• ベストアンサー

第三者の意見を聞かせて下さい。

私は現在大学生で1年3ヶ月付き合っている方がいます。彼は私より7歳年上で社会人です。仕事柄休みが不定休で、あまり頻繁には会えません。またお互いメールや電話も頻繁にする性格ではありません。 最近、彼と会えない間私の気分がすごく落ち込みます。落ち込む原因として、自分がさみしいから、彼が自分のことを本当に好きでいてくれているのか不安であるからだと自分なりに思っています。 しかしいざ彼に会うと、嬉しくてたまらなくなり落ち込んでいるときに考えていることなどは頭に浮かびません。そして、会えない期間に入るとまた落ち込むという繰り返しが続いています。一度会ったときに「私のことを好きでいてくれているか不安になる。」と言ったことがあります。彼は「大丈夫」と言ってくれたけれども、私の不安は解消されませんでした。 この頃この繰り返しに疲れを感じてきていて、どうにかしたいと思うようになりました。自分はこのまま彼と付き合い続けていてもいいのだろうかと思っています。 個人の問題であるため、自分自身で解決したほうがいいとは百も承知でありますが、一般的に見て、私はくだらない事で悩んでいるのでしょうか。また私はどうするといいのか、もしよろしければアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164608
noname#164608
回答No.3

いいえ。全然くだらなくなんか無いと思います。 むしろ、31.既婚。子3人の私から見たら、 めちゃめちゃうらやましいです。(*^^*) 好きだから、不安になるのは、当然です。 >しかしいざ彼に会うと、嬉しくてたまらなくなり落ち込んでいるときに考えていることなどは頭に浮かびません ここに、答えがあると思います。 あなたが彼にとても愛されているのがよくわかります。 彼があなたをあまり好きではなかったら、あなたは、 嬉しくてたまらない。。。 なんてならないでしょう。 あえなかった不安なんて、ぬぐいきれないでしょう。 会って解消されるのは、そのときに、言葉ではない、 彼の愛情を感じているからだと思いますよ。 安定と刺激は、共存できません。 これから先、彼と共に歩んでいくなかで、 いつか、心の安定がくるでしょう。 彼との年月が一緒にすごした時間が安定をくれると思います。 でも、そのときは、不安や、ドキドキなどの刺激はないです。 人は、無いものねだりをよくします。 今そこにあるものを大事に楽しみましょう。 不安。。 彼を大好きな証拠です。それさえも 『わたしって、こ~~んなに好きなんだぁぁ』 ぐらいに、楽しみましょ^^

04152
質問者

お礼

よく「愛する」と「愛される」とではどちらがいいかという質問があり、 今まさに、自分が相手を好きであるということを楽しむ時にもなるんですよね。 >彼があなたをあまり好きではなかったら、あなたは、  嬉しくてたまらない。。。  なんてならないでしょう。 なるほどと思いました。確かに相手が私のことを思っていてくれるからこそ、私も嬉しい気分になれているんだなぁと。 答えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#127526
noname#127526
回答No.9

分かります! この不安て女性特有なんでしょうか…それとも男性は気持ちを表してないだけで 同じように思ってくれてるんでしょうかねぇ。永遠の疑問です。 さて、私が思うに、『全部を一人で抱え込んじゃダメだけど、全部を彼のせいにしたり、負わせるのもダメ』なんです。 この不安感の解消方法、うまく折半できないでしょうか、彼と自分で。 文面から想像するに、彼はあなたをちゃんと愛してくれていると思えます。 なのに不安感が募る。 この不安感とさみしさを、半分はなんとか自分で克服する努力をしましょう。 ゲームでも本でも趣味でも何でもいいから時間を忘れるものに没頭する。 そして残りの半分は、彼の協力が必要です。 会って楽しいなら、電話しても楽しいと思いますよ。 「寂しくなったら電話していい?」とか言って、本当に辛いときは5分だけでも声を聞きましょう。 寝る前の彼の声は、本当に安眠薬になります。 彼の身に着けている物、大事にしてるものをデートの終わりに借りるのもいいかもしれません。 彼が揃えている漫画本を借りるだけでも嬉しいです。 ”繋がってる”感でほんの少し安心します。 私なんて、嬉しかった過去のメール(それも何ヶ月も前のとか*´`;)を何度も何度も読み返しては、それで心静めてます(笑) 一番いいのは、会う・話す・電話する・メールする・手紙を書く、のコミュニケーションですが、 相手に強制してまでしたくない場合もありますよね。 特に相手が、自分ほど不安感がなくいい関係が築けていると思っているときって。 だから、「一時的なものだと思うけど、ちょっとだけ協力してね」とまずは頑張って伝えましょう。 (一時的&ちょっとだけ、ってのは嘘も方便ですよー男性はクリアしやすい物にしかトライしてくれないので)

