• 締切済み

怨念?呪い?

妻の友人(女性)の家族の事ですが数年前、その友人の夫が不倫をしていて不倫相手と別れ話が原因で不倫相手の住まいにて夫の目の前で焼身自殺をしました。自殺寸前に夫が制止したのですが残念ながら不倫相手は死亡。夫は全身やけどの重体となりました。その後、夫は退院をして、妻の友人は夫を許し、夫は心を入れ替え深く反省して現在社会復帰をしています。しかし、あれから現在に至るまで様々な出来事が多発しています。同居していた夫の両親が次々と死亡。また夫の姪っ子の女の子(幼児)が原因不明の死亡。最近ではその妻の友人が子宮ガンで大手術を行いました。彼女は子宮ガン検診の時に心臓にも異常が確認され心臓も手術すると聞いてます。今は退院して静養しています。その経緯を妻に相談され、僕自身あまりオカルト話は信用しないのですがあまりにも真実が真実だけにかなり困惑しています。妻にはその友人含め5名の友人と親交があり他の友人や家族には僕達同様異変はありません。よく心霊話は聞きますが死亡者が多いためシャレになる話ではありません。僕が彼女達にアドバイス出来るとしたならどういえばいいのでしょうか?それか霊能者やお祓いなんかを依頼したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • Simlug
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

霊力で直接人を傷付けたりできるとは思えません。ただ単にぼくにその力が無いだけかもしれませんが、ぼくは霊力の発現に菌が関わっていると考えています。ヒーリングは表皮常在菌が活動を活発にしていて、透視や遠隔知覚能力なども別の菌たちが霊力をサポートしているのだと考えています。経験上クロカビが悪夢や病気の引き金になっている事が多いので丹念な掃除をする事をオススメします。それと笑顔の練習です。ヤクルトなどを飲んで体内の菌たちに良い環境を作り悪い菌に負けない体に成るようにする事が呪いに負けない体質に成る一歩だと思います。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

メンタルの問題ですから、気にするならお祓いする、気にしないのならスルーというだけではないでしょうか。 ちなみに私なら、スルーします。呪いは気にしませんが、因果応報には気をつけます。(身から出たサビとも言いますが)

johnny8060
質問者

お礼

長期出張から帰りお礼が遅くなり、申し訳ありません。僕自身は客観的にとらえてますが妻や友人が大騒ぎしていまして。ありがとうございます。早速僕も同感なので説得を試みます。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

>同居していた夫の両親が次々と死亡 =これは30やそこらの若い健康な人がそうなったのならおかしいですが、ご両親であればそこそこの年齢。病気などが急に発症することもありえるので、怨念と結びつけるのはどうでしょう。亡くなる時はバタバタと続けて家族が逝ってしまうおうちもあります。 >夫の姪っ子の女の子(幼児)が原因不明の死亡 =夫の娘ではなく、姪っ子なので、怨念とか関係ないのでは?可哀想なことではありますが、直接夫さんには関係ないですよね。 >その妻の友人が子宮ガンで大手術を行いました。彼女は子宮ガン検診の時に心臓にも異常が確認され心臓も手術すると =その妻の友人というのは、不倫騒動した男性の妻?それともさらにその妻の友人? どちらにしても、最近子宮ガンも増えています。検診で見つかる人も多いです。心臓の手術も大変ですが、子宮ガン検診で見つかったのならよかったのでは?知らないままで放置していたらひどいことになっていたのかも知れません。 悪いことが続けて起きたように思えるときは、なんでもかんでもつい、前にあったことに結びつけ、怨念か呪いかと関連付けて考えてしまうようでは、いけません。その疑念や心配する暗い気持ちこそが、悪いことの連鎖を引き起こします。 不倫相手が可哀想な結末を迎えたのはある意味自業自得で、仕方の無いことです。あの世があるなら裁きを受けていることでしょう。 今現在夫さんは改心して復帰しておられるそうですので、本当によかったです。 哀れな相手を供養する気持ちだけは持ち、二度と誰もが悲しい思いをしないように、人として、きっちり生きていきましょう。それこそが亡くなった人もあの世で反省成仏できること。 ですから、怨念や呪いは、ありません! お祓いをして気持ちが落ち着くならしてもらってもいいでしょうね。 でも、怨念も呪いも、今生きている人が呼び込み引き起こす事なので、心正しく、明るい前向きな強い気持ちでがんばってください! …とぜひ、励ましてあげて下さい。

johnny8060
質問者

お礼

長期出張から帰りお礼が遅くなり、申し訳ありません。アドバイスありがとうございます。妻にもその旨を伝えました。後は当人と友人たちで選択しかないですね。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

