• ベストアンサー

深夜にも質問させていただきましたが

昨晩彼女からあまりにも突然別れを告げられ、胸が張り裂けそうな思いのまま、結局一睡も出来ず朝になりました。 何も考えれずにずっとベットに座りこんでます。 とても仕事に行ける心境、状態ではありません。 これでは駄目だと思いますが、今はとても強くなれません。 とても耐えれない悲しい別れをした時、みなさんはどう乗り越えてるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 自分も、その昔、似たような体験をしてます。 >彼女からあまりにも突然別れを告げられ ↑ 確かに動揺しますよね・・・。 (-.-): でも、 「僕の、何処が悪かったんだ?」とか、 「悪いところが有ったら、直すから」とか、 「ねえ、何で、突然、そんなコト言うんだ?」とか、 挙句の果てには、 「他に、好きな男が出来たんだろう?」とか・・・、 あ、最期の言葉を言ったら、別れの「決定打」に成っちゃいますけど・・・。 (^^; 食い下がるのは、殆ど「無駄」です。 女性の方から別れを切り出した場合、殆ど「決定打」って奴でして・・・。 食い下がれば食い下がるほど「嫌われるダケ」と思って間違いないです。 自分に「思い当たるフシ」が無い様なら、クヨクヨ考えても仕方有りませんよ。 まあ、最低限「彼女を逆恨みするのは無し」って事にしましょうよ。 自分の場合は、 「なァんだ!、あんな女!!。 世の中、もっといい女がゴマンといるわァ!!!」 と叫びはしませんが、先ず「気晴らし」に飲みに出ます。 でも、「やけ酒」はダメ。 却って「惨め」な気分に成るだけです。 気持ち良く飲んで、カラオケ「バアッ~♪」と歌いマクって、気分を発散しましたネ。 あとは、仕事に没頭。 それがダメなら「趣味」に没頭。 兎に角、「ボランティア」でも「習い事」でも「部屋の掃除」でも、何でもいいんです。 やりたいコト、好きなコト見つけて、人に迷惑をかけないコトに熱中すればいいのです。 何にもやらず、ただボーッとフラれたコトばかり考えてるのは「最悪のパターン」でしょうネ。 「そんなメソメソクヨクヨする男だから、フラれるのだ」 と、自覚すべきなのです。

noname#106021
質問者

お礼

まさにその通りだと思います… それぐらいの気持ちを持たないといけないと思います… 正直思いがあっても、今すぐにそうできません… でも、少しづつでも立ち直れるように努力します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

私も経験あります。 今は何を言っても響かないかもしれないけど、参考までに。 ・新しく今よりステキな人に出会えるチャンスが来たと思う事。 ・彼(彼女)に言わずに?異性と出かけられるようになったと思う事。 ・自分の時間がもてるようになったと思う事。(趣味や友達と遊んだり) ・自分のお金を自由に使えるようになったと思う事。(プレゼントやデード代や電話代等) なので、今は自分の好きな事を目一杯誰にも邪魔されずに出来るんだと 思い趣味でも習い事でも友達と遊んだりとしてみてはどうかな? 出会いと別れは異性関係無く偶然ではなく必然なんだよね。 今回の件が無くても、遅かれ早かれ別れたんだと思うよ。 この出会いと別れから、何を学び、どう活かしていけるか・・・だと思うよ。

noname#106021
質問者

お礼

仕事も休んでしまい、今だに何も手に着かず、精神的におかしくなりそうです… 頑張れるよう努力をしますが、やはりすぐには難しそうです… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144429
noname#144429
回答No.3

私も経験したことがあります でも一人だとどうしてもマイナスの方へ気持ちがいってしまうので 絶対誰かと一緒にいる方がいいとおもいます!>< 一人でいたいのなら せめて電話するなりして 人の話を聞いたほうが落ち込みすぎないようになります それとキュンキュンときめく少女マンガなどの完璧な恋愛マンガやドラマをみたり 自分の元彼女より美人な女性またはかっこいい男性をみたりすると 「正直あいつよりいいやつはいる」とかいう方向に気持ちがいって以外に吹っ切れました(^^) 辛いとは思いますが がんばって乗り越えてくださいp(^-^)q

noname#106021
質問者

お礼

結局仕事も休み、今だに何も手に着かずです… 男のくせに情けない話しですよね… 苦しいですが、前向きな考えを持てるように努力してみます… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoaochan
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

