papiiiのプロフィール

@papiii papiii
ありがとう数83
質問数33
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

独身時代はデザイン事務所を経営していました。今は10歳の男の子のお母さんで普通の主婦をしています。 

  • 登録日2005/06/24
  • ヘーベルハウスについて

    先日ハウジングセンターに行った所、ヘーベルハウスがハウスメーカーで一番の業績だと営業の人が言っていました。実際はどうなんですか? 耐震や耐火性を売りにしているみたいですが、実際に住んでいる方、何か良い・悪い点を教えてください。

  • 何才から高齢出産?

    30代の未婚です。いつからが高齢出産で、高齢出産だとどのようなリスクがあるのでしょうか? 安全にうめるのはいつころまでですか。 教えてください!!

  • 料理が苦手です。でもヘルパーとして働きたい…

    介護福祉士として約7年、ディサービスセンターで勤務していました。 結婚を機に退職し、今は主婦をしています。(ちなみに子供はいません) また介護の世界に戻りたいと思っています。 が、今度はヘルパーとして働くのが希望です。 なのに、とかく料理や裁縫が苦手です。 身体介護しか自信ありません。 お恥ずかしい話、まだ訪問介護というのが良く分かってないのですが、私はヘルパーさんというのは冷蔵庫のもので、チャチャっと何でも作れちゃう人を想像します。 現在のヘルパーさんの家事援助について、こんな私に情報を頂ける方がいたらよろしくお願いします。

  • 湘南方面(大船~小田原間)で駅近く、環境の良い町を教えて下さい

    都内南部在住のものです。 来年に引越しする事になり湘南方面に戸建購入を考えております。 主人の勤務先の平塚に通勤便利な場所の東海道沿線で、駅から徒歩20分以内位を考えております。 子どもが未だ小さいので子育ての環境なども考えて、住みやすい町(駅)がありましたら教えて下さい。 出来れば実家に帰るのに都心に近い、大船~平塚間が良いのですが、予算の関係で小田急線、相模線、平塚より先も考えております。 とにかく、駅から徒歩で帰れる場所がよいのですが。 よろしくお願いします。

  • 店舗内装

    店舗関係の内装デザインと施工関係の仕事をしたいのですが現在全く違う仕事に就いてます。 しばらくはそのために自分なりに勉強したいのですが、インテリアコーディネーターの学校に通うことが最良であるか悩んでます。 それだけではかなり不十分だと思うので他にどんな選択肢があるのでしょうか? わかられる方教えてください。