彼との喧嘩で疲れた私の気持ちを整理したい

このQ&Aのポイント
  • 彼との喧嘩で疲れた私の気持ちを整理したい
  • 彼の仕事に理解が欲しいけど、伝わらない悔しさ
  • 彼とのコミュニケーションに問題があるかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れた・・・で質問したものです(;_;)

 この間、疲れた。だるいで質問したものです。ケンカしちゃいました。 彼の仕事は朝早くから夜遅くまで動きっぱなしの25歳です。私は普通の社会人です。彼に「あんまり疲れたとかを言いすぎるのを聞いてしまうと、自分と居るのも疲れるみたいに聞こえちゃう」って言ったんです。彼は自分が疲れたとかを言うのは当ってるから何も言えないみたいで、ずっと黙っていたんです。  私はそれがイヤでなんで黙ってるの?と聞いたのですが何も話してくれず、言いたいことがあるなら話してよ。って言ったら、「何もない」と彼は言うんです。そこであたしが、「うそつき」って言ったら彼は激怒しちゃって、その後ずっと沈黙の時間が流れてバイバイも言わず帰っちゃいました。何度も謝ったのですが、彼はすごく怒ってる表情でどうすることも出来ずに。。。初めてこんな風になっちゃって家に帰ってから朝まで一睡も出来ませんでした。  メールしても返事もありません。あんまりしつこくメールとかしちゃうと、もっと怒らせてしまうんじゃないかと思ったら恐くて出来なくて。彼とはもうダメなんでしょうか。それともいつもと変わらない感じで普通にメールとかした方がいいのでしょうか。ホントに困っています。

noname#13135
noname#13135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugietu
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.2

 私も経験あります。朝から晩まで、休日も働いているので、本当に疲れています。また、会っている時間すら、ほとんどないのですが、無理して会います。(会いたくないという意味とは全く違う)  100%つついっぱいの彼に、質問したり、要求したり、「うそつき」と言ったりすると、彼の追いつめられた余裕のない気持ちがはじけるのはあたりまえです。「これ以上、どうせぇっちゅうねん」というような気持ちになります。  彼の周囲の状況がかわらない限り、彼も余裕がでてきません。できれば、彼の疲れをいやしてあげたり、会っているときはストレスを発散させるように、彼の表情が暗くても、楽しく過ごすようにこころがけるのがよいと思います。いっしょに暗い顔をしているようではだめです。彼が暗くても明るく振る舞うことです。そうしてもらうと私は助かりました。  どんどん会って、どんどんメールを送って励ましてあげればいいのではないですか。2~3回メール送って、返事がこなくてもどうってことはないと思います。  さすがに10回ほど連絡とっても、なんの音沙汰もない場合は逆ギレして、あなたの思いをぶつければいいと思います。泣きながらぶつけると効果的です。それでも、だめな場合は脈なしですね。きっぱりあきらめてください。  女性の涙を信用しない私でも、そこまでしてもらった時の女性の涙と情熱には簡単に負けてしまいます。

noname#13135
質問者

補足

「うそつき」と言った事は今更弁解しても無理だとわかってます。どうしてうそつきと言ってしまったのか自分でもわかりません。仲直りしたい。とは伝えましたが反応ありません。私が子供なんですよね。きっと。仲直りする良いメールの内容とかありませんか?今はおとなしく我慢してるほうがいいのでしょうか・・・?

その他の回答 (7)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.8

朝から晩まで働きっぱなしの彼。疲れたと言いたい気持ちは良くわかります。 折角のデートで、相手が「疲れた、疲れた」を連発してうっとおしいと思うあなたの気持ちも分かります。 でもね、ここはあなたがぐっと堪えて譲って「いつもお疲れで大変ね」と気遣ってあげましょう。 疲れているのは事実なのですから。 彼は、気の置けない相手の前でボヤいているのに過ぎませんから。 彼にしてみれば、「疲れているのに、俺の気持ちを分かってくれない」と怒っているのだと思います。 俺は、疲れていても疲れたと言ってはいけないのか、と。 まずは彼の気持ちを分かってあげて、それからたしなめるべきでした。 そうすれば彼も意見を聞く気になったかも知れない。 大したすれ違いじゃないと思います。 「ゴメン、あのときは悪かった」で済む話でしょう。 それでもまだ彼が怒っているようなら、ちょっと心が狭い。 「疲れた、と言ったら、文句言われた」でいつまでも引きずるのは大人の男ではありません。

