彼氏との喧嘩について

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏との喧嘩が増えてきて困っています。
  • 原因は私自身の優柔不断さや嘘の発言です。
  • 彼との関係を修復するためにどうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは

こんばんは 悩みごとです… 私(16歳)は彼氏がいます。最近毎日のように喧嘩をしてしまいます。 今日は何回も別れようって言われ、今までにないような喧嘩をしてしまいました。 原因を作ってるのは私なんです。優柔不断で自分のことしか考えてなく、その上嘘をついた と言われました。 確かにその通りなんです。自分が悪いのもわかっているし相手が別れたいって思う気持ちもわかります。 でも私はどうしても別れたくないのでずっと嫌だ別れない認めないからっていい続けました。2時間ぐらいずっと電話で言い合いをして最後のチャンスをくれました。 これからどうやって彼とせっしたらいいですか? どうしても別れたくないんです。 もう別れたら友達にもならないからと言われました。 ふられないように好きだと言ってもらうにはどうしたらいいですか? 彼は部活をしていて、朝早くから夜遅くまでやって疲れてるんです…私といたら余計にストレスがたまるのかなと心配になります。

noname#137260
noname#137260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.2

まず彼氏に、最後のチャンスをくれたことに感謝してね。声を出して、今すぐその人の家の方を向いて、「ありがとう」と言って。そしてそれを毎夜寝る前に毎日続けなさい。 恋愛ってね、基本は感謝なんです。今日も好きでいさせてくれた、今日も好きでいてくれたって、毎夜彼がそこにいなくても「ありがとう」を言うんです、私は。でもホンの時々、今日は私を好きでいてくれたかな?と自分を省みないといけない日があります。それが、明日からはこうしようという糧になります。そして次の日、寝る前に「ありがとう」を素直に言えたら、私はそこで僅かな成長をしたということなんです。 それでね。 今からちょっと気にしてみよう。自分が何かをしようとする時、何かを言おうとする時、ちょっとひと呼吸おく。そのひと呼吸の間に、これやったら、これ言ったら、相手はなんて思うかなと一生懸命考える。引っ込められるものは引っ込める。セリフを変えればいいことなら言い方を変えてみる。 そして何の理由か知らないけど、嘘を言うのは最低よ。その人を裏切るも同然なの。特に恋愛なんて、感謝と信頼の上に成り立っているようなものだから、嘘は絶対にいけないの。嘘をついた数だけ、あなた達の恋愛にはヒビが入るものと考えた方がいいわ。ヒビだらけになると、ある日突然崩れる。そういうものよ。 でもここで、あなたの彼氏はチャンスをくれた。 このチャンスが失われないうちに、あなたは指摘されたこと・自分で気付いていることを一生懸命直す。変わったあなたを、彼氏に見てもらえるようになりなさい。それがあなたの成長であり、この恋愛の一つの果実になる。これが恋愛というものよ。だからこのチャンスを与えてくれたあなたの彼氏は、本当に素晴らしい人よ。ちょっとした逸材だよ。こんな良い彼氏を、逃してはいけない。その為にはあなたはもっとその人を愛さなきゃいけない。同時にあなたはその人にもっと愛されないといけない。 当座あなたが明日すること。 その彼氏に、校内でいいから会いなさい。会って、このチャンスをくれたことに「ありがとう」を言い、あなたはこれから変わることを宣言してきなさい。部活で疲れているのなら、恋人であるあなたが優しく労ってあげなさい。余計な言葉はいらない。「お疲れさま」とだけでいい。あ、そうだ、毎晩寝る時に「ありがとう」のメールを送っても良いね。 あなたは悪い子じゃない。素直で冷静さも兼ね備えてる。彼氏も素晴らしい。あなたがここで変われたら、あなた方はいいカップルになるよ。今日までは、失敗した。でも失敗は再び繰り返さなければそれでいい。それが人間の成長というもの。明日から輝く日々になればいい。そして何年か後に2人で、あの頃はこうだったと少しの照れ臭さと笑顔で、思い出話をできるようになればいい。 頑張ってね。そして間違えないようにね。 回答者は20代半ばの女です。 高2の時から1年下の後輩君とお付き合いしてもう10年になるという人間です。

noname#137260
質問者

お礼

お返事ありがとうございました 今私はすごく反省しています あたしから見ても彼は素晴らしい人なんです ずっとずーっとこれからも大好きです 毎日ありがとうって言います。 嘘もつきません 約束します 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

優柔不断や我が侭は、短期で治しようがありませんが、 嘘は彼を弄んでいると同じなので、辞めた方が良いと思います。 彼の望む彼女を一度聞いて、それにそう形で、嘘を言わないで性格を治して行けば良いと思います。 男性って、結構・・・好きな人の嘘って深く傷つく物ですよ・・・。

noname#137260
質問者

お礼

お返事ありがとうございました もう嘘をつかないって約束します これからも彼氏が大好きです! 参考になりました 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 消極的な自分