04152
質問者

お礼

>彼の身に着けている物、大事にしてるものをデートの終わりに借りる のもいいかもしれません。 なかなか良さそうですね!!今度早速何かしら借りてみようかと思います!! 何かしら借りて安心感を得ると共に、やっぱり時間を忘れて没頭できることを見つけたいと思います。  回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin1975
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.8

わかりますねぇ~。。。 大学時代の恋愛ってそうなんですよねぇ。 時間を持て余しているから、ついつい物思いにふけっちゃうんですよね。 講義中も友達との会話も常に恋愛一色じゃないですかね??? 私の大学時代はそうでしたよ(^^) 一方社会人の彼は、仕事があるから貴方のことばかり考えてないんですよね。。。 この不釣合いが余計寂しさを助長させるんですよね。。。 こっちはこんなに思ってるのに、、、って思ってしまいますよね。 貴方は講義が終わった後、どんな生活してますか? 彼のことを思えない時間を作るとよいと思います。 アルバイトでもいいし、友達と毎晩飲むでもいいし、 あ、そうだ!サークル入っていないんですか??? サークル仲間と遊ぶっていうのもいいですね。 そんな気分じゃない、なんて思っちゃダメですよ。 苦悩の日々から逃げられる方法なんですから。。。 それと彼とは付き合い続けた方が良いと思います。 彼は好きだと言ってくれているんですよ? 問題は彼じゃなくて、貴方の心の方にあるわけだから、 それを恋愛以外の何かで解決しないと!です。 頑張ってください!

04152
質問者

お礼

自分が学生で時間があるからこんな風に悩んだりするんだとは思ったりします。 時間があるならほかの事を!! ですね。趣味かなにかはまれるものを作ってみようと思います。 回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

30。主婦です。 「彼と会えない間私の気分がすごく落ち込みます。 しかしいざ彼に会うと、嬉しくてたまらなくなり落ち込んでいるときに考えていることなどは頭に浮かびません。」とありますが、これが恋愛だし恋心だと思います。 誰しもが経験すること、全然変じゃない!!とっても素敵な事だと思いますよ。 私の夫は出張や仕事で月の半分以上は不在です。 結婚していても、彼がいない日は寂しく落ち込みます。彼が帰宅すれば、一人で抱えていた寂しさはどこかへ吹っ飛び嬉しくて仕方ありません。 結婚しててもこういう風に旦那さんを想える自分が「アホかしら?」と思うんだけど、やっぱり恋してることは素晴らしい!!と前向きに捉えてます。  世の中にはこういう既婚者もいるし。。。心配せずとも一人で彼を想う時間とうまく過ごせるようなりますよ。

04152
質問者

お礼

>結婚しててもこういう風に旦那さんを想える自分が「アホかしら?」 と思うんだけど、 素直にすてきだなぁと思いました!! 悩んでいるとどうしてもひとつの方向に走って考えてしまうため、他の方の意見を聞けるとなるほどと思いました。 答えていただいてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24355
noname#24355
回答No.6

彼がどう思っているか、が重要事項だから悩むのです。 自分は彼のことをどう思っているのでしょう。 自分が相手を好きだと言う気持ちが最重要事項のときは、 相手がどうであれ不安定な状態にはなりにくいものです。 若いころですが、04152さんと同じよう悩んで、結婚前提の お付き合いだったにもかかわらず、耐え切れずに別れた事も ありました。 今思えば「彼」を信用できないくらい、自分の気持ちに自分で 振り回されていました。 彼以外に集中できる何かをもうひとつ、見つけて打ち込んでみる のも良いと思います。

04152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 liqiyue92さんのおっしゃるように、不安になるのは結局は自分が相手を信用してないからとも思います。そしてそんな自分に嫌気を感じたりもしますが、相手のことを好きであるということは自分にとってまぎれもない事実だなぁと思いました。この気持ちを信じて、もうあまり深く悩まないほうがいいかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79693
noname#79693
回答No.5