①趣味に没頭する。 ②女を忘れるときは女みたいな方法を使う。 ③信頼できる話せる友人がいるならいまの気持ちを吐き出す。 ③はあまりお勧めしない。とにかく、彼女から気を違う方向に向けるのがいまは良い。いま別れと向き合っても、向き合えないから 敬語じゃなくてごめんなさいね。苦手なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女への執着

    昨日別れを告げられたばかりで、結局一睡も出来ず、仕事も休んでしまい、胸が張り裂けそうな思いで、何一つ手に着きません… 男なのに枯れるほど泣きました… この先、生きていて何が楽しいのかわからなくなってきました… 彼女への執着を捨てることなど出来ません… 執着を捨てることが出来るのなら、どれだけ楽なことでしょうね… 別れは彼女に好きな人が出来たからなのですが、話しを聞くと「今はもう好きになった人のことしか考えれない。今あなたが何を言っても、何をしても、私にはもう関係ないこと…」と言われました。 彼女の中にもう自分はいないと思うとやり切れません… 二度と戻ることはないでしょう… 二度と戻ることのない彼女への執着は、時間が経てば捨てることが出来るのでしょうか… そんなことが出来るとはとても思えません

  • 恋愛の質問です

    私は最近彼氏に別れのメールを送りました。 電話で喧嘩してそれにたいして謝りのメールを送ったのに朝から夕方まで連絡がなくもぅ電話するのもまた色々言われるのが怖くてメールで送ったのですが返事が全くなくそのままです。 これは私のワガママかもしれませんが分かったとか1言でいいので入れてきてほしかったです。 この男の心境はどんな気持ちなのか教えてほしいです。

  • 疲れた・・・で質問したものです(;_;)

     この間、疲れた。だるいで質問したものです。ケンカしちゃいました。 彼の仕事は朝早くから夜遅くまで動きっぱなしの25歳です。私は普通の社会人です。彼に「あんまり疲れたとかを言いすぎるのを聞いてしまうと、自分と居るのも疲れるみたいに聞こえちゃう」って言ったんです。彼は自分が疲れたとかを言うのは当ってるから何も言えないみたいで、ずっと黙っていたんです。  私はそれがイヤでなんで黙ってるの?と聞いたのですが何も話してくれず、言いたいことがあるなら話してよ。って言ったら、「何もない」と彼は言うんです。そこであたしが、「うそつき」って言ったら彼は激怒しちゃって、その後ずっと沈黙の時間が流れてバイバイも言わず帰っちゃいました。何度も謝ったのですが、彼はすごく怒ってる表情でどうすることも出来ずに。。。初めてこんな風になっちゃって家に帰ってから朝まで一睡も出来ませんでした。  メールしても返事もありません。あんまりしつこくメールとかしちゃうと、もっと怒らせてしまうんじゃないかと思ったら恐くて出来なくて。彼とはもうダメなんでしょうか。それともいつもと変わらない感じで普通にメールとかした方がいいのでしょうか。ホントに困っています。

  • 限界です 地元に帰ろうと思っています

    僕は今年新卒で福岡から千葉の会社に就職しました。 仕事は確かにきついですがそれは帰りたい理由ではありません。 僕の仕事は一週毎に、朝勤務、夜勤務と交代制で、 夜勤明けの次の週の朝勤務の時、中々眠れなくなってしまいました。 中々眠れないだけならまだ耐えれたのですが、僕の住むアパートの壁がとても薄く、隣の人が夜遅くても起きているので、物音に神経質になり、朝勤務の時は一睡もしないで仕事に行くことがかなり増えました。一睡もしないので仕事中はフラフラだし、精神状態もおかしくなり、夜が怖くて仕方なくなりました。これからずっと朝勤務の時は眠らないで仕事に行くのかと思うと怖くて仕方ありません。もう本当に限界です。寝ないで過ごす夜はとても心細くなり、有り得ないほど親の顔が浮かび帰りたくなります。時には発狂しそうにもなります。 眠たいのに、眠れないんです。 今日もまた僕は眠れないまま仕事に行くと思います。 親や、就職する時手伝ってくれた親戚にはものすごく申し訳ない気持ちで一杯ですがその気持ちを上回るほど精神的に限界がきています。 これは甘えなんでしょうか?もう心がグチャグチャです…

