• ベストアンサー

料理が苦手です。でもヘルパーとして働きたい…

papiiiの回答

• papiii
回答No.2

老人が同居の為ヘルパ-さんをお願いして5年になります。 お料理の上手な人に来ていただければ最高ですが現実は苦手な人が半分位です。60歳過ぎの料理がとても下手(衛生面も心配)な人でも人格的によほど問題がなければこちらから変えて欲しいとは言えません。派遣事業所も人のやり繰りで大変な様ですので、その程度の事はわがままと思われ、その後良い人を派遣してくれなくなります。 料理が多少下手でも人柄が良く、慣れていれば、80点は取れると思います。

tanihara
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ございません。 今はそんな時代…なんですかぁ(汗) 私たち、援助させて頂く(予定)側から言えばラッキー?かもしれませんが、 利用者さん大変ですね。 変に自信持っちゃったんですけど(苦笑)、アドバイスありがとうございました。