• 締切済み

昔の時代の指紋の登録

昔は犯罪を犯して採られた指紋は指にインクをつけて紙に採取して郵送して登録してたそうですが、人間がすることなので、郵送場所を間違えたり、登録を間違えたりしていなかったのでしょうか?

みんなの回答

• tatsumi01
回答No.1

そりゃあったでしょう。 今だって、コンピュータにデータを入力するときにミスすることはあるでしょう。人間のミスが大半だけど、コンピュータのミス(ソフトウェアのバグが大半だけど)だってあり得ます。

gebuteiku
質問者

補足

という事はミスのおかげで犯人の指紋が割り出せない事もあるのですか?また、まったく罪のない方が指紋登録のミスにより容疑者に仕立て上げられる事もあるって事ですか?