• ベストアンサー

サプライズ企画。。。

sakehac3の回答

• ベストアンサー
  • sakehac3
回答No.1

私はサプライズはプレゼントだけではないと思っています、 現在尼崎に住んでいますが、以前、兵庫県の福崎町というところに住んでおり、大阪に住む彼女に会うため1時間半かけて会いにいっていました。 同じように彼女の誕生日、その日の夜から会い、ホテルに宿泊する予定でした。偶然休みの日だった私は朝から出発し、 大阪の堺市、泉が丘にある「まめの木」という店を目指しました、 以前テレビで全国のケーキランキングというのをやっており、そのなかでも変わりダネだった「まめの木」の「メロン」というケーキ(?)があったのです。マスクメロンをまるごと1個使い、中にプリン、クリームなとを入れパフェの様に仕上げその上に丸くくり抜いた果肉を蓋にしたものです。 驚くべきはこの「メロン」値段は時価なのです、、 大と小があるのですが、確か、大は1000~2000円くらい(見事なメロンです)小は500~1000円くらいだったと思います。 私はそこの店に行くため電車を乗り継ぎ、駅から30分以上歩き(ホームページにあるアクセスマップに書いてあるほど駅から近くなかった) 「まめの木のメロン」をゲットし、大阪に戻るとすでに夕方でした。。 その日の晩こっそりとホテルの冷蔵庫に潜ませ、「冷蔵庫にケーキがあるからもってきて」と言い、彼女に空けさせると彼女は見たこともないケーキにびっくり、味にも感激してくれた様でした。 あまり、自慢げに話すのもくどいので軽く「泉北にいってきてこれ買ってきたんや」と言い、少しだけ苦労したこととをアピールして、このケーキの説明をして話のタネにしながらおいしくいただきました。 プレゼントも買いましたが、私は値段の張るものばかりでなく、自分が彼女の為に労力を費やしたものもプレゼントするのも相乗効果で喜んでくれたと思います。 参考までに、他に私が驚いたケーキで、三宮にあります「グレゴリーコレ」という有名店の名物のチョコケーキ、「アプソリュ」です。 これを食べたとき、チョコの質、味、今まで食べてきたチョコケーキの中で一番おいしい!と感動しました。 こんな風にプレゼント以外にも気持ちを込めるスペースはたくさんあると思いますので、プレゼント以外のところにも充実をはかって、彼女を思いっきり驚かせてあげましょう♪ リンク: http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/contents/kekka/223.html

参考URL:
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=43377&pg=20050404
shou0101jp
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼女、甘いもの好きなので、 いいケーキってのはいいですね>< グレゴリーコレは近所にもあります! ご丁寧にありがとうございます。 是非、ご参考にさせていただきます!!!