  • 深夜のおせっかい

    昨晩、友人の結婚式の2次会に参加した帰りのことです。 時刻は23時15分 電車のプラットホームに、幼稚園生くらいの子供が座り込んでいました。 その傍らには、酔っ払って倒れ(寝て)いるお父さん。 子供は、一言もしゃべらず、ポケーっとして座っているように見えました。 休日の深夜ということで電車待ちの人も少ない状態。 通り過ぎる人が声をかけると、お父さんは、倒れたままの姿勢で手を振って「大丈夫、大丈夫」と返していました。 しばらくすると駅員さんが見つけて、15分後、なんとか次に来た電車に乗せたのですが、 その車内でも泥酔状態で寝ていました。 傍らには、子供。 その電車は急行電車で、終点までいくと30km先の駅に1時間後に到着します。 その頃にはもう終電もないので、戻ることは出来ません。 どこで降りるつもりなのか、家はどこなのか、すごく心配でしたが、わたしの降りる駅は 次の駅で、そのまま降りてしまいました。 おせっかいだと判っていても、降りる駅を聞き出して、そこまで着いていくか、一緒に降りる駅の人を見つけてお願いしようか等 いろいろ考えましたが、結局何も出来ませんでした。 子供は、酔って倒れこんでいる父親の横で、心細かっただろうし、 トイレに行きたいのを我慢していたかもしれません。 声をかけるべきだったのでしょうか? みなさんならどうすれば、良かったと思いますか? 駅員さんは、降りる駅に連絡をして、駅員さんを配置させてあげてたりするんでしょうか? 一番スマートで、負担のない方法があれば今後の参考までにお聞かせ下さい。

  • 別れた人との再会

    去年に喧嘩別れした相手と、結局互いに話し合うことも出来ないまま別れに至り、私は自分の気持ちのやり場がなく引きずっています。 相当傷付くこともありましたし、相手のことも傷つけました。 私が引きずっていても相手は私を忘れて、何もなかったように暮らしているんだと思うととても辛くて胸が張り裂けてしまいそうです。 何度か話し合いをして欲しい、と連絡しましたが応答はありません。 今度、仕事を通じて再会することになりました。私は顔をみただけできっと泣いてしまいそうです。 1.私は引きずっているけど、彼はなんとも思ってないから連絡もくれないのでしょうか? 2.会った時には話をきいてくれるでしょうか。 付き合ってる時は、彼なりにとても大切にしてくれていたと思います。

  • 仕事が忙しい彼氏。

    最近彼氏の仕事が忙しいです。 元々ドライな人なので、当人はあまり気にしてないようなんですが 私はウェット寄りなので寂しいです。 でも寂しいのは、もう慣れてしまったので我慢出来る様になりました。 今悩んでいるのは、彼氏にかまってもらえないからでは無く 私がどうすればいいのか です。 私は気持ちが態度に出やすいので 口では「仕事がんばってね!」と元気に言っても 寂しがってるのは伝わってしまってると思います。 彼氏はきっと今は仕事に集中したいと思うし そうゆう態度が伝わってしまって、しんどい思いをさせてると思うので、それがキツイです。 なので数日こちらから連絡をとらないでみました。 寂しいのは通り過ぎてしまったんですが もう彼氏はこのままでも平気なんじゃないかと思うと どうしよもなく不安になってきました。 彼氏から別れを切り出す事は無いと思いますが 私からくっついていかなければ、自然に離れてしまう状態かもしれません。 でもあまりくっついていくと、彼の負担になってしまいそうのがつらいです。 彼の忙しさと私の微妙な心境&態度等で 二人で話すときも気まずい空気が流れてる感じです。 もう正直どうしたらいいのか分かりません…。 私から別れを切り出すのが、一番いいんでしょうけれど まだ彼を愛してるので無理みたいです。 私はどうすればいいでしょうか? ご意見あったらお願いします。 長文失礼致しました。

