• 締切済み

このストレスを対処するには…

kendzsi27の回答

• kendzsi27
回答No.2

はじめまして。 色々とお辛いことと思います。 いつ頃から今のような精神状態が続いているのか分かりませんが、2週間以上続くようでしたら、軽度のうつ状態の可能性があります。 経過観察されて改善されないようでしたら、一度心療内科か精神科を受診することをお勧めします。 質問者様の場合旦那様の言動もストレスの一因のようですので、出来れば旦那様も一緒に受診されるのがベストです。 受診されないまでも、ちょっとした環境の変化や旦那様の言動がストレスの原因かと思われますので、今の状況を打破されるためには、それらを一つひとつ改善される努力は必要ですよ。 良い状況になられることをお祈りしております。

mie-tan
質問者

お礼

遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 >ちょっとした環境の変化や旦那様の言動がストレスの原因 おっしゃるとおりだと思います。 私だけでなく、旦那もきっとそうなのでしょうね。 結局は私は今のアパートが嫌なんだと思うので、旦那の転職 がうまく行くまで、どうにかストレス発散をするしかないの かも知れませんね。 どうしてもダメそうなら心療内科へ受診してみようと思います。