• ベストアンサー

刑務所

15purinの回答

• 15purin
回答No.6

なんだかおかしさを覚えたのは私だけでしょうか?何をして懲役刑になったかはわかりませんが、罪を犯したからこそ刑に処されたんですよね? あなたはそのお知り合いの方が、罪を心から悔い改め、その後の人生を真っ当に生きるように支えるのが本来すべきことだと思います。 自分たちの事ばかりでなく、その人によって迷惑をこうむった人や不特定多数の人、自然環境への被害などなど、もう少し罪を反省するように促すべきでは???

siromedaka
質問者

補足

回答ありがとうございます。私も身近にこのような人がいなければ同じように思っていたと思います。しかし、罪を犯す人たちはそれぞれいろんな事情があり、刑務所にいく人がみんな真からの罪人でないことを知りました。むしろ、もっと悪い事をしても刑務所にいくことなく、反省をすることもなく、大きな顔で生きている人がたくさんいることも知りました。 罪を心から悔い改め、その後の人生を真っ当に生きるように支えることはもちろん私の役目だと思っています。 貴重なご意見ありがとうございました。