• ベストアンサー

サプライズ企画。。。

sakehac3の回答

  • ベストアンサー
  • sakehac3
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.1

私はサプライズはプレゼントだけではないと思っています、 現在尼崎に住んでいますが、以前、兵庫県の福崎町というところに住んでおり、大阪に住む彼女に会うため1時間半かけて会いにいっていました。 同じように彼女の誕生日、その日の夜から会い、ホテルに宿泊する予定でした。偶然休みの日だった私は朝から出発し、 大阪の堺市、泉が丘にある「まめの木」という店を目指しました、 以前テレビで全国のケーキランキングというのをやっており、そのなかでも変わりダネだった「まめの木」の「メロン」というケーキ(?)があったのです。マスクメロンをまるごと1個使い、中にプリン、クリームなとを入れパフェの様に仕上げその上に丸くくり抜いた果肉を蓋にしたものです。 驚くべきはこの「メロン」値段は時価なのです、、 大と小があるのですが、確か、大は1000~2000円くらい(見事なメロンです)小は500~1000円くらいだったと思います。 私はそこの店に行くため電車を乗り継ぎ、駅から30分以上歩き(ホームページにあるアクセスマップに書いてあるほど駅から近くなかった) 「まめの木のメロン」をゲットし、大阪に戻るとすでに夕方でした。。 その日の晩こっそりとホテルの冷蔵庫に潜ませ、「冷蔵庫にケーキがあるからもってきて」と言い、彼女に空けさせると彼女は見たこともないケーキにびっくり、味にも感激してくれた様でした。 あまり、自慢げに話すのもくどいので軽く「泉北にいってきてこれ買ってきたんや」と言い、少しだけ苦労したこととをアピールして、このケーキの説明をして話のタネにしながらおいしくいただきました。 プレゼントも買いましたが、私は値段の張るものばかりでなく、自分が彼女の為に労力を費やしたものもプレゼントするのも相乗効果で喜んでくれたと思います。 参考までに、他に私が驚いたケーキで、三宮にあります「グレゴリーコレ」という有名店の名物のチョコケーキ、「アプソリュ」です。 これを食べたとき、チョコの質、味、今まで食べてきたチョコケーキの中で一番おいしい!と感動しました。 こんな風にプレゼント以外にも気持ちを込めるスペースはたくさんあると思いますので、プレゼント以外のところにも充実をはかって、彼女を思いっきり驚かせてあげましょう♪ リンク: http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/contents/kekka/223.html

参考URL:
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=43377&pg=20050404
shou0101jp
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼女、甘いもの好きなので、 いいケーキってのはいいですね>< グレゴリーコレは近所にもあります! ご丁寧にありがとうございます。 是非、ご参考にさせていただきます!!!

関連するQ&A

  • 誕生日サプライズ

    今月末に付き合って4年になる彼氏の誕生日があります。 もともとほとんど物欲がない彼氏なので誕生日やその他の記念日のプレゼントには困っているのですが。。。 今年から一緒に住んでいるのでいつもはお互いの家で誕生日のお祝いをしていたのですが今回はどこか雰囲気のいいお店で食事をと思っています。 名古屋市に住んでいますのでもしよいところがありましたら教えていただきたいと思います。予算は1人1万円ぐらいまでを予定しています。 彼は26歳、私は29歳です。よろしくお願いいたします。

  • 重い&サプライズ?!

