• ベストアンサー

あたしはバカ女ですか

大学生女です 知り合いのつてで合コン テキーラなどで無理やりベロベロにさせられる そのまま持って帰られる 関係もつ けどその男忘れられない 普通に考えたらこんな女、バカですよね。 でも、相手がずっとずっと憧れてた先輩で、 キスまでされて、家に連れてかれましたが むしろずっと介抱してくれ一緒にベットで 寝ましたが腕まくらしてくれたり抱きしめて くれてたりで、何もされませんでした。 この優しさが忘れられません。 しなかった理由にある期待を持ってしまっている 自分がいます。 それでも連絡し続けてる自分はやはり バカ女ですか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juya-ath
回答No.9

酒は飲んでも飲まれるな!これは女性の合コンでの鉄則です。 飲んで酔った振りしたっていい・・・でも、泥酔までは・・・ 今回の彼のようにお持ち帰りはしたものの・・・あまりの泥酔ぶりにヤルに至れなかったのかもしれません。 他の回答者さまも書かれてますが、「やらなかったから愛」ではないと思う。 愛があれば、あなたを泥酔までいかせてしまわないで止めるし、お持ち帰りしなかったと思う。 まぁ、優しさでお持ち帰りして介抱してくれた・・・っていう考え方もあるけれども、 泥酔してる子にキスしたりはしてるんだから・・・。説得力はイマイチかな。 一応、一線は越えてないのだから、まだ期待はできるんじゃないかな? それにまた会える約束もしてるんでしょ? それならば、もう次は泥酔しないことだね。絶対に。 一緒にお酒を飲んでほろ酔いくらいはいいと思うよ。 私この前泥酔したので一切飲みません!!!!っていう感じだと、ならなんで飲み屋まで一緒にきた?って デートで冷める場合もあるしね。 今度こそ本当に「飲んでも飲まれるな!」だよ。 それで、ちゃんとその日は帰ろう。お持ち帰りなんてされてはダメです。 そうやって少しずつ距離を縮めていこう。 それと、あなたからガンガン誘うのではなく彼から誘われるまで待とうね。 押せ押せ!で向かってくる男性って正直少ないから・・・。 押したら引く、をしなければ、相手は逃げるっていう選択肢しかなくなるからね。 それが距離感ってやつです。相手の温度にちゃんと合わせないと。 自分の思いだけをぶつけてれば、いつかは彼に当たりますが、返してくれるのは難しい。 彼が返すタイミングをあなたが与えないから。 そして、好きならば一線だけは守っておこうね。 それがあなたの「切り札」ですからね。 ちゃんとお付き合いが出来るまではね! バカな女かどうかは・・・・これから次第じゃないかな? 好きな彼と一緒に居て舞い上がって泥酔・・・なんてみっともない!絶対繰り返しちゃダメ。 繰り返すことが本当の意味で「バカな女」になってしまうからね。

tomato191130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その先輩は男の方の中じゃひとり後輩の位置だったので止めれなかったんだと思います。 実際その先輩はお酒全然好きじゃないらしく、無理やり飲ませてこなかったです。無理やり飲ませてきたのは他の方なんです。 >まぁ、優しさでお持ち帰りして介抱してくれた・・・っていう考え方もあるけれども、 泥酔してる子にキスしたりはしてるんだから・・・。説得力はイマイチかな。 そうですか、、、でも部屋では本当に優しくて 酔っ払いは嫌いと聞いていたので意外でした。 はい。会う約束できました。 でもその方はお酒嫌いなんで、おそらく飲みにはいかないとは思います。もしいったとしても、アドバイス通り、ほろ酔い程度にします。 元から1杯で赤くなるくらい弱いですが今回こんなに泥酔したのは初めてで軽率な行動だったと本当に反省しています。その日はちゃんと帰ります! >あなたからガンガン誘うのではなく彼から誘われるまで待とうね。 押せ押せ!で向かってくる男性って正直少ないから・・・。 juya-ath さんがこう言うように追いかけまくったらだめだとわかっているんですが、おそらく彼から誘ってくれることはないと思います。いつも受身らしいんで、、、連絡もいつもあたしからですし、、、あたしの恋愛いつも追いかけるタイプなんですよね、、追いかけさせろとか友達に言われますけどさっぱりわかりません、。 とりあえず一線を超えなかったこと、本当に良かったです。それを切り札にしますね!! もう二度と泥酔して持ち帰られるようなことは繰り返しません!

