• ベストアンサー

Air Mailについて

Air Mailについて教えていただきたいのですが、、、 今は周りが赤や青で色づけされているAir Mail用の封筒を使わなくても、普通の封筒(茶封筒やキャラクターもの等)でも、外国に送ったり、逆に外国から日本に送ったりできるとききました。その場合は、普通に、表に、英語であて先の住所と氏名、裏面に差出人の住所と氏名を書いて、表面に必要分の切手をはればいいのでしょうか??  あと、Air Mailは韓国と日本の距離でしたら、どれくらい届くのに時間がかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37729
回答No.2

私も、ANo.1さんと同様にしています。 どんな封筒でも大丈夫です。 あなたが書かれた方法でOKです。 「Air mail」は、赤で書いた方が目立っていいですね。 郵便局にシールも置いてありますよ。 ちなみに、ポストに投函する時、いつも投函口を間違えていますが(笑)、ちゃんと届いています。 日本の郵便局は優秀なので大丈夫です。

w0n912
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。参考URLまで載せて頂いてありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

肝心なことを書き忘れました。 下記URLを載せました。(作成中となっていますが出ます) 「発送について」の 「配達日数案内」を参照にしてください。 東京からだと、韓国まで9日です。

参考URL:
http://www.int.post.japanpost.jp/index.php?page=guidanse/guidance
  • joem
回答No.1

どんな封筒でも送れますよ。 その場合は表に「Air Mail」と目立つように書いておけば大丈夫です。 料金ですが、重さと方法(航空便・船便・SAL便)によって異なります。 韓国に出すようなので、きっと航空便だと思いますが、グラムを量って下のサイトで計算するといいですよ。 あと、窓口から出さずに、時分で切手を貼ってポストに投函する場合は「その他の郵便」の方へ入れてください。 (一番いいのは、窓口に持って行くことですが…)

参考URL:
http://www.netz.co.jp/kenbun/kurasi/postal/keisan.html
w0n912
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。URL、とても参考になりました。回答していただいて、ありがとうございました。