• 締切済み

恋愛の始め方?

先日、友人が幹事をつとめる飲み会に人数あわせで誘われ 何とか仕事の合間をぬって参加しました。 もともと、外ではしゃぐのは好きではないのですが、二次会 に行く頃にはお酒も入りすごく楽しくて、時間を忘れるほど でした。 終電に間に合うように帰ろうと思っていたのだけれど、みん なで、すっかり飲んでしまい気づいたら帰れなくなってしま い、その中の一人(飲む前から気にはなっていた。)人が、 介抱してくれて、話しているうちにすっかり好きになってし まいました。 結局みんなで朝まで過ごすことになって、それぞれがコンビ二 へ行ったり、しているうちに二人きりになってしまいそのまま ベットへ・・・ 彼も、いくらなんでも常識があるしと、何回も止めようとして くれたのですが、結局は最後までしてしまいました。 みんなが帰ってきて、朝になったときにもずっと大丈夫?僕で 良かったの?と心配してくれたのですが、やっと事の大きさに 気がついて恥ずかしくて何も言えませんでした。 結局、連絡先も聞かないまま解散してしまい、お互い連絡をと っていません。 友人同士は知り合いなので、連絡しようと思えばとれるのですが こんなことがあったので、そんな勇気もありません。 一時の遊びだと思って忘れた方がいいのでしょうか?それとも、 連絡をとってみても良いものでしょうか?

みんなの回答

• GalaxyS2
回答No.8

イってないってこと?

• keiko1121
回答No.7

No.2です。 今回の質問は彼との今後という内容ですね。 彼は優しくて純情で真面目だと質問者様自身が 解釈していらっしゃるので、私たち回答者には 何もアドバイスは出来ないと思います。 すでに彼に対しての好意が文章内でも伝わってきますので、ご自分の気持ちに従って動くしかないと思います。 失礼ですが、質問者様は毎回このように軽いんですか? 酔っていたとは言え同じ女性から見ても尻軽そのものだと思います、ごめんなさい。 No.1の方もおっしゃっていますとおり、純情な彼にも「この子良い子だけど、軽いなぁ」と思われていると私も思います。 こういう行動って後で自分を苦しめますよ。 もしこの彼の事を本気で好きになって彼に告白したとします、で、彼も貴女の第一印象は良かったけど こんな事があったから付き合えない・・・と言われても おかしくないような事をしたのだと思います。 この先、本気で好きになりたいともし思う男性が現れたら、こんな軽い事しない方がいいですよ、幻滅です。 成り行きで最後までしてしまったって・・・それ以前にホテルに入ったり迷うことは多々あったはずです。 これではただの『ヤリマン』だと思うんですが。 現在おいくつか分かりませんが、これからの事を考えると成り行きで寝た男とウマク行きっこないと 思います。 >彼も、いくらなんでも常識があるしと、何回も止めようとして くれたのですが、結局は最後までしてしまいました。 >妊娠は、無いです。そこまで、積極的じゃなくて、途中 でストップかけてしまいました。 はっきり言って矛盾していますよ。 最後までした?途中でストップ?男とやれば100%妊娠してませんって事はないですからね・・・。 ご自分のためにももう少し大人になったほうがいいかと思いました。

moons333
質問者

補足

ほんとに一般的に見ても口数が少なくて、先輩にもご丁寧 な敬語を使うようなまじめっぽい人です。好意とかでは、 なく。 尻軽というか、こんなことが人生で一回しかなく、今まで 3年つきあった彼氏もいましたが、浮気などもしたことが ありませんでした。 おっしゃる通り、私も男だったらこんな簡単な人と付き合 えないと思うし、大事に付き合いたいとは思えないと思い ます。本当に馬鹿でした。 ホテルでなく、みんなで彼のマンションに行きました。 終電で帰れなかった私のためにみんなで朝までいようと いうことになったのですが、彼の先輩と私の友人は気心 しれた仲なので、コンビニに行ったあと暫く帰ってきま せんでした。 なんというか、はずかしいのですが、2,3度上下にう ごいて、やっぱり駄目だと思い私が逃げてしまいました。 行為自体はあったのですが、盛り上がりはしないという か・・・。妊娠はしてません。

• sayo_ky
回答No.6

私は、いっちゃえばいいんじゃーん?と思います。 始まり方も確かに大事というか、すごく今後を左右するのですが その後の関わり方次第でどうにでも挽回できますから。 でも、とりあえず様子を見た方が。 すぐに身体を許し、その上自分から攻めていったのでは、絶対大切にされません。 あなたの事が気になるなら、彼は友達を介して何かしらのアクションを起こしてくるはずです。 しばらく待っても何の連絡もなければ、忘れて次に進みましょう。 こういう始まり方でこちらから攻めて付き合える事になっても、 後々きっと、辛い状態になると思います。 連絡が来るといいですね。

moons333
質問者

お礼

私も、しばらくしたら連絡が来るんじゃないかと 思っていたのですが、どうやら・・・ 確かに、私が頑張ったところでどうにも状況が変 わるとも思わないし、やっぱりこのまま連絡はし 無い方がいいかな。。。と思います。

