• 締切済み

転勤でマンションを貸す場合の仲介業者を教えて

転勤でマンションを貸す場合の仲介業者を教えてくださいますか。 マンションは購入したものです。千葉県。 たしか貸すなら一流企業って宣伝をした会社がありましたよね。

みんなの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

「リロケーション」で検索して見てください。 リロケーション・ジャパン、東急リロケーションなど、いろいろヒットしますよ。

関連するQ&A

  • 持ちマンションを、転勤中に期限付きで賃貸する場合

    マンションの購入を考えています。 家族で相談した結果、一番の問題点は、何年後か定かではないものの9割方ある地方転勤の際にマンションをどうするか、という事だという事になりました。 先の話ではあるのですが、申し込み日がせまっているのでご助言すぐに頂けると助かります。 売却は避けたいので賃貸に出したいのですが、転勤先から戻ってくる時期は検討が付きません。そこで相場から言って破格の料金ででも貸せればと思うのですがそういう条件付ででも仲介してくれるものでしょうか(もしくは望む方がいらっしゃるものでしょうか。・・ケースによるとも思いますが)その場合は「当方が戻って来次第、退去してもらう」前提となります。他に「2(3)年は保障」「半年毎に更新」なども考えていますが。 物件は、その時を考えて新築・駅前のものです。 ここで賃貸を請け負ってくれる会社がいくつかあることを知りましたが、定かではない期限付きの場合はどうなのか調べられませんでした。 売り手・買い手どちらの立場からでも良いので、ご意見や情報をお待ちしています。

  • 中古マンションの購入の仲介料についてです。

    中古マンションの購入の仲介料についてです。 ほとんど何の交渉も無し(買い手側の営業マンとしての交渉)に、3%+6万は高すぎると考え、大幅な値引きを要求するつもりです。どう思われますか? 中古マンションの購入の仲介料についてです。 現在住んでいる近所のマンションが1480万で売りに出されました。売り出し直後ということもあり、無難なところで1380万で購入を不動産屋に依頼しました。1回の交渉で売り手はOKしたみたいです。 買い手側の営業マンなら、もう少し下げた値段で交渉してもいいかと思います。この内容では仕事してない3流の仕事だと評価してます。 売り手は別の不動産会社で、チラシ等の宣伝費は発生してないです。 仲介料の3%+6万はMaxで請求される金額で、この仕事内容でこんな額を請求されるのはとんでもないと思います。 大幅な減額を要求するつもりです。

  • 大企業の転勤の場合

    全国に支店のあるような大企業って 正社員だと、数年勤務したら 県外に転勤とかあるのですが、 転勤した場合って、転勤先の近くで マンションとかアパート借りる感じなのでしょうか? それとも会社が運営する寮みたいなとこに すむのでしょうか?

  • マンション購入。仲介業者の選び方

    はじめまして。 日本最大級の売買物件情報サイト・HOME'S不動産売買をみて 中古マンションを探しています。 そのホームページをみていると、 「この物件のことはこの会社にお聞きください」と書いてあります。 もし管理会社=仲介業者ならばちょっと困ります。 それよりも本当に、第三者の立場にたった不動産会社が 仲介業者になって、いい物件をおしえてほしい。 私は今アパートに住んでいます。 このアパートの管理会社の不動産会社に 中古マンション購入の仲介業を頼もうかと思いますが へんなことではないでしょうか? ちなみに仲介業の性質とは 事務手続きの費用よりも情報料の割合が高いのでしょうか。 仲介業者は、買いたい中古物件の新築時の値段など調べてくれますか? よろしく御願いします。

  • 千葉に強い不動産仲介業者

    千葉で、事務所を探しています。 千葉県内のビルを仲介してくれる会社を教えて下さい。

  • 転勤でマンションを貸す場合

    築3年の分譲マンションに住んでいますが、転勤に伴い貸すことを迷っています。 転勤は3年の予定で、戻ってきて同じところに住みたいので売却は考えていません。 近所の近い条件賃貸で月20万程度の賃料のようですが、期限付きの場合は大体いくら程度になるのでしょうか?(目安を知りたいです) 賃料は転勤先の家賃との差額を貯金しておいて、戻ってきたときのリフォーム代などにあてたいと思っています。 その場合、リフォーム(壁紙、畳)の予算はどれくらいとっておけばいいでしょうか? また貸し出す前にも壁紙の張替えなど必要ですか? 他にも注意点やアドバイスなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 持ちマンションで転勤の場合について

    お世話になります。 持ちマンションで転勤になった場合どうされますか? 築5年 3LDK 横浜市 駅から徒歩10分 ローンは残り1800万円 何年後に戻れるか未定ですが、こちらに戻ってきた場合また同じ横浜市に住みたいと思っています

  • 仲介手数料は交渉で下げてもらえる?

    中古マンションの購入を考えています。 仲介手数料は売買価格の3%+6万円と定められていますが、これを割引して欲しいというのは違法なのでしょうか? 私の父が定年まで勤めていた会社には、会社のOB対象の福利厚生制度があります。 関連企業で扱う商品を割引してくれるのです。 その中には不動産関連のグループ企業があり、仲介手数料を30%割り引いてくれます。 このように努力している企業もあるのです。 あいにく、今回購入したい物件を取り扱うのは、父の会社ではないのです。 違法ではないような気がしますので、仲介業者の努力で可能な事であれば交渉してみたいと思いますが、アドバイスをお願いします。

  • 転勤族のマンション購入について

    マンション購入を検討している主婦です。 夫は、東京都に本社のある企業に勤務しており、5年に一度程度の転勤が定年まで続く予定です。 実家が横浜にあるため都内にマンションを購入したいのですが、どちらがよいのか迷っています。 (1)郊外の新築マンション  メリット :設備もよく、老後も住み続けられる。  デメリット:転勤中は賃貸に出すため、貸せば自分たちで住むように        丁寧な住み方はしてもらえない。せっかくの新築の意味がなくなってしまう。 (2)都内(恵比寿・目黒辺り)リノベーション物件(築30年以上)  メリット :都心・駅近くであれば借り手がつきやすい        郊外のマンションと変わらない価格で都心の物件が購入できる  デメリット:マンションの耐久年数の問題。老後まで暮らせるのか?        居住できない、貸し出せない状況で負の資産になってしまうのではないか?  不動産については全くの素人です。  何かアドバイスあれば、ぜひおうかがいしたいです。  よろしくお願いいたします。   

  • 中古マンション購入、仲介手数料無料の会社について

    中古マンション購入に関して、仲介手数料が無料の会社を利用しても大丈夫なのでしょうか? 現在中古マンションの購入を考えているのですが、手数料を安く済ませたいです。 その中で気になったのが、仲介手数料無料の会社です。 ただ、やはり高い買い物なので、サービスの質が落ちたりしないかがすごく不安です(対応がおざなりにならないか。など)。 そもそもこういった会社は利用して問題か、仲介手数料が安いことでデメリットがあるか。など気になる点がいくつかあります。 また、利用する場合、注意点などがもしあれば教えていただきたいです。