彼氏との喧嘩について

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏との喧嘩が増えてきて困っています。
  • 原因は私自身の優柔不断さや嘘の発言です。
  • 彼との関係を修復するためにどうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは

こんばんは 悩みごとです… 私(16歳)は彼氏がいます。最近毎日のように喧嘩をしてしまいます。 今日は何回も別れようって言われ、今までにないような喧嘩をしてしまいました。 原因を作ってるのは私なんです。優柔不断で自分のことしか考えてなく、その上嘘をついた と言われました。 確かにその通りなんです。自分が悪いのもわかっているし相手が別れたいって思う気持ちもわかります。 でも私はどうしても別れたくないのでずっと嫌だ別れない認めないからっていい続けました。2時間ぐらいずっと電話で言い合いをして最後のチャンスをくれました。 これからどうやって彼とせっしたらいいですか? どうしても別れたくないんです。 もう別れたら友達にもならないからと言われました。 ふられないように好きだと言ってもらうにはどうしたらいいですか? 彼は部活をしていて、朝早くから夜遅くまでやって疲れてるんです…私といたら余計にストレスがたまるのかなと心配になります。

noname#137260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.2

まず彼氏に、最後のチャンスをくれたことに感謝してね。声を出して、今すぐその人の家の方を向いて、「ありがとう」と言って。そしてそれを毎夜寝る前に毎日続けなさい。 恋愛ってね、基本は感謝なんです。今日も好きでいさせてくれた、今日も好きでいてくれたって、毎夜彼がそこにいなくても「ありがとう」を言うんです、私は。でもホンの時々、今日は私を好きでいてくれたかな?と自分を省みないといけない日があります。それが、明日からはこうしようという糧になります。そして次の日、寝る前に「ありがとう」を素直に言えたら、私はそこで僅かな成長をしたということなんです。 それでね。 今からちょっと気にしてみよう。自分が何かをしようとする時、何かを言おうとする時、ちょっとひと呼吸おく。そのひと呼吸の間に、これやったら、これ言ったら、相手はなんて思うかなと一生懸命考える。引っ込められるものは引っ込める。セリフを変えればいいことなら言い方を変えてみる。 そして何の理由か知らないけど、嘘を言うのは最低よ。その人を裏切るも同然なの。特に恋愛なんて、感謝と信頼の上に成り立っているようなものだから、嘘は絶対にいけないの。嘘をついた数だけ、あなた達の恋愛にはヒビが入るものと考えた方がいいわ。ヒビだらけになると、ある日突然崩れる。そういうものよ。 でもここで、あなたの彼氏はチャンスをくれた。 このチャンスが失われないうちに、あなたは指摘されたこと・自分で気付いていることを一生懸命直す。変わったあなたを、彼氏に見てもらえるようになりなさい。それがあなたの成長であり、この恋愛の一つの果実になる。これが恋愛というものよ。だからこのチャンスを与えてくれたあなたの彼氏は、本当に素晴らしい人よ。ちょっとした逸材だよ。こんな良い彼氏を、逃してはいけない。その為にはあなたはもっとその人を愛さなきゃいけない。同時にあなたはその人にもっと愛されないといけない。 当座あなたが明日すること。 その彼氏に、校内でいいから会いなさい。会って、このチャンスをくれたことに「ありがとう」を言い、あなたはこれから変わることを宣言してきなさい。部活で疲れているのなら、恋人であるあなたが優しく労ってあげなさい。余計な言葉はいらない。「お疲れさま」とだけでいい。あ、そうだ、毎晩寝る時に「ありがとう」のメールを送っても良いね。 あなたは悪い子じゃない。素直で冷静さも兼ね備えてる。彼氏も素晴らしい。あなたがここで変われたら、あなた方はいいカップルになるよ。今日までは、失敗した。でも失敗は再び繰り返さなければそれでいい。それが人間の成長というもの。明日から輝く日々になればいい。そして何年か後に2人で、あの頃はこうだったと少しの照れ臭さと笑顔で、思い出話をできるようになればいい。 頑張ってね。そして間違えないようにね。 回答者は20代半ばの女です。 高2の時から1年下の後輩君とお付き合いしてもう10年になるという人間です。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました 今私はすごく反省しています あたしから見ても彼は素晴らしい人なんです ずっとずーっとこれからも大好きです 毎日ありがとうって言います。 嘘もつきません 約束します 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• kurisogeno
回答No.1

優柔不断や我が侭は、短期で治しようがありませんが、 嘘は彼を弄んでいると同じなので、辞めた方が良いと思います。 彼の望む彼女を一度聞いて、それにそう形で、嘘を言わないで性格を治して行けば良いと思います。 男性って、結構・・・好きな人の嘘って深く傷つく物ですよ・・・。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました もう嘘をつかないって約束します これからも彼氏が大好きです! 参考になりました 本当にありがとうございました