• 締切済み

Z80 MPUについて

Z80というMPUの詳細情報(電気機械的な)が知りたいのですが、どこかわかり易く公開している所有りましたら教えていただけませんか? 型番は「Z0840006PSC」です。 宜しくお願いいたします。

• DELED
  • お礼率55% (25/45)

みんなの回答

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 WebでもZ80で検索すると色々出てきますが、やはりトラ技のバックナンバーなどを入手されてはいかがでしょう。絶版になっているのが多いですが、ネットで入手出来るところもあるようです。 私は、トラ技SP No.6を持っていますが、Z80の回路、ソフトの両面から詳しく解説されています。これと、ザイログ(もしくは他社互換品)のマニュアルを合わせて読めば、より深く理解出来るのではないかと思います。 http://search.cqpub.co.jp/finder/SearchTrs.asp?q1=Z80 その他WEB上での情報(歴史的な経緯や他社互換品などの情報はこちらで) http://homepage3.nifty.com/z80/ http://ja.wikipedia.org/wiki/Z80 ご参考に。

DELED
質問者

お礼

早期回答有難うございます。 読みふけってみます。

• ksg1969
回答No.1

どの程度の内容がお知りになりたいのか分かりませんが http://www.cpu-world.com/CPUs/Z80/Zilog-Z0840006PSC.html 多少ならこちらにあります

DELED
質問者

お礼

早期回答有難うございます。