 今現在その彼氏さんが「冷たい」「浮気をした」とかの問題があるわけではないようですので、「付き合っていくべきか」なんて不安に思うのは思い過ごしなのでは?  ご自分では「メールや電話を頻繁にしない性格」とおっしゃっていますが、本心はそうでなく「彼氏の迷惑になるのでメールをしない」のではないでしょうか?  もしそうならば、会っている時間が楽しかったからこその「反動」なのではないかと思います、彼氏と会えない時間の「空白」が不安の種なのでしょう。  しかし、それを埋めるのはなかなか大変なことではないかと思います、彼氏に仕事中にメールを送るのはどうかと思うし(許してくれる彼氏だといいですが)、送っても(仕事中で)返信が無かったら更なる不安を抱きかねませんしね。  そこで、私が提案するのは何か「習い事」をはじめてはいかがでしょう?何でも良いです「華道」でも「料理」でも「英会話」でも。  何か打ち込むものがあればその「空白」にも打ち勝つこともできると思います。

04152
質問者

お礼

bu-yanさんも他の方もおっしゃられているように、ほかの事に目を向けるといいんでしょうね。 実はこれからの時期就職活動が始まるので習い事を始めるのは少し難しいですが、何か趣味を見つけるのは良さそうですね。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

30才の男です。 頻繁に会えないのは仕事だから仕方ないかもしれませんが、メール・電話なら何時でも出来るはずなんで、もっと自分から電話やメールをするよう努めて二人の“繋がり”を実感してみるのは如何でしょうか?

04152
質問者

お礼

実は自分から「私のメールへの返信気にしなくていいよ」と言っています。というのも、仕事中は返せないのでもしも返信するとなると仕事が終わってからの夜12時頃になってしまうため、疲れているだろうから悪いという考えがあるためです。 しかし私から送るのは別に何の制限もなく、彼もまったく返さないわけではないですので、私からはもっとメールをしてみようかと思います。もちろん相手に負担にならない程度にですが。 回答していただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33175
noname#33175
回答No.2

まったく問題ないと思いますよー。恋愛してたら誰でも考えることですよ。恋愛に夢中になりすぎるといろいろと考えすぎてしまうので、その状態なのでは?と思います。無駄な心配や悩みが増えますし・・。なので、彼といる以外の時間を充実させるのが一番いいと思いますよ。友達といる時間を作るとか、趣味に打ち込むとか。 不安になったら電話したらいいですよ。 お互いスキスキ同士じゃないですか!!がんばってくださいね。

04152
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 やっぱり自分がひとつの事(今だと恋愛)にとらわれ過ぎている気はします。他の事にも目をむけるようにします。人生は恋愛だけがすべてじゃないですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.1

くだらないことで悩んでるとは思いませんが、悩んでも意味のないことで悩んでるとは思います。 彼が不安にさせることをしている訳ではなく、全てあなたの気持ちの問題ですから、どうすれば解消されるという問題ではありません。 あなたが割り切れるかどうか、気にしない精神力を身に付けられるかどうか、心の成長が必要です。彼に対する依存心を断ち切って一人立ちして下さい。

04152
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 hduygjkduさんのおっしゃるとうり 自分がどうとらえるかなんですね。自分に与えられたいい機会だと思い、精神的に大人になろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご意見下さい

    彼氏から連絡が来ません。 付き合って二ヶ月経ちましたが、お互い休みが合わずなかなか会えずにいます。 私は事務職ですがシフト制のため、土日出勤もあります。彼は外回りの営業です。休日に呼び出されることもあるそうです。 (会いたい時は連絡して、お互いの都合が合えば会ってます) 今月に入ってから彼からのメールの返信が翌日になることが多くなりました。 やり取りは大抵、今日も暑いね、お疲れさま、体調崩さないようにね…など。 1日1~2通ほどです。 彼からの返信が来なくなってから二週間経ちます。 (お盆前に、お盆は休みあるの?ゆっくり休んでね。とメールしました) 仕事が忙しいとは言っていたのですが、ここまで返信がないと心配で… 一週間前に何かあった?落ち着いたら連絡ちょうだい、とメールしました。 根気強く待つつもりでいましたが不安と心配のあまり、昨日電話しました、が…繋がらず。 今現在折り返しもメールもなしです。 ちなみに彼は八歳年上、一人暮らしです。 家事はすれども自炊はしないと言っていた(外食orコンビニ)ので体調面が心配です。 優しい性格ですが言いたいことははっきり言う人なので、ここまで連絡がないのは不思議ではあります。 連絡を待つつもりですが、どういった状況、男性心理が考えられますか?? 長文の上、文章がまとまっておらずご不明な点があるかもしれませんが、ご意見お願いします。

