきなのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中です。

    ネットで知り合い遠距離恋愛中です。彼から結婚前提で付き合いたいと言われ現在付き合って9ヵ月に入ります(私=30代後半北海道、彼=30代前半東京)。 彼とは付き合ってからまだ3度しか会っていませんが、毎日スカイプや携帯のメールでやりとりしていました。 ところが、2月の中旬から彼の仕事が忙しくなり(SEをしています)会社に泊まり込んでの作業もあるらしく連絡もまばらになり、会うどころか話すことも減ってしまいました。 それでも週に1~2度くらいは仕事の合間に連絡をくれたりするので、短い時間ですけどたわいもない話をしたり、寂しいことも会いたいことも伝えていました。彼はその都度4月になったら・・・、5月になったら・・・会えるようなこというのですが、結局今月も仕事が休めない感じです。 先日も私の体調を心配してくれた彼が、仕事の合間をぬって電話をくれたのですが、私も一方的にしか連絡が取れない彼への不満が貯まっていたこともあり、本当は別れたくないのに「別れようか?」と言ってしまいました。それに対して、彼は言葉を濁して、「今仕事中だし、今日の夜は帰れそうだから必ず電話をする」と言ってその時は電話を切りました。 仕事が終わらず帰れなかったのか、(催促の電話をしたら夜に一度だけ連絡がきましたが、その時も「帰ったら」という内容でした)面倒になったのか結局連絡が来ないままです。 彼は私のことをどう考えているのでしょうか? 「連絡する」と言われればやはり期待してしまう自分もいて、それで連絡が来ないと、しつこいと思いながらも何度もメールや留守電をしてしまう自分が嫌です。 私の彼への理解が足りないことや我慢が足りないことも頭ではわかっているのですが、好きな気持ちが強くなる一方で、理性が弱くなってきているような気がします。 彼のことが好きな気持ちは変わらないし、付き合っていきたいと思っていますが、いまだ連絡の来ない彼の気持ちがわからないのが1番の不安です。 彼のところに会いに行こうかとも考えていますが、とにかく連絡がとれない以上、行っても・・・という気持ちもあります。 やはり待つしかないのでしょうか・・・? アドバイスをお願いします。 (特に同じような経験された方いらっしゃったら、よろしくお願いします。)