• ベストアンサー

虐待に関する本で。。。

ノンフィクションものですが、 ダンボールに入れられて虐待を受けた子の本を探しています。 タイトルを教えて下さい。

noname#8103
noname#8103

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓こちらの事件の事でしょうか。 もしこの事件であれば、私の方で書籍は探せませんでしたが、被害者名などをキーに検索すれば探せると思います。 一応参考まで。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/minamiclub731/13011
noname#8103
質問者

お礼

そうです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 虐待に関する本

    虐待に関する本を探しています。 親による虐待。その親に虐待された子供の心理。精神医学書(?)等。 フィクション・ノンフィクション 問いません。 幼児虐待の為、人殺しを何とも思わなくなった等、フィクションの物語何でも構いません。多くの本を宜しくお願いします。

  • 心理的(情緒的/精神的)虐待に関係する本(フィクション・ノンフィクショ

    心理的(情緒的/精神的)虐待に関係する本(フィクション・ノンフィクション問わず) 心理的(情緒的/精神的)虐待をとりあげている本を探しています。ご存知でしたら教えてくださいませんか? フィクション・ノンフィクションは問いません。 ネグレクト・身体的/性的虐待を話題にしている本はたくさんあるのですが、心理的虐待を扱っている本がなかなか見つからずに困っています。 ちなみに 『ハッピーバースデー』(著:青木和雄) 「凍りついた瞳」シリーズ は既読です。

  • 虐待について扱った本

    今、レポートを書くために虐待について扱った本を探しています。体験談が載っているといいんですが、「ロストボーイ」や「Itと呼ばれた子」はもう読んでしまいました。そこで、何かいい本があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外の翻訳本で、母親が子供を虐待 その子供の手記 7,8年前くらい前の本で上・中・下巻

    7,8年くらい前だったと思います。海外のアメリカ?アフリカ?黒人の男の子が主人公で、たしかノンフィクションだったと思います。母親の虐待されていた子の話で、「ボクもう我慢できないよ」だったか、「ボクもう生きていけない」だかそんな感じのタイトルだったような。兄弟がたくさんいて、でも主人公の子だけ、ご飯もらえない、車庫に寝かせられる、家事をやらされる等のひどい虐待の話です。もう一度読みたくて探したいのですが、タイトルが分からず探せません。心当たりの方、情報よろしくお願いします。

  • 虐待の本を読んで興奮してしまいました

    私は不謹慎なことに、虐待の本「ITと呼ばれた子」を読んで性的に興奮してしまいました。 自分がサディストだなんて認めたくないし、 そんな酷い虐待のことで興奮するなんて残酷な自分なんて嫌です。 このことは誰にも言えません。 そんな、人に隠したい部分がある自分なんて嫌です。 どうすれば良いでしょうか?

  • トリイヘイデンのような本を探しています。

    トリイヘイデンのような本を探しています。 トリイヘイデンのノンフィクション小説が好きで毎年一度は読みかえしてますo(^-^)o 新作を待っているのですが、もう何年も出ていません。(:_;) トリイヘイデンのフィクションの小説の方も読んだのですが、やっぱりノンフィクションの方が感動できて好きです。 もうノンフィクションの新作はネタ切れで出てこないのかな、と半分諦めているのですが、トリイヘイデンのような感動を貰える本が他にあればぜひ読みたいと思っているので何かオススメがあればぜひ教えてもらいたいです。 ちなみに虐待の親からの脱出と成長というストーリーが近いかなと思い、「itと呼ばれた子」は読みましたが虐待のリアルな内容ばかりが前面に押し出されててちょっと違うなと思いました(:_;) 多少グロくてもかまわないのですが、最後に本当に良かったーと思えるお話が良いです。フィクションでも良いです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 切ない本を紹介してください、

    私は趣味といったら本を読むしかないってくらい、本が大好きです。 最近は「ファイト」「白い犬とワルツを」「itと呼ばれた子」「恍惚の人」「明日がある~虐待を受けた子供たち~」など、がんばって生きている人、特に思春期の子供の切ないお話に興味があります。 泣けるようなお話や、ノンフィクションのお話、詩集…。なにか心に響く本を紹介してください。

  • 日本人が書いた、虐待に関する本について。ノンフィクション

    虐待や自殺、アダルトチルドレンなどの本を 今までに沢山読みました。 海外方が書いた本で、実際に虐待された当事者の 方が書かれた虐待の本をよく読むのですが、 日本人で虐待された当事者の方が書いた虐待の本を、 見たことがありません。 そのような本をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 勉強のために読んでみたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 情緒的・心理的虐待についての本

    身体的・性的虐待を含まない虐待を記述した本を探しています。 そのような虐待を受けた子どものその後を知りたいと思っています。 『子どものトラウマ』や『凍りついた瞳』など虐待に関する本を数冊読んだのですが、身体的・性的虐待を含む事例が多く、含まない事例、しかも、その後の子どもの様子や心理まで記載されたものは見つかりませんでした。 虐待について専門的知識は全くないので、できれば、知識があまりない人でも読める本を紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 保育士が虐待防止のためにできること

    こんにちは。 保育士を目指してる者です。 私は、ある虐待の本を読み(実話です)、虐待を受けた子の役にたちたい、虐待を減らしたい・・・・と思うようになりました。 でも実際に考えてみると、保育士が虐待を防止することなんてできるのでしょうか? そんなことが虐待防止につながるのかなって・・・。 虐待=児童養護施設というイメージが強いのですが、保育園でも、虐待を防止・虐待を受けた子のケアをすることはできますか? 回答お待ちしております。