  • いろんな意見お願いします

    半年前くらいから仲よくなった友達がいます。はじめは何人かで遊んでいたんですが、そのうちにその人が好きになりました。2ヶ月前くらいに二人で遊ぼうと誘い、OKをもらい、三、四回遊びました。遊んでいるときは、特に悪い雰囲気はなく、穏やかなかんじに時が流れていく感じでした。お互いにワイワイしているほうではないので、すごく盛りあがって話すような感じはなかったです。彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。 そしてちょっと前にまた遊ぼうと誘い、OKもらえたんですが、遊ぶ二、三日前に仕事の疲れがとれなくて、やることがあるから、夜からならでもいい?というメールがきました。自分は疲れているなら、無理しなくていいよ。また今度誘うね。というメールを送りました。この対応って間違いですか?自分は相手のことを思ってしたんですが。 そのあと友達を含め何人かで遊んでいたんですが、はじめ彼女が、断ったことを気にしているのか、自分に対してぎこちない感じでした。時間がたてばいつもどうりでしたが。 そして最近一緒に飲まない?と誘ったら自分の休みの日と彼女の休みの日が合わないからという理由で断られました。お互い固定休がなく、自分の仕事が終わるのが遅くなるので、飲みの時は、朝までになり、お互い休みが合わないとできないんですが、自分の休みの日を4日間伝えたんですが、全部合わなかったといわれ、ほんとかなぁと思ってしまいました。疑うわけではないんですが、はじめて断られたんで、ガッカリしてしまいました。この感じって少し距離をおかれているんですか? 今まで毎回こちらから誘っていて、あちらから誘われたことはないし、いろんなサイトを観ると、相手から誘いがないと脈なしって書いてあるし。 相手が自分のことが気になるなら、誘ってくるのが普通ですか?また誘うのは失礼でしつこいですか(しつこい誘いってどういうのかがいまいちわかってません)? 自分も恋愛経験が豊富ではないので、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 客観的意見お願いします

    3つ年上の彼氏がいます。 初めから遠距離恋愛で、会うペースは月1です。 先日会ったときに彼をおこらせてしまいました。原因は私の気遣いがたりないとの事。 その時は素直に反省し、謝りました。 ただそれからというもの、私への駄目だしが増えやさしさを感じることがありませんでした。 そして昨日メールで、「お疲れ」という言葉を使ったら、「お疲れさま」と使ってほしいと言われました。 私はそれまで「お疲れさま」とつかっていたのですが、たまたま抜けてしまったのです。 彼氏いわく、今まで家庭や職場で言葉づかいやマナーを厳しく教えられて育ったから、気になってしまうし我慢したら泣きたくなるくらいイライラするのだそうです。 別れたいのかなと思ったのですが、そうではなく私は大切な存在だと言ってくれました。 私は彼の事好きですし尊敬もしています。価値観や考え方はとても合います。 ただ今後やっていけるか不安です。 このように彼女に気を使ってもらいたいという心境は一般的な事でしょうか? 私は最低限の思いやりをもっていれば、気を使わずお互いありのままでいたいと思ってしまいます。 客観的な意見お願いします。