    消極的な自分 こんにちわ。 僕は、何にしても優柔不断で中途半端な感じになってしまいます。 部活でも(テニス)「今日は休もう(若干サボりに近いです)」と思っても、やっぱ行こうかなと優柔不断な感じになってしまいます。 かわろう、かわろうと思っても中々変われません。 自分の意識の問題なのでしょうが、どうも自分の決断をまっすぐに、することができないのです。 どのようにすれば、積極的になれますか? 厳しい言葉、アドバイスお願いします

  • 別れる時

    付き合って4ヶ月ですが正直彼女は優柔不断で尻軽です… 遠距離で淋しくさせる自分が悪いのですが誰と遊ぼーと自由だと思い束縛嫌と言うので束縛してませんが思うと苦しいので我慢の限界です 喧嘩別れしたくないのですが最後に何と言って別れた方が良いでしょうか? 女性の方お願いします

  • 別れるべき?(長文です)

    私には付き合って一年の彼がいます。 彼は社会人で私の4つ年上です。 毎日仕事が朝早くから夜遅くまであり、 なかなか平日は会ってくれません。 私は学生なので時間に余裕があり、最近は家に一人でいることが多いです。でも、一人でいると無性に寂しくなったりします。 わがままなのは分かっているのですが、 私は毎日でも会いたいのです。そのことを彼に言うと、彼は 「俺は毎日仕事で朝早くから夜遅くまで働いているのに、睡眠時間まで削って会わなきゃいけない?」 と言いました。すごく悲しくなりました。それからというもの、彼に対する愛情が冷めていくのが分かりました。 そんなとき、同じ学校の友達に告白されました。 とても仲のいい友達で、その人のことは嫌いではないです。でも、そのときは「私には彼氏がいるから。」 と、断りました。そしたらその友達は「彼氏がいるのは知ってる。でも、自分の気持ちを抑えることができなかった。彼氏と別れてでも俺と付き合って欲しい」と、言われました。結局その友達とは、今まで通りの友人関係を続けています。 でもそれからというもの、彼とちょっとした喧嘩をすると、その友達のことを考えてしまっている自分がいます。その人とだったら、学生どうしということもあって、生活のリズムが同じなのでずっと一緒にいれると思います。 すごく自分勝手なのは分かっているのですが、私は現状維持で社会人の彼と付き合ったほうがいいのでしょうか?それとも学生の彼と付き合ったほうがいいのでしょうか? それとももっと他に、いい方法があるのでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします。

  • まだチャンスはあるでしょうか?

    先日長い間アプローチをしていた女性に「友達に戻りたい」と 言われてしまいました。。。 原因としては私のある一言がきっかけで、付合ってもいいかなと 思っていた彼女の気持ちがよく分からなくなったからだそうです。 (相手はかなり優柔不断な子で、実際「付合ってもいいかも」とは言ってくれていました) その一言で私はあることを彼女に伝えたかったのですが 彼女が違った解釈をしてしまい、誤解が生じた形です。 私はその後、その一言が誤解であること。 そして本当に伝えたかったことを話しました。 そしてその結果、また会うことになりました。 優柔不断な女性なので、相当の覚悟で伝えた結論だったと思います。 ですが優柔不断だからこそ、もう一度会った上で真剣に伝えれば・・・ という希望に縋っている自分もいます。 まだチャンスはあるでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • 私にできること

    私には彼氏がいます。(^_^) 朝早くから部活で、帰ってくるのもすごく遅いです(;_;)/ いつもとても疲れて帰ってくるのですが、何と声をかけたらいいのかわかりません(;_;)/ 部活のことは私にはわからないし、聞いたら余計にしんどい思いをさせてしまうと思います… 何か私にできることはないですか? アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 優柔不断な友達に困ってます。

    優柔不断な友達に困ってます。 例)おれがおまえんちにくるとその友達は言ってるのにいつ俺んちにくるの?とか言い出したしり、車がないのを知ってるのに俺んちに早めにきてとかいいだしたり(けーっこー距離あります) ・・とにかく自分に対して全部優柔不断です。 おそらくストレスがたまってるんじゃないかと思います。 その原因はいつも付きまとう攻撃的な友達のことです。 そいつとはなるべく避けるようにしてますが、そいつは自分のことを注意されたら「はい、はい」と聞き流して、 他人の揚げ足をとっては一方的に責められます。 なので意見を言ったら責められるので、誰も本音が言えません。 ちなみにそいつはヤンキーに憧れてるらしく地元の不良仲間と絡んでますが、その仲間内ではそうとういじめられてるみたいです。 だから、自分らのグループでしか威張れないから絡んでくるんだと思います。 ですがそいつのことはどーでもいいです。 問題はその優柔不断な友達です。 もしその優柔不断な友達が更生できない場合は今後そいつともかかわりを避けようと思います。 しかし、改善してもらいたい気持ちがあります。 どーすればこの問題が解決するでしょうか??

