• ベストアンサー

どこにいくべきでしょう?

一ヶ月前に風邪をひき、そのころから『痰』がずーとのどの奥の辺に滞ってます。 かといって痰が外に出るほどのものではないのです。 ただ、その痰のせいかたまに咳が出ます。 一度咳が出始めるとなかなかとまりません。 風邪をひいたときに病院に行ったのですが、その後も痰と咳はとまりません。 そろそろ病院にちゃんと行かねばと思っているのですが、どこに行けばいいのか・・・ このような時は病院のどこに行くべきでしょうか? 内科?耳鼻科? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitcho10
回答No.1

鼻の中で違和感があるのであれば、耳鼻科にいかれたらいいと思います。ずいぶん長く続いていてつらいですね。早めに受診して早く軽快するといいですね。お大事にされてください。

ATSURI2007
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。 鼻の奥ではなくのどの奥のほうです。 治ったかなって思って見てもやっぱりねばねばしたような感触はあるんですよねえ。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

総合病院の呼吸器内科と耳鼻咽喉科をお勧めします。医師不足で混んでいるのでなるべく早く。

ATSURI2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 内科ではないのですね? 近々行って見ます。