  • man56
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.7

そりゃ、激怒しますってw 普通にメールとかしたらダメでしょ。間髪入れず、謝って謝って謝るんです。 そのときに、ピンポイントで自分のこういう発言がダメだったと、ちゃんと彼の気持ちを理解しているというアピールをしましょう。 ただ、ごめんなさい連発なら子供だって出来ますし。 仲直りできますよ、頑張ってください。 しかし、彼のかなりの深い部分のプライドを傷つけてしまったようで、結構長くかかると思います。3ヶ月は覚悟しておいた方がいいでしょう。簡単には忘れない気がします。 でも、きっと仲直り出来ます!w

noname#13135
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。

回答No.6

ケンカしたことは、ケロット忘れて、いつもどおり、連絡したらどうでしょう。いつまでも、怒っていないと思いまけど。ほとぼりがさめたら、誤りましょう。結婚しても、夫婦の思いやりが一番大切かもね。

noname#220917
noname#220917
回答No.5

これは彼が怒るのは当たり前。 「なんかつまんないなぁ」という自分の気持ちよりも「いつも忙しくて大変なんだな」と相手の事情を優先する、これを「思いやり」といいます。恋愛に限らず全ての人間関係に於いて一番大事なことですね。 すでに何度も謝っているなら、謝罪の気持ちは伝わっているはず。あとは前みたいに仲良くしたいという気持ちを伝え続けること。 少し間を置いて、というのはあまりお薦めしません。 この場合彼は「相手の方からアプローチしてくるのが当然」と思っていますから間が空くとあなたに関係修復の気持ちが無いのか?と疑いだすでしょう。 かといってあまりしつこくされては迷惑です。何しろ彼は凄く忙しいわけですから。 とりあえず朝と夜、おはようとおやすみのメールを毎日同じ時間に送ってみてはどうでしょう?内容は簡潔に。あなたがいつでも彼のことを考えているという気持ちは伝わるでしょう。そして彼の方にも関係修復の気持ちがあるのならきっとこたえてくれるはずです。

回答No.4

質問拝見いたしました。 同じ経験を昔したことがあります。 彼に言ってはいけないってわかってても ついつい責めてしまうことありますよね。 そうやって、女の子が、男に喧嘩をしかける時は、大抵 かまってほしいという感情のあらわれですから。 彼氏さんだってわかってるけど、本当にしんどくて あなたの期待にこたえられないのが現状でしょう。 質問者さまは十分反省されているようで何よりです。 まず、電話で謝ろうとするのはやめましょう。 電話は感情が見えない分さらにトラブルを引き起こすことがあります。 私が彼と喧嘩したときには、まずメールをいれます。 内容は 「○○が私のこと大事にしてくれてて、会いに来てくれてるのわかってるんだけど、ついつい愛情確認したくなるんだ。ごめんね。」とか。 まず、相手が自分に対して頑張ってくれてるところを 理解するってことですよね、でいいわけ(笑) 会う時間を作って謝るのが一番です。 そこで、卑屈になったりしてはいけませんよ! うざくなっていますからっ

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.3

質問者さんに逢いに来てくれるだけでも嬉しいはずなのにね。。。 でも、言っちゃったんだよね。。(でも分かるよその気持ち!) 今きっと彼が連絡を絶っているのは、自分の気持ちを理解してくれないあなたへのもどかしさと、あなたを安心させてあげる言葉&方法が見つからないからではないのでしょうか。 私にも経験があります。 『疲れた・・』『しんどい・・』そんなメールの連続で、いくらこちらが心配して知恵をしぼって励まし続けて『どう元気になったかな?』って聞いた時『ぜんぜん・・』なんて言われちゃうと、こちらの方がかなり凹んじゃいますよね。 結論から言って、質問者さんと彼はダメにはならないと思います。 これからも長いお付き合いをしていくはずのあなた達です。 少し彼に考える時間を与えてあげてはどうかな。 この時間は質問者さんにとっては長い長い時間に感じる事と思いますが。。。 で、機会をみて明るく(←これが肝心☆)連絡してみましょう。 それまでに彼から連絡があれば、いいのですがね~

noname#13135
質問者

補足

とんでもないことをしてしまったので、なんて声をかければいいのかもわかりません。会いに行きたいけど、きっと会ってもくれないだろうし。待ってみるのがいいのでしょうか?

回答No.1

「疲れたと言うな」と彼に言ったのに、 それを言わないために黙っている彼氏に向かって、 「何で黙っているの?」と聞くのはおかしいよ。 もしかして天然? さらに嘘つき呼ばわりされたら、 そりゃ怒るよ・・・   しばらく間を置いて、 それから神妙に謝るしかないね(^^;               

noname#13135
質問者

補足

言ってしまったことにすごい後悔してます。何で言っちゃったのかよくわかりません。もうどうしたらいいのかわからず。。。とりあえず彼からの連絡を待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 社会人の方に恋愛の質問です。

    20代の社会人の方に質問です。 朝早くから仕事行って疲れているのにいつも仕事から帰ってきたら夜中までメールに付き合ってくれます。 相手しなかったら拗ねるだろ。と言って付き合ってくれます。 私から連絡しないと彼からのメールは来ないのですが、ある日私は○○くんからメール来たら 嬉しいなと言ったら、次の日仕事終わりにメールくれました。 メールするの忘れてたら拗ねるだろ。と。 くだらない話に夜遅くまでメールに付き合ってくれたりするのは少なからず私に好意を持ってくれているからでしょうか? 私は彼に好意持っています。

  • こういうのって我慢なの?

