maka1717のプロフィール

@maka1717 maka1717
ありがとう数47
質問数22
回答数22
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
26%
お礼率
45%

  • 登録日2007/02/02
  • じんましんと卵アレルギー

    私の5歳の子供が突然、蕁麻疹になりました。 1歳のときに、卵アレルギーと言われたことはありますが、2歳ごろから卵は普通に食べています。 蕁麻疹と卵アレルギーは関係あるのでしょうか? あくまで私の予想なのですが、体調が悪いときに卵を食べて蕁麻疹が出てきたのでは?と思っています。 医者は、蕁麻疹は80%が原因不明といっていました。 蕁麻疹の経験のあるかた、ご回答お願いします。

  • かわいい靴のブランド名は?

    人がはいてるのをちらちら見るんだけど、フラットシューズ(ヒールがほとんどない靴)で、つま先の部分がバレエのトウシューズのように平たくなってるデザインの靴。ブランド名や、こういう形の靴ってなんていうんでしょう?かわいいので購入したいんですが。

  • 今週末ピアスをあけます!

    こんばんは^-^実は、今週末にピアスをあけることに決めました! ただ、もう23歳なのに注射が大嫌いで針に弱いんです・・・。 初めてピアスをあけるので痛さがどのくらいのものなのかもわかりません・・・。 もしよければ経験のある方、それぞれの感じた痛みでいいので、どの程度 のものだったのか教えていただけませんか?

  • 幼稚園でのお友達

    幼稚園年長の娘がいます。 小さな幼稚園のため、女の子は6人しかいません・・・。 幼稚園がおわったあと、お友達と約束して遊びたがるのですが、娘が遊びたい子供は、親どうしがあまり付き合いがありません。 親どうし付き合いがある子供のほうは、子供どうしがそう仲良くありません・・・。 こんな時、どちらと遊ばせますか? やはり子供が選んだ友達と遊ばせるべきですか?

    • ベストアンサー
    • akirio
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 美人=性格が良い、不細工=性格が悪い

    こんにちは。少し気になったのでご協力下さい。僕の周りではタイトルの通り「美人な人は性格いい人が多い、容姿に恵まれていない人は性格悪い人が多い」んです。もちろん不細工な人にも性格良い人がいるのは知っています。ただ僕の周りで比較した場合は美人の人のが性格いい人が圧倒的に多いんですよ。先輩曰く「美人はチヤホヤされて成長するから性格がいいというかー素直に育つ子が多いんだよ。性格がいいというより素直なのかなー」と言ってました。逆に容姿に恵まれていない人は捻くれて育ちやすいと言ってました。どう思いますか?みなさんの周りではどうでしょうか?