• simausa
回答No.5

「大丈夫?」「僕で良かったの?」という発言は私にはこれから先がある捕らえ方に思えました。 一夜限りならばそんな台詞は出てこないと思いますし、もっと自分都合な行動を取ると思います。 きっと彼は連絡を待っているのではないでしょうか? 本来なら聞いてきてほしいところなのですが、男性というのはココぞという時に弱いのでそういう所は女性が積極的にカバーしていかないと事が進まない事が結構ありがちです。 もしあなたがもっと彼を知りたいというのなら、付き合う付き合わないは後にして、彼に会ってみると良いと思います。 そして、付き合うまでは身体の関係は無しで、です。 最初が最初なだけにセックスフレンドになってしまう可能性があるので、それは嫌ですよね? 会う事を重ね、彼を知る事から始める事をお勧めします。

moons333
質問者

お礼

その後、ゆっくり話しもしたかったのですが、傍には 彼と同僚で先輩がいて、わたしの友人もいたので、 どうしよう・・・というかんじで喋れませんでした。 連絡をとる方法は、彼→先輩→友人→私という以外に は方法がなくて、私から聞いてもいいのですが、迷惑 だったら悪いしと思います。 また、みんなで会えるような機会をもってもらい、そ の時には、普通に会えたら・・・なんて思います。

• historya1
回答No.4

今のあなたの気持ちが一番大事なのではないでしょうか。 間を置かずに決断することをおすすめします。 私は37歳の男であり、お話の状況は絶対にあり得ないタイプの人間側として参考までにお答えします。 恋愛の形は様々です。 会ったこともない人に言葉だけで・・ 心を知らない人に身体の関係だけで・・ 友達だと思っていた人が、絶対に欠かせない人に・・ などなど。 私はその状況が自然であればどれでもいいと思います。 錯覚かどうかはどんな状況でも当てはまるので別の観点の話です。 (どんな状況でも錯覚はあり得るし、すべての状況で真実にはつながりうる、というイミです) あなたは今、相手をどう思っているのでしょうか。 たぶん、よくわからないのだと思います。 でも、その気持ちを正直に言うかどうかは別にして、もう一度会ってみたいというお気持ちではないのでしょうか? 相手の気持ちはわかりませんが、あなたの気持ちに決着をつけるべく行動されることが一番よい道だと思います。 ※せめてもの慎重さを言えば・・ その人の人間性は理解していますか? 男として経験上の立場を言えば、当日あなたにかけられた男性からの言葉は、いろんなイミにとれます。 多少、相手を知る人に情報を求めてはいかがでしょうか。 お話にならない人ならそれまで、より魅力を感じる人なら会えばいいのではないでしょうか。 相手の人間性などが予想以上に低く評価さてそれまでと思えればいいのですが、それでも、その評価は違うとあなた自身が思うなら、やはり一度お会いした方が良いのではないでしょうか。 情報を与えてくれる人が信頼できる人であれば、自分の不確かな状況も告白しておけば、事後の相談にも乗ってくれるでしょう。 もうひとつ付け加えさせて貰えば、男で決断力がある人間は少ないです。 軽い男(うまい表現がわかりませんが)ほど決断力があるとも思います。 ですので、男性側ももしかしたら同じように悩んでいる可能性もあるということも最後に付け加えさせていただきます。 私には結果はわかりませんが、どうかよい判断をされますようにお祈りしています。

moons333
質問者

お礼

作ったような話ですが、そのとき丁度となりのお部屋から 叫び声が聞こえて、びっくりして抱きついてしまいました。 そのとき、相手の心臓の音がすごく早くて、女性に慣れてる という感じではないです。 一緒に会った人たちは私以外みんな職場が同じなので、聞く と相手が迷惑を受けないかなあと心配になりますが、情報な ら聞いてみようと思います。 相手からの連絡があったら・・・と思いますが同じように、 何かしら悩んでいたら話すことだけでもできたらいいです。 ありがとうございました。

• uketuke
回答No.3

妊娠してませんか? HIV検査したほうがいいですよ。

moons333
質問者

補足

それは、無いと思いますが、然るべきことならば しなければいけませんね。

• keiko1121
回答No.2

とても楽しい飲み会だったのでしょうね。 そして優しくて楽しい彼だったのでしょうね。 これが若気のいたりでしょうか? 連絡を取るも取らぬも質問者様ご自身が決める事だと思いますが・・・。 でも今回の事ってかなり危険な行為だと思いますよ。 彼に重大な病気(お察し下さい)、性病・・・あったらどうします? 避妊はしたんですか?コンドームを使用したからって100%妊娠も病気も防げるわけじゃない事はご存知ですよね? いくら友達同士が知り合いでも、ちょっとそこまでの流れが速すぎだと思います。 脅かすわけではないのですが、そういう一度の関係がもとで上記で述べました病気が感染したという 本を読みました。 彼と連絡を取るよりも、血液検査をした方が質問者様の為かと思います。 ご参考までに

moons333
質問者

補足

優しいというより、すごく億手というイメージでした。 彼は、割と責任の強い職場で働いているので、そこま では考えられませんでした。 妊娠は、無いです。そこまで、積極的じゃなくて、途中 でストップかけてしまいました。 私も、彼も、『どうしよう・・・』というかんじでした。 さすがに早すぎましたよね。

• Kai_Rasen
回答No.1

遊びだと思ったほうが良いです。 あなたは「彼に好意を持っていたから」だと思いますが、 彼からすれば「イヤイヤ言いつつ誰とでもやるような女」だと写っています。 男は、間違っても体の軽い女性を好きになりません。 自分と付き合っても、ほかに好きになったり好意を持てる相手が現れたら許しちゃうわけですからね。(それはない!なんて男の感覚に通用しません) 本能的にも、肉体関係を持った女性を愛するのは不可能に近いですし、理性で客観視もするのが男です。(というか常識です。) 連絡は取らない方が良いと思います。

moons333
質問者

補足

お酒も入っていたし、気が大きくなってたかも しれません。 軽い女だと自分では思わないですが、こーゆ人なんだ とはレッテルを貼られたよね。。。とは思います。 迷ってしまいますね。