• ベストアンサー

first kiss♪の思い出

ファーストキス、どんな思い出ありますか? 僕のファーストキスは、もう10年以上前、高校生の頃ですけど、駅の裏手(周りは田んぼ…)で、誰かにみられてやしないか、気が気じゃなかったです。 相手のコは、小学校の時の同級生でした。 え、えっと…、彼女が当時のカレシとうまくいかなくて、恋愛相談されたドサクサ紛れです… m(__)mスンマセン 地方の劇団で頑張ってるよって聞いたのがもう4年前。今どうしてるんかなぁ? ま、こんな感じです。 みなさんの懐古♪、憧憬☆、計画(^_^)v、はたまた後悔(>_<)、きかせてください。 ちょっと心和む質問になればいいなと思ってます。 よろしく。

noname#2970
noname#2970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私の初チューは半年ほど前です。すごく仲良かった(本当はすごい好きな)男友達と大げんかして、和解するために公園で泣きながら話してたら、なんかそのまま告白しちゃって、相手も自分が好きだったということが判明! ギュ-って抱き合ったあと、私の方から(ちなみに私は女です)「キスしていい?」って聞いたら、「うん」っていったのでしちゃいました~~~!!ひゃーー!!しかも気付いたらDEEP kissしてました・・。2人とも初めて同士でしたよ~。頭がクラクラして酸欠といった感じでしょうか。私の場合付き合った瞬間にチューでしたねえ。はしたないかしら??

noname#2970
質問者

お礼

nananameeさん、はじめまして~ >私の初チューは半年ほど前です。 >すごく仲良かった(本当はすごい好きな)男友達と大げんかして、和解するために公園で泣きながら話してたら、 おいおい、そら可哀想やな・・・。 >なんかそのまま告白しちゃって、 う~ん、若いっていいねえ (^-^) 中学生か高校生ぐらいかな? >相手も自分が好きだったということが判明! >ギュ-って抱き合ったあと、私の方から(ちなみに私は女です)「キスしていい?」って聞いたら、「うん」っていったのでしちゃいました~~~!!ひゃーー!! ひゃ~~(/▽\*) ←コレ何回使うんやろ? ケガの功名っちゅうか、と、とにかく盛り上がってきたねぇ! >しかも気付いたらDEEP kissしてました・・。2人とも初めて同士でしたよ~。 ひょえ~、そ、そ、そのへんでstop,stop!! でも、良かったね。すんげぇドラマチックやん。 >頭がクラクラして酸欠といった感じでしょうか。 僕も、質問の彼女じゃないですけど、ある女の子と付き合ったとき、彼女とキスするたびに彼女の全身から力が抜けちゃうのが不思議でした。 女の子には、割とあることなんやね(^^; >私の場合付き合った瞬間にチューでしたねえ。はしたないかしら?? 自分のカラダと親に食わせてもらってる立場にいつも配慮してれば、どんな付き合いもOKやと思うよ。 ども、ありがとね!

noname#2970
質問者

補足

回答してくれた皆さんありがとおぁ! なかなかお礼書く時間がないで失礼してます! とりあえずおれいまで! あと2日あけとかしてください!

その他の回答 (11)

• mo-ma
回答No.12

ファーストキス・・・ かれこれ20年も前の話です。懐かしいー!! 僕が高校3年、彼女は高校1年で、付き合ってまだ1ヶ月くらいだったでしょうか 夏休みに2人で海に出かけた時に経験しました。 海に着いたのに、彼女はうかない顔をしていたので理由を聞いてみると、 その日の朝、彼女に月のものがきてしまって せっかく一緒に海に来たのに、海に入れなくなってしまったって言うんです。 仕方なく、しばらく海岸で身体を焼いていたんですけど、 ボートに乗るくらいなら大丈夫じゃないかって話になって ゴムボートを借りて沖にでたんです。 これが良いきっかけになりました。 ゴムボートって小さくて不安定でしょう、 だから自然と身体もくっつき合うようになるし、 ある程度沖に出てしまうと人もいなくなるし 計画したわけではないんですけど、絶好のチャンスになって ごく自然にキスすることができました。(少し歯がぶつかりましたが) この回答を見て、今年の夏にゴムボート作戦を決行する方! くれぐれも潮の流れにご注意ください。 キスにのぼせて時間を忘れていると、想像を絶するくらい沖に流されていたり 逆に岸に近づいて人込みの中で、いい見世物になっていたりします。 えっ、僕の場合ですか? 沖に流されておりました・・・ オールの付いてないボートを借りたため、手で漕ぐぐらいではとても 岸に近づかなくて、僕が1人海に入り泳ぎながらボートを押しました。 岸に帰るまでに一時間以上かかったかなぁ 当時は体力があったからよかったけど、 今だったら漂流していたかもしれません。(笑)

