• ベストアンサー

深夜にも質問させていただきましたが

昨晩彼女からあまりにも突然別れを告げられ、胸が張り裂けそうな思いのまま、結局一睡も出来ず朝になりました。 何も考えれずにずっとベットに座りこんでます。 とても仕事に行ける心境、状態ではありません。 これでは駄目だと思いますが、今はとても強くなれません。 とても耐えれない悲しい別れをした時、みなさんはどう乗り越えてるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 自分も、その昔、似たような体験をしてます。 >彼女からあまりにも突然別れを告げられ ↑ 確かに動揺しますよね・・・。 (-.-): でも、 「僕の、何処が悪かったんだ?」とか、 「悪いところが有ったら、直すから」とか、 「ねえ、何で、突然、そんなコト言うんだ?」とか、 挙句の果てには、 「他に、好きな男が出来たんだろう?」とか・・・、 あ、最期の言葉を言ったら、別れの「決定打」に成っちゃいますけど・・・。 (^^; 食い下がるのは、殆ど「無駄」です。 女性の方から別れを切り出した場合、殆ど「決定打」って奴でして・・・。 食い下がれば食い下がるほど「嫌われるダケ」と思って間違いないです。 自分に「思い当たるフシ」が無い様なら、クヨクヨ考えても仕方有りませんよ。 まあ、最低限「彼女を逆恨みするのは無し」って事にしましょうよ。 自分の場合は、 「なァんだ!、あんな女!!。 世の中、もっといい女がゴマンといるわァ!!!」 と叫びはしませんが、先ず「気晴らし」に飲みに出ます。 でも、「やけ酒」はダメ。 却って「惨め」な気分に成るだけです。 気持ち良く飲んで、カラオケ「バアッ~♪」と歌いマクって、気分を発散しましたネ。 あとは、仕事に没頭。 それがダメなら「趣味」に没頭。 兎に角、「ボランティア」でも「習い事」でも「部屋の掃除」でも、何でもいいんです。 やりたいコト、好きなコト見つけて、人に迷惑をかけないコトに熱中すればいいのです。 何にもやらず、ただボーッとフラれたコトばかり考えてるのは「最悪のパターン」でしょうネ。 「そんなメソメソクヨクヨする男だから、フラれるのだ」 と、自覚すべきなのです。

noname#106021
質問者

お礼

まさにその通りだと思います… それぐらいの気持ちを持たないといけないと思います… 正直思いがあっても、今すぐにそうできません… でも、少しづつでも立ち直れるように努力します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ta_kuchan
回答No.4

私も経験あります。 今は何を言っても響かないかもしれないけど、参考までに。 ・新しく今よりステキな人に出会えるチャンスが来たと思う事。 ・彼(彼女)に言わずに?異性と出かけられるようになったと思う事。 ・自分の時間がもてるようになったと思う事。(趣味や友達と遊んだり) ・自分のお金を自由に使えるようになったと思う事。(プレゼントやデード代や電話代等) なので、今は自分の好きな事を目一杯誰にも邪魔されずに出来るんだと 思い趣味でも習い事でも友達と遊んだりとしてみてはどうかな? 出会いと別れは異性関係無く偶然ではなく必然なんだよね。 今回の件が無くても、遅かれ早かれ別れたんだと思うよ。 この出会いと別れから、何を学び、どう活かしていけるか・・・だと思うよ。

質問者

お礼

仕事も休んでしまい、今だに何も手に着かず、精神的におかしくなりそうです… 頑張れるよう努力をしますが、やはりすぐには難しそうです… ありがとうございました。

noname#144429
noname#144429
回答No.3

私も経験したことがあります でも一人だとどうしてもマイナスの方へ気持ちがいってしまうので 絶対誰かと一緒にいる方がいいとおもいます!>< 一人でいたいのなら せめて電話するなりして 人の話を聞いたほうが落ち込みすぎないようになります それとキュンキュンときめく少女マンガなどの完璧な恋愛マンガやドラマをみたり 自分の元彼女より美人な女性またはかっこいい男性をみたりすると 「正直あいつよりいいやつはいる」とかいう方向に気持ちがいって以外に吹っ切れました(^^) 辛いとは思いますが がんばって乗り越えてくださいp(^-^)q

質問者

お礼

結局仕事も休み、今だに何も手に着かずです… 男のくせに情けない話しですよね… 苦しいですが、前向きな考えを持てるように努力してみます… ありがとうございました。

• aoaochan
回答No.2

①趣味に没頭する。 ②女を忘れるときは女みたいな方法を使う。 ③信頼できる話せる友人がいるならいまの気持ちを吐き出す。 ③はあまりお勧めしない。とにかく、彼女から気を違う方向に向けるのがいまは良い。いま別れと向き合っても、向き合えないから 敬語じゃなくてごめんなさいね。苦手なんです。