• 締切済み

海外の翻訳本で、母親が子供を虐待 その子供の手記 7,8年前くらい前の本で上・中・下巻

7,8年くらい前だったと思います。海外のアメリカ?アフリカ?黒人の男の子が主人公で、たしかノンフィクションだったと思います。母親の虐待されていた子の話で、「ボクもう我慢できないよ」だったか、「ボクもう生きていけない」だかそんな感じのタイトルだったような。兄弟がたくさんいて、でも主人公の子だけ、ご飯もらえない、車庫に寝かせられる、家事をやらされる等のひどい虐待の話です。もう一度読みたくて探したいのですが、タイトルが分からず探せません。心当たりの方、情報よろしくお願いします。

みんなの回答

• maka1717
回答No.3

もう、解決しているようですが。 あと文庫で漫画もありますよ。 こちらは本屋の文庫コーナーに小説と一緒においてあります。 こちらも是非読んでみてください・・・!

nanatarou
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!こちらも読んでみます。 本が大好きなので、楽しみです。

noname#70549
回答No.2

補足です。 主人公は白人の子です。 ちなみに虐待で有名な作品に「凍りついた瞳」というノンフィクションもあります。

回答No.1
nanatarou
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!!まさにこれです。 かなり、記憶違いしてましたね、主人公とか、タイトルとか・・・(ーー;) おかげさまでスッキリしました。 本日、本屋さんか図書館で探してきます。 本当にありがとうございました。 感謝×100です。