• ベストアンサー

押尾 学 の刑期と仮釈放でお聞きします。

押尾 学 の刑期と仮釈放でお聞きします。  合成麻薬所持 懲役1年6月 (執行猶予あり)  遺棄事件   懲役2年6月   合計    懲役4年 ですが 仮釈放は最短 合計懲役4年の  1/3の1年4月で出所できますか?

noname#131901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.3

今回の場合は 1:1年6ヶ月 2:2年6ヶ月 上記合計が、 懲役期間となります。 そのうち、最初の1年6ヶ月に関しては「仮釈放」の対象にはなりません。 先の懲役を「満期」で服役してから、後の懲役になります。 その時に初めて「仮釈放」の対象になります。 しかし、「猶予期間」での再犯は通常では仮釈放は難しいのですが、今回のように「本来は同時に裁かれるのが当然な事件」の場合は、その限りではありません。

質問者

お礼

丁寧に教えて頂き有難う御座います。

その他の回答 (2)

• latour64
回答No.2

#1様にプラスして 押尾受刑者の服役態度も重要です。 おーっと、その前に。 控訴したみたいですから、高裁で 刑が重くなったりして(笑)

noname#118086
noname#118086
回答No.1

通常は2/3以上