その他の回答 (12)

• juya-ath
回答No.13

NO.9です。再度お礼ありがとうございます。 デートの後に連絡が来なかったら・・・。 今からそれを考えて不安ですよね? けれども、その心配ばかりしていてはダメですよ。 なるべく次に繋げれるように次回のデートを終らせなければなりません。 本来、あなたは真面目で可愛らしいお嬢さんなんだと感じます。 だから、本来のあなたを出せればいいと思いますよ。 前回の回答にも書きましたが、デートの時に彼に話題を提供しましょうね。 そういうのはこっそり?!ガンガン攻めてもいいと思う。 「○○が好きなんですよ~」や「○○に興味があるんですよ~」というようにね。 あまり必要以上のアピールでは、ウザイと思われるので、程ほどで・・・。 もちろん、彼がどんなことに興味があるのかを当日の会話でもっとリサーチしなければなりません。 彼が「自分は○○が好き」や「自分は今度○○に行って見たいと思う」など話していれば 「いいですねぇ~行ってみたいな~」などと可愛く言うのも良いでしょう。 あくまでも、相手が誘いたいと思うようにね。 その時に彼から「じゃ今度一緒に行ってみる?」なんて言われたらその時は「行きたいです!」って 答えてもいいと思うよ。 そうやってそのデートが次に繋がるように会話を楽しみ彼をリサーチしないと。 その時の会話で彼の自分への手ごたえも少し感じれると思う。 「全然気が無いな・・・」や「ちょっとは好感触・・・」や「思ってた以上にいい感じ・・・」とかね。 そこは冷静に分析しないとダメだよ。 それによって今後の対応をある程度決めなければならない。 デートの後、彼から3,4日~1週間連絡がない場合。 やはり彼からすれば「可愛い後輩」やこの前のこともあったし・・・程度の、存在なのかもしれない。 あなたから「この前は楽しかったです。また一緒にご飯行きましょうね」くらいで深追いしてはダメ。 正直彼との恋愛関係にはなるには難しいし、なれてもそこまでには時間がかかってしまうから。 あなたも他にも目を向けることを考えなければならない。 ただ、だいたいの場合、相当イヤではなかったら、一応のお礼のメールくらいは後日入れてくるもの。 その場合は、もちろんあなたからもお返事して「楽しかったです」とお礼を言おう。 その後にでも、あなたから連絡はしていいと思う。毎日とかではなくね・・・。 「この前言っていた○○見ましたよ!」や「新しい○○出ましたね!」など彼の気をひくようなことでもいいよ。 必要以上のメール攻撃はせずに、あなたも彼を気に掛けていて連絡をしてる・・・そんな感じでね。 恋愛に駆け引きなんて!って思う人も居るけれども 私自身は自分を多少よく見せる駆け引きは必要だと思ってる。 相手を罠にかけましょう!と言ってる訳ではないからね。 自分を棚に並んでいる商品だと思って。 その商品をどうやったら相手は買ってくれるかを考えなければならない。 あなたはあなたという商品を売り込む営業マンみたいなものかな? その商品を売るために様々なことを手がけなければならないっていう感じ。 よくショップで商品説明の可愛いPOPとかあるよね? それがあるとつい目がいくよね?手に取ってみようと思うよね? 使ったこと無い商品でも今買おうと思ってなかった商品でも購入対象に自然となってくるよね? 恋愛も同じところがあると思うの。 アピールするのであれば、数ある商品からいかに自分が相手にとって買いたいと思わせるか。 手にとって見たいと思わせるか。 そして、気に入ってもらえたら今度は彼が悩んで何度も店に来るようにしないといけない。 彼が手に取った時、持ってた以上にあなたという商品は高価な物でなければならない。 安売りしてるワゴン品だったときは、相手は努力して手に入れようと思わないから。 使うか使わないか分からないけれど、とりあえず買っておいていらなきゃ捨てればいいし・・・に なっては困るからだ。 高価な商品だけれども、価値があると思わせなければならない。 価値がある物を手に入れたいと思うとき、人は努力する。 本当の物だったら、例えばアルバイトして貯金するとかして買おうと思うでしょ? そうやって頑張って買ったものは大切にするからね。 そういう商品としての自分を考えなければならないよ。 だから、今回の泥酔で回答者の方々が「自分を大切に・・・」と言うんだよ。 自分を大切にすることは自分の商品価値を高めることになる。 男性は価値のある物を自分のモノにしたいと思うもの。 ちょっと話は脱線しましたが、そうやって次回彼とデートをする時点から あなたは営業マンなのだから、事前に商品を磨いておく、当日素敵なプレゼンが出来るようにする 後日彼がその商品を気になってるかの反応を確認・察知しておく、 今後の売り込みの戦略を考える、売込みしても安売りは絶対しない。 あくまでも彼が買いたいと自ら足を運ぶ商品で居ることです。 これを踏まえて、あとはあなたらしく彼を攻略していって欲しいと思います。 長くなりましたが、本当に頑張ってくださいね。 これは今回の彼以外にも今後使える方法だから忘れないでおいて頂ければと思います。 まだまだあなたは恋愛経験も浅くその分可能性をたくさん秘めてます。 ずる賢くなれ!と言ってるのではないので、そこは勘違いしないでくださいね。 自分と言う商品の価値を知ること、それを磨くこと、そして素敵なあなたを素敵な店の一番目立つところに 自分で置く事が出来るようになってくださいね。

