Simlugのプロフィール

@Simlug Simlug
ありがとう数18
質問数2
回答数29
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/27
  • 貧乏なのに子供生む人

    今ちょうどNHKでもやってるんですが、 貧乏なのに子供3人も生んで、 「生活苦しい、苦しい!」と言って 政府に助けを求めてる人がいるんですが ひとこと、言わせていただきますけどいいですか~? 「じゃあ子供作るなよ。」 お宅がそんな稼ぎもないくせに、 他の人が払った税金で、 あんたたちの子供の面倒見ろっていうの? 3人も作っておいて。(一番下はまだ赤ん坊。) ちょっと、甘いんじゃない? お宅の収入に見合った、家族計画したら? と、思ってしまったんですけどー。 将来子供の数を減らさないため、必要なの? 余裕がある家だけ、作ればいいじゃん。 みなさん、どう思われますか?

  • 日本の女同一障害に関して

    日本女同一障害が多いですか。本の日本女同一障害者はどこで多い、集めてます。何が有名なウェブサイトありますか、日本人はレズビアン対して差別ひどいですか。気持ち悪いと言われて、どういう意味ですか。女同一障害は普通どう判明できますか。

  • なぜ女性は子供を生むと乳首が黒くなるのでしょうか

    なぜ女性は子供を生むと乳首が黒くなるのでしょうか???

  • 生活保護受給者が裁判で戦うには

    http://okwave.jp/qa/q7560252.html?&status=true&errcode=&msg=&aid=21015500 ここで質問をさせて頂いたのですが その後の動きに関して自分がどうすればいいのか まだ分からず困っているのでお知恵をお借りできればと再度質問させて頂きます。 昨日、解約通知書を内容証明で家主に送り 来月の30日に退去すると言うことは伝えました。 ですが家主は礼金の支払いが無い限り 退去は認めないし、状況が違うので契約書は無効。 契約書には礼金ゼロと記載されていますし、先日質問した内容の回答だと 払わなくても良いと言う意見が多くありましたので、払わず引越しをしようと思ってます。 ただ、私は生活保護を受けており 市役所から引越し費用が出るはずなのですが担当の方に 家主とのトラブルが解決しない限り引越し費用は出せませんと言われました。 7月の半ばに引越し出来るように 不動産屋にも引越し会社にも話をしているのに引越し出来ないと言われ 法テラスに相談に行きましたが、生活保護を受けていたとしても弁護士を間に挟むなら 書面作成など結構お金がかかり、それは免除にはならないとの事で自分1人が相手と話すか 穏便に済ますために残りのお金を払ってしまうしか方法が無いようです。 もちろんお金なんてありませんし 母も母子家庭手当てを受けてるので余裕ありませんし 間に入ってくれそうな友人や知り合いもいません。 家主は訴えると煩いのですが 8万ぐらいで弁護士が出てきたりするものなのかなと思う反面 実際訴えられたときに自分がどうすればいいのか、家主に早急に 今後どうするのか伝えなくてはいけないのですが気弱ではっきりものが言えず 怒鳴られればすぐに泣いてしまいますし、正直引きこもりで学校も行かず 人と接するのがものすごく苦手な私が1人で相手と戦えるものなのか、、、 色々調べた結果、生活保護費は差し押さえられないと言う書き込みもありましたが 逆に差し押さえられるともかかれてましたし、解決しなければ行き場がありませんし 家財道具を差し押さえられたらどうしようか(必要最低限のものしかありませんが、、) 役所の方に相談しても家主が圧力をかけているのか 市役所は何もいえません、何も出来ません、自分で解決してくださいと 最初は色々アドバイスくれましたが今は一切力になってくれようとしません。 CWさんだけでなく、その上司の方も同じ意見なので 上司になにか言ったところで状況も変わりそうにありません。 正直、礼金問題で払わなくても良いと言う知恵を 私にくださった相手がここまで無責任に礼金を払えだの 引越し出来ないだの、一人でやれだの言ってくるとは思いませんでした。 長々と書きましたが アドバイスお願いします。

  • 良く使う「ことわざ」は何ですか?

    タイトル通りです。 良く使う、あるいは、良く頭に浮かぶ「ことわざ」は何ですか? 私は「過ぎたるは、なお及ばざるが如し」 「大は小を兼ねる」 「沈黙は最大の罵倒である」等です。