率直に申しまして名のある霊能者にお願いしたほうがよさそうです。 というのも、女性の怨念というのは非常に恐ろしいです。そうとうな恨みを持って亡くなられているので、その状態が永遠と続きます。生きているうちは気持ちは変わりますが、亡くなると自分の霊層のまま心のままになるので恨みを持って亡くなると永久にその状態が続きます。 そもそも人間は死んでも霊力など学んだことがないので相手を病気にすることなどできません。しかし恨みのパワーはものすごいものです。1秒たりとも恨まない日はなく亡くなられた女性はずっと怨念の思いを相手に送り続けています。 しかもそのような悪い波長は回りの悪い霊にも感応し、勝手に応援してきます。つまり悪霊どもが徒党を組んできますので、質問者さんのご友人の親族の方のように最悪、死人を出すまでになります。 ここまでくると神社やお寺の祈祷程度ではどうにもなりません。これは前世、前々世と先祖伝来の劫が重なっていますので、よほど功名な霊能者でないとこの非業な運命を転換できないと思われます。 何も脅しで言っているのではく、これはスピリチュアルカウンセラーの江原さんでもそうおっしゃると思います。功名な霊能者といっても不動明王の縛りの法で霊を縛り付けてしまうのではありません。霊といえどもかわいそうな人生を送ってしまった元人間です。そこには慈悲と慈愛がなければ本当には救われません。怨念霊も救い、恨まれて亡くなられた方も救わねばなりません。そのことをよくわかっている霊能者を探してください。巷には口だけで何もできない霊能者は多いです。宗教もやばいところがたくさんです。難しいことですが、確実にそういう霊能者はいますのでがんばって探し出してください。では。

johnny8060
質問者

お礼

長期出張から帰りお礼が遅くなり、申し訳ありません。いろんな方からアドバイスを受け、後は彼女達に選択させる事としました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 罠に嵌められて不倫した場合も慰謝料を払う必要あるか

    夫が、友人に頼んで私(妻)を誘惑させ、そのような罠に嵌められて不倫してしまったという場合、そして、そのことが、後からその友人(不倫相手)が話してくれて、明らかになった(その友人が証言もしてくれる)場合、夫からの不倫による慰謝料請求に対して、私(妻)は、拒否できるでしょうか? また、そのような、夫の罠に嵌められたような不倫も、夫側に有利な離婚原因になるのでしょうか?

  • 未婚、子宮筋腫温存手術後に、緊急で全摘手術することはありますか?

    27才未婚友人が子宮筋腫で子宮温存手術することとなり、予定通り術後2週間以内での退院となりましたが、数日後再入院となりその連絡を最後に、複数の友人に対して1ヶ月以上の音信不通が続いています。 当初、傷跡に対する心の痛みと思って待つこととしましたが、音信不通が長引くことから、子宮ガンか体内出血などによる『子宮全摘出』になったのではないかと大変心配しています。 医学的に、温存手術後すぐ再入院して全摘出手術をする場合があるのでしょうか?

  • 古いドラマのタイトルがわかりません

    古いドラマのタイトルが思い出せません。 かなり(10年以上?)前に昼間見ていたような記憶があります。 以下、覚えている情報を箇条書きにします。 ・主人公(女性)は、職場の上司(既婚者)と不倫関係。 ・相手の妻はなかなか子どもができず(もしくは流産した?)、  姑にいびられている。 ・妻の名前は「アキコ」。 ・姑は主人公が後妻になればいいと思い、夫の不倫を公認。 ・病院帰りの妻が、見知らぬ赤ん坊の泣き声に反応し、  道を横断しようとしてトラックに跳ねられてしまう。 ・妻が死亡後、姑はストレスから買物依存になる。 ・主人公は夫の後妻になるが、夫はしばらくして  別の浮気相手(男性)と暮らし始めてしまう。 場面として覚えているのは、 ・妻が死亡したとき遺体安置所で  夫が姑に対して「二人きりにしてくれ!」と怒鳴っているところ。 ・主人公が、夫の男性との浮気に悩んでいるとき、  友人の女性から「妻がいても一緒にいたいと思った相手なんでしょ?」  と励まされているところ。 ・男性との浮気に走った夫が、相手のアパートまで迎えに来た  主人公を追い返すところ。 物語の最初のほうは、不倫相手の妻の視点が中心で、 主人公は本当に嫌な奴!と思って観ていました。 妻が死んだ時点でほとんど観なくなってしまったので、 (主人公に感情移入ができず…) 最後までのあらすじを知りたいのです。 『幸福になりたい』というタイトルだったように思うのですが、 検索してもヒットしません。 ふと思い出して気になっているので、 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 慰謝料の請求

