• 締切済み

経営情報システムの問題わからへん><

はじめまして。経営工学を専攻する学生です。 テストにでる問題を先生が言うてくれたんですが、問題の意味がわかりません。。。 もしわかるかたがおられれば教えてくれませんか? ↓↓↓↓↓↓↓ 生産の改善をとらえる稼働率(可動率?)効率、効果、標準原価、実績、これらの関係を述べよ なんですが、授業中こんな話していなかったように思います。意味が分かる方がいましたらおしえてもらえませんか?おねがいします

みんなの回答

• y_y_co
回答No.1

一般的にこのあたりのことは、 工場において、生産性を上げるための、管理手法として昔からあるものです。 「生産管理」という言葉で、ひとくくりに、説明していることがよくあります。 まずは、生産管理 で検索してみてはどうでしょう?