• ベストアンサー

どこで判るの?

MAR-YOUの回答

  • MAR-YOU
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

私はドコモの携帯を使っているのですが、「メール履歴」という項目があります。 最近使った(読んだ、又は送った)メールの題名と、 使用した日時が数通分表示されます。 自分が最近見ていないメールの題名がそこにあったら、 あるいは表示される順番がおかしくなっていたら 誰かがメールを読んだということがわかります。

noname#108558
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ドコモの携帯は、凄いですね。(私が知らないだけかも知れませんね) そんな事が設定されているのですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 恋愛の駆け引きとは?

    何度もこのコーナーに質問してお世話になっています。私は好きな人ができると けっこうたくさん会いたいほうで自分からどんどん連絡をしてしまいます。よく恋は押したりひいたりが大切とかいいますがそんなことはできなくて会いたいと思ったら素直に言ってしまいます。男の人はあんまり相手からばかり会いたいと言われるとうざったいと思うものなのでしょうか?最近前ほどメールも返信してくれないのでしばらくひいてみようかなとも思ってるんですが・・・

  • 着信履歴照会について

    質問いたします。 現在少しトラブルになりまして 相手方が携帯に連絡を入れたと言っているのですが こちらには着信履歴がありませんし コールもありませんでした。 この状況での質問です。 1:相手方(固定電話NTT)から発信履歴を照会して書面ででてくるか? 2:こちら(携帯au)から着信履歴照会ができるか? の2点です。 よろしくお願いいたします。 (補則) 相手方は『現在使われておりません』もしくは『電波の届かない~』のアナウンスを聞いたと主張しています。 ちなみに、私はその時間帯は職場にいて、電波の届かないところにはいませんでした。

    • 締切済み
    • au
  • 人に聞くという行為 意見を求める行為

    こんばんは。 私は、一つ疑問に思った事があると、その疑問が解決なり、スッキリするまで、考えます。(出来る限り) 周りからは 考えすぎだと言われますが、人に何か聞く時も、必ず自分で考えた結果、判らない場合ここでも質問させて頂いています。 しかし、聞く相手を間違えたのか、『そんな事は、自分で考えろ』 と言われた事があります。その方は全て自分で考えて解決してきていらっしゃたかとは思うのですが、人に聞く、問う、意見を求めるという行為は そのように、悪い事でしょうか。  『自分で解決しろ、人に甘えるな』 と叱られたのですが、疑問に思ったり悩んだりした事は 人に相談せずに、自分で解決することが一番良い事なのでしょうか。(内容にもよるとも思いますが)

  • 渡した履歴書はどこにいくんだろう・・・?

    高校一年生です。自分はよく色んな所にアルバイトの面接に行って、たくさん落ちています。そこで最近気になった事があります。アルバイトの面接が終わった後「じゃあ履歴書お預かりしますね」と自分が持ってきた履歴書を面接した方がその場で返してくれなくて、面接に落ちても返って来ないのですが、その渡した履歴書はどうなってんだろう?どこにいってんだろう?と疑問に思いました 特に返してほしいとは思ってないのですが何となく疑問に思ったので投稿させていただきました。面接の時に渡した履歴書が返らずにどうなっているのか・・・を知っている方がいましたら、ぜひご回答お願いします

  • メールの内容

    お世話になります。既出の質問だったらすみません。 現在、携帯電話を持ってらっしゃる方は多いと思います。 私も一応持ってますが、電話もメールも、本当に用事がある時以外、ほとんど使う事がありません。 あまりにも使わないので、最近、解約を本気で考え始めました。 そんな私とは反対に、なんだか頻繁にメールしてる人がいますよね。 そういう方にお聞きします。 一体、どんな内容のメールをなさってるんでしょう? 素朴な疑問なので、この質問に深い意味はありません。 支障のない程度にお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 束縛

    私は最近彼氏に束縛が強いと言われました。そのせいで、続けるのを前提でしばらく会わないで欲しいと。。私は相手が好きなら時間が許す限り一緒にいたいと思うんですけど、相手はそうじゃないんです。彼は自分のやるべきことも優先させたいみたいで、いつも会って自分の時間がとられるのは嫌だと言っていました。私も自分のやるべきことはあるけど、学生なので、そんなに忙しくないです。。たまに彼も私の事を思っていたら同じように束縛してくるんじゃないか疑問に思ったりします。。もし本当に好きだったら忙しくても会いたいと思いますよね?どうでしょうか?