  • 私は都合のいい女?

    距離を置こうと言われ置いている彼氏に好きだよと言われたり、デートに誘われたりします 都合のいい彼女として見られているんでしょうか? また、その場合冷たく突き返した方がいいんですか? 以前も1度喧嘩別れのような形で、距離を置こうと言われました その後暫くはすごく彼氏は私に冷たく接してきてとても辛かったです ですが会いたいと言われ会いに行ってしまい、あれだけ冷たくあしらわれたのにホイホイ会いに行くなんて これじゃただの都合のいい女だ。と自己嫌悪に陥ってしまいました その後彼氏に優しくされても都合のいい女だということが頭から離れられず、 ある日彼氏に泣きながらその思いを打ち明け、改めて距離を置き直そうとなりました 私は距離を置こうと言われ、苦しいながらも耐えているのに 彼氏は付き合っていると思っているのか、クリスマスの予定も聞いてきました 好きだよと言われたのも、最近私が彼氏に依存しなくなってきてからです 私は正直このままずっと彼氏が変わらず冷たいなら別れを考えています ですが優しく大切にしてくれるなら、冷たく突き返してせっかく元に戻ることが出来るチャンスを逃すのも嫌です 結局優柔不断なんだと思います 駄文の上、ハッキリしない質問ですみません、悩んでいます

  • 彼氏と付き合って11ヶ月です。ケンカが多く、言い合い絶えません。 

    彼氏と付き合って11ヶ月です。ケンカが多く、言い合い絶えません。  彼氏に距離をおきたいと言われてしまいました。  何度も話し合いやり直しているのですがケンカがしてばかり、もともとの性格があわないというのです。 私は文句をいったり責めることが多く彼氏は我慢がたまりすぎたといっています。私には真剣な話や悩み事も言えない、諦めてる、将来も一緒にいられないと話します。  私は彼氏が好きで戻りたいです。彼氏は時間をおいて考えたいといいます。彼氏はきっと私との別れを選ぶような気がしますので不安です。  しかしこんなふうに私は彼氏思われているのにどーしたらいいのでしょうか。戻本当は別れたほうがいいと思います。  アドバイスお願いします。気持ちが混乱してるため乱文、長文礼致しました。

  • 彼氏のこと 泣

    今日彼氏から衝撃的なことを言われました。 高校3年生なので明日から学校が休みになります。 彼氏と帰っていたら、 彼氏「明日からがっこうないんだよね・・嫌だなぁ。」 私「何で?」 彼氏「え・・・あ・・お前に会えないからだよ。」 明らかに間があったし、嘘をつくとすぐわかるので 私「嘘でしょ?何が言いたいの?」 彼氏「・・・・はあ?。」 私「で、何?口に出したら最後までいいなよ。」 彼氏「・・・・俺さ、Iさん好きなんだよね。」 私「・・・・。」 彼氏「あっ、でもお前が一番だけどなんか好きなんだよね。それにIさんじゃ俺なんか相手にされないし。」 彼氏とよく話してみたら、告白したいほどすきではないといっていましたけど、かなりショックを受けました。しかもIさんじゃ相手にされないしって・・・私はどんな程度の対象なの?!・・・撃沈 彼氏とは高校で知り合って1年と9ヶ月付き合っていますが、付き合う前私が先に今の彼氏を好きになったのですが、彼は違う子が好きでしかも私は相談される立場だったので諦めかけた時、急に告白されました。 その時から優柔不断な人とは思っていたけど、さすがに・・・・。 男性とはこんなものですか? それとも私はそんな程度の対象ですか?

  • 大工の彼

    大工の彼と来月結婚することになりました! 最近彼が仕事がとても忙しく、朝早くから遅くまで働いています。 帰ってきて式の準備等でお互い寝不足で、 彼は仕事が忙しいせいかイライラしているようです。 (私が連絡をしょっちゅうしているせいもあると思いますが・・・) そこで彼にストレスなく生活を送ってもらうためにはどうしたらよいでしょうか? 式を控えているのでもちろん喧嘩は絶対にしたくないです。 あまり構わないようにした方がよいのでしょうか? 電話をしても「疲れてるから」とすぐに切られます。 構ってほしさに電話したりメールしたりしているのですが 彼にとってはうざいことなのでしょうか? 私は彼にどのような態度で接すればよいでしょうか?