    重い&サプライズ?! 世間様の感覚をお伺いしたいです。 私の友人男性からこの話を聞き、止めようと思っているのですが皆様はどう思われますか? 友人男性には付き合って2ヶ月ほどになる彼女がいます。互いに30歳前後。 そんな時、彼女の誕生日がまもなくあります。しかし友人男性の誕生日も3日しか違わず近いことから、一緒に同時に誕生会をしようと言う話になったそうです。主に食事をしてプレゼント交換をするそうですが、問題はこのプレゼントです。友人と彼女の話し合いで、なるべく互いに負担にならぬようにと気持ちとして一人五千円予算にしようとなりました。 しかし友人男性が計画しているのは高級なプラチナのネックレス。友人いわく、「彼女もいい大人なんだからそれくらいのものを。それにサプライズでもある。」と。それを聞いた私は「それもそうかも知れないが付き合って2ヶ月だと重すぎないか?それに予算も話し合って決めたんだろ?まずいのでは?」と言っても熱が入っているのか上記の理由で聞き入れません。そこで皆様のご意見、頂戴したいと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕プレ&サプライズ

    私は大阪に住む高一です。 彼氏は同じ高校の先輩で高二です。 昨日、私の誕生日でした。 彼の家に遊びにいきました。 その時に 「目つぶって」 とゆわれて目をつぶり、 「あけて」 ってゆわれたので目をあけたとたん クラッカーが目の前で鳴って 目の前にケーキとプレゼントがおいてました。 サプライズされました。 ほんまにほんまに嬉しかったです(>_<) それで私もなにかサプライズをしたいんです。 彼の誕生日は6月末です。 あと彼みたいに私は、家には呼べません(あまり彼氏とか呼べる家じゃないので。) なにをプレゼントすればいいか全くわかりません(>_<) 彼氏にきいても 「〇〇(私)がくれるもんならなんでもうれしい♪」 ですが、彼がすごく喜ぶようなプレゼントとサプライズがしたいんです(;_;) 予算は 10000円です(>_<) なにかいい案はありませんか? どんなものをプレゼントすればいいとおもいますか? 彼はワンピースとファイナルファンタジーとキングダムハーツとバスケが好きです。オタクではないですが プレゼントが上記のゲームとか重いですかね(>_<) お願いします。

  • サプライズ

    誕生日プレゼント 彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 誕生日は12月でまだなんですが、良い思い出になるような最高の誕生日にしてあげたいです。 サプライズをして驚かせようと思っているのですが、何か良い案があれば参考にしたいので、ご回答のほうお待ちしています。 ちなみに21歳の誕生日です。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント(サプライズプレゼント教えてください)

    こんばんわ。質問させてください。 今度友達の誕生日がやってくるんですが 何をプレゼントしようか迷っています。 友達ということで逆に上げるものが 負担にならないようにしたいと思っています。 実はもともと考えていたプレゼントがあったの ですが、それが入手できなくなり今回相談してみました。 過去の質問等も見て、よさそうな意見が幾つか ありましたが、何か他にもよい意見があればなーって ことで宜しくお願いしますm(_ _"m) 条件等を以下に書いて見ます。 (1)私は男ですが、プレゼントするのは女性です (2)年齢は20代前半です (3)予算は3,000円ぐらいです (4)誕生日は今月です (5)サプライズ的な要素が欲しいです (6)もともとプレゼントしたいものがBirthday bookという本   だったので、本だったら嬉しいです (6)は参考のため書かせて頂きましたが、やはり感動して くれるものがあったら1番嬉しいです。 情報お持ちの方は是非是非教えてください(*- -)

  • 大阪のバースデー企画のあるお店

    大阪で誕生日や誕生月であれば、バースデーケーキを出してもらえるなど、企画のあるレストランを探しています。 できれば市内か豊中市で・・・

  • サプライズ

    約2ヶ月メールを絶っているメル友がいます。彼女は今月末に誕生日を迎えるんですが、おめでとうメールと、簡単なプレゼントを贈って驚かそうと思います。というのも、僕が3月に誕生日を迎えたときもメールをもらったからです。プレゼントは僕が贈るのが好きなので。 と思っていたところ、昨日2ヶ月ぶりに彼女からメールが来ました。時期的に誕生日狙いの魂胆が見え見えなんですが、僕は2ヶ月ぶり、誕生日にいきなりメールをして驚かせたかったので無視してしまいました。これでいきなり何か贈っても困惑させるだけでしょうか? どう思われるか意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式のサプライズ企画について

