• 締切済み

フォーシーズンの研修費

副業でフォーシーズンという会社のPC入力をはじめたのですが 研修費?がかかってそちらを払ってるのですがなかなかPC業務で稼げません。研修費の返済のほうが多くとられ続けどうしていいのかわかりません。。騙されてはいないのですがどうしたらいいのでしょうか??

みんなの回答

回答No.14

補足です。 あなたの個人情報はすでに悪徳業者に出回っている可能性があります。 今後、「解約してあげる」「救済してあげる」などと近づいてくる 業者には注意してください。 2次被害にあう可能性があります。

回答No.13

諦めるのはまだ早いですよ! フォーシーズンが逃亡したという情報はありますが あなた自身が確認した情報でしょうか? 本当に連絡がとれませんか? あと、まだ研修費を払い続けているようですので ローンまたは消費者金融への返済をしている状態ですね。 その支払を止められる可能性も残っています! このまま稼ぎもないのに無駄な研修費を支払い続けるつもりですか? いますぐ地元の消費者生活センターに相談しましょう。 無料です。

回答No.12

私は、詐欺悪徳と言われるSOHOビジネス会社と高い契約料で契約し、ろくな仕事もなく、または単価の安いダミーのデータ入力をさせられ、高金利ローンの返済に苦しんでいる方々へ救いの手を差し向けている者です。 (株)フォーシーズンはいろいろな販売会社と手を結び、1500人もの方々に48万円を売り付けて3年・・・残念ながら、その代表者なるオーナーは8月盆休み中に夜逃げ逃亡しています。7月以降の皆様へのわずかな報酬も未払いのままです。 実は、法的手段かつ警察が動くのも時間の問題ですが、最悪な詐欺商法グループです。

yomogicyan
質問者

補足

回答ありがとうござます。 ということはもう仕方ないということですね。 何も手段もないということで大人しくしていたほうが身のためのようですね。ありがとうございました。

• ai-sapuri
回答No.11

現段階で、既にご契約を交わしているので、契約不履行や、能力の可否に対して、正当な仕事を出しているかを問うことで、良い答を得る事が出来るか、判りませんが、現在のスキルしだいです。 もし不安がありましたら、最寄の弁護士団体が、開いている無料窓口で相談してみる事をお勧めいたします。契約に対して、問題があれば、契約不履行に認めていただき、支払を拒否する事ができます。 また、皆さんの言うように、詐欺行為が認められれば良いかもしれませんが、現段階では立証できると思えません しかし、試す事は必要に思います。ただ、良い結果が出るか判りません。 また、他の方法は、自分のスキルをあげて、収益があがる仕事を取ることです。 かなり、大変な努力が必要に成りますが、効果を得れば高収入に繋がります。 このような答しかできませんが、よい結果が得られる事を、期待します。 尚、弁護士に相談する場合、ローン会社の明細、フォーシーズン契約期間と、既に依頼されている仕事・報酬等の明細を用意され伺われると良いと思います。 参考になれば幸いです。

回答No.10

http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY200701270295.html 内職詐欺?被害3億円6百人 主婦らに「ソフト必要」 最近、こういうニュースがありました。内職求人で人を募集し、研修費などの名目でお金を騙し取っていたようです。 ・はじめに「資料請求」させる求人募集は怪しい。 ・どんな名目であれ応募者に金銭負担(ソフト代、研修費、登録費など)させるものは詐欺。 ・「誰でもできる」「初心者でもできる」ならネットで求人する必要は無い。怪しい。 と考えておけば被害にあいにくいです。 検索してみると、こんなサイトを見つけました。 http://abony.fc2web.com/merumaga.html

• ai-sapuri
回答No.9

確認したいのですが、質問者の方は、収入を得る方法として、 費用の信憑性について聞いている点をお聞きに成っているのでしょうか? それとも、他の収入方法がわからない、若しくは、このような仕事が実在するのか知りたいのでしょうか? フォーシーズンについて疑っているならば、他のSOHO事業者を選ぶのも方法論です。 ただ同じような制度がありますが、資料を頂き確認すれば良いと思います。 また、参考になればよいのですが 検索で”SOHO 在宅”を実行してくださいかなりの件数が出ます。 紹介するべきか疑問が残りますが、スキルに自信が有れば無料の登録サイトも多く出てきています。 例えば、以下のURLも一つです。 http://www.job-ch.net/ 参考にしてください 追伸 現在の、SOHOで仕事している人たちは、かなり浸透しています。 派遣企業の実績もあり、かなりスキルを求めています。 更に、悪い話に聞こえると思いますが、入れ替わりはランクアップで対応していますので、SOHOが、良い結果を出してくれる事は、かなり難しい事もご理解下さい。 自分の力をつける方法は、批判より、どのような対象がよいかを模索下さい。

回答No.8

#2さんの示されたページの続編がありましたので、ご参照ください。

参考URL:
http://beyond.2log.net/akutoku/topics/2006/0607.html
  • gyong
回答No.7

>騙されてはいないのですがどうしたらいいのでしょうか??  フォーシーズンを信用している心理状態で申し訳ないですが、あなたは騙されています。  頭を冷やしたほうが良いです。 参考記事  http://abony.fc2web.com/merumaga.html 返金保障をしておきながら金を返さない。  http://blog.charablo.com/tomoko2004/detail.php/9

• ai-sapuri
回答No.6

皆さんの意見と異なりますが、SOHO事業を雇いスキルの高い要求にお答えしようと運営している企業なので、このような在宅の依頼について、法律上の整備もされています。 ただ残念なのが、スキルの高い仕事を請け負っていますので、依頼先の要望に応えるために、かなりハイリスクを賭けています。 SOHO事業者の要望と、完成品に問題が無ければ、高収入の依頼を受ける事ができ、そうでなければ、テキスト入力で答を返さないと、スキルの解決が出来ないので、継続作業が続きます。 このため、挫折する人も多く信頼を得ない結果このような費用が生まれたわけです。 尚、法律でこのような契約について保証制度が実施されていますが、その対応が不明なため、弁護士に相談が必要に思います。 受けるほうも、するほうもリスクを背負っていますので、自分のスキルについて再検討されたほうが良いと思います。 質問の目的にそぐわなかったかも知れませんが、お役に立てれば幸いです。

noname#30287
noname#30287
回答No.5

はっきり言います だまされています。 それは、仕事ではなくて詐欺です。 内職(無い職)商法 といいます。 内職しませんか?誰でもできます、研修を受けて云々 まず教材等(CD-ROMセットなど)を買わされ、そのローンを組ませます。 詐欺師は、あなたに仕事を与えるのが目的ではなくて、 その教材費とか研修費名目の費用が目的なのです。 その金を元に、また次のカモを探すのです、あなたは、騙されていながら、 次のカモのために詐欺の片棒を担がされてる状態です。 詐欺師も同じ方法で続けているとバレるので、会社をわざと倒産させたり 名前を変えて、次のカモを探すのです。 早急に、書類、購入した?教材等一式を持って、消費者センターへいくか 弁護士さんなどに相談してください。