質問者

お礼

3度目の回答ありがとうございます;_;)!! こんなに恋愛テクニックについて教わったことは初めてです。 次に繋げる会話、これは最低限でもできるように頑張ります!!!! アドバイス通り頑張れたとしてもあたしはかなりの確率で向こうから連絡こない自信あるので、、諦めきれるかはまだわかりませんが、他に目を向けることも考えます、、、 商品の例え、すごいわかりやすかったです。 あたしが男でも商品価値の高いものが欲しいですもんね、それはごく普通のことですもんね、だから商品価値を上げるっていう努力は当たり前ですね。その点でこの前のあたしの行動が商品価値を下げる行動だったと本当に痛感しました。どうしたら自分という商品を手にとってくれるか、営業マンと例えて、次のデートがんばりたいです、、!!!服は相手のタイプおさえました! 自分と言う商品の価値を知り、それを磨き、そして素敵な店の一番目立つところに自分を自分で置く事が出来るようこれから頑張ります!!!!!! 本当にありがとうございます!!頑張り方が初めて具体的にわかりました!!!

noname#198652
noname#198652
回答No.12

30代の男です。 若いうちには、よくあることです。 私も22歳の時に、一緒に飲んだ19歳の女性が、あまりにもベロベロに酔っ払い大変でした。 ハッキリ言ってこの状況は「やろうと思えばやれる」状況なんです。 しかし、相手は「覚えていないかもしれない」。 そんな状態の女性に手を出したら、大変なことになる可能性があります。 ですので、この時は、彼女の友達に電話をして迎えに来てもらいました。 携帯電話などあまり普及してないころの時代ですので、夜中にひとり暮らしの人を探して その人をわざわざ起こして迎えに来てもらいました。 それ以来その人とはあっていません。 あなたの行動は「バカ」かっと言えば、「バカ」でしょうね。 自分を大切にしない行動だと思います。 一緒に合コンに行った友達はなんていってますか? あなたと同じでみんなベロベロになったのですか? 社会人になってもベロベロになって、男性にキスされたり、胸を触られたりする女性はいます。 もう1回でもそんな目にあった女性は、そのような目でしか見られません。 男に「この女を酔わせればなんでもできる」っと思われたら女性として終わりです。 相手が憧れている人だからあなたは「優しさ」と感じるかもしれませんが、 同じ男として考えるなら、体の関係を持つ勇気が出なかった。 っというのが本音だと思いますよ。 もう少し、自分を見失わないように、正々堂々を恋愛をしたらどうでしょうか。 お酒の力なんて借りないで。 そして、あなたのことが好きな男性がいるかもしれない。 その人は、このことをしったら相当なショックを受けるでしょう。 あなたがベロベロになって先輩にお持ち帰りされたなんて噂は あっとう間に広まる可能性があります。 あなたを怖がらせるためにいっているわけじゃありません。 私の以前の職場は400人以上いましたが、すぐに広まります。 この女性が誰と肉体関係をもったか、その直前まで行ったか、 なんてのは、年頃の男性社員であれば誰でもしっていました。 