  • 彼氏との関係に悩んでいます。

    1ヶ月近く前に、ラインで告白されてわたしも承諾しました。 でも彼の仕事柄、終わるのが22時なので会えるのはそれからか、彼の休みの日になります。 わたしも不定休のため、なかなか休みが合いません。 前回は初めてお泊まりデートをしました。 わたしは好きだし、彼もかわいい好きとか言ってくれます。 でもわたしは性格上、自分から甘えるとか素直になることができなくて、会ったあといつもあのときああすればよかったな。と後悔しました。 好きな気持ちはたくさんあるのに彼に伝わっていないかなと思うし、不安にさせたかなとも思いました。 解散してから、伝えられていない好きな部分とか幸せだったという気持ち、せめてLINEで言おうと思って 好きだなと思ったよ。と送りました。 俺もだよと言ってくれて、一緒に過ごせて幸せだったよとも送りました。 そしたら、本当にだよ。ときました。 またつぎ会う約束をしたかったので、次ぎいつ会えるかな?と送りました。 逆に教えて、ときたのでわたしが休みの日を伝えましたが、その日は予定があると言われました。 わたしが明日から手術を兼ねて4日間入院をします。 目元の手術になるので傷跡が気になるため、経過にもよりますが彼とも会えなくなります。 出会った当初とかはお互いマメなので、四六時中LINEをしてました。 相手もマメだと言ってたし、早く会いたいなとか好きだよとかそんなことたくさん言ってくれてました。 最初は本当にいいなと思ってくれていたけど、冒頭に書いたようなわたしの性格が嫌になったのかなとか、もっと他にいい人ができたのかなとか色々考えてしまって、一人で勝手に落ち込んでいます。 どうしても最初の頃と比べてしまって、最初は彼の方からぐいぐいきてたのに、今はもうわたしの方が好きになってるのかな、と思います。。 すごく不安になったから、直接がよかったけど会える日も決まってないのでLINEで わたしたち付き合ってるよね?とも聞きました。 そうでしょ?ときたから、不安になったから。と言うと なるほどね、けど大丈夫だよ。と何が大丈夫なのかもわからない返事がきましたが、彼としても付き合ってる認識なんだなと思いました。 昨日はわたしがいけると言って彼には断られた日でした。 連絡を取ってるなかで、休み?と聞いたら休みだよときたので、遊んでるの?と聞きました。 そしたら、ぐだぐだしてる。とよくわからない返事がきました。 わたしは、予定があると言ってたから出掛けてるのかと思った。と言うと 予定はなくなった。とのことでした。 なので、それなら誘ってくれたらよかったのに、と言うと いけるって言ってたの忘れてた。とのことでした。 なんだかわたしばっかり会いたいみたいで悲しくなります。。 明日から入院で明後日は手術ですが、詳しい日程とかも聞かれてないし彼はいつとかも知らないです。 そこを聞かれないのもどうなの?と思うし、わたしなら気になるし心配だから聞くと思います。 それから昨日休みの日のやりとりもあるし、腹立たしくなってきました。 明日、今日から入院で翌日は手術なのと伝えて、もうそれ以降しばらく返事しないでおこうかとも思います。 心配だったらまた向こうから連絡きますかね? 私事にはなりますが、人生初めての手術だし不安なことがたくさんあります。 でも彼からしたらそんな心配もされないのかなと思ってしまいます。。

  • 冷められているでしょうか?

    3日前に、彼氏とはじめてお泊まりをしました。 彼の仕事柄、終わるのが22時なので会えるのはそれからか、彼の休みの日になります。 わたしも不定休のため、なかなか休みが合いません。 なので今回は初めて彼の仕事終わりに会うことになりました。 そういう流れになるだろうなと思っていたけど、彼もわたしも積極的ではないので、なかなか手が出せない感じでしたが、最終的は結ばれました。 わたしは好きだし、彼もかわいい好きとか言ってくれます。 でもわたしは性格上、自分から甘えるとか素直になることができなくて、会ったあといつもあのときああすればよかったな。と後悔します。 好きな気持ちはたくさんあるのに彼に伝わっていないかなと思うし、不安にさせてるかもしれません。 わたしがこんな感じだから冷められないかなと不安でもあります。。 素直になれない自分がいやで、解散したあとずっと不安な気持ちがまといます。 解散してから、ありがとうとLINEをいれたらすぐに返事はくれました。 伝えられていない好きな部分とか幸せだったという気持ち、せめてLINEで言おうと思って 好きだなと思ったよ。と送りました。 俺もだよと言ってくれて、一緒に過ごせて幸せだったよとも送りました。 そしたら、本当にだよ。ときました。 またつぎ会う約束をしたかったので、次ぎいつ会えるかな?と送りました。 逆に教えて、ときたのでわたしが休みの日を伝えて、それだけだと都合が合わない可能性があるので、それか夜かなと送りました。 昨日は2回しか返事が来ず、今朝になってから 遅くなった、その日は別の予定がある。と言われました。 わたしが12日から手術を兼ねて4日間入院をします。 目元の手術になるので傷跡が気になるため、その後も仕事は休んでいます。 なので傷跡が気になるようであれば、彼とも会えなくなります。 そのため11日までで都合つく日を言いましたが、断られました。 出会った当初とかはお互いマメなので、四六時中LINEをしてました。 相手もマメだと言ってたし、早く会いたいなとか好きだよとかそんなことたくさん言ってくれてました。 最初は本当にいいなと思ってくれていたけど、冒頭に書いたようなわたしの性格が嫌になったのかなとか、もっと他にいい人ができたのかなとか色々考えてしまって、一人で勝手に落ち込んでいます。。 どうしても最初の頃と比べてしまって、最初は彼の方からぐいぐいきてたのに、今はもうわたしの方が好きになってるのかな、と思います。。 入院のことは前に彼に伝えていました。 それまでにもう一度会えたらなと思いましたが、このままでは難しそうです。。 最近の状況から、彼は前に比べたらわたしのこと冷めてきているのでしょうか、、? また、つぎ会う日はもう入院以降になると思いますが、それは仕方のないことですよね、、