     付き合って9ヶ月の彼に「我慢して気を使ってるの?」と聞かれました。なぜ彼が突然そういう事を聞いたのか解らず、「何で?」と逆に聞き返すと彼は「お前が会いたいとか言わないから」って言ったので、「それだけ?!」と返すと彼は「もういい聞かない」と怒ってしまいました。私も言い方が悪かったかな・・・と思って「なんで怒るの?!言い方悪かったかなごめんね」と返しましたが返事はありません。  会いたい気持ちはたくさんあるけど、彼が仕事で朝早くから夜遅くまでものすごく仕事が大変で疲れていること、睡眠をとらないと次の日の仕事に影響することとかわかるし、体を壊して欲しくない。好きな休みが合っても丸1日サッカーに行く事もストレス発散になるから、それが終わってから会いたいとかって言うと彼に悪いな。と思って自分から言うのは自然となくなっていました。でも私がこういう風に思っていることを彼にわざわざ言う必要がないと思っていたので黙っていたことが、彼には我慢や気を使っているように見えたのでしょうか。一応彼には、こういう風に思ってたという事をメールで送ってみました。本当は彼にたくさん甘えたい気持ちもたくさん会いたい気持ちもあります。だけど言えない自分がいます。それをワガママだと思ってしまうからです。こういう気持ちが我慢というのでしょうか?もっと甘えたほうがいいのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • 別れるべき?(長文です)

    私には付き合って一年の彼がいます。 彼は社会人で私の4つ年上です。 毎日仕事が朝早くから夜遅くまであり、 なかなか平日は会ってくれません。 私は学生なので時間に余裕があり、最近は家に一人でいることが多いです。でも、一人でいると無性に寂しくなったりします。 わがままなのは分かっているのですが、 私は毎日でも会いたいのです。そのことを彼に言うと、彼は 「俺は毎日仕事で朝早くから夜遅くまで働いているのに、睡眠時間まで削って会わなきゃいけない?」 と言いました。すごく悲しくなりました。それからというもの、彼に対する愛情が冷めていくのが分かりました。 そんなとき、同じ学校の友達に告白されました。 とても仲のいい友達で、その人のことは嫌いではないです。でも、そのときは「私には彼氏がいるから。」 と、断りました。そしたらその友達は「彼氏がいるのは知ってる。でも、自分の気持ちを抑えることができなかった。彼氏と別れてでも俺と付き合って欲しい」と、言われました。結局その友達とは、今まで通りの友人関係を続けています。 でもそれからというもの、彼とちょっとした喧嘩をすると、その友達のことを考えてしまっている自分がいます。その人とだったら、学生どうしということもあって、生活のリズムが同じなのでずっと一緒にいれると思います。 すごく自分勝手なのは分かっているのですが、私は現状維持で社会人の彼と付き合ったほうがいいのでしょうか?それとも学生の彼と付き合ったほうがいいのでしょうか? それとももっと他に、いい方法があるのでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします。

  • 気持ちのやり場がありません

     はじめまして。私は21歳の女子です。彼との付き合いについて少し最近悩んでいます。彼は27歳、社会人3年目です。もうすぐ3年の付き合いです。  彼は仕事が忙しいので朝早くから夜遅くまで働き、精神的には毎日が本番のような日々を過ごしています。なにせ余裕がありませんから電話はほぼかかってきませんし、かけても無愛想に出てきます、メールは返事が返ってこないことがほとんどです。  正直、私は構って欲しいですし、すぐイライラする彼に閉口します。でも、彼の現状はわかっていますので黙っていますし、長い目で見ています。ずっと遠距離ですし、私もヒマではないので時間の使い方には工夫をしているつもりです。  でも先日とあることで喧嘩をして、翌日彼から電話がありました。まるで何もなかったかのような調子に私は腹を立て、「私、怒ってるんだけど?」というと、「だから電話したってるやろ!」と言われました。そのまま聞いていると、私に連絡をすることは義務だらしきことを連発していました。かっとなっていて本心でないのは百も承知ですが、そんなことを聞かされてイラッと来ると同時にちょっと落ち込んでしまいます。  この思いはどうすればいいのでしょう?我慢しているとまでは言いませんが、見ないようにして流している自分があほらしくなりました。みなさんはこんなことありますでしょうか?  ダラダラとすみません。何かアドバイスお願いします。

  • スポーツクラブ

    山手線、目黒~新橋の近辺でお勧めのスポーツクラブはありますか? 朝早くから夜遅くまでやっているところを探してします。 通っている人は社会人が多いところがいいです。

