彼との喧嘩で疲れた私の気持ちを整理したい

このQ&Aのポイント
  • 彼との喧嘩で疲れた私の気持ちを整理したい
  • 彼の仕事に理解が欲しいけど、伝わらない悔しさ
  • 彼とのコミュニケーションに問題があるかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れた・・・で質問したものです(;_;)

この間、疲れた。だるいで質問したものです。ケンカしちゃいました。 彼の仕事は朝早くから夜遅くまで動きっぱなしの25歳です。私は普通の社会人です。彼に「あんまり疲れたとかを言いすぎるのを聞いてしまうと、自分と居るのも疲れるみたいに聞こえちゃう」って言ったんです。彼は自分が疲れたとかを言うのは当ってるから何も言えないみたいで、ずっと黙っていたんです。  私はそれがイヤでなんで黙ってるの?と聞いたのですが何も話してくれず、言いたいことがあるなら話してよ。って言ったら、「何もない」と彼は言うんです。そこであたしが、「うそつき」って言ったら彼は激怒しちゃって、その後ずっと沈黙の時間が流れてバイバイも言わず帰っちゃいました。何度も謝ったのですが、彼はすごく怒ってる表情でどうすることも出来ずに。。。初めてこんな風になっちゃって家に帰ってから朝まで一睡も出来ませんでした。  メールしても返事もありません。あんまりしつこくメールとかしちゃうと、もっと怒らせてしまうんじゃないかと思ったら恐くて出来なくて。彼とはもうダメなんでしょうか。それともいつもと変わらない感じで普通にメールとかした方がいいのでしょうか。ホントに困っています。

noname#13135

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugietu
回答No.2

私も経験あります。朝から晩まで、休日も働いているので、本当に疲れています。また、会っている時間すら、ほとんどないのですが、無理して会います。(会いたくないという意味とは全く違う)  100%つついっぱいの彼に、質問したり、要求したり、「うそつき」と言ったりすると、彼の追いつめられた余裕のない気持ちがはじけるのはあたりまえです。「これ以上、どうせぇっちゅうねん」というような気持ちになります。  彼の周囲の状況がかわらない限り、彼も余裕がでてきません。できれば、彼の疲れをいやしてあげたり、会っているときはストレスを発散させるように、彼の表情が暗くても、楽しく過ごすようにこころがけるのがよいと思います。いっしょに暗い顔をしているようではだめです。彼が暗くても明るく振る舞うことです。そうしてもらうと私は助かりました。  どんどん会って、どんどんメールを送って励ましてあげればいいのではないですか。2~3回メール送って、返事がこなくてもどうってことはないと思います。  さすがに10回ほど連絡とっても、なんの音沙汰もない場合は逆ギレして、あなたの思いをぶつければいいと思います。泣きながらぶつけると効果的です。それでも、だめな場合は脈なしですね。きっぱりあきらめてください。  女性の涙を信用しない私でも、そこまでしてもらった時の女性の涙と情熱には簡単に負けてしまいます。

質問者

補足

「うそつき」と言った事は今更弁解しても無理だとわかってます。どうしてうそつきと言ってしまったのか自分でもわかりません。仲直りしたい。とは伝えましたが反応ありません。私が子供なんですよね。きっと。仲直りする良いメールの内容とかありませんか?今はおとなしく我慢してるほうがいいのでしょうか・・・?

その他の回答 (7)

• mori_izou
回答No.8

朝から晩まで働きっぱなしの彼。疲れたと言いたい気持ちは良くわかります。 折角のデートで、相手が「疲れた、疲れた」を連発してうっとおしいと思うあなたの気持ちも分かります。 でもね、ここはあなたがぐっと堪えて譲って「いつもお疲れで大変ね」と気遣ってあげましょう。 疲れているのは事実なのですから。 彼は、気の置けない相手の前でボヤいているのに過ぎませんから。 彼にしてみれば、「疲れているのに、俺の気持ちを分かってくれない」と怒っているのだと思います。 俺は、疲れていても疲れたと言ってはいけないのか、と。 まずは彼の気持ちを分かってあげて、それからたしなめるべきでした。 そうすれば彼も意見を聞く気になったかも知れない。 大したすれ違いじゃないと思います。 「ゴメン、あのときは悪かった」で済む話でしょう。 それでもまだ彼が怒っているようなら、ちょっと心が狭い。 「疲れた、と言ったら、文句言われた」でいつまでも引きずるのは大人の男ではありません。