私は大学なんて無縁の生活をしていました。 大学に行くやつなんて私の周りでは一人もいません。 それくらいの偏差値の低い高校でした。 みんな就職です。 私と年の近い親戚はみんな大学に行きました。 兄貴も行きました。みんな楽しそうでした。 私が1番年下なのに社会に出るのは一番早かったです。 それでも、ちゃんと就職できました。 5年前に辞めてしまいましたが・・・。 あなたのようにベロベロに酔う女性が社会人なってもいることに本当に驚きました。 私は、そのような女性をみていて、本当にイヤでした。 「バカ」っというよりも、普段きちんとしている人が30歳にもなって酒で乱れる姿は 当時二十歳前後だった私には、「気持ち悪い」っとしか言いようがなかったです。 それに群がる男も気持ち悪いっとしか思いませんでした。 あなたはまだ若いです。 もっと自分を大切にしないと・・・ありきたりな言葉ですが。 あなたには「親」「友達」「好きな人」「あなたのことが好きな人」 色々な人達が周りにいて、あなたの生活が成り立っているんです。 その人達の信用をなくするような行動はなるべくしないようにした方がいいと思いますよ。 まだ信用をなくす、っというほどの失敗ではないですが、 よってキスされてお持ち帰りをされたことをみんなに知られていいはずがありません。 みんなに知られたくないことはしないことです。 そんな私にも酒の失敗はあります。 男だから、女性の失敗はとは内容が違います。 私の失敗はかわいいもんです。カギを落として、家に帰ることができず。 スナックに一晩泊めてもらいました。 しかし中には泥酔して、女性に抱き着いたとか、下半身を出した、痴漢した、っという人もいます。 私の職場でも、下半身を露出して、自分からやめていったやつがいます。 お互い、たった一度の失敗で、自分の人間性を全否定されてしまうことのないように生活をしましょう。 とくにあなたは若い女性です。もっと大切にしないといけません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3人で行きましたが、あたしを含めた二人が吐きまくって自分では到底歩けないぐらい泥酔状態でした。一人は吐いてはいないものの自分では歩けもするがいつもよりかなり酔っていたらしいです。 その歩けてた子はあたしの恋愛を応援してくれています、、 初めてテキーラ飲んだので1週間ほぼ何も食べれず、頑張って食べても下痢で、まわりに相当迷惑と心配かけていたと思います、、、。親はすごく心配してくれていました。 そうですよね、自分をもっと大切にするのもですし、もっと周りのことも考えて行動すべきでした。本当に反省しています。 それからお酒は当分飲まないと決めました。とゆうか体が受け付けてないって感じで、、 もうこんなことはないようにします。 運が良かったんだと思います。 ただ彼はなぜ最後までしなかったか聞くと、 あたしを傷つけるし、あたしの両親や友達も 傷つけることになるからっと言っていました。 だから悪い人に思えないんですよね、、、 数年後には社会に出るし、成人したばっかなので、もっと責任をもって行動します。 回答、アドバイスありがとうございます。

