• 締切済み

ゼンリン電子地図帳Zに関して

パソコンにトラブルが発生して、OSの再インストールをしなければならないようになった時などの為に、登録してあるデータをCDなどに退避させておきたいと思っているのですが、このソフトはユーザーが登録したデータはどこにあるのでしょうか? 「ユーザーが登録したデータ」というのは、地図上に登録したピンや建物などのアイコンの情報や、それらの説明に入力した詳細情報などのことです。それらの情報はどのファイルに記録されているのでしょうか? もしかしたら再インストール後にそれらのファイルをコピーして戻しても、以前のように使えないのかも知れませんが。 ちなみにOSはXP、ソフトのバージョンはゼンリン電子地図帳Z10です。

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

ユーザー図形のバックアップ: メニューバーの「ユーザー図形」→「ゆーざー図形のバックアップ」で、デスクトップなどに保存して、USBメモリやCD-Rなどにコピーしてください。 ユーザー図形の復元: USBメモリやCD-Rなどのバックアップデータをデスクトップなどにコピーして、「ユーザー図形」→「ユーザー図形の復元」からデスクトップなどにコピーしたデータを復元してください。 不足の事態に備えて、定期的にバックアップすることをお勧めします。

関連するQ&A

  • ゼンリン電子地図Z(3)がインスト出来ない?

    みなさん こんにちは。 ゼンリン電子地図Z(3)をインストール出来ません。 ゼンリンのHPのHELPでも詳細が判らないのです。 症状はWIN XP pro にインストール作業をしようとセットアップCDを入れると、 「問題が発生したため 32bit setup launcherを終了します。ご不便をお掛けします。」 となります。 別のWINXP パーソナルやWIN MEでは問題なくインスト出来ました。 どうしてでしょうか?

  • ゼンリン電子地図帳Z7データインストールユーティリティ

    ゼンリン電子地図帳Z7をインストールした後、データインストールユーティリティで市街地図データをインストールすると、岐阜県と愛知県の一部の地域がインストールできずに、他にインストールしたいデータがあってもそこでインストールが中断してしまいます。他の地域の市街地図データは無事インストールできましたが、決まって岐阜県と愛知県の一部の地域は常にインストールできません。ゼンリンのHPのトラブルシューティングを見てもこの問題を解決する方法は載っていませんでした。どうすればインストールできない地域の市街地図データをインストールできるのでしょうか? もしご存じの方がおられましたらご教授下さい。ちなみに全国版のCD-ROM版を利用しています。 それとも市街地図データをインストールできない岐阜県と愛知県の一部の地域の地図を見るときだけはやっぱりわざわざCD-ROMをドライブに入れてから見るしか方法はないのでしょうか?

  • ゼンリン電子地図帳Zi10で詳細な地図が表示されない

    ゼンリン地図の全国版を使っています。 拡張データから東日本、西日本のデータをすべてインストールしました。 ですが、西日本では家の形まで表示されていますがなぜか東日本では表示されません。道を線で書いてあったりコンビニなどの情報だけです。 データをアンインストールしディスクから見るなど、試しましたが駄目でした。 どうすれば詳しく見れるようになるのでしょうか。 OS Microsoft Windows Vista Ultimate Soft ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版

  • ゼンリンの地図のことで

    先日、ゼンリンの地図のことで、質問したものです。ソースネクストの製品ですが、会員登録は、すでに済ませました。ソフトのインストールを使用としたら、すでに、上位バージョン、ver4,3,3pevが、セットアップされています、当バージョンを、セットアップすることができません、という、メッセージが、出ました、どうしたら、ソフトを使用することが、できますか、また、このメッセージは、どのような意味が、あるのですか

  • ゼンリン全国地図

    今までゼンリン地図ソフトをしようしていましたが期限が切れたので新しく購入しました、しかし継続手続きはせず一ヶ月空けて新たに購入しましたがインストールも問題無く出来ましたがさあ開こうとすると「有効期限を確認しますオンラインにしてアプリケーションを再度起動してください」と出て開きません、買ったところにメールにて問い合わせしていますが早く分かればと思い、、宜しくお願いします。

  • 電子地図ソフトに関して。。。

    電子地図ソフトを探しています。現在は「ゼンリンZ[zi:] 8を使用していますが、印刷用紙がB5ですが、縮尺をもっと細かくしたい、つまり、印刷範囲は大きく・詳細にして、印刷時は縮小印刷をしたいのです。つまり、ある程度の細かさ(1/2500ぐらい)を保ちつつも、ある程度広範な個所をB5用紙で印刷したいと考えています。このソフトで可能でしょうか?(いくつか試みましたがダメでした・・)・・ちなみに無料のオンライン地図ではダメでした・・。 それと、地図の印刷したときの総合的な見やすさは、ゼンリンでしょうか?アルプス社でしょうか?

  • ゼンリンのインストールについて

    地図ソフトゼンリンを購入しましたが、インターネットに接続できないPCにどのようにインストールするのでしょうか?

  • N904iのゼンリン地図について

    N904iに機種変更しようと思うのですが、搭載アプリとGPS機能について質問させてください。 ゼンリン地図+ナビNについて90日間情報料無料といったことがサイトに書いてあるのですが、これは90日が過ぎるとナビ機能が使えなくなるのか、それとも地図データそのものがダウンロードできなくなるのか、どちらでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/service/gps/navi/index.html よろしくお願いします。

  • ゼンリンのits-mo Navi PCのシステムは起動するが、地図が表示しない。

    ゼンリンデータコムにシステム継続使用の手続き後に、更新手続きは完了しましたが、 ゼンリンのits-mo Navi PCのシステムは起動するが、地図が表示しません。 ソフトをアンインストールして、再度インストールしても、地図を表示しません。 多忙中恐れ入りますが、対処方法を教えてください。

  • ゼンリン電子地図帳 地図DISK西日本 東日本 はいらない?

    ゼンリン電子地図帳で3枚のCDがあります。 1つはシステムディスク 1つは地図ディスク 西日本 1つは地図ディスク 東日本 インストールするとき、どうやら3つともいれるようなのですが、 システムディスクをいれただけで必要な機能は満たしているような気がします。 残り2つのディスクを入れても何がどう変わったのかさっぱりわかりません。 何も変化ないなら、HDD容量を圧迫するのでいれたくないのですが、 のこり2つのディスクを入れたほうが便利ということはあるのでしょうか? 一体何のために2枚のディスクは存在しているのでしょうか? 地図さえ見れればいいような気がしますが。 また、このソフトを起動すると、画面右下に WordLinkerというわけのわからないものが勝手に立ち上がり、 地図ソフトを閉じても、タスクトレイからいなくなるわけでもなく、 いつも手動で終了させています。 これを自動で閉じることはできないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう