• ベストアンサー

24-TWENTY FOUR- Season2でのワンシーンについて

TWENTY FOUR Season2を見ていて、 パソコンの画面に主人公ジャック・バウアーの名前が 表示されるシーンがあったのですが、 その時[Bauer.Jack]と表示されていたことに疑問を感じました。 英語圏の人は普通、この[ジャック・バウアー]の名前のように、 名前が前で、苗字が後にくるものだと思っていたのですが、 [バウアー・ジャック]のように、苗字が前にくる場合があるのでしょうか? わかりづらい質問で申し訳ありませんが、 わかる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • s1xx
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • THX1138
  • ベストアンサー率51% (108/208)
回答No.1

確かに普通は名、姓の順になるのですが、 電話帳や住所録といった名簿の類は 欧米であってもやはり姓の順でまとめるのが通例です。 その際見やすくするために順番が逆にする場合があります。 逆の場合は間にカンマが打たれるので、 どちらで書いているのか区別がつきます。 Almeida, Tony Bauer, Jack Bauer, Kim Bauer, Teri Dessler, Michelle こんな感じでしょうか 同様の理由で映画のタイトルリストなどで 先頭の冠詞が最後に行く場合があります。 でないと "The" や "A" で始まるものがやたら多い ということになってしまいますので。 Human Beast, The Human Body, The Human Comedy, The Human Condition, The Human Face, The

s1xx
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 なるほど、そぉいうことだったんですね。 かなり気になっていたので、本当に助かりました。 ご丁寧に有難うございました。

関連するQ&A

  • ドラマ TWENTY FOURに出てくる銃の名前を教えてください

    ドラマTWENTY FOURのSeason6、第8話でジャック・バウアーが ファイエドの居たアパートに突撃した時に使用していたショットガンは なんという名前ですか?

  • TWENTY FOUR シーズン5での疑問です。

    TWENTY FOUR シーズン5での疑問です。ラストーン近く・・・ローガン大統領の体に盗聴器をしかけたとありますがあれはどこでどのように仕込まれたのですか?お分かりの方、お教え下さい。

  • 24 -TWENTY FOUR-シーズン3のラストについて(ネタバレあり)

    24 -TWENTY FOUR-のシーズン3のラストでなぜジャックは泣いていたのですか?テェイスの腕を切った後悔?それともシャペルを殺してしまったから?ニーナを殺したことにより奥さんを思い出したとか?24時間を振り返り、なんとなく切なくなった? 分かる方教えてください。

