• 締切済み

ゼンリン電子地図帳Zに関して

パソコンにトラブルが発生して、OSの再インストールをしなければならないようになった時などの為に、登録してあるデータをCDなどに退避させておきたいと思っているのですが、このソフトはユーザーが登録したデータはどこにあるのでしょうか? 「ユーザーが登録したデータ」というのは、地図上に登録したピンや建物などのアイコンの情報や、それらの説明に入力した詳細情報などのことです。それらの情報はどのファイルに記録されているのでしょうか? もしかしたら再インストール後にそれらのファイルをコピーして戻しても、以前のように使えないのかも知れませんが。 ちなみにOSはXP、ソフトのバージョンはゼンリン電子地図帳Z10です。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

ユーザー図形のバックアップ: メニューバーの「ユーザー図形」→「ゆーざー図形のバックアップ」で、デスクトップなどに保存して、USBメモリやCD-Rなどにコピーしてください。 ユーザー図形の復元: USBメモリやCD-Rなどのバックアップデータをデスクトップなどにコピーして、「ユーザー図形」→「ユーザー図形の復元」からデスクトップなどにコピーしたデータを復元してください。 不足の事態に備えて、定期的にバックアップすることをお勧めします。