    今度、友人が結婚します。 結婚式場でやる少人数のお式&食事会の結婚式です。 そのお式で「友人一同」でサプライズをしたいと考えているのですが ウエディングケーキがないようなので、ケーキを友人一同で用意して ケーキ入刀をしてもらう・・・か花束がいいかな。 と考えています。 しかし、他にプレゼントも買っており、残りの予算が少なく5000円です。 少人数の10人くらいのパーティなので、 ホールケーキ(お誕生日ケーキみたいなの)をウエディング版にしてもらえる程度でいいのですが、式場で頼んで5000円でできますかねえ?? やはり予算的に無理でしょうか?? また、他のお店に頼んで、式場にケーキ持込とかできるものなのでしょうか?? ケーキを式場に頼む場合、普通どのくらいなのでしょうか?? 新郎が披露宴をやりたくない為に、このような 食事会スタイルがとられてます。 ということは、花束のほうがいいのかな?と思ったり・・・・ ケーキと花束ではどちらがいいでしょうか?? どちらが嬉しいですか??

  • 友達の誕生日を感動させたい!!!

    3月27日に同性(男)の友達の誕生日なのですが、その誕生日にいろいろ仕掛けなどのをして、一生忘れられないような感動できる演出をしたいと考えているのですが、何か感動を与えられるような作戦はないでしょうか? 予算的には1万円ほどしか使えないのですが、協力してもらえる人は10人くらいいます。またプレゼントもただ普通に渡すだけではつまらないので、ここでも一工夫したいと考えております。 ぜひアドバイスください。 なお、その友達は27才、男、彼女あり。 ちなみに先日の私の誕生日の時には、その友達がいろいろ仕組んで、100人以上の友達からお祝いメールをいただきました。とても感動したので、ぜひお返ししたいのです。

  • 彼氏の誕生日サプライズプラン

    現在、結婚を約束している彼氏がいます。 付き合って4年が過ぎ、 同じ会社で正社員としてお互い働いています。 6月に私の姉が結婚予定の為、 今年の夏~秋にかけて位から、結婚に関してはいろいろとスタートさせる計画です。 婚約指輪はすでに頂き済です。 ダラダラと余計な事をすいません。 これからが本題です・・ 今年の7月で、彼がちょうど30歳の誕生日を迎えます。 節目という事もあり、何か彼を驚かすサプライズを計画したいのです!! 昨年の誕生日は、こっそりと彼の上司にお願いをして、 連休のシフトを作ってもらい、彼には「1日デート」と言っておいて駅前で待ち合わせをし、 実は、金沢への1泊旅行!というサプライズをしました。 映画を見るつもりで待ち合わせ場所にやってきた彼を、 彼が理解出来ないまま、いきなりサンダーバードに乗せ、列車内でネタばらし☆ 今思うと、これを今年やればよかったと思ってます・・ 昨年、こんなことをやってしまった為、今年はどうしようか悩んでます・・ ・誕生日プレゼントは、デジカメ??とか、何か物を買う予定です。 ・どこかに1泊2日で旅行したいです(京都在住です) ・誕生日プレゼントの物以外の予算は、2人で3~5万くらいを考えてますが、 出来るだけ安い方が助かります。 ・大阪の実家に車がある為、そこで車をとって行く事も可能です。 (彼も実家が大阪の為、実家まで迎えに行く??など) 1泊2日でたっぷり遊べて、かつ予算内(出来るだけ安くて)、 彼がビックリしてくれるようなサプライズは出来ないでしょうか。 私が考えたのは・・ >ウェディングドレスで登場!!(笑) →どこかのお店(衣装室)かホテルなどで待ち合わせにし、 来たらいきなりドレスの試着をして登場・・とか(笑) >彼の家族をこっそり呼んで、みんなで温泉旅行 →でも・・予算が・・・・・>< 部分的なものでも結構です。 アイデアを頂ければ!と思っています。 長文・乱文ですいませんでした。 宜しくお願いします。