  • 24TWENTY FOUR 一番好きなシーズン*ネタバレ有

    米ドラマで人気の「24」TWENTY FOURですが、 最初の頃はとにかく早く次が見たい!とレンタルに走っていたのに、さすがにシーズン7までくると、これまでのストーリーも曖昧だったり適当に流して見たシーズンもあります。 今更ですが、あまりにも銃で人が殺されすぎて何だかな~・・と思ってみたり、あまりにも重要人物が次々いなくなったり、裏切ったりするので、どんでん返しに驚いたり、悲しくなったり呆れたり・・・;;中盤シーズンは暇な時に借りよう・・程度で飽きてしまった部分もありました。しかし、何だかんだ言って気になって面白い24なので、1~6までは全て見ました。最近シーズン7がレンタル開始され、これまでの24を振り返ってみたくなりました。 そこで、「24」TWENTY FOURシーズン1~7まででのうち、 皆さんが見たものの中で、ランキングをつけるとして、 好きなシーズン、面白かったと思うシーズンを教えて下さい。 ★現在シーズン7を見ている途中です。 7以外のシーズン1~6までならネタバレ有ということでお願いします。思いっきりネタバレしてますので、未視聴の方、1~6までのネタバレを見たくない方は注意して下さい! *******注意*以下ネタバレ有!!************* ↓ランキング順に・・ ●1・・シーズン1 初めて観たときは米ドラマってこんなに面白かったのかー!!と思いました。続きが気になって夜も寝れないくらいに・・。ニーナのことや最後の衝撃のラストに思わず「えー!?」と声を出してしまいました。 ●2・・シーズン5 始まって数分での大統領暗殺に絶句・・。ただえさえショックなのにミシェルが死んだ時はショックすぎて何かもう見るの止めようかとさえ思いましたが、何だかんだで、シーズン1を彷彿させる展開でした。 ●3・・シーズン2 あの衝撃の1を見たからには見ずにはいられずぶっ続けで見たシーズン2。何かいろいろいろあって面白かったのですが、印象に残るのはキムの恋人さんのことでした。あの結末は何か納得いかない・・; ●4・・シーズン4 オードリーの元旦那のポールの手術の所で何ていうかジャックの非道さというか・・あまりに政府に尽くしすぎというか::クロエ大活躍だった印象が強いです。 ●5・・シーズン3 4もですが、チェイスの腕にしろ、チャペルにしろ・・ジャックってドラマの主人公らしかぬ行動しすぎのような。それが24の次が読めない面白さではあるのかな・・。 ●6・・シーズン6 はっきり言ってあんまり内容を覚えてないです;カーティスが死ぬ必要あったんでしょうか・・。ジャックのお父さんも何だかな~・・という感じでした。 噂で、最新作のシーズン7が一番面白いという話を聞いたので、期待しています。「24」TWENTY FOURシーズン1~7まででのうち、好きなシーズン、面白かったと思うシーズンを教えてもらえたら嬉しいです。

  • 24 ジャックバウアーの腕時計

    TWENTY FOURのシーズン2で主人公のジャック・バウアーが身につけていた黒い腕時計はどこのものでしょうか?

  • 24 TWENTY FOUR での質問

    海外ドラマ24で主人公のジャックバウアーが捜査がうまくいかないとき、吹き替え又は字幕で「くそっ!」と言っているのは英語ではどのように言っているのでしょうか?下手な質問ですがよろしくお願いします!!

  • 海外ドラマ 24 TWENTY FOURのジャック・バウアー

    僕は将来人々の安全を守ったり、命を救う仕事に就きたいです。 海外ドラマ 24 TWENTY FOURのジャック・バウアーはCTUに勤めていますが、日本にCTUのような機関や、ジャックが就いているような仕事はありますか?

  • トゥエンティフォー シーズンIIのラスト

    最近すっかりトゥエンティフォーにはまっています。 先ほどシーズンIIを見終えたのですが、最後大統領と握手して終わったラストが理解できません。 皮膚を通して毒が体内に入ったと思うのですが、目的は開戦なのにその後はないのですよね。 あと、シーズンIIIにもパーマーは出ているようなので、あの握手が原因で亡くなったわけでもなさそうだし…。 いったいあのラストシーンは何を意味しているのでしょうか?

  • 24twenty four シーズン6着うた着ボイスについて

    まもなくレンタル開始になる海外テレビドラマ24twenty fourのシーズン6、 いろいろと事前キャンペーンをやっているようです。 (キャンペーンサイト→http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/24day/) キャンペーンサイトを見ると、レンタル店店頭に表示されている QRコードで24の着うたや着ボイスがダウンロードできるそうなのですが、 近所のレンタルビデオ屋を何件も回っても、どの店でもこのキャンペーンを やっていなくてこのQRコードが分かりません。 ダウンロードされた方、このアドレスのURLを教えていただけませんか? 店頭で公開されているアドレスなので、特に秘密ということも無いと思うのでよろしくお願いします。

  • 24 -TWENTY FOUR- でMacが使われる理由

    ずいぶん前から気になっていたのですが、アメリカのテレビドラマ「24 -TWENTY FOUR-」中、CTUでMacintoshが採用・導入されているのは、なぜでしょうか? (シーズン7でDELLパソに変わった?と思ったら、クロエが使うのはやはりMacでしたし。) Appleがスポンサーだからみたいな現実ど真ん中から、ドラマ上の設定、はたまた推測でも構いませんので、お答え(又は考察)頂ければありがたいです。