• juya-ath
回答No.11

NO.9です。お礼ありがとうございます。 >juya-ath さんがこう言うように追いかけまくったらだめだとわかっているんですが、 おそらく彼から誘ってくれることはないと思います。 いつも受身らしいんで、、、連絡もいつもあたしからですし、、、 あたしの恋愛いつも追いかけるタイプなんですよね、、 追いかけさせろとか友達に言われますけどさっぱりわかりません、。 とのことなので、こちらに対してのアドバイスを・・・。 まず、受身な男性なんて世の中そうそう居ません。本気になったことがないだけです。 本気になったときは、どんな男性でも相手を追いかけます。 確かにその度合いが薄い・・・濃い・・・はありますけれどね。 なので、彼を「受身っぽい」と決め付けるのはあなたの勝手な考えですよ。 <過去の恋愛話がそういう風に見えたりする場合> 彼はその女性に本気じゃなかったのでしょう。 <彼が語る俺って受身っぽい・・・っていうのは> あなたに対して自分からアプローチするほどでは今は無いということ。 あなた自身も今まで追いかける恋愛をしてきたということですが、これからもずっとそれでいいのですか? 相手から追いかけられたいですよね? 追いかける恋愛しかしてこない人は、相手に追いかけさせる隙を与えないからです。 いつも自分の気持ちばかり相手に投げるばっかりで、相手の反応を受け取ることを知らないのです。 追いかける恋愛ばかりなんだよね~って言う自分に酔ってる部分だってあるのですよ。 女は追いかけられてナンボなのですよ? だからといって、全部相手の男性が追いかければいいか?といえばまたそれも違いますが。 お互い追いかけるとかではなく、お互いを必要としあって安定したお付き合いが一番の理想ですよね。 でも、できる限りスタートラインでは、あなたの方が先に惚れたとしても相手に追いかけられて スタートしたいものです。 そのためには、彼にとってあなたが興味深く価値がある女性にならなければなりません。 どうやってなるか? 今度会うことを約束しているのですから、これからがチャンスです。 会ったときはもちろん楽しく!彼にいろいろ任せましょう。そして嬉しいことはちゃんと喜ぶ。 もちろんスキスキ光線を送っても構いませんが、「好き」という言葉は絶対に言わない。 匂わせるだけで終ることを心がける。 彼からすれば、好意をもたれてるな・・・ってことは気が付きますが、確信が持てないはずです。 帰り際はもちろんあっさり帰る。 ダラダラ離れたくない・・・みたいに、いつまでも一緒に居ようとしない。 きちんとした女性だということをアピールしなければなりません。 そのあと「今日はありがとう」っていうメールも彼から来ない限りはあなたからしなくていいです。 彼から分かれた後に、メールが来たらその時はちゃんとあなたもお礼を言いましょう。 メールが無ければ、数日経ってから「この前はありがとう、楽しかった。」くらいのメールに。 追いかけさせる初歩は、相手から誘わせることです。 相手から誘うというのは、あなたとのデートプランを相手が考えるわけですから、相手の中にあなたが 存在しているということですからね。 だから、誘ってもらうための餌は巻きましょう。 「○○って新しいところが出来たけれど知ってる?」や「私は○○に興味があるんだ」などです。 間違っても「一緒に行きませんか?」とあなたの口から言ってはダメです。 相手からそれを言わせるのです。 こういう行為が上手にできる女性が、追いかけられやすいのです。 こういうのを自然に出来ると、相手の男性が追いかけやすいのです。 まぁ、その第一条件として、あなたのことが「きになる存在」である必要がありますが・・・。 だからこそ、今度会う時には、精一杯のお洒落をして、きちんとした女性であること 一緒に居ると楽しい女性であることを印象付ける必要があります。 会ったときの会話の中に、上記の彼から誘いやすいような餌を撒いておくのも忘れずに。 何度も会うけれども、いつもあなたからの誘いで、彼からは一切無い・・・では、恋が進展することは まずありえません。 追いかけることに力を注ぐよりも、彼が誘いたくなる追いかけたくなるような女を あなたが演じることが必要です。 最初は演じていても、いつしかそれが自然に出来るようになってきます。 それが愛される女性になる第一歩ですよ。 頑張ってね!!!まだまだチャンスはあるからね!!!

質問者

お礼

こんな的確なアドバイスありがとうございます。感動しています。 自分に酔ってるわけじゃないですが、まわりから可愛いと言われたり、まちで声かけられることもあるんですが、男にモテたことが今までないので、自分に自信が全く持てないんですよね、、、。 恋愛初心者のため、次会うときにアドバイスのように、したいと思います!実は彼に好きとは言ってないんですが前から憧れてたとは言ってあるんですよね、、まあ、憧れるような男じゃないとかわされましたが、、 それでも今までの人生でこんなに頑張りたいと思ったのは初めてです。だからjuya-ath さんがおっしゃるように、追いかけたくなるような女を演じる努力をします!いつか変わらないと一生恋人なんてできないですよね、、! ただ、彼はLINEを連絡手段で使ってて、LINEで話すことあんまりしないようなんで、あたしからいつも連絡しています。 ご飯の後は、こなかったらアドバイス通り数日後にありがとうLINE送ろうと思いますが、この後は、自分からLINEしないほうがいんですかね、、、