noname#2970
質問者

お礼

mo-maさん、はじめまして~♪ >僕が高校3年、彼女は高校1年で、付き合ってまだ1ヶ月くらいだったでしょうか 青春ですね~! >海に着いたのに、彼女はうかない顔をしていたので理由を聞いてみると、その日の朝、彼女に月のものがきてしまってせっかく一緒に海に来たのに、海に入れなくなってしまったって言うんです。 あらら、そら残念でしたねぇ。 >ボートに乗るくらいなら大丈夫じゃないかって話になってゴムボートを借りて沖にでたんです。 彼女の発案ですか?ちょっと彼女も心苦しかったんでしょうかね? >計画したわけではないんですけど、絶好のチャンスになってごく自然にキスすることができました。(少し歯がぶつかりましたが) ホントに計画してないですか?ぁゃιぃ…、嘘です、嘘。(^^; そおかぁ、そおゆう手もあったか…。 >この回答を見て、今年の夏にゴムボート作戦を決行する方! は~い! \(^o^) 今決行することに決めましたぁ! >くれぐれも潮の流れにご注意ください。 >キスにのぼせて時間を忘れていると、想像を絶するくらい沖に流されていたり逆に岸に近づいて人込みの中で、いい見世物になっていたりします。 おお、さすがは人生の先輩!細やかな配慮が… >えっ、僕の場合ですか? 沖に流されておりました・・・オールの付いてないボートを借りたため、手で漕ぐぐらいではとても岸に近づかなくて、僕が1人海に入り泳ぎながらボートを押しました。 わはははは、経験者やったんすか…o(__)ノ彡_☆バンバン >岸に帰るまでに一時間以上かかったかなぁ >当時は体力があったからよかったけど、今だったら漂流していたかもしれません。(笑) マジウケ!笑回答20ptっす! ども、ありがとおございましたぁ!

noname#2970
質問者

補足

みなさん回答してくれてありがとおぉぉ! ちょっと閉めるの今日の昼にします。駆け込み回答あれば歓迎!

• ran-chang
回答No.11

こんばんわ(^^) ごめんなさい、いいとこでテレてしまいました(^^; 私は怒っても真正面から睨むんで、かなりコワイそうなのですが・・・ そんな私の顔を見たまま、一度ちゅうされそうになって。 びっくりしてしまって、顎、ひいちゃったんですよ。 そしたら、顔を両方の手で持ち上げて、でした。 その後は、告白タイムでした。 も~~~ハズカシ~~~~~!!!

noname#2970
質問者

お礼

>こんばんわ(^^) >ごめんなさい、いいとこでテレてしまいました(^^; は~い!!お待ちしとりましたぁ~ (^_^)v >私は怒っても真正面から睨むんで、かなりコワイそうなのですが・・・ >そんな私の顔を見たまま、一度ちゅうされそうになって。 >びっくりしてしまって、顎、ひいちゃったんですよ。 私の一番カワイイ角度でキスしてよぉ~、みたいなコダワリなんですか? 大丈夫。女の子って、ちょっと怒ったぐらいの方がカワイイですよ。 ま、いつも眉間にしわ寄せられると、しわ増えるで、って心配したくなるけど・・・。←一言余計な俺・・・(^^; >そしたら、顔を両方の手で持ち上げて、でした。 >その後は、告白タイムでした。 そおかぁ、これはかなり格好いいぞぉ。 仲直りの勢いでそのまま告白、Chu!!てゆうのは、結構あるんですね。 q(..)メモメモ 2回もきてくれて、それもなんか大いに参考にできそうな回答、ありがとおぉ!!

noname#2970
質問者

補足

ran-changさん、補足借りますね。 どもども皆さん、おつきあいありがとございますぅ~。 まだ全部お礼書ききってないけど、とりあえず締めます。 ポイントですけど、みんなのステキな思い出に内容で差がつくものじゃないんで、今現在のポイントが少ない人(先に回答してくれたnananameeさんに20pt)にあげたいと思います。 ポイントあげられなかった人、ゴメンナサイm(__)m みなさん、ホントありがとおぉ!