• man56
回答No.7

そりゃ、激怒しますってw 普通にメールとかしたらダメでしょ。間髪入れず、謝って謝って謝るんです。 そのときに、ピンポイントで自分のこういう発言がダメだったと、ちゃんと彼の気持ちを理解しているというアピールをしましょう。 ただ、ごめんなさい連発なら子供だって出来ますし。 仲直りできますよ、頑張ってください。 しかし、彼のかなりの深い部分のプライドを傷つけてしまったようで、結構長くかかると思います。3ヶ月は覚悟しておいた方がいいでしょう。簡単には忘れない気がします。 でも、きっと仲直り出来ます!w

質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。

回答No.6

ケンカしたことは、ケロット忘れて、いつもどおり、連絡したらどうでしょう。いつまでも、怒っていないと思いまけど。ほとぼりがさめたら、誤りましょう。結婚しても、夫婦の思いやりが一番大切かもね。

noname#220917
noname#220917
回答No.5

これは彼が怒るのは当たり前。 「なんかつまんないなぁ」という自分の気持ちよりも「いつも忙しくて大変なんだな」と相手の事情を優先する、これを「思いやり」といいます。恋愛に限らず全ての人間関係に於いて一番大事なことですね。 すでに何度も謝っているなら、謝罪の気持ちは伝わっているはず。あとは前みたいに仲良くしたいという気持ちを伝え続けること。 少し間を置いて、というのはあまりお薦めしません。 この場合彼は「相手の方からアプローチしてくるのが当然」と思っていますから間が空くとあなたに関係修復の気持ちが無いのか?と疑いだすでしょう。 かといってあまりしつこくされては迷惑です。何しろ彼は凄く忙しいわけですから。 とりあえず朝と夜、おはようとおやすみのメールを毎日同じ時間に送ってみてはどうでしょう?内容は簡潔に。あなたがいつでも彼のことを考えているという気持ちは伝わるでしょう。そして彼の方にも関係修復の気持ちがあるのならきっとこたえてくれるはずです。

回答No.4

質問拝見いたしました。 同じ経験を昔したことがあります。 彼に言ってはいけないってわかってても ついつい責めてしまうことありますよね。 そうやって、女の子が、男に喧嘩をしかける時は、大抵 かまってほしいという感情のあらわれですから。 彼氏さんだってわかってるけど、本当にしんどくて あなたの期待にこたえられないのが現状でしょう。 質問者さまは十分反省されているようで何よりです。 まず、電話で謝ろうとするのはやめましょう。 電話は感情が見えない分さらにトラブルを引き起こすことがあります。 私が彼と喧嘩したときには、まずメールをいれます。 内容は 「○○が私のこと大事にしてくれてて、会いに来てくれてるのわかってるんだけど、ついつい愛情確認したくなるんだ。ごめんね。」とか。 まず、相手が自分に対して頑張ってくれてるところを 理解するってことですよね、でいいわけ(笑) 会う時間を作って謝るのが一番です。 そこで、卑屈になったりしてはいけませんよ! うざくなっていますからっ

• yamiyo
回答No.3

質問者さんに逢いに来てくれるだけでも嬉しいはずなのにね。。。 でも、言っちゃったんだよね。。(でも分かるよその気持ち!) 今きっと彼が連絡を絶っているのは、自分の気持ちを理解してくれないあなたへのもどかしさと、あなたを安心させてあげる言葉&方法が見つからないからではないのでしょうか。 私にも経験があります。 『疲れた・・』『しんどい・・』そんなメールの連続で、いくらこちらが心配して知恵をしぼって励まし続けて『どう元気になったかな?』って聞いた時『ぜんぜん・・』なんて言われちゃうと、こちらの方がかなり凹んじゃいますよね。 結論から言って、質問者さんと彼はダメにはならないと思います。 これからも長いお付き合いをしていくはずのあなた達です。 少し彼に考える時間を与えてあげてはどうかな。 この時間は質問者さんにとっては長い長い時間に感じる事と思いますが。。。 で、機会をみて明るく(←これが肝心☆)連絡してみましょう。 それまでに彼から連絡があれば、いいのですがね~

質問者

補足

とんでもないことをしてしまったので、なんて声をかければいいのかもわかりません。会いに行きたいけど、きっと会ってもくれないだろうし。待ってみるのがいいのでしょうか?

回答No.1

「疲れたと言うな」と彼に言ったのに、 それを言わないために黙っている彼氏に向かって、 「何で黙っているの?」と聞くのはおかしいよ。 もしかして天然? さらに嘘つき呼ばわりされたら、 そりゃ怒るよ・・・   しばらく間を置いて、 それから神妙に謝るしかないね(^^;               

質問者

補足

言ってしまったことにすごい後悔してます。何で言っちゃったのかよくわかりません。もうどうしたらいいのかわからず。。。とりあえず彼からの連絡を待ってみようと思います。