  • アメーバピグについて

    アメーバピグについて アメーバピグを最近はじめたのですが・・・ 気になっていることがひとつあります。 自分のルームにトモダチなどのピグが来てチャットをすることがあるのですが この時の内容を誰か第三者が見ているということや 履歴が残っているということがあるのでしょうか? 当然、おでかけした公共の場でのチャットは、 そこに居合わせた人なら誰でも閲覧できるかと思いますが、 自分のルームなどで、それも自分と相手のピグしかそこに表示されていない場合でも、 「ピグ友以外、入室拒否」にしていないかぎり 誰かが見ている可能性があるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 浮気相手の気持ち

    主人が何カ月か前まで浮気していました。 それについては最近私の中でだいぶ落ち着いてきたのですが、 最近凄く疑問に思うことがあります。 それは浮気相手の気持ちです。 続いた期間は一年位ですが、そのうち八か月くらいは主人が転勤になり、あまり会える機会はなかったと思います。 (飛行機でいかなければならない距離です)休みの日はいつも私と、一緒にいました。 主人に現金をほとんど持たせていなかったので、自由になるお金はカードだけで履歴が残りますが、派手に使っている様子は見られませんでした。なぜなら、転勤前に、会うときは食事とかでなく、自分の研究を手伝わせていたので、おかねの出入りがなかったようです。   携帯に連絡がある様子もほとんどなく、あとで発信履歴をとりよせましたが確かに主人からかけてる様子は全くなく、私の知る限り、浮気相手らしき不審なメールや電話があったこともありません。  主人に後で聞いたらほとんど連絡をとっていなかった。と話していました。 ここまで読むとただ割り切ったつきあいに感じますが、 浮気相手は主人が結婚していることも気付かなかったようです (気付いてすぐ、主人に問い詰める前に相手に電話したら、とぼけているとかでなくて本当になぜ私から電話が??という様子でした) ただ純粋に忙しくて連絡のつかない人とお付き合いしていると思っていたのでしょうか? 30を超えた女性が家にも入れてくれない、連絡もつかない、おかねをくれるわけでもない男性を結婚してると疑わないのか、そんな人でも付き合いたいか疑問です。  もしくは誰もいないなら、そんな親切でない人でもいたほうが ましということで主人とつきあっていたのでしょうか?  私には彼女の気持ちがよく分かりません。。 気持がわかるという方のご回答宜しくお願いします。 今更知ってどうするとか・・はご遠慮ください。

  • 久々の再会、一期一会

    2年前に機種変でお世話になった家電量販店の携帯コーナーの店員さんがおられるのですが1年前に他の店舗へ異動になったみたいでそれっきりでした。 もう会えないんだろうなぁと常々思っていたら。 なんとこの前お会いすることができました! わたしは気づかなかったのですが相手の方から声をかけてくださいました!一度お世話になっただけなのに覚えてくださっていたという事と声をかけてくださってとても嬉しい気持ちになりました。 これを機にご飯にでも誘ってプライベートでも仲良くなりたいなぁなんて思いを抱きました。 一期一会です、ちなみに同性です。 相手の方はどういう心境だと思われますか? 憶測で構いません。

  • 中型ホールでの室内楽やリサイタルに関して

    いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願い致します。 とある音響設計の資料を読んで疑問に思った点があったので、質問させていただきます。 下記の記述に関してです。 「音楽用ホールとして、1500席クラスの中型ホールは理想的な規模である。 しかし採算性に限界があり、動員力の点で難しい。 現在は学校施設として以外は計画されていない。」 動員力の点で難しい、とはどういう事でしょうか? 客が入らない、という事ですか? 専門の方のアドバイスをお聞きしたいです。 もちろんそれ以外の方でも詳しい方がいれば助かります。 よろしくお願い致します。