• imam
回答No.10

私の初チュウは去年の12月でした。つきあうのが初めてだった私は、彼にチュウしよって言われてもなかなかできなくて。そしたら彼がぎゅーっと抱き締めてきました。なんかすごく暖かくて気付いたら私は泣いてました(笑)そのあと優しくチュウしてくれた彼。誰もいない公園での出来事です。今もその彼とはつきあってます☆

noname#2970
質問者

お礼

imamさん~、こんにちわ~ >つきあうのが初めてだった私は、彼にチュウしよって言われてもなかなかできなくて。 やっぱ、ちょっと怖かった? >そしたら彼がぎゅーっと抱き締めてきました。なんかすごく暖かくて気付いたら私は泣いてました(笑) キスを拒んじゃう自分が重荷やったんやね? 気持ちは分かる気がするなあ。 >そのあと優しくチュウしてくれた彼。誰もいない公園での出来事です。 ひゅぅひゅぅ~♪ やったね! >今もその彼とはつきあってます☆ お幸せにね♪

• tomoji
回答No.9

ファーストキスは19歳の頃ですね~。。 彼女と、ってのが普通?なんでしょうけど私の場合はひょんなことからファーストキスを体験することになりました。 当時ある事務所でバイトしてたのですが、みんなが帰った後に同じバイト仲間の女の子と話が盛り上がって、たまたまその子から「真っ暗だと凄く怖い」と聞いた俺がふざけて事務所の中の電気をすべて消してしまいました。「ぎゃー!」と悲鳴が(笑)、でもすぐに電気を付けて見たらその子は本当に怖そうに少し震えてたんです。(うわぁ、やべーっ!)っと思った俺はその子の隣に座り「大丈夫?ごめんねー(^_^;)」って言って顔を覗き込んだら、こっちをジッと見つめて目を閉じてきたのですー、、、すると・・・未だに不思議ですが俺は吸い込まれるように彼女の唇に自分の唇を重ねていたのです。うわー!(笑) 唇を離した後はもう俺の頭は大混乱!(爆)、何が起こったのか?何故キスしたのか訳が分からず自分でもおびっくり(^_^;)、特別にお互い好きな訳でもなかったし、なんだろーなー?、凄く不思議な感覚の出来事でした。。 あ、そー考えたら感動も何もなかった。。びっくりしすぎて(笑)

noname#2970
質問者

お礼

tomojiさん、こんにちわ~ >ファーストキスは19歳の頃ですね~。。 恋愛の達人みたいに思ってましたけど、意外と〔失礼(^^;〕フツウ!? >当時ある事務所でバイトしてたのですが、みんなが帰った後に同じバイト仲間の女の子と話が盛り上がって、 をを、男なら何かを(何やねん!)期待できるシチュエーション! >でもすぐに電気を付けて見たらその子は本当に怖そうに少し震えてたんです。(うわぁ、やべーっ!)っと思った俺は そ、そら、やばいですわ て、鉄拳制裁・・・? >顔を覗き込んだら、こっちをジッと見つめて目を閉じてきたのですー、、、 お?意外な展開。 あ!心理学の実験で、女の子になんもせんと男の写真見せるのと、吊り橋渡らせたあとで男の写真見せるのとで、吊り橋後の方が男の好感度アップゆうのありますよね? 恐怖のドキドキ感→恋愛のドキドキ感に直結! それですかね? >すると・・・未だに不思議ですが俺は吸い込まれるように彼女の唇に自分の唇を重ねていたのです。うわー!(笑) 吊り橋の実験と同じ解釈で分析できますかね? tomojiさんも”うわぁ、やばぁ!”ちゅう感じでドキドキしたはるワケで。 >あ、そー考えたら感動も何もなかった。。びっくりしすぎて(笑) 今後大いに?参考にさせてもらいます!!

