解決済み

30代の男性?

  • 困ってます
  • 質問No.2709364
  • 閲覧数2817
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (415/456)

33才の男性ですが、最近、女性との出会いがほとんどありません。
なにかいい策がありませんか。

結婚紹介所(ツヴァイ)とかも真剣に考えています。
年収は450万円で自己資金800万円、スタイル・ルックスは普通です。
結婚紹介所とかは、あてにできるのでしょうか?

ご意見ください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 66% (2/3)

結婚相談所を経営している知り合いに聞いた話しですが、
圧倒的に男性会員の方が多く、よほど条件がよくないと女性から
お見合いをしたいという指名はないようです。
逆に条件のよい男性には、お見合い希望が殺到するので、
すぐに相手が決まり、すぐに退会してゆくそうです。
ちなみに結婚相談所に入会して
女性からのお見合い申し込みがある程度期待できるのは
・大学卒、上場企業勤務で年収が500万円以上
・公務員、教員
・医師、歯科医師
なおかつ、長男でなく、親との同居の心配がない男性で
身長が170センチ以上・・
だそうです。
参考までに・・・。
お礼コメント
Takamitu

お礼率 91% (415/456)

お返事ありがとうございます。
条件的に、大学卒と年収500万円がひっかかりますね。
よく考えて、登録します。
投稿日時 - 2007-01-30 23:13:06
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

結婚紹介所がどれくらいお金がかかるか分からないのですが、とりあえずカップリングパーティーに参加されるのはどうですか?
一回5~6千円前後だと思います。(もっと安いとこもあります)

僕は2回参加して、一人の女性と付き合いました。
友達の話では地方よりも都市のほうがレベルも高いし、人数も多いので選ぶのには良いと言ってました。
お礼コメント
Takamitu

お礼率 91% (415/456)

お返事ありがとうございます。
そうですね。試してみます。
投稿日時 - 2007-01-30 23:10:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (150/413)

まだ結婚はちょっと、金目当ての人はちょっと、というのであれば、出会い系サイトという手もありますよ。無料のものはなにかと荒れ放題でやめたほうがイイですが。女性雑誌に載ってるような有名サイトであればサクラも多いですが純粋に出会いを求めてる人もいます。
あなたの年齢なら全然OKなはずですし、私の回りでも付き合ったり、結婚した人もいますよ。
今の時代そんな悲観したもんでもないと思います。金もかかりますが結婚相談所に行くと思えば安いと思いますよ。
お礼コメント
Takamitu

お礼率 91% (415/456)

お返事ありがとうございます。
いろいろ試してみるのもいいですね。
投稿日時 - 2007-01-30 23:09:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (20/44)

確かに結婚紹介所は、専門なのでなによりも出会いは多いでしょうね。
ただ費用もかかりでしょうし、もしご趣味があればそれに関する地域のサークルなどに参加されてみるのはどうでしょうか。
また、習い事などもいろいろな人と出会えますし、共通の話題で会話がしやすいです。
異性と区切らずに、人と出会う場所に参加することは沢山の出会いを生みます。
ただ時間はかかりますよね。
だけど33歳、焦らなくても男性として魅力的な年齢ですよ!

良い流れで良い人と出会えれば良いですね☆
お礼コメント
Takamitu

お礼率 91% (415/456)

お返事ありがとうございます。
できるかぎり、人と接点を持つようにします。
投稿日時 - 2007-01-30 23:08:08
  • 回答No.1

ついこの間、私の友人(29歳男性)がその結婚紹介所で恋人を見つけ婚約しました。彼も貴方と同じ位の年収でルックスもそこそこです。
まぁ、貴方の持つ年収とルックスなら紹介してもらえる女性がいる事は確かでしょうね。あとは、ただ貴方とその紹介された女性の相性が合うかの問題だと思います。
お礼コメント
Takamitu

お礼率 91% (415/456)

お返事ありがとうございます。

例があるなら、安心ですね。
やはり、時代の流れからして、自分で探せない状況下なら、
結婚紹介所の方が無難ですね。
参考になりました。
投稿日時 - 2007-01-30 18:25:01