    友人(女性)が慰謝料の請求をされ、相談を受けているのですが、法律には詳しくないため困っております。 訴えられている友人は会社の同僚と以前不倫関係にありまして、そのことを知った同僚の妻から慰謝料を請求されています。友人はその男性が妻と別れて付き合うといった言葉を信用していたのですが、妻に不倫が知られた男性からは結局別れを告げられ、その後妊娠が発覚したのですが友人の気持ちを叶えることなく、おろす決断をせまられました。友人も自殺を考えるほど精神的肉体的にひどい状態にあるのですが、中絶手術後に相手の妻から慰謝料を請求される事態となってしまいました。 私は相手の男性が訴訟を取り下げるよう妻を説得するべきだと思いますが、もし裁判となった場合、支払いを命じられる可能性は高いのでしょうか。友人は相手の男性を訴えて泥沼化させる事態は避けたいと言っております。 慰謝料は払わなければならないのか、またよい解決の道はないのか、詳しい方がおられましたら是非アドバイスをください。

  • 癌が見つかってから手術まで

    知人に子宮癌が見つかり、子宮を摘出することになったと聞いています。 手術をすると決まってから、手術をするまでの治療方法や期間、手術が終わってから退院するまでの期間がお分かりになる方がおられましたら教えてください。 女性にとって精神的ダメージが大きい手術になるだろうと思いますので 本人に聞くなどなるべく刺激したくなく、お見舞いに行きたいのです。

  • 自殺をほのめかす夫

    夫が不倫をしていたため、離婚を考えています。 ですが、夫に何度離婚したいと言っても「離婚したくない」と言って話が進みません。 夫は調停は避けたいようですが、離婚したくないのと、不倫相手への慰謝料請求を阻止したいために粘っているようです。 最近では死にたいというようなメールがきて、自殺でもされたら困るのでなかなか強引に話を進めることができません。 これから弁護士をたてようと思っていますが、夫のただならぬ落ち込みぶりが怖いです。。 あまり気にしない方がいいのでしょうか。 夫に死なれたら悲しいし、きっと一生それを背負って生きていかなければならないのでどうにか自殺は避けたいです。

  • 呪い?

    家族、親族皆独身です。 最近親族で呪い話がでてきて気になって誰かに聞いてほしくて書きます。 母方の祖父と祖母は不倫の末に結婚した夫婦です。祖父は前の妻とはとても仲が良くおしどり夫婦で有名だったそうです。 何十年も子作りに励んでもできなかったそうです。祖父は子どもが好きでどうしてもあきらめられなかったと言っていたそうです。若い女の子と不倫をしてできちゃった婚で離婚をしたそうです。 奥さんは祖父と本当に仲が良かったので驚愕と寝耳に水で今で言うウツ病になったそうです。 それから祖母は猫の子を生むように5人子どもを産みました。 前妻は何十年も祖父を見に物陰から見ていたそうです。 本題ですが、私の母は2年で私の父と別れ、何人か付き合っても長続きしません。おじ逹も結婚相手が見つからない。おば逹も長続きしない、夫が行方不明。兄も長続きしない、そして私も三ヶ月続けばよいほうで…もう三十路過ぎてます。 誰もかれも独身者です。 祖父の前の奥さんは祖父に親子末裔まで呪ってやると。すごい形相だったと祖父は母に言ったそうです。 呪いでしょうか。

  • 生命保険の給付金

    友人の話なのですが…。 ご主人がガンで手術をしたのですが、ガンの特約をつけていたので、加入していた保険会社に支払いを求めたところ、「ガンということで一時金(というのでしょうか?)を支払いできるけれど、死亡給付金がその分低くなる」、と言われたそうです。 死亡保険金が2000万円だとして、ガンで300万円もらったら、死亡したときに支払われるのは1700万円だそうです。 特約として、特約保険料の支払いもしているのに、ヘンな話だと思うのですが、そういうものなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、ご意見ください。 よろしくお願い致します。