回答No.7

私のファーストキスは19歳のときでした。 18歳の時から付き合っていた人で1歳年上でしたけど。 その日、ちょっと落ち込むことがあって。 学校帰り、私が落ち込んでいるのを心配していて。 誰もいないところで、 「目つむって」っと言われました。 何のことかわからないまま、目をつむっていると。 キスされました。 !?って感じだったけど。 「元気でた?」っとあとで一言。 めっちゃうれしいファーストキスでした☆

noname#2970
質問者

お礼

jyura-mizuriさん、こんにちわ~ >私のファーストキスは19歳のときでした。 お、今度は大学生。ええなぁ、学生って。 >その日、ちょっと落ち込むことがあって。 お、僕とちょと似てるシチュエーションやん。 >学校帰り、私が落ち込んでいるのを心配していて。 >誰もいないところで、「目つむって」っと言われました。何のことかわからないまま、目をつむっていると。 ほんまにぃ~?(^^; ひょっとして☆なぁんて、予想してたとか? >キスされました。 >!?って感じだったけど。 >「元気でた?」っとあとで一言。 う~ん、落ち込んでる女の子にキスするんでもここまで爽やかにやるか~! やるなぁ、彼。 うれしさ一杯の回答ありがとおぉ!

noname#4751
noname#4751
回答No.6

もう5年前になりますが、高校2年のとき、同じ学校の子としました。高1の夏ごろから親しくなって、ずっと一緒に遊んだりしてました。 ホワイトデーに私の家で私と彼の共通の友達数人と遊んで、親に「みんな送ってくる」といって外に出て、みんなは先に帰って、私が「海いきたい」っていいました。 防波堤でぼーっとならんでたら、30分くらいたっていきなり「きすしよっか」っていわれまして、頷いて前をみたまま(彼には横顔むけたまま)めをとじました。そしたらいきなりほっぺにちゅーってされて、「!?」っておもったらだんだん唇に這ってきました・・・ なんか、「うえー」と思ったのもありますが、お互い初めてでどきどきでした。そのあと「ごめんね」と言われました(何がごめんだったんだろー?) 初キスから1年で別れたけど、いまだにこれ以上どきどきなキスはないですね。その日の夕飯はあったかいおうどんでした。つるつる・・・ぽっ(*>_<*)てかんじでした。

noname#2970
質問者

お礼

mugimugiさん~、こんばんわ~ >高校2年のとき、同じ学校の子としました。高1の夏ごろから親しくなって、ずっと一緒に遊んだりしてました。 き、キスが告白ってこと? >ホワイトデーに私の家で私と彼の共通の友達数人と遊んで、親に「みんな送ってくる」といって外に出て、みんなは先に帰って、私が「海いきたい」っていいました。 ひょっとして、狙ってました? (^^; いいよねぇ、海があるの。僕なんか田んぼだよ、た・ん・ぼ!ロマンチック度は海よかちょい落ちるなあ。 >防波堤でぼーっとならんでたら、30分くらいたっていきなり「きすしよっか」っていわれまして、頷いて前をみたまま(彼には横顔むけたまま)めをとじました。 (/▽\*) キャー、またまた、初々しいぃ~ >そしたらいきなりほっぺにちゅーってされて、「!?」っておもったらだんだん唇に這ってきました・・・ そ、そら、かれも恥ずかしいわな。 かぁるいとこから始めて、様子うかがいつつ、みたいな。 >そのあと「ごめんね」と言われました 怖かったんだよ、彼も。 >その日の夕飯はあったかいおうどんでした。つるつる・・・ぽっ(*>_<*)てかんじでした。 冷やしうどんやなくて良かったね (^-^) お母さんからツッコミ入ったとか? 回答どうもありがとおぉ!

