• ベストアンサー

テンキーだけ日本語入力をオフにするには?

デスクトップパソコンのキーボードなのですが、 右側のテンキーだけ日本語入力をオフにする方法が ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
回答No.3

>変換をオフにしたい IMEだと無理だったかも テンキー入力は無変換 のような設定が有ればできるけどそれはIMEには無かった筈。(自分のところはIMEは削除しちゃったので確認できない)

kouta0110
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり無理ですかね。 エクセルで2回エンターを押すのが面倒なだけなんですけどね。

kouta0110
質問者

補足

ATOKを購入したところ、テンキーの半角入力と固定入力ができました!さすがATOKですね! みなさんありがとうございました。 スッキリしました。

その他の回答 (2)

• kona4Q
回答No.2

数字入力やEnterキーを使用しない、でよろしいのでしょうか。 「Num Lock」キーをオフにします(Num Lockランプが消える)

kouta0110
質問者

お礼

返答が遅くなりすいません。 オフではなくてテンキーだけ日本語入力をオフにしたいのです。

回答No.1

入力ロケールだったかの設定で「テンキーは半角」などの設定を有効にする。 IMEなのかATOKなのか種類が判れば詳細を答えてくれる人も居るかも

kouta0110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IMEStanderd2003です。 半角にはなっているのですが、変換をオフにしたいです。