Acrobat Readerのフォントを管理するための方法

このQ&Aのポイント
  • 海外からのPDFを開く際に発生するフォント関連の問題を解決するためには、中国語サポートパッケージのダウンロードが必要です。
  • ユーザーはadministrator権限がないため、管理者に連絡してファイルを開きます。
  • 一度に全ての言語をダウンロードすることで、時間を節約することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Acrobat Readerのフォント (Ver7.0です。)

ある会社のヘルプデスクをしています。 ※私はadministrator権限あります。他のユーザーはみんなPower Userです。 さて本題に入ります。 海外からいろんなPDFが頻繁に送られてきます。 フォントを持っていないせいか知りませんが、例えば中国から送られて来たpdfを開くと下記の警告が出ます。 「このページを正しく表示するには中国語サポートパッケージが必要です。現在の設定では、このソースは使用できません。」 ユーザーは「OK」を押します。するとユーザーはadministrator権限がないので、「権限が無いです。」とエラーが出ます。 そこでユーザーは私に電話を鳴らして、私が管理者でログインして、そのファイルを開きます。 同じく「OK」をクリックしたらその言語をダウンロードします。 違う言語を開くとまた呼ばれます。 あまりにも時間の無駄なので、あらかじめ一撃で全ての言語をダウンロードできる方法ってないでしょうか?? この辺のような気もするのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29127
noname#29127
回答No.1

下記からフォントファイルと落してインストールするのは いかがでしょうか。5種類くらいありますね。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/acrrasianfontpack.html

pro_sarufer_gol
質問者

お礼

完璧でした!!!ありがとうございます!!!