noname#1897
noname#1897
回答No.5

お久しぶりです、lighthouseさん。happychanです。 この手のタイプの質問はあまり答えたことがないのですが (恥ずかしいから (^^;  ) 珍しく参加させていただきますぅ。 えーと、高校2年生でした。 その時お付き合いしていた男の子とだったんですけど 「キスしてもいいかな?」って聞かれて頷いたんですけど・・・。 (わお。やっぱり恥ずかしいですねぇ (>_<)  ) それが、全然「何も感じなかった」んですよねぇ。 嫌ではなかったのに、ぜーんぜんドキドキしないし、 「キスってこんなものか。みんなそうなのかな?」って ちょっとびっくりした覚えがあります。 どうしてドキドキしなかったんだろうな~。未だにナゾです。

noname#2970
質問者

お礼

>お久しぶりです、lighthouseさん。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=240796、コレ以来やねぇ~♪ >えーと、高校2年生でした。 >その時お付き合いしていた男の子とだったんですけどキスしてもいいかな?」って聞かれて頷いたんですけど・・・。 おお、そら彼も思い切りましたなぁ、恥ずかしいんですぜ、男も。 >わお。やっぱり恥ずかしいですねぇ (>_<) うんうん、でも、彼の勇気もたたえてあげましょ? >それが、全然「何も感じなかった」んですよねぇ。嫌ではなかったのに、ぜーんぜんドキドキしないし、「キスってこんなものか。みんなそうなのかな?」ってちょっとびっくりした覚えがあります。 あやぁ?なんででしょ? ・・・、わかった!多分ね、探求心豊かなはっぴぃさんのことやから、”キスって、どんなんやろ?こんなんやろか?あんなんやろか?”って、興味津々やったんちゃうかな? まあ、彼は彼で、一瞬キスしただけやったかも知らんしね。 ども、和める回答ありがとぉ!

回答No.4

ファーストキスは、中一です。 塾でいつも隣に座っている男の子と つき合うようになり・・・。 ある日、二人で居残り勉強を(通称ノコベン) する羽目になり、しかし時計はもうPM10:00を まわっており・・・。とりあえず休み時間に (ノコベンにも休み時間はあるのです) 「お腹が空いたので、駅まで鯛焼きでも食いに行くか。」 と誘われ、塾の近くの駅で鯛焼きを買って、駅のエントランスから 少し離れたところで、二人で鯛焼きを食べていたんです。 私は、ものを食べているとそれに集中してしまうタイプなので もぐもぐ鯛焼きを食べていたところ、「ねぇ・・・。」と 彼に声を掛けられて「ん?なーに?」と答えた瞬間に キスされました。(*^_^*)ですから、私のファーストキスの味は 「鯛焼きの皮の部分のかおり」なんですね。(笑) ムードもへったくれもありませんでした。 そんな彼とかなり長いつきあいをしていたのですが、 その時に「どうして最初のキスが『たいやき食べてるところ』 なのよ~!!」と聞いたら、「もぐもぐ鯛焼きを食べているところが たまらなく可愛くなって・・・つい・・・。」と教えてもらいました。 彼曰く「美味しそうにものを食べる女の子が好き」という理由でした。 今でも「鯛焼き」を食べると彼のことをたまに思い出し、 「つくづく子供の頃は平和だったなぁ。」と思います。 でも、中一で・・・はちょっと早かったかも知れませんね。(*^_^*)

noname#2970
質問者

お礼

carlton1967さん、はじめまして~ >ファーストキスは、中一です。 ち、ち、ちゆういち・・・! え、ええなあ・・・。 >ある日、二人で居残り勉強を(通称ノコベン)する羽目になり、しかし時計はもうPM10:00をまわっており・・・。とりあえず休み時間に(ノコベンにも休み時間はあるのです) ひぇ~、めちゃめちゃ勉強熱心な生徒さんやん。 >「お腹が空いたので、駅まで鯛焼きでも食いに行くか。」と誘われ、塾の近くの駅で鯛焼きを買って、駅のエントランスから少し離れたところで、二人で鯛焼きを食べていたんです。 うんうん、健全健全。 >「ねぇ・・・。」と彼に声を掛けられて「ん?なーに?」と答えた瞬間にキスされました。(*^_^*) ・・・、あんな、これな、絶っっっ対、彼狙い澄ましとったと思うで。 >「もぐもぐ鯛焼きを食べているところがたまらなく可愛くなって・・・つい・・・。」と教えてもらいました。 >彼曰く「美味しそうにものを食べる女の子が好き」という理由でした。 あ~、多分、ちょい嘘入ってる(全然罪はない種類のカワイイ♪嘘ですね。)。 かんっっっなり、計画練ってはった思います。 恋する男のカワイらしさですよ、奥さん。 >ですから、私のファーストキスの味は「鯛焼きの皮の部分のかおり」なんですね。(笑) >ムードもへったくれもありませんでした。 いえいえ、香ばしくて甘い、まさに恋そのものの香りでしょ! どもども、ありがとおございます!