  • 昨晩からの胸の痛み

    昨晩からの胸の痛み  先週から嫁→子供→私の順にのどが痛くなりました。 それぞれみんな熱は上がらなかったので、乾燥のかなと思いそのうち良くなるだろうとそのままにしていました。  しかしなかなかよくならず、突然イガイガに襲われ咳をすると会社のみんなから嫌な顔をされるので、早く治さなければと、ガーゼを首に巻いて寝る事にしました。  この方法は、子供の頃に母から聞いたものでガーゼを軽く首に巻いて寝ると朝起きたら痛みがなくなるという方法で、昔の記憶では、確かに痛みがなくなったこともあったと思います。  早速、夜にガーゼを首に巻いて寝ると、1~2時間くらいで突然胸が痛くなって目が覚めてしまいました。その後も痛みが続き結局朝を迎えてしまいました。首に巻いたガーゼも朝を迎えて起きる時に外しました。  朝、出勤の準備をしている時にやたらと深呼吸をしている自分に気が付き、もしかしてこの原因は、ガーゼか?と・・・今思えば、ガーゼが少し短くてちょっとだけきつめに締めましたことを思い出しました。 結果、呼吸が肺に少ししか送り込まれずに肺が危険信号を出し痛くなっていたのかな?と思うのですが。  胸が痛くて寝れずにもがいている時は、子供が産まれたばかりだというのに、このまま心筋梗塞か何かで死んでしまうのかとか、先月健康診断をしたばかりレントゲンやら血液検査までして異常無しだったのに見落とされたのか等色々なことを考えていると不安で不安で・・・  詳しい方がいらっしゃれば、私の推理通りでよいのか教えて頂きたいです。またガーゼを取ってから2時間経過しますが、まだ胸の痛みは残っています。  ちなみに、のどの痛みは昨日より緩和されており、今のところ一度も咳は出ていません。

  • ヨリを戻せるのでしょうか

    一週間ほど前に彼氏と別れました。彼からの別れです。理由は「最悪な状態になる前にわかれよう」というものでした。バイトが同じということもあってけんかをしても仲直りしないまま会って、さらにお互いがイライラして悪循環という感じでした。 わたしもこのままでは行けないと思い、「今は離れる時期なのかもね。わたしも違う仕事探して頑張るわ!」と受け入れました。そうすると彼は「知り合いに同じ境遇の人がいて、その人も同じバイト同士で結局すれ違いで別れた。でも一、二年後の今、その二人はやり直して結婚することになったらしい。その話を聞いて、別れてみて気付くこともあるやろうし、学ぶこともあると思うって思えたから今は別れた方がいいと思う。」って。それで私はいい別れだと思えたので「私は仕事して、何事にも頑張って女を磨くわ!お互いに成長する時期やね。いつかお互いまた自信持てて付き合いたいと思った時には戻ろう」と言いました。彼は「いい女になってないと受け入れんからね(笑)楽しみにしとるわ」と言ってくれました。 そして今、まだしばらく同じバイトなのですが、当たり前かもしれませんが彼の態度が素っ気なく感じてしまってつらいのです。別れたときの会話を思い出せば、やる気が出てきます。が、実際仕事中に素っ気ない態度だとつらくなってしまうのも事実です。 彼ははっきりとした性格なので別れを決めたからには中途半端に優しくできない、という心境なんでしょうか…。私も今すぐによりを戻しても同じことの繰り返しだと思っているのですぐには戻りたいとは思っていません。でもいつかは・・・。復縁の可能性はあると思いますか??

  • 女性に質問です。

    僕は仕事中、勃起してしまうことがあります。 同僚のお尻や胸を見て変な想像したりした時です。 その状態のまま歩かなければならないこともりますが そういう男子の股間って目撃したことありますか?