  • こんなときの彼女の気持ちって…。女性の方にお聞きします。

    僕と彼女は付き合って1年ちょっとになります。付き合い始めてすぐに同棲を始め、ケンカもなくすごしていました。しかし、彼女が大学をやめ実家に戻るというので、現在は遠距離になっています。遠距離になり9ヶ月が過ぎました。最近彼女は仕事を始め、朝早くから、夜遅くまで働いていて、自分の時間もなく、余裕もないみたいです。メールも働く以前は笑顔の顔文字を多く入れてくれたのですが、働き始めてからは疲れた顔文字ばかりで、笑顔の顔文字はほとんどありません。キツイ言葉も多く言ってきます。  この前彼女の実家に行ったときも、疲れている表情ばかりで、冷たい対応も多く、ケンカもしてしまい、「結婚は考えられない」とまで言われてしまいました。夜は同じベッドに寝ているのですが、彼女の方が先に寝て、僕はお母さんと話したりしていて、その後寝るのですが、ベッドに入ろうとしたときに、彼女が目を覚まし両手を広げてこっちにきてとアピールしているので、行くと抱きついてきます。夜中も目を覚ますごとに抱きついてきます。  昼の間などは僕にきついことを言ったり、ケンカもするのですが、夜は上に書いたような行動をしてきます。ただ誰にでも行くような気持ちの軽い女の子ではありません。  最近これからのことを考えだしたのですが、彼女が僕に甘えすぎているのか、別れたいのか彼女の気持ちがわかりません。こういったとき彼女がどういう気持ちなのか、どなたか意見をください。

  • こんばんは

    こんばんは 悩みごとです… 私(16歳)は彼氏がいます。最近毎日のように喧嘩をしてしまいます。 今日は何回も別れようって言われ、今までにないような喧嘩をしてしまいました。 原因を作ってるのは私なんです。優柔不断で自分のことしか考えてなく、その上嘘をついた と言われました。 確かにその通りなんです。自分が悪いのもわかっているし相手が別れたいって思う気持ちもわかります。 でも私はどうしても別れたくないのでずっと嫌だ別れない認めないからっていい続けました。2時間ぐらいずっと電話で言い合いをして最後のチャンスをくれました。 これからどうやって彼とせっしたらいいですか? どうしても別れたくないんです。 もう別れたら友達にもならないからと言われました。 ふられないように好きだと言ってもらうにはどうしたらいいですか? 彼は部活をしていて、朝早くから夜遅くまでやって疲れてるんです…私といたら余計にストレスがたまるのかなと心配になります。

  • メル友と会ったすぐ後のメール。(長文です)

    昨日、メル友に紹介された友達と会ってきました。 一週間以上ずっとメールを続けていて お互い写メを交換しても普通にメールしていました。 昨日初めて会って、最初は結構話弾んでました。 たまに沈黙になってしまったけど 最初だからしょうがないよな、と思って会話をし続けました。 その人と別れてから ホントはメールが来るのを待っていたかったんですが 自分からメールしました。 でないと何も来ない気がして。 二人でいるときに雨が降ってきたので 「さっきはありがとう!帰り雨大丈夫だった?」 というメールを送ったらそれに対しては返事が来ました。 その後「今日は楽しかったよ♪今度また会わない?」 という風に送ったら返事が来ません・・・。 忙しいのかと思い、ずっと待ってるのですが。。 実物のアタシに幻滅したなら最初から返事しないような・・・とも思ったり。 でもやっぱり返事が来ないのはそれが答えなんでしょうか? これからどうしたらいいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 大工の彼

    大工の彼と来月結婚することになりました! 最近彼が仕事がとても忙しく、朝早くから遅くまで働いています。 帰ってきて式の準備等でお互い寝不足で、 彼は仕事が忙しいせいかイライラしているようです。 (私が連絡をしょっちゅうしているせいもあると思いますが・・・) そこで彼にストレスなく生活を送ってもらうためにはどうしたらよいでしょうか? 式を控えているのでもちろん喧嘩は絶対にしたくないです。 あまり構わないようにした方がよいのでしょうか? 電話をしても「疲れてるから」とすぐに切られます。 構ってほしさに電話したりメールしたりしているのですが 彼にとってはうざいことなのでしょうか? 私は彼にどのような態度で接すればよいでしょうか?

  • 男のプライドって!?沈黙と殻に閉じこもる彼

    ちょっと喧嘩になると、沈黙と殻に閉じこもる彼。メールの返事が全くなくなります。そっとしておくようにしていますが、寂しくなります。音信不通に心が折れてしまいそうです。男のプライドを回復するため沈黙を守ると男性心理に書いてありましたが・・・こういう時どうしたらいいですか?色々ご意見頂けると嬉しいです。