  • これって恋の感情ですか?意見聞かせてください!

    とても素敵な男の子がいます。 行動や性格が素から素敵なんです。 私は始めてあった時から素敵だなと思っていました。 そのときは好きというよりも人として尊敬してました。笑 が、この頃話しかけて欲しいと思ったりつい目で追ってしまったりします。 でももしうまく行っても私とは素敵すぎて釣り合わないしもっと素敵な人と付き合うべきって自分でも思ってしまいます。 私は今まで気になる人ができたらすぐ好きになって100%落として、すぐ嫌いになるの繰り返しでした。 そんくらいガツガツしてたのですがその人だけはじわじわきてるし、落とせそうだと思えません。 また、いつもは余計なくらいキュンキュンしてましたが今回はじわじわって感じです。 今までの恋とは何かが違います。本当にその人の人間性が好きだし、幸せになってもらいたいです。 これって恋なのでしょうか?ただ尊敬してるだけなのでしょうか? もしこれが恋だったら今までの恋も同じ恋だったのでしょうか?

  • 脈なしですか?(いろんな意見が聞きたいです)

    半年前くらいから仲よくなった友達がいます。はじめは何人かで遊んでいたんですが、そのうちにその人が好きになりました。2ヶ月前くらいに二人で遊ぼうと誘い、OKをもらい、三、四回遊びました。遊んでいるときは、特に悪い雰囲気はなく、穏やかなかんじに時が流れていく感じでした。お互いにワイワイしているほうではないので、すごく盛りあがって話すような感じはなかったです。彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。 そしてちょっと前にまた遊ぼうと誘い、OKもらえたんですが、遊ぶ二、三日前に仕事の疲れがとれなくて、やることがあるから、夜からならでもいい?というメールがきました。自分は疲れているなら、無理しなくていいよ。また今度誘うね。というメールを送りました。この対応って間違いですか?自分は相手のことを思ってしたんですが。 そのあと友達を含め何人かで遊んでいたんですが、はじめ彼女が、断ったことを気にしているのか、自分に対してぎこちない感じでした。時間がたてばいつもどうりでしたが。 そして最近一緒に飲まない?と誘ったら自分の休みの日と彼女の休みの日が合わないからという理由で断られました。お互い固定休がなく、自分の仕事が終わるのが遅くなるので、飲みの時は、朝までになり、お互い休みが合わないとできないんですが、自分の休みの日を4日間伝えたんですが、全部合わなかったといわれ、ほんとかなぁと思ってしまいました。疑うわけではないんですが、はじめて断られたんで、ガッカリしてしまいました。この感じって少し距離をおかれているんですか? 今まで毎回こちらから誘っていて、あちらから誘われたことはないし、いろんなサイトを観ると、相手から誘いがないと脈なしって書いてあるし。 相手が自分のことが気になるなら、誘ってくるのが普通ですか?また誘うのは失礼ですか? 自分も恋愛経験が豊富ではないので、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 困ってます(男性、女性たくさ意見が聞きたいです)