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私のファーストキス実は・・・・ 今を去ること35年前!!(昭和42年) あ、ひかないでひかないで・・・・(;^^)ゞ 小学校1年生のときです。 夜な夜なおきてきた私はドラマでキスシーンを見てしまい 私は親に「あれなに?」ときいたことがあります。 「ああ、あれは男の人と女の人が仲良くしてはるんや」といわれた私は ふと思った。「そうなんや、女の子と仲良くする為にはキスがいるんや」 「そういえば友達男ばっかりやもんなあ」 で、あくる日席替えがあって隣に座った子はラッキーなことに 日頃から「この子と仲良くしたい!!」ってかわいい子でした。 休み時間になっていきなりチュッ!っとやっちまったわけです。 彼女泣きましてね。「なんでやのん?なかよししたいのに」って 思いましたね。ただ彼女とは普通の友達にはなれたのですが 今から思うとまぁ相手の気持も考えずひどい奴でしたね。 意味わからんとやってるんですから・・・ まぁそのこは今何やってるのか知りませんが 素敵なおばちゃんになってる感じがします。 いやはや・・・・ああ、なつかしい・・・・ 今思い出すと(#^^#)(#^^#)(#^^#)です⌒(*^∇゜)v

noname#2970
質問者

お礼

>ごきげんいかがですか? は~い!元気ですぅ! >今を去ること35年前!!(昭和42年) ほへ~、まだ僕生まれてません・・・。 >小学校1年生のときです。 >夜な夜なおきてきた私はドラマでキスシーンを見てしまい私は親に「あれなに?」ときいたことがあります。 お、お、両親さんにはイタイ質問しはりましたなぁ? >「ああ、あれは男の人と女の人が仲良くしてはるんや」といわれた私はふと思った。「そうなんや、女の子と仲良くする為にはキスがいるんや」「そういえば友達男ばっかりやもんなあ」 (*≧▽≦*) だ~はっはっはっ カワイイ、カワイすぎ! でも分かります。そおゆう発想になるの。 >休み時間になっていきなりチュッ!っとやっちまったわけです。彼女泣きましてね。「なんでやのん?なかよししたいのに」って思いましたね。 減るもんやあらへんのに、ちゅうとこですかね!! イヤイヤ、女の子って、嫌いな男といちばんしたくないんがキスやゆうコ多いみたいですね。 鈍感男の僕は、キスを甘く見すぎてたんかもしらん。 >今思い出すと(#^^#)(#^^#)(#^^#)です⌒(*^∇゜)v 僕は、今思い出すと・・・、犯罪者ですな。←強制わいせつ!? ども、ありがとおございましたぁ!

• ran-chang
回答No.2

こんばんわ(^^) 私のはじめてのちゅうは中学3年。 夏休みの登校日でした。 好きだった男友達と喧嘩して、私が怒ってたんです。 仲直りしたいからって教室に呼び出されて、二人になりました。 うわわ、恥ずかしくなってきた。 いい思い出になってます。 今、その男の子はどうしているのか、さっぱり分かりません(笑)

noname#2970
質問者

お礼

>こんばんわ(^^) こんばんわ、はじめまして~ >私のはじめてのちゅうは中学3年。 ほへ~、ええなあ、中学生。”ちゅう”てゆう表現がぴったりですね! >夏休みの登校日でした。 お? >好きだった男友達と喧嘩して、私が怒ってたんです。 おお?そりゃまた可哀想に。 >仲直りしたいからって教室に呼び出されて、二人になりました。 おおお?なんだか高まる緊張感、それで?それで? >うわわ、恥ずかしくなってきた。 !?☆■▽×◎ おいおいran-changさん、今読者の皆さん、ずっこけはったで、多分。 一番いい所やんけ~!! >いい思い出になってます。 うん、よかったら、どんな感じだったのか続編投稿希望します! ←いや、マジでご無理はなさらずに… どうもありがとう!