• ベストアンサー

一人で旅行できるようになる年は?

dolce1616の回答

• ベストアンサー
  • dolce1616
回答No.11

質問者様の質問を読んで、私と同じ状況だったので立ち寄らせていただきました。 私の両親も、私が成人したにもかかわらず「一人旅はダメ派」です。 それだけでなく、友人の家でのお泊りも友人との旅行も反対されますね。 私が「どうしても行きたい!」と言うと、 「じゃあ何かあったとき責任取れるの?」と聞かれます。 物騒な世の中ですし、何かと心配なんでしょうね。 それと、もしかしたら質問者様がしっかりしていない、 頼りないというのもあるかもしれません。(私の場合はそうです) 家事をしっかり手伝ったり、自分がしっかりしている!というアピールをすれば、 いつか一人旅の許可が出るかもしれませんね。 私は自分にそう言い聞かせてます。