  • 夫の不倫相手へ伝えるべき事

    夫が社内不倫をしています。 相手は同じ店舗(夫が管理する数店舗の内の1店)に同時に2名おります。 私から夫には何も詳細を尋ねておりません(嘘しかつかないので尋ねても真実が分からないからです)。 よって、私が興信所と携帯のメールのやり取りなどから知りえた情報からの推測です。 推測といっても、画像や動画がはっきりあるので、不倫自体は事実です。 推測とは、「相手が夫を既婚者だと知ってのお付き合いだったかどうか」についてです。 当人達の心については何も分かりませんから推測なのです。 夫とは既に離婚が決定しております。現在別居中です。 現在、夫がどのように不倫相手と連絡をとっているのかどうかも私は知りません。 不倫相手の女性2名に最後に私から連絡するつもりでいますが、何を言ったらよいのか我ながら分からなくなりました。 夫からは十分に慰謝料をもらうので、不倫相手には慰謝料請求は考えておりません。 それから、先ほどの「推測」なのですが、おそらく不倫相手の女性は二人とも、夫が既婚者だとは知らされていないと思います。 会社の雰囲気からしますと、夫を独身だと思わせるのは難しいような社風なのですが、メールのやり取りから考えますと、女性は二人とも夫がバツイチだと思っているようです。 それから、その女性は二人とも、自分の他に彼女がいるとは思っていないようです。自分だけが夫の彼女だと思っているような感じがします。 お互いの存在自体は同じ店舗で働く人間ですので知っているようですが、夫と付き合っていることは知らないようです。 しかし、既婚者だと疑うようなメールや、もう片方の不倫相手との関係を疑うような会話のやり取りも見られましたから、不倫相手から夫が疑われた事は何度かあるみたいです。 私としては、女性に対して、何もお咎めがないまま何も知らせないままで終わるのが嫌なのです、私自身が後悔しそうです。 お咎めと申しましても、おそらく女性二人は悪くないと思います。 ただ、もしも、不倫だと薄々気がついてお付き合いを続けていたのだとして、 (お付き合いの状況から、夫を既婚者だと疑わないのもどうか?と思われます) もし今回、何もお咎めなく過ぎ去ったとしたら、不倫をしても何も怒られないから悪い事じゃないんだと思われたくないです。 不倫が原因で家庭が壊れて離婚することになった、相手の家族を不幸にした、という事実を知ってもらいたいのです。 不倫相手からの謝罪も意味ありませんから、謝罪を求めるわけでもないのです。 不倫相手の女性に対して、謝罪も慰謝料も夫との接触禁止も、何も求める事がないのに、真実を伝えたいというのはおかしな話なのでしょうか。 謝罪も慰謝料請求も結果的には求めないにしても、最初はそこから話をもっていき、真実を伝えるお話をすればよいのでしょうか。 詳細も、質問内容も分かりづらくてごめんなさい。 「私だったらこう言うわ。」というのがあれば、例えとして教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 相手への連絡方法は、携帯にメールか電話を考えております。

  • 妻か?不倫相手か?

    妻か、不倫相手か、本当に大切で失いたくないのはどちらか?という疑問で今悩まされています。 かん悩みに至ったわけを、記しますので、そそれから感じる印象、経験談、意見、などをいただけたらと思います。 結婚12年。こども2人。 一年ほど前、夫に好きな人ができる。当初は、相手女性に夢中になったようで、夫婦話し合い。別れる話までなるものの、すぐに夫から、言い過ぎたとやり直すことになる。 その後の夫の様子。  笑顔で、妻に以前以上にやさしい。  妻にやさしくしてもらうことも、とても嬉しくて自分もやさしくなれるとのこと。  仕事はとても嫌だが、家が安らぐから幸せとうれしそう。  妻をかわいいとほめ、しょっちゅうキスをする。  夫婦将来の話をする。旅行など。  妻を大好きだし、ずっときらいになるはことはないという。  妻が時々思い出して不安になったら、自分に話してほしい、泣きたかったら泣いてといって話をきいてくれる。  妻が笑顔でいてくれればいい。幸せにしたい。ずっと一緒にいたい、といってくれる。さ このような様子ですが、確信はないですが、なんとなく、おかしいなという感じることがまだ時々あり、つい不安になってしいます。 この様子から、妻と不倫相手とどちらが本当に必要としているか、大切なのか、感じたことをお答えください。 このぐらい、妻を安心させようとしてくれながら、本当は不倫相手を守るためにしているなんてあるものでしょうか?そもそも、不倫相手を本気で愛したら、行動的にどうなるものなのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。よろしくおねがいします。 わたしも夫を愛してますので、夫に幸せになってほしいです。そのために、わたしがするべきこと、できることはなんなのか、かんがえています。いつまでも、不安の中にとらわれず、夫を信じたいとおもっています。

専門家に質問してみよう