• toshipee
回答No.10

結婚を考えた場合、あなたは持ち帰られる可能性が高いとわかったので、束縛して抱え込むか、他にも連れ帰られるからせずにおいておこう。今はエッチせず、今後すれば君にはこのようにいい人で通り、普通に別れられる、つまり「持ち帰ってやってしまって捨てた」という汚名は残らない、と言うことです。

質問者

お礼

あまりよくわからないですが、、、回答ありがとうございます

• avocad
回答No.8

そんなに好きならデートに誘ってみたら

質問者

お礼

回答ありがとうございます

質問者

補足

再来週ご飯いくことになりました!回答ありがとうございます

• cherio54
回答No.7

まだバカ女じゃないと思います(笑) というよりも、あなたは今回のどのポイントがバカなのか、 わかっていないと思います。 別にその先輩が好きなら好きでいいと思います。 いまの状況で先輩を好きでいることは、バカ女ではないと 私は思います。 その先輩が手を出さなかったのは、 ここで手を出すのは卑怯だ、とか、あなたに悪い、とか、 そういう気持ちだったからかもしれませんからね。 でもキスはしたわけですから、私が考えるに、 彼もお酒を飲みすぎて勃起しなかったとか、眠かったとか、 あなたの反応が悪すぎてつまんなかったとか、 そんな理由に思えます。 でも、あなたがその先輩を好きでいること。 このことはバカでもなんでもありません。 何がバカなのか。 それは泥酔してお持ち帰りされたことです。 人間ですから失敗します。 誰にでもあることです。 バカじゃありません。 バカはこの失敗から何も学ばず 同じこと、さらにはもっと大きな失敗をします。 取り返しのつかないような、大きな失敗を。 今回なにもされなかったのは運が良かっただけです。 下手すれば妊娠して人生の大きな分岐点になってしまったかも。 今後、また泥酔してお持ち帰りされるようなことをしたら、 そのときあなたは正真正銘「バカ女」です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 周りのみんなから必死で止められても この先輩が忘れられず、この気持ちは止められないんです。まわりからバカ女、バカって言われまくりました。 そのときはあたしは何が自分がバカなのかわからなかったんです。自分にとって危なかったことが起きてたってそこまで認知してませんでした、、運が良かったんですよね。普通はやられてますよね、、、 それからお酒は飲まないと当分決めました。二度と同じことがないようにします。なにがバカかわかりました。ありがとうございます。 こんな自分が連絡する度に相手にバカなやなあって思われてるんかなとか考えてしまうようになって、、ここで質問しました。 でもやはり連絡するのはやめれそうにないです。今度ご飯いく約束もしてくれました。頑張りたいと思います。

noname#198909
noname#198909
回答No.6

しなかったから愛されているというのは女性だけが考えます。 愛していて責任取る覚悟がある男性ならしてますよ。 責任取れないからしなかっただけです。

質問者

お礼

回答No.5

なにもされてないなら脈ありじゃないですか??あなたが彼のことを好きなら、連絡をとることは間違っていないと思います。いいほうに発展するといいですね!ただ、彼に決めたなら、他に合コンは行かないほうがいいと思います。

質問者

お礼

嬉しい回答ありがとうございます。 もう今は彼しか見えません、、、 周りのみんなは必死に止めてくるんですが、 止める理由がわからなくてこういう質問 してみました。 でも自分の気持ち第一に頑張ろうと思います 回答ありがとうございます!

• kissX4
回答No.4

>関係もつ その後気にかかる女性は多いように思います >ある期待を持ってしまっている どんな期待か分かりませんが、今の「お持ち帰り」状態を知られれば良い事はないでしょう 私の周りでも酒の危険さを身をもって知り、つつしんでいる方も少なからずいらっしゃいます

質問者

お礼

これ以来お酒は飲まないと当分決めました 回答ありがとうございます

• zakiyu
回答No.3

「軽い女」っていうイメージですか、そういう感じです。 >それでも連絡し続けてる自分はやはり >バカ女ですか???? 多分、その人のことが気になっているんでしょう。質問者さんは、 別に好きにすればどうですか。 ただ、痛い目にあう可能性はあるかもしれませんけど、

質問者

お礼