    半年前くらいから仲よくなった友達がいます。はじめは何人かで遊んでいたんですが、そのうちにその人が好きになりました。2ヶ月前くらいに二人で遊ぼうと誘い、OKをもらい、三、四回遊びました。遊んでいるときは、特に悪い雰囲気はなく、穏やかなかんじに時が流れていく感じでした。お互いにワイワイしているほうではないので、すごく盛りあがって話すような感じはなかったです。彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。 そしてちょっと前にまた遊ぼうと誘い、OKもらえたんですが、遊ぶ二、三日前に仕事の疲れがとれなくて、やることがあるから、夜からならでもいい?というメールがきました。自分は疲れているなら、無理しなくていいよ。また今度誘うね。というメールを送りました。この対応って間違いですか?自分は相手のことを思ってしたんですが。 そのあと友達を含め何人かで遊んでいたんですが、はじめ彼女が、断ったことを気にしているのか、自分に対してぎこちない感じでした。時間がたてばいつもどうりでしたが。 そして最近一緒に飲まない?と誘ったら自分の休みの日と彼女の休みの日が合わないからという理由で断られました。お互い固定休がなく、自分の仕事が終わるのが遅くなるので、飲みの時は、朝までになり、お互い休みが合わないとできないんですが、自分の休みの日を4日間伝えたんですが、全部合わなかったといわれ、ほんとかなぁと思ってしまいました。疑うわけではないんですが、はじめて断られたんで、ガッカリしてしまいました。この感じって少し距離をおかれているんですか? 今まで毎回こちらから誘っていて、あちらから誘われたことはないし、いろんなサイトを観ると、相手から誘いがないと脈なしって書いてあるし。 相手が自分のことが気になるなら、誘ってくるのが普通ですか?また誘うのは失礼ですか? 自分も恋愛経験が豊富ではないので、アドバイスをいただけたらと思います。

  • ご意見ください

    現在、彼と距離を置いています。 私の気持ちは、彼のどこが好き?と聞かれると、う~ん。。と即答できない感じですが、彼は完璧で(弱みをだしません)人間的に魅力的だし、彼みたいな男性はもういないと思いますし、これからも付き合って結婚したいなぁと気持ちがあります。 でも私達は付き合い方に対して考え方が全く異なります。 私はまだ中高生みたいな恋がしたい感じで直感や感情で動き衝動的なタイプです。彼は恋もたくさんしてきたと思うので、恋人達との距離間など心得てて、とにかく考えて考えて行動するタイプです。歳の差6歳の経験差もあると思いますが、性格が全く違います。 考え方が違うから魅力的なのかもしれませんが。 自分の為にも、彼とはお別れをして次の恋をしたほうが良いと思うのですが、初めて心底好きななったからかも知れませんが、彼に対してすごく運命的なものを感じていまして、離れちゃいけない気がするんです。 でも、また付き合うとなると同じことの繰り返しなんではないかと思います。お互い変われれば良いと思うのですが、人は簡単に変われないですよね。。努力すればよいのですが、努力するぞ!って思うほど彼を想ってない自分もいなくもなくて・・・ 言ってることが無茶苦茶ですね。。 皆さんだったら、あきらめますか?また彼と頑張ってみますか?? 好きな人と価値観が異なる場合、どのように付き合ってますか?

  • 男性の方の意見がほしいです。

    前回、回答してくださった方ありがとうございました。 また、似たような質問ですがご了承ください。 今、気になる人がいます。その人とはメル友だったんですが、遊ぼう!ってことになり、今までに2回遊びました。その彼と2回目に会った時、気に入ったと言ってくれ、関係を持ちました。今思えば、不謹慎なことだと思います。それから、メールや電話はするものの彼の仕事が忙しく会ってません。私の不安は募るばかりです。(遊ばれてたのか?等) だから、私の思いを伝え、彼の気持ちも聞きました。彼は、「彼女としては考えられない。でも、遊びで関係を持ったのでもない。友達やけど少し違う」との返事でした。いわゆる、友達以上恋人未満。確かにまだ、お互いの内面まではわからないので、仕方ないのかなと思います。そして、やはり不安は少しは解消されたけど、残っています。 でも、私はそんな彼のことが気になります。でも、まだ、メチャクチャ好きとは言い切れません。もっともっと、彼のこと知りたいし… そこで、意見がほしいのです。 (1)気になっているのは、関係を持った彼に依存してしまっているんでしょうか?嫌われたくないからでしょうか? (2)このまま、連絡が途絶えるのが怖くて、毎日メールしてしまいます。これは、男の人にすれば、しつこいでしょうか?(朝におはようメールを送る・たまに夜お疲れメールを送る程度。会う以前はもっとメールしてました。向こうからもメール来てたけど、今は私からばかり。) 自分で冷静になって考えればよい事なのでしょうが、自分の考えだけでは解決できないので、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC9340CDWの廃トナーボックスを交換したにもかかわらず、すぐに交換を求めるメッセージが表示されます。
  • お使いの環境はWindowsであり、有線LAN接続です。
  • 関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの情報は不明ですが、電話回線はひかり回線です。
回答を見る