nananameeのプロフィール

@nananamee nananamee
ありがとう数80
質問数16
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
50%

  • 登録日2002/04/25
  • 美術の進路について

     私は、札幌大谷高校の美術科を受験しようかと考えているところなのですが、高校以降の進学について不安があります。  悩みというのは、仮に合格して入ったとしても、美大にはいるのはとても難しいので、普通の大学には行けないのではないか(美術科に入ると一般教科がどうしても少なくなってしまうので)と思っています。  私の夢は、イラストレーターです。  普通科でも絵の進路に進みたいと思ったら専門学校でも行けば良いと最初は思っていましたし親にも言われました。が、やはり『イラスト』を極めるには絵の専門の科に入って学びたいという気持ちが大きくて美術科を選びました。  でも、もし絵より魅力的な職業が見つかったら、その時に自分に就職出来るのか心配です。  もちろん 今は美術の道に進みたいと思っているのですが、高校以降はどうするのか、大学以降どうするのか。自分で自分の生活をしていけるのか。  もし美術でダメだったら就職で頑張る覚悟を持てるのか・・などと悩んでいます。  もし美術科、もしくは音楽科などの技術の学科に所属していた、もしくはしている方がいればご意見を一言でもおねがいします。

    • 締切済み
    • noname#4855
    • 高校
    • 回答数5
  • 「天空の城ラピュタ」のエンディング

     「天空の城ラピュタ」のDVD、早速観賞して子供と一緒に楽しみました。何回見てもハラハラドキドキ、素直に感動し、涙できる名作だと思います。劇場公開された当時、「なんで今さらアニメごときで・・・」と見向きもしなかったことが悔やまれてなりません(笑)。  そのラピュタで気になるのが、エンディングのこと。  通販大手サイト「アマゾン」にレビューが投稿されているのですが、ある方が、  「テレビで放送されたもののエンディングは、宮崎監督の意向でテレビ用に編集されていて、劇場版とは違う。自分は、パズーがシータを送って行ったシーンが忘れられないんだけれども、テレビではそのシーンが1回も放送されたことがない。願わくば、DVDでは、劇場版のエンディングを収録してほしい」 ということを仰っています。    私は、金曜ロードショーで放送された分は見たことがなく、レンタルビデオでの、パズーとシータが凧(?帆飛行機?)に乗って手を振ってドーラ一家とお別れするシーンしか知らないのですが、それはDVDでも同じでした。  そこで、お尋ねしたいのですが、  ラピュタに私が知っている以外のエンディングってあるのですか??  また、先の投稿者の方によれば、「劇場版のエンディングはレーザーディスクに収録されているらしい」とのことなのですが、その点はどうなのでしょう?  自分が知っている以外のエンディングがあるのならば、私もぜひ観てみたいと思うのですが。。。

  • おしゃぶりについて・・・

    初めまして。私は、21歳の二人の女の子のママです。長女(1歳8ヶ月)は、今だに眠いときは「ちゅっちゅ」と言っておしゃぶりを欲しがります。「出っ歯になる」とか、「歯並びが悪くなる」という事をよく言われます。そろそろおしゃぶりを取ろうと思っているんですが、なかなか実践出来ません。一体どうやって取ったらいいのですか??みなさんはどうやってとりました??どんな事でも試してみようと思っているのでいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします☆

  • それでも韓国旅行に行きますか?

    韓国は日本に対し、やれ、竹島だの東海だの先の戦争はどうやらだのとやたら攻撃をしかけてきますよね。 日本をこれほどまでコケにしている韓国には絶対行きたいとは僕は思いません。 このサイトでも韓国旅行について質問が度々ありますが、そんなにまでして韓国に行きたいですか? 韓国旅行に行ったら日本人への対応はどうなんでしょうか?

  • 彼と入るお風呂

    7月に彼氏と2人で初旅行することになりました。 とても嬉しいのですが、問題が一つ。 貸切風呂に入るつもりなのですが、裸を見られるのが恥かしいのです。テレビや雑誌の温泉特集では女性は大抵タオルを巻いていますが、普通は衛生上タオル禁止だと聞きます。 彼は“もし嫌なら一緒に入らなくてもいいよ”と言ってくれますが、出来れば私も一緒に入りたいのです。 だけど服を脱いでおなかがぽっこり出ているのを見て幻滅されたら…と思うと。Hもまだしたこと無いので余計に恥かしいのかもしれませんが。 支離滅裂な質問で申し訳ありませんが、女性の方、どうすればよいと思われますか?そして男性の皆さん、もしも彼女が自分の想像よりも悪いプロポーションでも我慢?できますか?カテゴリーが間違っていたら済みません。